20200208014948642 500

2020|しまむらの冬コートが高見えバッチリ!おしゃれコーデ15選をご紹介♪

更新:2020.11.17

しまむらの冬コートが話題なのをご存じですか?リーズナブルなのに高見えして、おしゃれだと評判です。そんなしまむらのコートを、種類別にご紹介します。カジュアルなものからきれいめまで、いろいろなコートがありますよ。ぜひ、参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダウン】しまむらに売っているおすすめの冬コートコーデ5選

①ホワイトロングスカートコーデ

ブラックショートダウンとホワイトロングスカートの、大人カジュアルなモノトーンコーデです。ベレー帽やバッグなどもモノトーンで統一した、おしゃれな組み合わせです。

またブラウン系の蛇柄スカーフが、モノトーンコーデのアクセントになっています。抜き襟で羽織ったしまむらのダウンがボリューミーな、女性らしいシルエットのおしゃれなコーデです。

②ブラックスキニーコーデ

ベージュのダウンとブラックスキニーの相性が良い、スタイリッシュなカジュアルコーデです。ダウンでボリューミーなトップスに対して細身のボトムスが、足をキレイに魅せてくれています。スニーカーも、しまむらのダウンと同じベージュ系でそろえています。うまく3色にまとめた、おすすめの冬コーデです。

③ピンクワンピースコーデ

ガーリーなワンピースにダウンを羽織った、大人可愛いカジュアルコーデです。キャップとスニーカーを合わせることで、スカートですが動きやすいコーデにまとまっています。抜き襟でざっくりと羽織ったしまむらのダウンが、女性らしいシルエットを作っています。

ワンピースのくすみピンクは、2020年のトレンドカラーです。ブラックとの相性も良いので、ぜひ冬コーデに取り入れてみてください。

④テーパードパンツコーデ


インナーの赤いリブニットが印象的な、しまむらのブラウンダウンのコーデです。大人っぽいブラウンのテーパードパンツとショートブーツを組み合わせて、きれいめカジュアルなレディースコーデにまとまっています。ブラウンダウンはマットな質感が特徴で、お値段以上の高見えが期待できるおすすめのアウターです。

⑤チェックミニスカートコーデ

しまむらに売っている優しいグレーのロングダウンは、撥水加工と防風仕様、グースダウンの暖かいコートです。袖が長めでボリューミーな仕様なので、女性らしいオーバーサイズのシルエットが作れます。

雨にも風にも負けないダウンコートの値段は、7,944円です。しまむらのコートの中では高めな印象ですが、お値段以上に機能的ですのでおすすめですよ!

【チェスター】しまむらに売っているおすすめの冬コートコーデ4選

①ホワイトワンピースコーデ

トレンドのチェック柄がステキな、しまむらのチェック柄チェスターコートのコーデです。温かみのある素材が特徴で、ふんわり感が女性らしく可愛い雰囲気を作っています。大ぶりな襟も、顔周りをスッキリさせてくれています。

ホワイトのニットワンピースとの相性もバッチリです。ボタンをしないで着ればフロントの縦のラインが強調されて、細身効果も生まれます。3,972円には見えない、おすすめの高見えアウターです。

②ホワイトデニムコーデ


晩冬におすすめなのは、薄手のチェスターコートです。鮮やかなブルーのコートとホワイトデニムなので、春の訪れを感じる色合いです。薄手のチェスターコートはサラリと着られて着ぶくれしにくいので、スタイリッシュな大人の印象を与えます。

デニムパンツとの相性も良いので、大人カジュアルなコーデにピッタリのアウターです。まだ少し肌寒いなと感じる日には、マフラーなどをプラスしてみてください。

③リブニットタートルコーデ

リブニットタートルがおしゃれな、きれいめ冬コーデです。ケーブル編みの旬なニュアンスが、シンプルなチェスターコートを引き立てます。もこもこしたトップスの時には、すっきりとしたスキニーが良く似合います。チェスターコートが縦のラインも作ってくれるので細身効果もあり、スタイリッシュに決まります。

トレンチコートも、チェスターコートのようなきれいめなレディースコーデになるおすすめのコートです。しまむらにはトレンチコートもたくさん売っていますよ。以下の記事も併せて読んで、しまむらに行ったときはぜひ一緒にチェックしてみてくださいね!

