Large thumb shutterstock 1253656885

30代前半女性におすすめのファッションブランド12選!カジュアル・可愛めなど多数

更新:2020.10.14

30代前半になって、今まで着ていたファッションが似合わなくなってきたと感じていませんか?30代前半女性におすすめのファッションブランドを、テイスト別にたっぷりとご紹介します。ファッションブランドを選ぶ際のポイントもお教えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】30代前半女性におすすめのファッションブランド3選

①coca

M keep aspect 51fcr nkbyl. ac ux466
coca 深Vネックオールインワン

cocaは、「大人のためのファストファッション」をコンセプトにした、レディースカジュアルブランドです。適度にトレンドを取り入れたシンプルなファッションアイテムが豊富で、30代前半女性にぴったりの、おしゃれなきれいめカジュアルが叶います。

色遣いもベーシックカラーが多いので、着回しもしやすいでしょう。値段がリーズナブルなので、ワンシーズンで着倒してしまっても十分満足できます。最新流行アイテムをチェックして、おしゃれなカジュアルファッションを楽しみましょう。

coca

②JOURNAL STANDARD

M keep aspect 71vb2sl0lrl. ac ul1500
JOURNAL STANDARD シャツコールバンドカラーシャツ

JOURNAL STANDARDは、程よく旬を取り入れたベーシックアイテムが豊富な、人気のセレクトショップです。セレクト商品と合わせて、オリジナル商品も展開しています。

アラサー女性にぴったりの、キメ過ぎず、かつ外し過ぎない、さりげなくおしゃれなアメリカンカジュアルが揃いますよ。品のあるカジュアルで普段着を1ランク格上げしたいなら、JOURNAL STANDARDがおすすめです。

JOURNAL STANDARD

③osharewalker

osharewalkerは、ありそうでなかった、おしゃれなカジュアルファッションが揃うブランドです。個性的なアイテムもあり、人とは違うカジュアルファッションをしたいアラサー女性におすすめですよ。

ゆったりとしたサイズ感のアイテムも多いので、体形が気になり始める30代前半の女性に嬉しいブランドです。可愛いワンピースなどのアイテムもあるので、モテ服を探している女性はぜひチェックしておきましょう。

osharewalker

【大人可愛い】30代前半女性におすすめのファッションブランド3選

①fifth


M keep aspect 61s8y3bdjhl. ac ul1200
fifth フラワーレースチュールロングスカート

fifthには、清潔感のある大人可愛いアイテムが揃っています。女性らしい品のあるアイテムが多いので、きれいめカジュアルやフェミニンスタイルが好きなアラサー女性におすすめです。

ただ可愛いだけでなく、大人っぽさや上品さがあるので、30代前半女性にぴったりですよ。品のある高見えアイテムが豊富ですが、価格帯はプチプラです。5,000円ほどで全身コーデも可能なので、ぜひチェックしてみましょう。

fifth

②Pierrot

Pierrotは、ベーシックに少しだけフェミニン要素を加えた、大人可愛いアイテムが揃うレディースブランドです。大人可愛いフェミニンスタイルやきれいめカジュアルだけでなく、オフィスコーデにもおすすめのファッションが多いので、アラサーOLにぴったりですね。

とろみのあるトップスや美脚効果の高いスキニーデニムなど、全身のバランスをきれいに見せてくれるものが多いのも高ポイントです。体形が気になり始めるアラサー女性には嬉しいですね。

Pierrot

③ROPE'

M keep aspect 41ght46jn5l. ac ux466
ROPE' ナイロンタスランショートトレンチコート

洗練された大人可愛いファッションで人気のブランドいえば、ROPE'です。フェミニンファッションに、エレガントさやマニッシュな雰囲気をプラスしています。アラサー女性が求めている「大人可愛い」がしっかりと表現されていて、人気のブランドです。

どこかクラッシックな雰囲気を感じさせる清潔感もあるので、大人っぽい品のある着こなしができます。似合う服が見つからないと悩んでいる30代前半女性にぴったりの、大人可愛い人気のレディースブランドです。

ROPE'

【かっこいい】30代前半女性におすすめのファッションブランド3選

①NATURAL BEAUTY BASIC

M keep aspect 81q8vftglil. ac ul1500
NATURAL BEAUTY BASIC クロップトパンツ

かっこいい仕事服を探しているアラサー女性におすすめなのが、NATURAL BEAUTY BASICです。シンプルで着回しの利く服が多いので、毎日選ばなくてはならない通勤服にぴったりですね。

着心地の良さでも、多くの女性に支持されているレディースブランドです。品のあるオフィススタイルを目指すなら、NATURAL BEAUTY BASICがおすすめですよ。

NATURAL BEAUTY BASIC

②theory

M keep aspect 81btuwnxgal. ac ul1500
theory ブレザー

上質なスーツなどで人気のtheoryは、「着心地の良さ」に力を入れている、ニューヨーク発のレディースブランドです。一見かっちりとして見えるスーツやジャケットも、ほとんどが上質なストレッチ素材でできており、体にきれいにフィットするのでスタイルが良く見えます。

洗練された仕事服を探しいるなら、ぜひtheoryをチェックしてみましょう。価格帯は安いわけではありませんが、上質で長く着られる、スタイリッシュなレデイース服が揃っていますよ。かっこいいスーツスタイルを求めている人におすすめのブランドです。

theory

③INDIVI

M keep aspect 413lrij wzl. ac ux466
INDIVI 撥水花粉付着防止ライナー付きトレンチコート

INDIVIは、シャープで洗練された、かっこいいレディース服が豊富なブランドです。スーツやジャケットをはじめとする通勤服がたくさん揃っているので、かっこいい通勤服を探している人におすすめですよ。サイズ展開も豊富なので、小さいサイズや大きいサイズのレディース服を探しているアラサー女性にもぴったりです。

