Large thumb %e5%8c%97%e6%a5%b52

【夢占い】アザラシの夢の意味36選!飼う・なつく・などにはどんな意味がある?

更新:2021.03.18

アザラシの夢には、どんな意味があるのか知っていますか?この記事では、行動・様子・色などから、アザラシの夢の縁起や意味をご紹介しています。夢占いを通して、あなたの精神状態や運勢を読み解くことができますよ。参考になりますので、ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アザラシの夢占いの基本的な意味と縁起とは?

①幸運を手に入れるチャンスを表す吉夢

両手を広げる女性

アザラシが出てくるのは、幸運を手に入れるチャンスを表す吉夢とされています。状況によって違いますが対人運・金運・恋愛運の高まりを知らせる、縁起の良い夢であることが多いです。

②癒しを意味している

可愛い顔のアザラシ

夢に現れるアザラシは、癒しを意味しています。現実世界でストレスを抱えていて癒しを必要としていたり、自分に甘い生活習慣に対する警告を表していたりするのです。

【行動】アザラシの夢占いの意味19選!

①アザラシを飼う

アザラシを飼う夢は、野望を表します。しっかり計画を立てて努力を続けることで、あなたが抱いている野望を現実のものにできますよ。飼う夢には、夢を諦めないでというメッセージも込められています。

②ネガティブな気持ちでアザラシと泳ぐ

ネガティブな気持ちでアザラシと泳ぐ夢は、実生活が充実している暗示です。仕事やプライベートに満足できている状態なので、このままポジティブに過ごすと良いですよ。

③アザラシと楽しく泳ぐ

緑色の水中とアザラシ

アザラシと楽しく泳ぐ夢は、休息の必要性を示唆しています。疲れ過ぎて本来の良さを発揮できずにいるため、無理をしないように気を付けましょう。

④頑張ってアザラシと泳ぐ

頑張ってアザラシと泳ぐ夢は、運気を掴んで前に進めることを暗示しています。努力した分だけ報われる兆しなので、諦めずに物事に取り組んでください。

⑤アザラシを見つめる

笑うアザラシ

アザラシを見つめる夢は、自己評価を意味しています。自分の良いところやダメだと思っている癖を分っており、少し自己嫌悪に陥っているようです。短所をカバーできるように、自分の良い面を伸ばすことを意識しましょう。

⑥大きいアザラシを眺める

大きなアザラシ

大きいアザラシを眺める夢は、我儘な態度を表しています。自意識過剰になっていることへの警告夢なので、自分を律することが必要です。このままだとトラブルに発展してしまうので、謙虚な気持ちで行動するように心掛けてください。


⑦アザラシに追いかけられる

アザラシに追いかけられる夢は、ストレスを抱えている暗示です。追いかけられるのは、現実世界で心が落ち着いていない状態を表しています。追いかけられる夢は、リフレッシュやリラックスが必要なことを知らせているのです。このままでは、ストレスで心身共に悪化してしまうため、周囲に頼ることも視野に入れましょう。

⑧大きいアザラシと泳ぐ

大きいアザラシと泳ぐ夢は、対人運の高まりを示唆しています。素敵なサポーターが現れる兆しなので、周囲に応援してもらえるように努力を続けることが大切です。白い大きいアザラシと泳ぐなら、恋愛運が好調で良縁と結ばれることが期待できます。

⑨アザラシを触る

アザラシを触る夢は、人間関係が上手くいくことを意味しています。可愛らしいアザラシのように周囲の人に対して、愛嬌のあるコミュニケーションを心掛けると良いですよ。また、アザラシを触る夢には、良縁を呼び寄せて素敵な人との出逢いに発展する可能性があります。

⑩アザラシをなでる

アザラシをなでるのは、夢占いにおいて吉夢とされています。触るのではなく、なでるという行為は物理的な豊かさを意味しているのです。特に金運の高まりを知らせており、まとまった額のお金や大きな財産を手に入れることができる予兆です。

⑪アザラシを釣る

アザラシを釣る夢は、幸せに満ち足りた日々を表しています。一人で喜びを味わうのではなく、大勢で幸せを共有できる兆しです。手柄を自分の物だけにしようとせず、周囲に分け与えると運気を高めることができますよ。

⑫アザラシを助ける

アザラシの顔

アザラシを助ける夢は、少しずつ運気が高まることを意味しています。辛い状況から解放されたり、努力が報われやすくなったりする兆しです。運が味方してくれることが期待できるので、根を上げることなく諦めずに問題に向き合っていきましょう。

