Large thumb shutterstock 1162186360

【夢占い】戦闘機の夢の意味21選!攻撃・乗る・見るなどが表すメッセージとは?

更新:2021.04.13

戦闘機の夢はどのような縁起や意味があるのでしょうか。戦闘機の夢を見たら、どんな行動や様子だったのかをきちんと思い出してから夢占いをする事が大切です。様々な戦闘機のパターンの夢占いを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



戦闘機の夢占いの基本的な意味と縁起とは?

①ストレスが溜まっている意味

女性

戦闘機の夢を見た時の基本的な意味は、ストレスや疲れが溜まっている事を暗示しています。全力で乗り切らなければならないノルマがあり、肉体的にも精神的にも疲れた状態であると夢は教えてくれています。その為しっかりと休息を取る事が大切であり、ストレス発散をしなければいけません。

②不安な気持ちが高まっている縁起の悪い夢

悲しい女性

戦闘機の夢は基本的に縁起の悪い凶夢であり、何か不安な気持ちや嫌な予感が潜在意識は認識しています。このような予感は意外と当たってしまうので、戦闘機の夢を見たら慎重に行動するようにしましょう。

【行動編】戦闘機の夢占いの意味7選

①戦闘機を見る

泣いている女性

戦闘機を見る夢は、ストレスによってあなたの攻撃的な面が表に出ている事を暗示しています。ストレス発散を心がける為に、自分の趣味の時間を持ったり感動する映画を見るようにしたりと心を落ち着かせましょう。

心が落ち着くようになると、攻撃的な一面を抑えられるようになります。戦闘機を見る夢は、ストレスを発散する事が大切であると教えてくれている為、しっかりと対策する事が大切です。

②操縦する

笑顔の女性

戦闘機を操縦する夢は、あなたの自信がみなぎっている事を暗示しています。メンタルが強いエネルギーを持っている為、物事が上手く進んだり仕事でも良い面があったりと様々な事が反映されています。

戦闘機を操縦する夢を見たら、挑戦したい事に手をだしてみると良いでしょう。挑戦した事が上手く行かなくても次のステップに繋げられる為、戦闘機を操縦する夢を見たら試してみるようにしてください。

③戦闘機に乗る

パイロット

戦闘機に乗る夢を見た場合は、あなたが避ける事が出来ない重要な問題に遭遇するサインです。重要な問題に苦しめられて心身共に体力を消耗しますが、努力を続けると乗り越えられると夢は教えてくれています。


また戦闘機にパイロットとして乗る夢の場合は、あなたにとって大事な物事について大きな決断が迫られているサインです。努力が報われる時期がすぐそこまで来ている事を夢は教えてくれています。

下記の記事では、乗り物の夢を見た時の意味や縁起などを紹介しています。乗り物には、乗る事ができたのでしょうか。乗り物で移動したり乗ったりと、何をしていたのか確認してから夢占いをしてみましょう。

④戦争で戦闘機を使う

戦争

戦争で戦闘機を使う夢は、今の計画について「このままで良いのか」と不安になっている事を暗示しています。戦争で戦闘機を使う夢を見た時は、会社で大勢の人が取り組むプロジェクトに携わっている可能性が高いです。

一人で困っているなら、周りの人に助けを求めて計画を進めましょう。戦争の夢は気分が悪くなる事が多いですが、不安な気持ちはストレスに繋がる為、周りの人と協力しながら進めるようにしてください。

⑤見上げる

上を見る女性

戦闘機を見上げる夢を見た場合は、小さなストレスや憤りを感じている事を暗示しています。戦闘機を見上げる夢はあなた自身も感じていない程小さなストレスであり、周りにも隠せる程度です。

少しでもストレスを感じたら爆発するのではなく、心の準備をして対策できるようにしておきましょう。戦闘機を見上げる夢を見たら、小さなストレスを発散できるように心がける事も大切です。

⑥製造する

戦闘機

戦闘機を製造する夢を見た場合は、新たな出来事に挑戦したい気持ちの表れです。新しい出来事に挑戦するのは良い事なので、試してみてはいかがでしょうか。挑戦する事は人生の刺激になってメンタルに良いので、試してみる価値はあります。

⑦修理する

修理している男性

戦闘機を修理する夢を見た場合は、疲れが溜まっている事を暗示しています。心身共に疲れている為、ケアをする事が大切です。無理をしていたり頑張り過ぎていたりする出来事から、一旦手を引いてみましょう。疲労感がなくなり気持ちの整理がついてから、また始めても遅くはありません。

【様子編】戦闘機の夢占いの意味6選


①攻撃される

空を飛ぶ戦闘機

戦闘機が攻撃される夢は、あなたがストレスによって爆発してしまう可能性が高い事を暗示しています。戦闘機が攻撃される夢を見たら、ストレスは溜めずに発散するようにしましょう。カラオケをしたり音楽を聴いたりと、自分だけの解消方法を見付けましょう。

戦闘機が攻撃される夢は、あなたの周りにいる圧力的な人のせいで悩むと言った意味も持ち合わせています。人間関係に悩まない為にも、心当たりがあるようなら少し距離を置いて接するようにしましょう。

②戦闘機がたくさん飛んでいる

たくさんの戦闘機

戦闘機がたくさん飛んでいる夢は、チャレンジ精神が芽生え始めていて、あなたの意識が向上している事を暗示しています。戦闘機がたくさん飛んでいる夢を見たら、目に見えないパワー的存在があなたの背中を押してくれている状態です。