④ワイドデニムパンツコーデ

ほんわかとした雰囲気がステキな、ブラウンチェスターコートとワイドデニムのカジュアルコーデです。ベージュ系とブラウン系でまとめており、トレンドのラテコーデになっています。ゆるくなりすぎないように、デニムのパンツがコーデを引き締めています。優しい雰囲気が漂う、おすすめのレディースコーデです。

【ノーカラー】しまむらに売っているおすすめの冬コートコーデ3選


①ボーダーシャツコーデ

ブラウンのノーカラーコートとボーダーシャツの、大人カジュアルな冬コーデです。ボーダーシャツとホワイトデニム爽やかな印象ですが、ブラウンのノーカラーコートとバッグ、靴を組み合わせることで暖かな印象に代わります。ブラウン系のマフラーを併せてもよく似合うので、寒い日はコーデにプラスしてみてください。

②ニットワンピースコーデ

ベージュのノーカラーコートが大人っぽい、きれいめコーデです。ブラウンのニットワンピースとベージュのコートは相性が良く、温かい雰囲気も作っています。紫のタイツにインパクトがあります。

ナチュラルな雰囲気の中に入れる差し色は、上手に着こなすことでおしゃれ度が上がります。きちんと感のある、高見えノーカラーコートです。

③大判マフラーコーデ

もこっとしたノーカラーコートと大判マフラーが暖かそうな、寒い冬におすすめの着こなしです。ざっくり感のあるリブニットのチュニックワンピースと同じくらいの丈のコートなので、トップにボリュームが出て下半身の細身効果を生んでいます。大きなマフラーは、温かさはもちろん小顔効果もありますよ。

マフラーやスヌードは、コートと相性の良いアイテムです。しまむらにはおすすめのスヌードもたくさん売っていますよ。以下の記事も併せて読んで、しまむらに行ったときは、ぜひコートにピッタリなスヌードも一緒に見つけてください。

【ボア】しまむらに売っているおすすめの冬コートコーデ3選

①チェックワイドパンツコーデ

レイヤードが利いている、ボアコートのおしゃれな冬コーデです。ブラウスとニット、ボアコートと重ね着したアイテムがすべて見えるレイヤードは、トレンド感のある着こなしです。ボリューミーなトップスには、すっきりしたパンツを合わせたくなることも多いでしょう。

しかしあえての動きのあるワイドパンツが、きれいめ度をアップしています。トップスはすべてしまむらのアイテムでそろえた、リーズナブルなのに高見えするおすすめの着こなしです。

②ホワイトデニムコーデ

真っ白なコーデにブラウン系のボアコートを羽織った、爽やかさと可愛さのある大人カジュアルなコーデです。バッグや靴などすべてを白で統一したワントーンコーデですが、ブラウンのコートを羽織ることでコーデを引き締めています。引き締め効果を出しているコートですが淡色なので、女性らしい柔らかい雰囲気もあります。

③フードパーカーコーデ

フードパーカーとジーンズのメンズライクなコーデに、ボアコートを羽織ったコーデです。しまむらのキルティングコートはリバーシブルになっており、キルト側とボア側の着こなしが楽しめます。ブルー系のキルト側はメンズライクな印象が強まりますが、ボア側は女性らしい優しい雰囲気もでます。

冬はしまむらのコートでおしゃれにコーデしよう!

しまむらには、リーズナブルなのに高見えするレディースコートが売っています。ダウンやチェスターなど、アウターの種類も豊富なことがわかりました。コーデ例を参考にして、冬はしまむらのコートでおしゃれにコーデしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。