⑬アザラシを食べる

パウダーのスプーンとフォーク

アザラシを食べる夢は、運気を取り込もうとする意志の表れです。あなたは今貪欲になり過ぎているため、周囲に向けて幸せをおすそ分けしようという気持ちが足りていません。

⑭アザラシを殺す

銃を持つ女性

アザラシを殺すのは、仕事運の低下を表す凶夢です。また、殺そうとするという行動は、自分の欲望に対して嫌悪感を抱いていることを表しています。理性的に物事を考えるように意識すると、運気を好転させることができますよ。

⑮アザラシに襲われる


威嚇するアザラシ

アザラシに襲われる夢は、幸運期に入ることを意味します。夢で恐怖を感じたかもしれませんが、現実世界では運気が高まって物事が順調に進みやすいです。やりたかったことや少し興味があることなど、さまざまなことにチャレンジしてみましょう。

⑯アザラシに噛まれる

口を開けたアザラシ

アザラシに噛まれる夢は、健康運の低下を暗示しています。噛まれた箇所に問題が起きる可能性があるため、日常生活で怪我や事故に注意してください。

⑰海でアザラシを見付ける

海でアザラシを見付ける夢は、母性的な愛情を欲している状態を意味しています。広い心で優しく包み込まれたいという願望が高まっていて、寂しさを感じているようです。

⑱アザラシをいじめる

横たわるアザラシ

アザラシをいじめる夢は、ネガティブな感情の高まりを表しています。特に恋愛面でストレスを感じており、日々イライラして過ごしているようです。このままでは状況が悪くなってしまうため、対話やコミュニケーションを心掛けて相手としっかり向き合ってみましょう。

⑲アザラシの世話をする

グレーのアザラシ

アザラシの世話をする夢は、家庭への憧れを意味しています。もし、好きな人と一緒にアザラシの世話をしているなら、現実世界でその相手と結婚したいという願望です。

【様子】アザラシの夢占いの意味11選!

①たくさんのアザラシ

浜辺に横たわるアザラシの群れ

たくさんのアザラシの夢は、あなたが関わっている社会を表しています。家族・会社・地域・友人など、たくさんの人との関わりの中で必死にもがいているようです。たくさんの人達との繋がりを通して学ぶことが多くあるため、このまま諦めずに努力を続けるようにしましょう。

②プールで泳ぐアザラシ

プールの中のアザラシ

プールで泳ぐアザラシの夢は、金運を象徴しています。美しいプールで泳いでいるなら、収入がアップしたりおこづかいがもらえたりする予兆です。汚れたプールでアザラシが泳いでいる場合は、金運の低下を意味する警告夢となるので、財布の紐をしっかり締めるようにしてください。

③汚れている水の中でアザラシが泳いでいる

汚れている水の中でアザラシが泳いでいる夢は、運気が下降していることを暗示しています。悪あがきするほど疲弊してしまうため、心身ともにリフレッシュするように努めましょう。

④川にアザラシがいる


川とアザラシ

川にアザラシがいる夢は、家庭運が良好なことを暗示しています。今まで家族との間にわだかまりがあった人は、関係性を修復できそうです。

言葉で上手く伝えられない時は手紙を送るなどして、コミュニケーションを取る機会を作りましょう。以下の記事では夢占いの川の意味をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

⑤アザラシが楽しそうに泳いでいる

泳ぐアザラシ

アザラシが楽しそうに泳いでいる夢は、運気の高まりを表しています。あなた自身に活気が満ちているため、いろいろなことにチャレンジすると良いですよ。

⑥アザラシがなつく

舌を出すアザラシ

アザラシがなつく夢は、モテ期に突入していることを意味しています。アザラシがなつくことであなたが笑顔になっているなら、パートナーから嫉妬される暗示です。浮ついた気持ちが芽生えやすいため、恋愛のトラブルを起こさないように気を付けましょう。

もし、周囲に人がいるのに自分だけにアザラシがなつくのであれば、協力者が現れる兆しです。恋愛だけでなく仕事面でも人に恵まれやすいので、謙虚な姿勢でいるように心掛けてください。

⑦芸をするアザラシ

手を上げるアザラシ

芸をするアザラシの夢は、隠れた才能を表しています。アザラシの芸が素晴らしくてあなたが夢で驚いているなら、現実世界で才能が開花する兆しです。また、大きな転機の訪れを知らせているため、チャンスを逃さないようにしましょう。