目に見えないパワー的存在が良い方向へと導いてくれる為、挑戦したい事があるならこの機会を逃さずに試してみましょう。たくさんの挑戦したい事を試してみる価値があるので、運を味方に付けて動いてみてください。

③落ちてくる

大きな戦闘機

戦闘機が落ちてくる夢は、あなたの意志とは全く関係のない所から突然災難が降りかかって来る事を暗示しています。トラブルは未然に防げるので、周囲の人の話を良く聞いて目を向けてみましょう。外部からの影響がとても強く受けやすい状態になっている為、人助けはしても感情が流されないようにする事が大切です。

④爆弾を落とす

爆発

戦闘機が爆弾を落とす夢を見た場合は、人間関係において怒りの感情があり、全てをぶちまけたいと言う深層心理の表れです。怒りの感情で自暴自棄にならない為にも、一旦冷静になる事が大切であると示しています。自分自身の為にも感情のままに行動するのではなく、落ち着いた判断をする事が大切です。

下記の記事では、爆弾の夢を見た時の縁起や意味などを紹介しています。爆弾が仕掛けられていたり爆発したりと、印象的だった場面は何でしたでしょうか。夢を思い出す事で、よりしっかりと占えるでしょう。

⑤着陸する

着陸する飛行機

戦闘機が着陸する夢を見た場合は、あなたに休息が必要である事のサインです。最近疲れが溜まっているのに無理しているなら、風邪や病気になる前にしっかりと休みましょう。大事になってからだと、周囲に迷惑をかける事になる為、一度休息を取る事をおすすめします。

⑥壊れて前進できない

道具

戦闘機が壊れて前進できない夢は、あなたが重大な課題に直面している為に、逃げたい気持ちである事を暗示しています。正面から向き合って仲間と助け合いながら課題に取り組む事で、問題は解決へと向かうでしょう。

下記の記事では、壊れる夢を見た時の縁起や意味を紹介しており、何が崩壊したのか誰がいたのかなど思い出してから占いましょう。壊れる夢の意味や縁起を知る事で、今後の生活の対策を取れる為ぜひ参考にしてみてください。

【その他編】戦闘機の夢占いの意味3選

①飛行機が出てくる

飛行機

飛行機が出てくる夢を見た場合は、好奇心や冒険心、チャレンジ精神などを表しています。自分では無理だと思っていた出来事も、実は目標達成までもう目の前に来ている事を暗示しています。飛行機が離陸しているなら、あなたの思い通りに物事は進んでいるので自信を持って取り組みましょう。

下記の記事では、飛行機の夢を見た時の意味や縁起などを紹介しています。夢の中では、飛行機に乗る事ができたのでしょうか。飛行機で何をしたのかがポイントとなる為、思い出してから夢占いをしてください。

②ジェット機が出てくる

ジェット機

ジェット機が出てくる夢は、もっとステップアップしたいと言った、野心の気持ちが高まっている事を暗示しています。更なる高みを目標に、頑張りたい気持ちが強まっているのでしょう。ジェット機を見て不安に思った場合は、目標が不相応であると夢は教えてくれている為、もう一度良く考えてみましょう。

③プロペラ機が出てくる

プロペラ機

プロペラ機が出てくる夢は、人生に対して目標がある状態ですが、なかなか到達できずにストレスを抱えている事を暗示しています。自分はもっと高い所まで行けるはずなのにと言った焦りがあると、夢は教えてくれています。今は鍛錬の時期だと思って、もう少し実力を付けてから再びチャレンジしてみましょう。

【ミサイル編】戦闘機の夢占いの意味5選

①ミサイルが飛んでくる

煙とミサイル

ミサイルが飛んでくる夢は、あなたが直面している問題をリセットしたいと感じている事のサインです。ミサイルによってトラブルを吹き飛ばし、困難な状態から解放されたいと願っているのでしょう。

②ミサイルから逃げる

逃げている

ミサイルから逃げる夢は、あなたは今困難な状態に陥っていて、解決できずに八方塞がりである事のサインです。疲れ切っている精神状態であり危険な為、ミサイルから逃げる夢を見たら心身共に休むようにしましょう。

③ミサイルが爆発する

爆発

ミサイルが爆発する夢は、困難な出来事が好転する事を表した吉夢です。停滞期を抜けて流れが変わった状態なので、安心して生活しましょう。

④ミサイルが爆発しない

ミサイル

ミサイルが爆発しない夢を見た場合は、あなたが思っている厄介な人との出来事を上手くかわせる事を暗示しています。今回は厄介な人との出来事を上手くかわせても、次回も同じようになるとは限らないので、人間関係を大切にするようにしましょう。

⑤ミサイルを撃ち落とす

たくさんのミサイル

ミサイルを撃ち落とす夢は、いずれ迎える困難を今は黙って見ているのが嫌だと言ったあなたの気持ちを表しています。どんな困難がやってきても攻めの姿勢でいる事が大切なので、今から準備しておきましょう。

戦闘機の意味や縁起を知って夢占いをしてみよう!

戦闘機

戦闘機の夢は基本的にストレスだと言われている為、心身共に疲れ切ってしまう前に発散を心がけましょう。戦闘機が出てきて何をしていたのかによっても夢占いは異なる為、しっかりと思い出しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。