Large thumb shutterstock 407682727

【夢占い】とうもろこしの夢の意味19選!畑・買う・食べるなどのメッセージとは?

更新:2021.04.27

とうもろこしの夢には、一体どういったメッセージや意味があるのでしょうか。そこで今回は、とうもろこしの夢占いの意味についてご紹介します!とうもろこしを収穫する、食べるなどの内容別に、詳しい運勢を解説しています。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



とうもろこしの夢占いの基本的な縁起・意味とは?

①基本的に縁起の良い夢となる

OK

とうもろこしの夢は、基本的に縁起の良い吉兆だと言われています。エネルギーがみなぎって積極性が高まったり、健康運がアップしたりと嬉しい出来事が起こります。ただし見る夢によっては凶夢になることもあるので、しっかり内容を思い出して判断しなくてはいけません。

②健康状態やエネルギーを意味する

健康

とうもろこしの夢は、あなたの健康状態やエネルギーの有無を意味していると言われています。例えば夢に出てきたとうもろこしの状態が良い場合は、体調が整っており生命エネルギーに満ち溢れているサインです。また夢の内容によっては、金運の上昇や仕事の成功を意味することもありますよ。

行動|とうもろこしの夢占いの意味8選!

①収穫する

収穫

とうもろこしを収穫する夢を見るのは恋愛や学業、仕事などの努力が実り結果を出せる暗示です。収穫したとうもろこしの量が多ければ多いほど、大きな成果を挙げられるでしょう。金運や健康運もアップしているため、体調や経済面での不安がなくなり、充実した毎日を過ごせるようになります。

②とうもろこしを育てる

育てる

とうもろこしを畑で育てる夢は、あなたの努力が開運につながるという暗示です。あなたが頑張れば頑張るほど、運気が大きくアップして理想の未来を掴み取ることができます。今はなかなかうまくいかなくても、正当に評価してもらえる日はやってきますよ。

③皮を剥く

剥く

とうもろこしの皮を剥く夢は、中身の状態によって意味が変わります。皮を剥いたとうもろこしの実が詰まっていたり、粒が揃っていたりするのなら、金運や健康運の上昇を示します。これまで抱えていた悩みや不安が消えて、豊かで安定した日々を過ごせるでしょう。

一方皮を剥いたとうもろこしの粒がバラけていたり、実がスカスカだったりした場合は、運気の低下を意味します。物事の本質を見極めることができず、恋愛や仕事などで失敗を積み重ねてしまうのです。この夢を見た後は、他人の言うことを全て信じるのではなく、「本心は何なのか」を考えるようにしてください。


④とうもろこしを湯がく

ボイル

とうもろこしを鍋などで湯がく夢を見る場合、出来上がりによって意味が変わります。美味しく火を通すことができたのなら、体力や精神力が高まっているという暗示です。集中力が高まるため、これまで以上に趣味や仕事などに熱中でき、予想以上の成果を挙げられるでしょう。

一方とうもろこしを茹でるのに失敗した場合、健康運が大きく下がるという警告です。思わぬ怪我をしてしまったり、体調不良に見舞われたりする危険が高いですよ。具合が悪いと感じたら休息を取り、無理はしないように気をつけてください。

⑤食べる

コーンを食べている男の子

とうもろこしを食べる夢は、運気が大きく高まることを暗示しています。体力や集中力が高まり、様々な場面で成功を収めることができるでしょう。複数人でとうもろこしを食べる夢を見た場合は、友人や家族に幸運が訪れると考えられます。

ただし、とうもろこしを食べることで歯がかける夢は、金運が下がる凶夢です。つい財布の紐が緩んで無駄遣いをしてしまったり、思いがけない出費に悩まされたりするのです。家計簿をつける、使う金額を決めておくなどの工夫をすれば、金運の低下を抑えられますよ。

⑥買う

購入

お店や八百屋などでとうもろこしを買う夢は、健康運の低下を意味する凶兆となります。今のあなたは、乱れた食生活や睡眠不足が原因で、体調不良を感じている状態です。何とか今の生活を正さなくてはという思いが、「とうもろこしを買う」という夢に表れていますよ。

またとうもろこしを買う夢には、孤独や寂しさを感じているという意味もあります。家族や恋人、同僚などと関わりたい、もっと親しくなりたいといった思いが強くなっている状態です。積極的に声をかけ、周りとの会話を増やすと良いでしょう。

⑦落とす

落ちる

うっかりとうもろこしを落とす夢は、運気が大幅に低下する警告になります。今のあなたは自分のことに精一杯になっており、周りが見えていない状態です。目の前にチャンスがやってきても、それを見落とす可能性が高いでしょう。

好機を見逃してしまって仕事や恋愛がうまくいかなくなり、更に運気が低迷する…という悪循環に陥っています。とうもろこしを落とす夢を見たら、自分の世界にこもらず視野を広く持ってください。

⑧料理する


料理

とうもろこしを料理する夢を見るのは、予想外のアイデアが幸運をもたらすという暗示です。とうもろこしは経済力の象徴ですので、金運上昇に期待できますよ。仕事や投資などで何かアイデアを思いついたら、どんどん実践してみてください。

状態|とうもろこしの夢占いの意味5選!

