%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0

100均に売っているイヤリングコンバーター集合!ダイソー・セリアには置いてある?

更新:2020.10.23

100均にも、イヤリングコンバーターが売っているのをご存知ですか?今回は、100均のイヤリングコンバーターの概要と、使い方を紹介します。店舗によって取り扱っている形状や素材も様々なので、ぜひ記事をチェックしてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イヤリングコンバーターとは?

①ピアスをイヤリングに変換できるパーツ

イヤリングコンバーターは、ピアスをイヤリングとして使用するためのパーツです。ノンホール派の方でも、ピアスを身に付けることができて便利ですよ。ピアスホールが閉じてしまった方や、ピアスしかないアイテムに出会った時に使用しましょう。取り外しも可能なので、日によってピアスを付け替えることもできます。

②形の種類がある

イヤリングコンバーターは、様々な形が展開されています。ピアスの形状に合わせたり、お好みによって選べるので、店舗ごとに商品を見比べるのがおすすめです。金属製のネジバネ式やクリップ式、樹脂製のノンホール式など、店舗によって売っている商品が異なるので、事前にリサーチしましょう。

③素材が様々


イヤリングコンバーターは、店舗によって取り扱う商品が様々です。素材は金属の他、樹脂製の商品もあるので金属アレルギーの方も取り入れることができますよ。店舗によって品揃えが異なるので、ダイソーやセリア、キャンドゥだけではなく、ワッツや3COINSの店舗でも探してみてください。

100均に売っているイヤリングコンバーターは?

ダイソー|ネジ式イヤリングコンバーター

ピアス

ダイソーには、ネジ式のヤリングコンバーターの取り扱いがあります。ネジ式のイヤリングコンバーターはどのようなパーツにも合わせやすく、使い勝手が良いアイテムです。使い方は他店舗の商品と同じなので、見かけたらぜひ手に取って試してみましょう。

セリア①樹脂製イヤリングコンバーター

セリアには、樹脂製のイヤリングコンバーターが販売されています。金属製のものよりも目立たないので、ノンホール派の方もピアスのように身に付けることができますよ。また、樹脂製は耳たぶに挟んで使用するため、違和感が少ないのが特徴です。ネジ式の締め付けが苦手な方にもおすすめします。


セリア②クリップ式イヤリングコンバーター

セリアに売っているイヤリングコンバーターは、金属製のものもあります。クリップ式なので樹脂製に比べて取れにくく、ふとした時に耳に触って落ちてしまうのを予防できますよ。クリップ式が苦手な方は、耳のどこに付けるかで使用感が変わります。痛くない場所を探しましょう。

キャンドゥ|ネジ式イヤリングコンバーター

キャンドゥには、ネジ式のイヤリングコンバーターが販売されています。種類が豊富なので、ピアスの形状やデザインによって使い分けることもできますよ。キャンドゥのイヤリングコンバーターは、シルバー、ゴールドの他、縦型、横型のラインナップです。店舗によって売っているものが異なるので、確認してみてください。

ワッツ|クリップ式イヤリングコンバーター


100均のワッツに売っているのは、クリップ式のイヤリングコンバーターです。ゴールドとシルバーが展開されているので、ピアスのデザインに合わせて付け替えることができます。ワッツでは、シェリイヤリングコンバーターという名称で販売されているので、店舗の手芸コーナーやハンドメイドコーナーで探してみてください。

イヤリングコンバーターの使い方は?

ここまで、イヤリングコンバーターの概要と、100均商品のラインナップをご紹介しました。おしまいに、イヤリングコンバーターの使い方をチェックしていきましょう。基本的な使い方の他、縦型と横型などを確認して正しく付け替えてくださいね。

①ピアスの形状に適したイヤリングコンバーターを用意する

モチーフの見え方

まずは、ピアスの形状に合ったイヤリングコンバーターを用意しましょう。イヤリングコンバーターは、横型と縦型の穴があるので、ピアスの形状を確認しないとモチーフが正面から見えなくなってしまいます。基本的には横型を選べば安心ですが、縦型だとモチーフの位置が耳たぶの中央部になるので、お好みで使い分けましょう。

②キャッチを外してピアスを差し込む

差し込む作業風

イヤリングとして使いたいピアスを用意したら、まずはキャッチを外しましょう。次に、ピアスの針をイヤリングコンバーターの穴に差し込んでください。横型も縦型も、使い方は同じです。しっかり奥まで差し込まないと、装着時に落下する可能性があるので丁寧に取り付けてくださいね。

③キャッチをはめる

はめる作業

ピアスを差し込んだら、裏側からキャッチをはめましょう。キャッチをはめることで、装着時にピアスが落ちるのを防止できます。付け替えたパーツを耳に付ければ、ノンホール派の方もピアスを身に付けることができますよ!関連記事では100均のピアスを紹介しているので、イヤリングにしてみてはいかがでしょうか。

100均のイヤリングコンバーターを活用しよう!

ノンホール派の方や、ピアスの穴が閉じてしまった方は、イヤリングコンバーターを活用しましょう。ピアスをイヤリングに変換できる上に、パーツを付け替えることでおしゃれを楽しむこともできます。関連記事では、イヤリングの痛くない付け方を紹介しています。ネジ式やクリップ式が苦手な方は、参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。