Large thumb 20200208014948642 500

2020|しまむらの冬コートが高見えバッチリ!おしゃれコーデ15選をご紹介♪

更新:2020.11.17

しまむらの冬コートが話題なのをご存じですか?リーズナブルなのに高見えして、おしゃれだと評判です。そんなしまむらのコートを、種類別にご紹介します。カジュアルなものからきれいめまで、いろいろなコートがありますよ。ぜひ、参考にしてくださいね!

【ダウン】しまむらに売っているおすすめの冬コートコーデ5選

①ホワイトロングスカートコーデ

ブラックショートダウンとホワイトロングスカートの、大人カジュアルなモノトーンコーデです。ベレー帽やバッグなどもモノトーンで統一した、おしゃれな組み合わせです。

またブラウン系の蛇柄スカーフが、モノトーンコーデのアクセントになっています。抜き襟で羽織ったしまむらのダウンがボリューミーな、女性らしいシルエットのおしゃれなコーデです。

②ブラックスキニーコーデ

ベージュのダウンとブラックスキニーの相性が良い、スタイリッシュなカジュアルコーデです。ダウンでボリューミーなトップスに対して細身のボトムスが、足をキレイに魅せてくれています。スニーカーも、しまむらのダウンと同じベージュ系でそろえています。うまく3色にまとめた、おすすめの冬コーデです。

③ピンクワンピースコーデ

ガーリーなワンピースにダウンを羽織った、大人可愛いカジュアルコーデです。キャップとスニーカーを合わせることで、スカートですが動きやすいコーデにまとまっています。抜き襟でざっくりと羽織ったしまむらのダウンが、女性らしいシルエットを作っています。

ワンピースのくすみピンクは、2020年のトレンドカラーです。ブラックとの相性も良いので、ぜひ冬コーデに取り入れてみてください。

④テーパードパンツコーデ

インナーの赤いリブニットが印象的な、しまむらのブラウンダウンのコーデです。大人っぽいブラウンのテーパードパンツとショートブーツを組み合わせて、きれいめカジュアルなレディースコーデにまとまっています。ブラウンダウンはマットな質感が特徴で、お値段以上の高見えが期待できるおすすめのアウターです。

⑤チェックミニスカートコーデ

しまむらに売っている優しいグレーのロングダウンは、撥水加工と防風仕様、グースダウンの暖かいコートです。袖が長めでボリューミーな仕様なので、女性らしいオーバーサイズのシルエットが作れます。

雨にも風にも負けないダウンコートの値段は、7,944円です。しまむらのコートの中では高めな印象ですが、お値段以上に機能的ですのでおすすめですよ!

【チェスター】しまむらに売っているおすすめの冬コートコーデ4選

①ホワイトワンピースコーデ

トレンドのチェック柄がステキな、しまむらのチェック柄チェスターコートのコーデです。温かみのある素材が特徴で、ふんわり感が女性らしく可愛い雰囲気を作っています。大ぶりな襟も、顔周りをスッキリさせてくれています。

ホワイトのニットワンピースとの相性もバッチリです。ボタンをしないで着ればフロントの縦のラインが強調されて、細身効果も生まれます。3,972円には見えない、おすすめの高見えアウターです。

②ホワイトデニムコーデ

晩冬におすすめなのは、薄手のチェスターコートです。鮮やかなブルーのコートとホワイトデニムなので、春の訪れを感じる色合いです。薄手のチェスターコートはサラリと着られて着ぶくれしにくいので、スタイリッシュな大人の印象を与えます。

デニムパンツとの相性も良いので、大人カジュアルなコーデにピッタリのアウターです。まだ少し肌寒いなと感じる日には、マフラーなどをプラスしてみてください。

③リブニットタートルコーデ

リブニットタートルがおしゃれな、きれいめ冬コーデです。ケーブル編みの旬なニュアンスが、シンプルなチェスターコートを引き立てます。もこもこしたトップスの時には、すっきりとしたスキニーが良く似合います。チェスターコートが縦のラインも作ってくれるので細身効果もあり、スタイリッシュに決まります。

トレンチコートも、チェスターコートのようなきれいめなレディースコーデになるおすすめのコートです。しまむらにはトレンチコートもたくさん売っていますよ。以下の記事も併せて読んで、しまむらに行ったときはぜひ一緒にチェックしてみてくださいね!

