Large thumb m keep aspect 20200915120100342 1000

冬の大人シンプルコーデ12選!合わせやすくて大活躍なベーシックアイテムも!

更新:2020.10.08

冬のコーデに悩んでいませんか?冬は、シンプルでおしゃれなコーデに憧れますよね。しかし、シンプルすぎると地味に見えてしまうこともあります。そこで、冬のおしゃれなシンプルコーデと、合わせやすいベーシックアイテムをご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

【可愛い】冬の大人シンプルなおすすめコーデ4選!

①ホワイトカーディガン×プリーツスカート

定番のホワイトカーディガンには、季節感のあるブラウンのプリーツスカートを合わせましょう。ホワイトとブラウンの配色は、柔らかく、可愛らしい印象になります。トップスにホワイトを持ってくると、華やかさが出るのでおすすめです。他に色を足さず、2色コーデにすると、可愛らしさの中に大人っぽさも加わります。

足元にはヒールのブーツを合わせ、バッグは小ぶりのものにしましょう。小物をとことん華奢にして、コーデのシンプルさを生かすのがポイントです。プリーツスカートを引き立てたレディースコーデを作りましょう。

②ベージュニット×ストレートデニム

ラッフルカラーが印象的なベージュのニットには、シンプルなストレートのデニムを合わせましょう。デニムのカジュアル感が、ニットの甘さをおさえてくれます。甘いデザインのものには、カジュアルな物を合わせると、ちょうど良いバランスが作れます。黒のベレー帽とバレエシューズで、トラッドに仕上げるのがポイントです。

可愛いコーデを作るときは、トップスとボトムのバランスが重要になります。デニムにボリュームがあるときは、トップスはボリュームダウンしましょう。女性らしいシルエットを作ることが、コーデのコツです。

③柄ワンピース×ボアブルゾン

花柄のロングワンピースには、同色のアウターを羽織りましょう。ワンカラーでまとめると、ワンピースの柄が目立ちすぎない、適度なバランスの着こなしになりますよ。アウターは、ボア素材を選ぶとこなれ感がでます。可愛いシンプルコーデを作るときは、テイストの異なるものを組み合わせましょう。

大人の可愛いコーデのポイントは、全てを可愛いアイテムでまとめないことです。可愛いアイテムにはカジュアルな物を組み合わせることで、大人っぽい着こなしになりますよ。

④ケーブルニットカーディガン×ワンピース

シンプルなロングワンピースには、ざっくりしたカーディガンを羽織りましょう。ケーブルニットカーディガンは、存在感があるので、コーデの主役になります。他はシンプルにまとめて、カーディガンを生かしましょう。オフホワイトとブラウンの組み合わせは、落ち着いた配色ながらも可愛らしい印象を与えてくれます。

ケーブル編みは、カジュアルな印象を与えるので、休日コーデにぴったりです。シンプルな服に羽織るだけで、こなれ感のあるおしゃれなコーデにが完成します。カーディガンをメインにして、コーデを組むのも素敵です。

【かっこいい】冬の大人シンプルなおすすめコーデ4選!

①ニットワンピース×カーキパンツ

シンプルなロング丈のニットワンピースは、裾からパンツを覗かせる着こなしがおすすめです。裾から少し見えるカーキのワイドパンツが、コーデのアクセントになります。パンツのカーキを生かすには、他のアイテムに色を使わないことです。シューズも黒でまとめてしまいましょう。

ワンピースの黒と、シューズの黒でカーキを挟むようにすると、差し色のカーキが引き立ちます。バッグで白を入れて、全体が重くなるのを防ぎましょう。モノトーンを上手に使えると、かっこいいレディースコーデが作れます。

②ポンチョニット×ワイドパンツ

ポンチョニットは、ボトムにもワイドなデザインをプラスしましょう。ゆったりとした組み合わせが今年らしく、かっこいい着こなしになります。ボトムは、サックスブルーがおすすめです。ニットのネイビーと同色系でまとめると、きれいな配色になります。ニットの裾と襟から、白Tシャツを見せると、こなれ感が出ますよ。

足元にはムートンのスリッパを合わせて、コーデを格上げしましょう。シューズの色が浮いてしまいそうなときは、シューズとバッグの色味を揃えてください。色を揃えるだけで、統一感が出せます。

③ニットベスト×シャツワンピース

スタンドカラーのシャツワンピースには、ニットベストを合わせて、旬な着こなしにしましょう。シャツワンピースの下には、黒のスキニーデニムを加えて、モノトーンコーデにします。白と黒のモノトーンコーデは、他に色を足さないことがポイントです。白と黒だけでまとめると、かっこいいレディースコーデに仕上がります。

白と黒の面積のバランスが重要な着こなしです。暗くなりすぎないように、裾や袖などがしっかり見えるようなレイヤードがおすすめですよ。モノトーンで、大人のかっこいいレディースコーデを完成させましょう。

④ニットパンツ×シャツ

ニットパンツで作るコーデもおすすめです。トップスにシンプルなシャツを合わせると、かっこいい着こなしが完成します。シャツは薄いベージュを選んで、同系色で合わせるのがポイントです。薄いベージュは、ブラウンとの相性が良いので、全体がきれいにまとまります。

インナーのロゴTと、足元のヒールもコーデのポイントです。どちらも辛口のアイテムなので、かっこいいコーデに仕上げてくれます。トップスは長めにして、今年らしい着こなしを意識しましょう。

【きれい】冬の大人シンプルなおすすめコーデ4選!

