M keep aspect 20200915120100342 1000

冬の大人シンプルコーデ12選!合わせやすくて大活躍なベーシックアイテムも!

更新:2021.09.16

冬のコーデに悩んでいませんか?冬は、シンプルでおしゃれなコーデに憧れますよね。しかし、シンプルすぎると地味に見えてしまうこともあります。そこで、冬のおしゃれなシンプルコーデと、合わせやすいベーシックアイテムをご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【可愛い】冬の大人シンプルなおすすめコーデ4選!

①ホワイトカーディガン×プリーツスカート

定番のホワイトカーディガンには、季節感のあるブラウンのプリーツスカートを合わせましょう。ホワイトとブラウンの配色は、柔らかく、可愛らしい印象になります。トップスにホワイトを持ってくると、華やかさが出るのでおすすめです。他に色を足さず、2色コーデにすると、可愛らしさの中に大人っぽさも加わります。

足元にはヒールのブーツを合わせ、バッグは小ぶりのものにしましょう。小物をとことん華奢にして、コーデのシンプルさを生かすのがポイントです。プリーツスカートを引き立てたレディースコーデを作りましょう。

②ベージュニット×ストレートデニム

ラッフルカラーが印象的なベージュのニットには、シンプルなストレートのデニムを合わせましょう。デニムのカジュアル感が、ニットの甘さをおさえてくれます。甘いデザインのものには、カジュアルな物を合わせると、ちょうど良いバランスが作れます。黒のベレー帽とバレエシューズで、トラッドに仕上げるのがポイントです。

可愛いコーデを作るときは、トップスとボトムのバランスが重要になります。デニムにボリュームがあるときは、トップスはボリュームダウンしましょう。女性らしいシルエットを作ることが、コーデのコツです。

③柄ワンピース×ボアブルゾン

花柄のロングワンピースには、同色のアウターを羽織りましょう。ワンカラーでまとめると、ワンピースの柄が目立ちすぎない、適度なバランスの着こなしになりますよ。アウターは、ボア素材を選ぶとこなれ感がでます。可愛いシンプルコーデを作るときは、テイストの異なるものを組み合わせましょう。

大人の可愛いコーデのポイントは、全てを可愛いアイテムでまとめないことです。可愛いアイテムにはカジュアルな物を組み合わせることで、大人っぽい着こなしになりますよ。

④ケーブルニットカーディガン×ワンピース

シンプルなロングワンピースには、ざっくりしたカーディガンを羽織りましょう。ケーブルニットカーディガンは、存在感があるので、コーデの主役になります。他はシンプルにまとめて、カーディガンを生かしましょう。オフホワイトとブラウンの組み合わせは、落ち着いた配色ながらも可愛らしい印象を与えてくれます。


ケーブル編みは、カジュアルな印象を与えるので、休日コーデにぴったりです。シンプルな服に羽織るだけで、こなれ感のあるおしゃれなコーデにが完成します。カーディガンをメインにして、コーデを組むのも素敵です。

【かっこいい】冬の大人シンプルなおすすめコーデ4選!

①ニットワンピース×カーキパンツ

シンプルなロング丈のニットワンピースは、裾からパンツを覗かせる着こなしがおすすめです。裾から少し見えるカーキのワイドパンツが、コーデのアクセントになります。パンツのカーキを生かすには、他のアイテムに色を使わないことです。シューズも黒でまとめてしまいましょう。

ワンピースの黒と、シューズの黒でカーキを挟むようにすると、差し色のカーキが引き立ちます。バッグで白を入れて、全体が重くなるのを防ぎましょう。モノトーンを上手に使えると、かっこいいレディースコーデが作れます。

②ポンチョニット×ワイドパンツ

ポンチョニットは、ボトムにもワイドなデザインをプラスしましょう。ゆったりとした組み合わせが今年らしく、かっこいい着こなしになります。ボトムは、サックスブルーがおすすめです。ニットのネイビーと同色系でまとめると、きれいな配色になります。ニットの裾と襟から、白Tシャツを見せると、こなれ感が出ますよ。

足元にはムートンのスリッパを合わせて、コーデを格上げしましょう。シューズの色が浮いてしまいそうなときは、シューズとバッグの色味を揃えてください。色を揃えるだけで、統一感が出せます。

③ニットベスト×シャツワンピース

スタンドカラーのシャツワンピースには、ニットベストを合わせて、旬な着こなしにしましょう。シャツワンピースの下には、黒のスキニーデニムを加えて、モノトーンコーデにします。白と黒のモノトーンコーデは、他に色を足さないことがポイントです。白と黒だけでまとめると、かっこいいレディースコーデに仕上がります。

白と黒の面積のバランスが重要な着こなしです。暗くなりすぎないように、裾や袖などがしっかり見えるようなレイヤードがおすすめですよ。モノトーンで、大人のかっこいいレディースコーデを完成させましょう。

④ニットパンツ×シャツ


ニットパンツで作るコーデもおすすめです。トップスにシンプルなシャツを合わせると、かっこいい着こなしが完成します。シャツは薄いベージュを選んで、同系色で合わせるのがポイントです。薄いベージュは、ブラウンとの相性が良いので、全体がきれいにまとまります。

インナーのロゴTと、足元のヒールもコーデのポイントです。どちらも辛口のアイテムなので、かっこいいコーデに仕上げてくれます。トップスは長めにして、今年らしい着こなしを意識しましょう。

【きれい】冬の大人シンプルなおすすめコーデ4選!