④ワイドデニムパンツコーデ

ほんわかとした雰囲気がステキな、ブラウンチェスターコートとワイドデニムのカジュアルコーデです。ベージュ系とブラウン系でまとめており、トレンドのラテコーデになっています。ゆるくなりすぎないように、デニムのパンツがコーデを引き締めています。優しい雰囲気が漂う、おすすめのレディースコーデです。

【ノーカラー】しまむらに売っているおすすめの冬コートコーデ3選

①ボーダーシャツコーデ

ブラウンのノーカラーコートとボーダーシャツの、大人カジュアルな冬コーデです。ボーダーシャツとホワイトデニム爽やかな印象ですが、ブラウンのノーカラーコートとバッグ、靴を組み合わせることで暖かな印象に代わります。ブラウン系のマフラーを併せてもよく似合うので、寒い日はコーデにプラスしてみてください。

②ニットワンピースコーデ

ベージュのノーカラーコートが大人っぽい、きれいめコーデです。ブラウンのニットワンピースとベージュのコートは相性が良く、温かい雰囲気も作っています。紫のタイツにインパクトがあります。

ナチュラルな雰囲気の中に入れる差し色は、上手に着こなすことでおしゃれ度が上がります。きちんと感のある、高見えノーカラーコートです。

③大判マフラーコーデ

もこっとしたノーカラーコートと大判マフラーが暖かそうな、寒い冬におすすめの着こなしです。ざっくり感のあるリブニットのチュニックワンピースと同じくらいの丈のコートなので、トップにボリュームが出て下半身の細身効果を生んでいます。大きなマフラーは、温かさはもちろん小顔効果もありますよ。

マフラーやスヌードは、コートと相性の良いアイテムです。しまむらにはおすすめのスヌードもたくさん売っていますよ。以下の記事も併せて読んで、しまむらに行ったときは、ぜひコートにピッタリなスヌードも一緒に見つけてください。

【ボア】しまむらに売っているおすすめの冬コートコーデ3選

①チェックワイドパンツコーデ

レイヤードが利いている、ボアコートのおしゃれな冬コーデです。ブラウスとニット、ボアコートと重ね着したアイテムがすべて見えるレイヤードは、トレンド感のある着こなしです。ボリューミーなトップスには、すっきりしたパンツを合わせたくなることも多いでしょう。

しかしあえての動きのあるワイドパンツが、きれいめ度をアップしています。トップスはすべてしまむらのアイテムでそろえた、リーズナブルなのに高見えするおすすめの着こなしです。

②ホワイトデニムコーデ

真っ白なコーデにブラウン系のボアコートを羽織った、爽やかさと可愛さのある大人カジュアルなコーデです。バッグや靴などすべてを白で統一したワントーンコーデですが、ブラウンのコートを羽織ることでコーデを引き締めています。引き締め効果を出しているコートですが淡色なので、女性らしい柔らかい雰囲気もあります。

③フードパーカーコーデ

フードパーカーとジーンズのメンズライクなコーデに、ボアコートを羽織ったコーデです。しまむらのキルティングコートはリバーシブルになっており、キルト側とボア側の着こなしが楽しめます。ブルー系のキルト側はメンズライクな印象が強まりますが、ボア側は女性らしい優しい雰囲気もでます。

冬はしまむらのコートでおしゃれにコーデしよう!

しまむらには、リーズナブルなのに高見えするレディースコートが売っています。ダウンやチェスターなど、アウターの種類も豊富なことがわかりました。コーデ例を参考にして、冬はしまむらのコートでおしゃれにコーデしてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。