Shutterstock 282367043

しまむらの冬のルームウェアのラインナップ!あったかくてかわいい部屋着などを紹介!

更新:2021.09.15

しまむらにはかわいいルームウェアが、たくさん売られているのを知っていますか?暖かくてかわいい部屋着なら、寒い冬でも気分が上がり、楽しくおうち時間を過ごせます。今回は、そんなしまむらの冬のおすすめルームウェアをご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【かわいい】しまむらの冬のおすすめルームウェア5選

①さくらんぼ柄セットアップ

ホワイト×さくらんぼ柄のセットアップは、女の子らしくかわいくておすすめです。リブ生地で伸縮性もあり、着心地も良いのでルームウェアにピッタリですね。

さくらんぼ柄が小さいので、ガーリーながらも派手すぎないデザインになっています。口コミによると、トップスはデニムやスカートと合わせれば、普段着として着ることもできそうとのことです。

②ティディベア柄トレーナーワンピ

しまむらのくまシリーズ、ティディベア柄トレーナーワンピは、今SNSで話題のアイテムです。インスタグラムで「しまむらのくま柄ルームウェアがジェラピケに似ている!」と口コミが広がり、注目されています。とてもかわいらしいクマちゃんがプリントされており、女子力の高いルームウェアです。

③ティディベア柄モコモコパーカー


ティディベア柄は、モコモコのパーカータイプもあります。フードがついているので、背中が暖かく寒い冬もポカポカと過ごせますね。ホワイトだけでなく、ピンクやブラックもあり、色違いで揃えたという口コミもたくさんあります。

④ジェラピケ風セットアップ

ジェラートピケ風のかわいらしいセットアップも、冬のルームウェアとしておすすめです。柔らかなニット素材でできており、肌触りが良く着心地が良いので、部屋着にピッタリですね。アイボリーやベージュなどのナチュラルカラーなので、20代30代でも着やすいデザインです。

⑤柄入りスウェット

柄入りのかわいらしいスウェットも、部屋着としておすすめです。分厚すぎず動きやすい生地で、部屋で過ごすのにちょうど良いトップスですね。柄の種類が豊富なので、好みのデザインも見つかりやすいです。おしゃれなので、おでかけに着ているという口コミもあり、普段着でも問題ないようですね。

【シンプル】しまむらの冬のおすすめルームウェア3選

①ボアカーディガン


ボアカーディガンは、モコモコとした防寒対策もバッチリなアイテムです。部屋着だけでなく普段着でも使えるシンプルなデザインで、どんな服にも合わせやすいですね。値段も900円とコスパも良く、かわいらしいおすすめのルームカーディガンです。

②モコモコセットアップ

モコモコのセットアップもかわいいルームウェアです。パーカーにショートパンツと、女の子らしい部屋着ですね。ショートパンツが寝巻きとして寒い場合は、レギンスやモコモコソックスと合わせて着るのがおすすめです。女子力の高い部屋着なので、彼ともお泊りデートにもピッタリですね。

③ボアワンピース

全体がボア生地のワンピースも、おしゃれなルームウェアとして着られます。ボア生地は汗を吸収しづらいので、発熱インナーなどと合わせて着ると汗を吸収してくれ、寒さを感じにくくなります。ワンピースで足元が寒い場合は、レッグウォーマーなどを合わせるのもおすすめです。

しまむらはルームシューズの種類も豊富です。シンプルな部屋着には、かわいいルームシューズを合わせるのも良いですね。こちらの記事では、しまむらのかわいいルームシューズをご紹介しています。ぜひチェックしてみて下さいね!


【パジャマ】しまむらの冬のおすすめルームウェア4選

①ティディベア柄パジャマ

ティディベア柄のルームウェアは、ボタンが付いたパジャマタイプもあります。ワンピースよりもパンツが良いという人は、パジャマタイプがおすすめです。前がボタンになっているので、授乳時のパジャマとしても使えます。小さな赤ちゃんがいるママでも着られる、おしゃれでかわいいルームウェアですね。

②さくらんぼ柄サテンパジャマ

ネイビー×さくらんぼ柄のパジャマもかわいくておすすめです。ネイビーがベースなので、かわいらしくも大人っぽさを感じる色合いですね。生地がサテンになっているので、高級感があり、子どもっぽくなりすぎません。大人っぽい寝巻きが欲しい人におすすめのパジャマです。

③キャラクター柄パジャマ

ニコちゃん

しまむらには、たくさんのキャラクター柄パジャマが売られています。好きなキャラクター柄のパジャマなら、お風呂上りに着るのが楽しみになりますね。子供から大人までサイズ展開も幅広く、家族でお揃いパジャマとしても着られます。

④ネコ柄フリースパジャマ

フリース生地のパジャマなら、寒い冬も暖かく過ごせますね。ネコ柄シルエットがかわいらしく、ネコ好きの方に人気です。フリース生地のパジャマは、無地やキャラクター柄などもあります。暖かくて手放せない!という口コミも多いので、柄違いで購入する人も多いようです。

しまむらには冬だけでなく、季節に合わせたルームウェアが年中売られています。プチプラでかわいいものもたくさんあり、春夏ルームウェアもゲットしたいですよね。こちらの記事では、おすすめの部屋着をランキング形式でご紹介していますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

冬もしまむらのルームウェアで楽しいおうち時間を

楽しくおしゃべり

しまむらにはシンプルからかわいいものまで、たくさんのルームウェアが売られています。部屋着をかわいい柄にするだけで、気分が上がりおうちにいるのが楽しくなりますよね。冬のしまむらにはモコモコアイテムも多いので、暖かくかわいいルームウェアを着て、おうち時間を楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。