①実が詰まっていない

スカスカ

実が詰まっていない状態のとうもろこしは、判断力が鈍っていることを暗示する凶夢です。安定した生活を手に入れるために努力しているものの、なかなかそれが成果に結びつかない状態です。物事の本質を見誤っており、正しい努力ができていない可能性が高いですよ。

豊かな生活を手に入れたいのなら、判断力を高めて適切な決断を下す必要があります。自分一人では決断が難しい…という時は、友人や両親など信頼できる第三者に頼ってみましょう。

②実が詰まっている

ぎっしり

実がぎっしりと詰まった状態のとうもろこしは、金運が上がって経済的に豊かな生活を手に入れられる暗示です。あなたがコツコツと積み重ねてきた努力が実を結び、収入が増えて安定した暮らしを獲得できます。

③粒が揃っている

粒

粒が綺麗に揃って並んでおり、大きさが均一なとうもろこしの夢は、あなたに体力が満ち溢れている状態を意味します。健康運が高まっているため、少しのことでは疲れを感じにくくなっています。ハードスケジュールも楽にこなすことができ、大きな成果を収められるでしょう。

集中力が高まっているので、仕事や恋愛においても適切な判断を下すことができます。周りからの信頼を獲得し、交友関係が広がっていくとも考えられますよ。

④粒が不揃い

揃っていない

曲がって並んでいたり、大きさがバラバラだったりと粒が不揃いなとうもろこしは、あなたの中身が伴っていない暗示です。今のあなたは外見ばかりにこだわっており、内面を見抜けていません。


外側の美しさだけに目を奪われていると、いずれ大きな失敗をすることになるでしょう。物事を判断する時は、見かけだけでなく中身にも目を向けるようにしてくださいね。

⑤粒が少ない

少ない

粒があまりついていないとうもろこしの夢は、運気が大幅に低下するという凶兆です。体力が低下し、不調や怪我などに苦しめられることになるでしょう。その結果、仕事でミスを繰り返したり、恋人とすれ違いが起きたりと悪いことが続きます。

物事が理想通りに進まなくなるため、ストレスが募ってイライラすることも増えていきます。粒が少ないとうもろこしが夢に出てきた場合は、まず心身を休めるようにしてください。体力と精神力を回復させることで運気が回復し、少しずつ物事がうまくいくようになります。

状況|とうもろこしの夢占いの意味3選!

①とうもろこしをもらう

2本のとうもろこし

誰かからとうもろこしをもらう夢は、状態によって意味が大きく変わります。新鮮で美味しいとうもろこしをもらう場合は、相手があなたに好意を抱いているサインです。あなたのことを大切に思っており、よい関係を築きたいと考えてくれていますよ。あなたが困っているときには、適切なアドバイスやサポートをしてくれます。

一方、実が詰まっておらず不味そうなとうもろこしをもらう場合は、相手があなたを貶めようとしている警告です。厄介な依頼をされたり、難しい仕事を押し付けられたりして、苦労する羽目になります。なるべくその人物とは距離を置き、トラブルに巻き込まれないよう注意してください。

またこちらに、プレゼントをもらう夢の意味がまとめられた記事を載せておきます。お土産や贈り物など、もらうもの別に詳しい意味が解説されていますよ。誰かに何かをもらう夢を見たら、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

②とうもろこしが不作

不作

とうもろこしが思ったように実らず不作の夢は、理想と現実のギャップに苦しむことになる、という警告です。あなたは今、高い理想を持って恋愛や学業、仕事などに打ち込んでいる状態です。しかしいざ蓋を開けてみると、得られる成果が予想以上に少なく、失望する可能性が高いとされています。

現実への失望感が強まってやる気を失い、運気が低下するという負のスパイラルに陥ってしまいます。思うような成果が出なくても、「これまでやってきたことは無駄ではなかった」と前向きに考えてください。

③豊作

豊作である

とうもろこしが豊作である夢は、運気がアップしているという吉兆です。精神力や生命エネルギーに満ち溢れており、想定以上の成果を挙げられますよ。いろんな分野で成功を収められる時期なので、恋愛や仕事、勉強など、様々なことにチャレンジしてみてください。

その他|とうもろこしの夢占いの意味3選!

①コーンスープ

コーンスープの夢は、公私ともに幸せな出来事に恵まれるという吉兆です。仕事がうまくいく、恋人との結婚が決まるなど、物事が順調に進んでいきますよ。

②とうもろこし畑

畑

とうもろこし畑が印象的な夢は、あなたの願いがもうすぐ叶うという暗示です。運気が高まっている状態ですので、これまでやってきた努力がもうすぐ実を結びます。

またこちらに、畑に関する夢の意味がまとめられた記事を載せておきます。畑仕事をしたり、野菜を収穫したりする意味が詳しく解説されていますよ。畑に関する夢を見た際は、こちらの記事にも目を通してみてください。

③ポップコーン

たくさんのポップコーン

ポップコーンの夢は、楽しいことが次々に起こるという意味になります。自分や友人、家族などに幸運がやってきて、吉報を聞くことが増えるでしょう。

とうもろこしの夢占いの意味を知って運勢を占いましょう!

とうもろこしの夢は、あなたが見た内容や行動、状態によって意味が大きく変わります。今回紹介した診断結果と、実際に見た夢を参考にしながら、運勢を占ってみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。