Large thumb m keep aspect 20180131161444139 500

お台場デートの服装14選!海辺のお散歩やディナーで彼との素敵な休日を♪

更新:2020.10.23

お台場といえば人気のデートスポットですよね。そんなお台場デートに、何を着ていけばいいか悩んでいませんか?ここではお台場デートにおすすめの服装を、春夏秋冬季節別に紹介します。おしゃれなコーデで、素敵なデートを楽しんでくださいね!

【春編】お台場デートにおすすめの服装3選

①ロング丈ワンピース&ブラウス

1つ目はロング丈ワンピース&ブラウスコーデです。ねじったデザインが個性的なキャミワンピースは、春のお台場デートにおすすめの可愛いアイテムです。ブラウスと合わせれば、よりガーリーコーデになりますよ!

フリルの付いたブラウスとロング丈ワンピースはガーリーなアイテムですが、スニーカーを履けばカジュアルダウンできます。お台場のお散歩にもぴったりな、ベージュカラーの春コーデです。

②カーディガン&プリーツパンツ

2つ目はカーディガン&プリーツパンツコーデです。トレンドのプリーツパンツなら、アクティブに動けても大人の女性らしい上品さが出せます。春のお台場で遊びたいときにもおすすめのアイテムですよ!

白のプリーツパンツなら、春らしく爽やかなコーデに仕上がります。ゆったりとした袖のニットカーディガンも、女性らしい雰囲気に見えるアイテムです。パンツコーデでも、アイテム次第でフェミニンコーデに仕上がりますよ!

なお、春に着こなせるおすすめのカーディガンコーデは、別の記事でも詳しく紹介しています。春のお台場をのんびりお散歩するときにもぴったりな着こなしも紹介しているので、こちらの記事も参考にしてくださいね。

③ミリタリージャケット&ロングT

3つ目はミリタリージャケット&ロングTコーデです。メンズライクなコーデが好きな方は、ジャケットとパンツの組み合わせがおすすめです。スニーカーを合わせて、レジャーにもぴったりな春コーデに仕上げています。

ボーイッシュなイメージのミリタリージャケットは、ロングTシャツをワンピース風に着ると女性らしくなります。ユニセックスなアイテムを使ったコーデは、人気のシミラールックにも使えますよ!

【夏編】お台場デートにおすすめの服装4選

①白ワンピース&白スニーカー

1つ目は白ワンピース&白スニーカーコーデです。夏の清楚なアイテムといえば、白いワンピースですよね。男性ウケもよく、夏のお台場デートコーデにもぴったりです。清楚な大人の女性らしさを演出できますよ!

純白ではなくオフホワイトのような色味を選ぶと、清楚な中にもカジュアルさが出ます。インナーのTシャツやスニーカーなどのカジュアルアイテムで、夏のお散歩デートにもぴったりな清楚系カジュアルに仕上げています。

②リネンシャツ&膝下スカート

2つ目はリネンシャツ&膝下スカートコーデです。夏のお台場デートには、屋外の日差しや屋内の冷房除けに羽織りがあると便利です。薄手のリネンシャツは、女性らしい柔らかさもあり、夏コーデにおすすめですよ!

スカートは膝下丈のものを合わせると、上品で大人っぽいシルエットになります。大人っぽいシンプルきれいめコーデですが、キャップをかぶるとカジュアルな雰囲気がプラスできます。夏は日差しが強いので、帽子があると便利ですよ!

なお、リネンシャツを使ったおすすめコーデについては別の記事でも詳しく紹介しています。夏のお散歩にも最適な爽やかなアイテムなので、気になる方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

③Tシャツ&プリーツパンツ

3つ目はTシャツ&プリーツパンツコーデです。薄手で風通しのいいプリーツパンツは、春夏のデートコーデにぴったりです。レジャースポットであるお台場でお散歩したり、アクティブに遊んだりしたいときにもおすすめです。

白いTシャツと合わせれば、カジュアルながら爽やかで清楚な雰囲気に仕上がります。白い厚底サンダルは、暑い夏にもぴったりで歩きやすいため、沢山歩くデートにも便利なアイテムです。

④ギャザーシャツ&パンツ

4つ目はギャザーシャツ&パンツコーデです。お台場といえばアクティブに遊べるスポットですが、夜はディナーに行く場合もありますよね。ディナーデートの場合は、少し大人っぽくまとめたコーデがおすすめです。

シンプルなシャツに黒のパンツを組み合わせたコーデなら、おしゃれなレストランでも大丈夫ですよ!大人の女性らしく上品に、スマートなシルエットに仕上げるのがポイントです。

【秋編】お台場デートにおすすめの服装4選

①ニットカーディガン&ベロアプリーツスカート

1つ目はニットカーディガン&ベロアプリーツスカートコーデです。秋になると秋風が吹いてくるので、ニット系のアイテムがおすすめですよ!ニットカーディガンは、秋のデートコーデにもぴったりのアウターです。

プリーツスカートは春夏シーズンも使えますが、秋コーデはベロアのような素材を選びましょう。光沢感のあるデザインは、上品な大人のデートコーデに仕上がります。

なお、秋冬シーズンにも役立つカーディガンコーデについては、別の記事でも詳しく紹介しています。秋コーデに、おしゃれなカーディガンの着こなしを取り入れるコツも紹介しているので、気になる方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

②ベロアキャミワンピース

2つ目はベロアキャミワンピースコーデです。秋コーデにぴったりなベロア素材は、お台場デートでも大人っぽく着こなせます。黒いキャミワンピースなら、シンプルなデザインで女性らしさが出せますよ!