①ハイネックニット×レーススカート

カーキのレーススカートには、淡いベージュのハイネックをプラスしましょう。レーススカートが、秋冬らしいカラー配色の着こなしになります。ニットとレースにように、全く異なる素材を組み合わせるのも、コーデのポイントです。素材が違うことで、ニットとスカートのシンプルなコーデに、立体感が出ます。

小物使いも、きれいめな着こなしのコツです。ヒールのブーツを合わせると、コーデが引き締まり、大人っぽいきれいなコーデに仕上がります。ハイネックを着るときは、髪をアップにして、首回りをすっきりさせましょう。秋冬は、すっきりしたシルエットを生かしたレディースコーデも素敵です。

②グレータートル×グレーデニム

グレーのデニムにグレーのタートルを合わせて、トレンド感のあるワントーンコーデを作りましょう。タートルとデニムのグレーは濃淡を付けるのがポイントです。ワントーンコーデは、のっぺり見えない配色が鍵となります。また、シンプルな組み合わせをおしゃれに見せるには、サイズ感も重要です。

少しゆとりのあるサイズを選ぶと、今年の秋冬らしい着こなしになります。カジュアルな組み合わせのときには、ハットや、バレエシューズを合わせましょう。女性らしいアイテムが、レディースコーデをきれいに見せてくれます。

③パネルボーダーカットソー×Aラインスカート

ボーダーのカットソーとAラインスカートを合わせて、きれいめなカジュアルコーデにしましょう。きれいめに着こなすには、すっきり見えるパネルボーダーがおすすめです。ボトムは、ボーダーの色と合わせると、まとまりが良くなります。

細身のAラインのスカートは、縦のラインを強調してくれます。ボーダーと組み合わせても、スタイルよく見せてくれるので、おすすめです。キャメルのバッグを加えると、コーデが地味になりすぎるのを防いでくれます。どこか1ヵ所は、きれいめなアイテムにしましょう。

④ベージュニット×グリーンパンツ

きれいなグリーンのパンツを生かして、シンプルにまとめたコーデです。カラーパンツを使った秋冬コーデは、全体を優しい色合いでまとめるのがポイントです。暖かい雰囲気の配色で、女性らしい、おしゃれな着こなしが完成します。デザイン性の高いラフな印象のニットを選んで、コーデのアクセントにしましょう。

冬のきれいめコーデは、色の使い方が大切です。暗くなりすぎない配色にして、女性らしいきれいめコーデに仕上げましょう。下の関連記事では、冬のきれいめコーデをご紹介しています。ぜひ、参考にして、冬もおしゃれに過ごしてくださいね。

【トップス】冬の大人シンプルコーデにおすすめのベーシックアイテム4選!

①フーディー

フーディーは、様々なボトムと相性が良いベーシックアイテムです。秋冬らしいカラーなら、フーディーがコーデのメインになります。フーディーは、きれいめなアイテムと組み合わせると、カジュアル感がおさえられます。適度なカジュアル感で、大人の着こなしをしましょう。大きめサイズを選ぶと、旬な着こなしになります。

②ボーダーカットソー

パッと目を引くボーダーカットソーも、ワードローブに入れておきたいベーシックアイテムです。ボーダーカットソーは、ニットと組み合わせると、秋冬らしい着こなしになります。パネルボーダーは、すっきり見えるので、かっこいい着こなしもできます。

③バンドカラーシャツ

定番のバンドカラーシャツは、冬のシンプルコーデでも活躍します。冬は、ニットのインナーとして使うのがおすすめです。襟や裾から、バンドカラーシャツを少し見せるのも、おしゃれな着こなしです。また、ハイネックの羽織としてもおすすめです。単体で着ても、他のアイテムと組み合わせても使える、魅力的なアイテムです。

④タートルネックニット

シンプルコーデには、タートルネックも欠かせません。タートルネックは、それだけで秋冬の季節感が出せるアイテムです。合わせるボトム次第で、可愛いコーデや、かっこいいコーデにすることができます。タートルの着丈を長めすると、今年らしさのある、おしゃれなレディースコーデが作れます。

【ボトムス】冬の大人シンプルコーデにおすすめのベーシックアイテム3選!

①黒スキニーパンツ

黒のスキニーパンツは、シンプルコーデの定番アイテムです。カジュアルなトップスから、フェミニンなトップスまで、様々なテイストと好相性なのが特徴です。また、合わせるシューズも選びません。ボトムに悩んだときの救世主として、活躍させましょう。黒スキニーを生かした、キレカジコーデもおしゃれです。

②グレーデニム

シンプルコーデにおすすめなのが、グレーデニムです。ボトムをグレーデニムに変えるだけで、簡単にコーデを格上げできます。グレーデニムは、クールなイメージを生かして、かっこいいレディースコーデにしましょう。グレーは、秋冬のトレンドカラーでもあります。そこで、この冬におすすめアイテムと言えます。

③ロングスカート

ベーシックアイテムで作るコーデには、ロングスカートも欠かせません。ロングスカートは、トップス次第で、印象がガラリと変わります。可愛い着こなしにしたいなら、トップスをインしましょう。長めのトップスを合わせると、トレンド感のあるおしゃれな雰囲気になります。シャツを合わせて、ナチュラルにするのも素敵です。

ベーシックアイテムで冬の大人シンプルコーデを楽しもう

シンプルなコーデは、大人っぽいスタイルが作れることが特徴です。ベーシックアイテムを上手に使うと、シンプルながらも、おしゃれで可愛い着こなしを楽しむことができます。この冬は、ベーシックアイテムで、自分らしいシンプルなレディースコーデを楽しみましょう。

下記の関連記事では、ニットワンピースとアウターのコーデをご紹介しています。冬の定番コーデだからこそ、双方の相性を見極めたコーデが必要です。秋コーデなどにも使えるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。