⑧アザラシが高い所から落ちる

崖と水

アザラシが高い所から落ちる夢は、才能が開花するために時間を要するという意味です。今の状態では才能が開花されにくいため、違ったアプローチをする必要性を示唆しています。仕事が上手くいっていないなら、部署移動や転勤を願い出るのもおすすめです。

⑨アザラシが逃げる

砂浜に横たわるアザラシ

アザラシが逃げる夢は、運気が下がっていることを暗示しています。現実世界で大切な人が去って行ったり、トラブルに巻き込まれたりする可能性があるため注意してください。丁寧なコミュニケーションを心掛けると、大きな問題に発展するのを防ぐことができます。

⑩アザラシが出産する

アザラシが出産する夢は、思ってもみなかった幸運に恵まれることを意味しています。とても縁起の良い夢なので、今まで諦めていたことが叶う可能性が高いです。

⑪アザラシがウサギを食べている

ウサギと花

アザラシがウサギを食べているのは、吉夢と言われています。一見すると恐ろしい様子に感じますが夢占いおいては、現実世界で良い方向に進んでいることを示唆しているのです。長年抱えている大きな悩みや悪い習慣を絶って、心機一転できることを意味しています。

【色】アザラシの夢占いの意味3選!

①白いアザラシ

真っ白のアザラシ

白いアザラシの夢は、恋愛運の上昇を意味します。白いアザラシは夢占いで幸運の象徴とされており、あなたに良縁を運んできてくれる兆しです。

フリーの人は出逢いのチャンスに恵まれやすいため、いつデートのお誘いを受けてもいいように準備しておきましょう。既にパートナーがいる人の夢に白いアザラシが出てきたら、相手との絆がさらに深まる暗示です。

②モノクロの印象

モノクロの水

アザラシの夢がモノクロの印象の場合、疲弊した心身を表しています。ストレス過多な状況が原因で、あなたのエネルギーが擦り減っているため休息するようにしましょう。

③カラフルな印象

カラフルな光景

アザラシの夢がカラフルな印象で綺麗だと感じたなら、幸運が訪れる暗示です。カラフルな色が美しく混じっている夢は、特に吉夢だと言われていますよ。アザラシが夢に現れた時の空にオーロラや虹が出ていた場合、現実世界で次々に嬉しい出来事が起きる予兆とされています。

【その他】アザラシの夢占いの意味3選!

①とても大きいアザラシ

とても大きいアザラシの夢は、人間関係を表しています。とても大きいアザラシと夢で良好な関係が築けていたら、対人運が上昇しているという意味です。

もし、とても大きいアザラシに対してネガティブな印象がある場合は、あなたのプライドが原因で周囲とトラブルになることを示唆しています。プライドを守ることを優先せずに、協調性を保ったコミュニケーションを心掛けましょう。

②アザラシの親子

向き合っているアザラシの親子

アザラシの親子の夢は、現実世界での家族関係を表しています。アザラシの親子が仲睦まじい様子なら家庭運が上昇してるため、プロポーズされる可能性が高いです。既婚者の場合は家族との関係が良好になり自宅で共に過ごすことで、良いエネルギーを充電できるとされています。

③アザラシの赤ちゃん

可愛いアザラシの赤ちゃん

アザラシの赤ちゃんの夢は、あなたの未熟さを意味しています。アザラシの赤ちゃんにネガティブなイメージを抱いたなら、自分の未熟さから目を背けていることを表しているのです。上手くいかない現状にストレスを感じているため、周囲の意見に耳を傾けてみるようにしましょう。

アザラシの赤ちゃんに対して良い印象を受けた場合は、自分の未熟さに向き合えている証です。また、精神的な負担が高まっている時に、アザラシの赤ちゃんを抱っこする夢を見ることがあります。休息の必要性を示唆しているため、意識して心身をリラックス・リフレッシュさせるようにしてください。

アザラシの夢占いの意味を知って運勢を読み解こう!

アザラシの夢は基本的に縁起が良いとされていますが、警告や運気の低下を知らせるものもあります。例えば、アザラシを飼うのは夢主の野心を表れで、なつかれる場合はモテ期の象徴・恋人からの嫉妬を意味しますよ。

アザラシの夢占いの意味を知って、縁起や運勢を読み解きましょう。以下の記事では水族館の夢占いの意味をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。