①ハイネックニット×レーススカート

カーキのレーススカートには、淡いベージュのハイネックをプラスしましょう。レーススカートが、秋冬らしいカラー配色の着こなしになります。ニットとレースにように、全く異なる素材を組み合わせるのも、コーデのポイントです。素材が違うことで、ニットとスカートのシンプルなコーデに、立体感が出ます。

小物使いも、きれいめな着こなしのコツです。ヒールのブーツを合わせると、コーデが引き締まり、大人っぽいきれいなコーデに仕上がります。ハイネックを着るときは、髪をアップにして、首回りをすっきりさせましょう。秋冬は、すっきりしたシルエットを生かしたレディースコーデも素敵です。

②グレータートル×グレーデニム

グレーのデニムにグレーのタートルを合わせて、トレンド感のあるワントーンコーデを作りましょう。タートルとデニムのグレーは濃淡を付けるのがポイントです。ワントーンコーデは、のっぺり見えない配色が鍵となります。また、シンプルな組み合わせをおしゃれに見せるには、サイズ感も重要です。

少しゆとりのあるサイズを選ぶと、今年の秋冬らしい着こなしになります。カジュアルな組み合わせのときには、ハットや、バレエシューズを合わせましょう。女性らしいアイテムが、レディースコーデをきれいに見せてくれます。

③パネルボーダーカットソー×Aラインスカート

ボーダーのカットソーとAラインスカートを合わせて、きれいめなカジュアルコーデにしましょう。きれいめに着こなすには、すっきり見えるパネルボーダーがおすすめです。ボトムは、ボーダーの色と合わせると、まとまりが良くなります。


細身のAラインのスカートは、縦のラインを強調してくれます。ボーダーと組み合わせても、スタイルよく見せてくれるので、おすすめです。キャメルのバッグを加えると、コーデが地味になりすぎるのを防いでくれます。どこか1ヵ所は、きれいめなアイテムにしましょう。

④ベージュニット×グリーンパンツ

きれいなグリーンのパンツを生かして、シンプルにまとめたコーデです。カラーパンツを使った秋冬コーデは、全体を優しい色合いでまとめるのがポイントです。暖かい雰囲気の配色で、女性らしい、おしゃれな着こなしが完成します。デザイン性の高いラフな印象のニットを選んで、コーデのアクセントにしましょう。

冬のきれいめコーデは、色の使い方が大切です。暗くなりすぎない配色にして、女性らしいきれいめコーデに仕上げましょう。下の関連記事では、冬のきれいめコーデをご紹介しています。ぜひ、参考にして、冬もおしゃれに過ごしてくださいね。

【トップス】冬の大人シンプルコーデにおすすめのベーシックアイテム4選!

①フーディー

フーディーは、様々なボトムと相性が良いベーシックアイテムです。秋冬らしいカラーなら、フーディーがコーデのメインになります。フーディーは、きれいめなアイテムと組み合わせると、カジュアル感がおさえられます。適度なカジュアル感で、大人の着こなしをしましょう。大きめサイズを選ぶと、旬な着こなしになります。

②ボーダーカットソー

パッと目を引くボーダーカットソーも、ワードローブに入れておきたいベーシックアイテムです。ボーダーカットソーは、ニットと組み合わせると、秋冬らしい着こなしになります。パネルボーダーは、すっきり見えるので、かっこいい着こなしもできます。

③バンドカラーシャツ

定番のバンドカラーシャツは、冬のシンプルコーデでも活躍します。冬は、ニットのインナーとして使うのがおすすめです。襟や裾から、バンドカラーシャツを少し見せるのも、おしゃれな着こなしです。また、ハイネックの羽織としてもおすすめです。単体で着ても、他のアイテムと組み合わせても使える、魅力的なアイテムです。

④タートルネックニット

シンプルコーデには、タートルネックも欠かせません。タートルネックは、それだけで秋冬の季節感が出せるアイテムです。合わせるボトム次第で、可愛いコーデや、かっこいいコーデにすることができます。タートルの着丈を長めすると、今年らしさのある、おしゃれなレディースコーデが作れます。

【ボトムス】冬の大人シンプルコーデにおすすめのベーシックアイテム3選!

①黒スキニーパンツ

黒のスキニーパンツは、シンプルコーデの定番アイテムです。カジュアルなトップスから、フェミニンなトップスまで、様々なテイストと好相性なのが特徴です。また、合わせるシューズも選びません。ボトムに悩んだときの救世主として、活躍させましょう。黒スキニーを生かした、キレカジコーデもおしゃれです。

②グレーデニム

シンプルコーデにおすすめなのが、グレーデニムです。ボトムをグレーデニムに変えるだけで、簡単にコーデを格上げできます。グレーデニムは、クールなイメージを生かして、かっこいいレディースコーデにしましょう。グレーは、秋冬のトレンドカラーでもあります。そこで、この冬におすすめアイテムと言えます。

③ロングスカート

ベーシックアイテムで作るコーデには、ロングスカートも欠かせません。ロングスカートは、トップス次第で、印象がガラリと変わります。可愛い着こなしにしたいなら、トップスをインしましょう。長めのトップスを合わせると、トレンド感のあるおしゃれな雰囲気になります。シャツを合わせて、ナチュラルにするのも素敵です。

ベーシックアイテムで冬の大人シンプルコーデを楽しもう

シンプルなコーデは、大人っぽいスタイルが作れることが特徴です。ベーシックアイテムを上手に使うと、シンプルながらも、おしゃれで可愛い着こなしを楽しむことができます。この冬は、ベーシックアイテムで、自分らしいシンプルなレディースコーデを楽しみましょう。

下記の関連記事では、ニットワンピースとアウターのコーデをご紹介しています。冬の定番コーデだからこそ、双方の相性を見極めたコーデが必要です。秋コーデなどにも使えるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。