インナーやベレー帽などに秋色を使うことで、全体の色味を落ち着かせた秋コーデになります。シックな色とアイテムのコーデですが、ワンピースは動きやすいのでお散歩デートにもおすすめです。

③合皮タイトロングスカート&カラーシャツ

3つ目は合皮タイトロングスカート&カラーシャツコーデです。秋らしくブラウンを使った合皮のスカートは、高級感とセクシーさを出しつつ、カジュアルなコーデにも着こなせますよ!タイトなシルエットは、女性らしく見えてデートコーデにぴったりです。

トップスにはコーデュロイ素材のバンドカラーシャツを合わせて、秋らしい素材感を出しています。秋コーデはコーデュロイやベロアなど、シックな雰囲気に仕上がるアイテムを使うとおしゃれになりますよ。

④シャツチュニック&パンツ

4つ目はシャツチュニック&パンツコーデです。秋のお台場デートには、お散歩コーデにおすすめなパンツスタイルも人気です。モノトーンで統一すれば、大人の女性らしいコーデに仕上がりますよ!

シャツチュニックは羽織った状態で前ボタンを開け、袖を少しまくるのがポイントです。程よく肌見せすることで、そのまま着るより抜け感が出ますよ!秋デートにおすすめのきれいめカジュアルコーデです。

【冬編】お台場デートにおすすめの服装3選

①ボアフーディー&ワンピース

1つ目はボアフーディー&ワンピースコーデです。冬のお台場は冷えるので、アウターを暖かいものにすると安心ですよ!ボア素材のアウターなら、海風の吹く冬のお台場も暖かく過ごせます。

ワンピースの上からアウターを羽織れば、カジュアルでも可愛いデートコーデに仕上がります。スカートの下にレギンスを履けば、防寒対策もばっちりですよ!スニーカーを合わせれば、歩きやすくお散歩デートも楽しめます。

冬でも暖かく過ごせるボア素材のアウターは、プチプラなしまむらでも手に入りますよ。別の記事では、冬コーデにおすすめなしまむらのボアコートコーデを紹介しています。気になる方は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

②ファーティペット&ベージュコート

2つ目はファーティペット&ベージュコートコーデです。大人の女性らしく上品にまとめたパンツコーデは、お台場のディナーにもぴったりですよ!シンプルなアイテムでまとめた、大人のきれいめコーデです。

ファー素材のティペットは、首回りの防寒対策だけでなく、見た目も華やかに見せてくれます。ヒール付きの靴や小さめバッグなど、ディナーに合わせて小物使いも上品にしてみましょう。

③テーラードジャケット&ショートブーツ

3つ目はテーラードジャケット&ショートブーツコーデです。冬のお台場デートには、テーラードジャケットのような冬物アウターがおすすめです。きちんとアウターを着て、防寒対策をしましょう!

グレーのチェック柄テーラードジャケットは、かっちりとしたきれいめコーデに仕上がります。ショートブーツはおしゃれな足元に仕上がるだけでなく、歩きやすいのでお散歩デートにも便利ですよ!

お台場デートに着ていく服装のポイントは?

①羽織りものを一枚準備しておく

フードをかぶった女性

1つ目のポイントは、羽織りものを一枚準備しておくことです。お台場は海に面しているため、海からの冷たい風が吹く場所です。暖かい季節であっても、羽織りものを一枚準備していくと安心ですよ!

ジャケットやカーディガン、パーカーといったさっと羽織れるものが便利なアイテムです。例え夏場であっても、外の日差しや屋内の冷房などで冷える可能性があるので、薄手の夏物アウターは必ず準備しておきましょう。

②歩きやすい靴にする

スニーカー

2つ目のポイントは歩きやすい靴にすることです。お台場は遊ぶスポットが沢山あり、一日中歩き回るデートになりやすい場所です。沢山歩いても大丈夫なように、靴は歩きやすいものをチョイスすると、安心ですよ!

おすすめはスニーカーやヒールの低めなショートブーツなどです。特にスニーカーは、パンツに合わせてメンズライクに、スカートに合わせて甘辛ミックスにも楽しめます。おしゃれで動きやすい靴を履いて、お台場デートを楽しみましょう!

なお、大人女子にもおすすめな綺麗めスニーカーコーデに関しては、別の記事でも紹介しています。カジュアルになりがちなスニーカーですが、組み合わせによっては大人っぽいきれいめコーデに仕上がりますよ!気になる方は、こちらの記事のコーデもチェックしてください。

おしゃれな服装でお台場デートを楽しもう!

お台場は人気のデートスポットなので、春夏秋冬問わず楽しめますよね。デートコーデはおしゃれで可愛いだけでなく、お台場でアクティブに楽しめるコーデにするのもポイントです。おすすめの服装で、お台場デートを満喫してくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。