INDIVI

【人気】30代前半女性におすすめのファッションブランド3選

①ZARA

アラサー女性に人気のおしゃれファストファッションといえば、ZARAでしょう。ファストファッションの中では少し高めの値段設定ですが、おしゃれでかっこいいレディース服を探すならZARAがおすすめです。デザイン性が高く、高級感のあるアイテムも豊富なので、普段着から仕事服、パーティー服まで揃えられますよ。

ZARA

②Re:EDIT

M keep aspect 81zegpqgwfl. ac ul1500
Re:EDIT ドルマンスリーブシャギーニットカーディガン

プチプラなのに高見えするアイテムが豊富なRe:EDITは、アラサー女性に人気のブランドです。Re:EDITはベーシックカラーやアースカラーが得意で、シンプルな中に少しだけトレンドを入れたデザインの服が揃っています。

柔らかい素材やゆったりとしたサイズ感の服が多いので、着心地も良いと評判です。大人っぽいリラクシースタイルや、品のあるきれいめカジュアルが好きな30代前半女性に人気のブランドなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Re:EDIT

③URBAN RESEARCH

M keep aspect 71wtlcr0tul. ac ul1500
URBAN RESEARCH ギャザーフレアフラワーワンピース

URBAN RESEARCHは、世界中の様々な都市のトレンドを取り入れたカジュアルファッションで人気のセレクトショップです。基本的にはシンプルなカジュアルデザインですが、トレンドや遊び心が随所にちりばめられており、どこか都会的で品のある雰囲気が漂います。

若い女性向けというよりも、大人の女性をターゲットにしているので、30代前半の女性にぴったりの大人カジュアルが叶いますよ。レディースの服や小物だけでなく、メンズや雑貨も取り扱っているので、カップルや家族でお店へ行ってみるのも良いでしょう。

URBAN RESEARCH

30代前半女性のファッションブランド選びのポイント

30代前半女性がファッションブランドを選ぶ際に、押さえておきたいポイントをご紹介します。これまでと似合うファッションが変わってくる年代なので、ポイントを押さえておくと、効率よく新たなブランドと出会えますよ。

①大人っぽい

黒い服を着た女性

30代前半の女性がファッションブランドを選ぶ際には、大人っぽさが大切なポイントになります。20代までは、可愛いかどうかだけで服を選んでいた女性もいるでしょう。しかし30代になると、可愛いだけの服が似合わなくなってきたと感じることがあります。どこか大人っぽさのある、大人可愛い服にすると良いですね。

また、20代のときに大人っぽさのあるかっこいい服を着てみても、なんとなくしっくりこないと感じたことがあるかもしれません。30代前半になると、かっこいい服も自然に似合うようになります。少し色気のあるかっこいい服を大人っぽく着こなせるのは、30代前半女性ならではです。

②上質感がある

パーティーファッションの2人の女性

30代前半になったら、素材に上質感があるかどうかもポイントにして、ファッションブランドを選ぶようにしましょう。30代前半になると、それまで着ていたプチプラ服が途端に似合わなくなったと感じることがあります。30代前半は立派な大人なので、良い素材のものを着るのがおすすめです。

とはいっても、高い服を着なくてはいけないわけではありません。最近はプチプラ服でも、素材の見た目の美しさにこだわった、上質感のある高見え服がたくさんあります。色やデザインだけでなく、素材の美しさもポイントにしてファッションブランドを選ぶようにしましょう。

③スタイルが良く見える

黒のノースリーブを着た短髪の女性

30代前半の女性がファッションブランドを選ぶ際には、スタイルが良く見える服が多いかどうかも、大切なポイントです。30代に入ると、多くの女性は体形が気になり始めます。20代には気にならなかった人も、急にスタイルが悪くなってきたと感じることが多くなります。

そんな30代前半の女性には、スタイルを良く見せてくれるレディース服があるファッションブランドがおすすめです。今回おすすめしたファッションブランドには、30代女性の体形をきれいに見せてくれる服がたくさんあります。どのブランドも、柔らかい素材やサイズ感で工夫しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

④品がある

バーバリーのマフラーを巻いた女性

30代前半女性の選ぶファッションブランドには、品があるかどうかも大切なポイントです。いくらカジュアルが好きでも、ただカジュアルなだけのブランドを選んでしまうと、安っぽく見えてしまうことがあります。

色や素材を吟味することでも、品のある雰囲気を出すことができますよ。30代前半になったら、カジュアルな中にも品のある服を選ぶようにしましょう。

30代になったら、どんなファッションがアウトなのかも知っておくと、よりおしゃれな服選びがしやすくなりますね。下の記事では、痛い30代独身女性の特徴をまとめています。NGファッションについても触れられているので、ぜひ併せて読んでみてくださいね。

30代前半の女性におすすめのファッションブランドでおしゃれを楽しもう

30代前半女性は、大人可愛いファッションもかっこいい大人ファッションも楽しめる、素敵な年代です。20代に着ていた服が似合わなくなってきたと嘆かずに、自分に似合う新しいファッションブランドを探してみましょう。きっと自分にぴったりの、おしゃれなファッションに出会えますよ。

30代前半女性におすすめのファッションブランドをご紹介しましたが、もっと知りたいという人は、ぜひ下の記事も読んでみてください。プチプラ通販に限定した、30代前半女性におすすめのファッションブランドをご紹介しています。通販なら、どこで買うのか限定されないので、便利ですよね。ぜひ参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。