Large thumb m keep aspect usj5

冬のUSJコーデ20選!友達や恋人とも楽しめるおすすめな服装をご紹介!

更新:2021.09.15

今回は冬にUSJに行く際におすすめのコーディネートを紹介します。冬のUSJコーディネートで抑えるべきポイントや友達やカップルで行く際に楽しめるコーディネートを目的別に紹介します。冬にUSJに行く際にはぜひ参考にして、楽しんでください。

冬のUSJに行くときにおすすめのコーデのポイントは?

①しっかり防寒する

ニット

屋外で、海沿いにある冬のUSJは極寒なので、ばっちり防寒できる服装がおすすめです。また、屋外のアトラクションも多く、屋外にいる時間が長いので、温かい服装で出かけるようにしましょう。特に絶叫系アトラクションは風を受けるので要注意です。

ニットやダウンジャケットは温かいので、冬のUSJにおすすめです。寒いのが苦手な方は、冬用の機能性インナーやタイツなどを着込んで、温かくするのもおすすめです。マフラーや手袋を活用しても、おしゃれなコーディネートになります。

②動きやすい

ジーパン

冬のUSJでは動きやすい服装にしましょう。パーク内で歩き回ったり、アトラクションで風を受けることもあるので、パンツスタイルやレギンスを履いたスタイルがおすすめです。下着が見える心配もなく、安心して遊ぶことができます。

デートなどどうしてもスカートが着たい場合は長めの丈を選んだり、タイトなものは避けるなどの工夫が必要です。また、足元はスニーカーなど、フラットなシューズがおすすめです。冬なのでブーツで季節感を出すのもおすすめです。

③カップルや友達でお揃い

ペアルック

せっかくのテーマパークなので、雰囲気を楽しむためにも、お揃いの服装がおすすめです。友達複数でお揃いのコーディネートにしたり、カップルでペアルックをしたりすると、服装からUSJを楽しめます。大人なカップルでペアルックが恥ずかしい方は、何気なくお揃い感が出るシミラールックがおすすめです。

USJには多くのキャラクターがいるので、キャラクターを参考にしたバウンドコーデもとっても可愛くておすすめです。大人なコーディネートが好みの方は、色や柄、服の形で合わせると良いでしょう。

お揃い|冬のUSJにおすすめのコーディネート5選

①全身お揃いコーデ

チェックのセットアップを中心に全身お揃いのコーディネートです。チェック柄はとても目立つので、USJなどのテーマパークにおすすめです。ジャケットとパンツのきれい目なコーデなので、大人女子も挑戦しやすいですよ。

太めのパンツは、インナーをシャツインすることで、スタイルアップが叶います。大き目ジャケットと太めパンツでしっかり体型カバーができるのも、うれしいポイントですね。

②色違いコーデ

色違いアイテムを取り入れたコーディネートです。トップスのニットを色違いにすることで、お揃いのコーディネートに仕上げています。全く同じ色のお揃いにしないのが、ペアルックは恥ずかしい大人の双子コーデのポイントです。

ボトムスはふんわりしたスカートで、女性らしいシルエットに仕上げています。女性らしい服装ながら、動きやすい、大人の女子がUSJでしっかり遊ぶのにおすすめな服装です。

③ビッグシルエットジャケット×パンツ

ビッグシルエットのジャケットがお揃いのコーディネートです。ビッグシルエットが女性らしい柔らかい雰囲気を出し、可愛らしいコーディネートです。前をしめてチュニック風に着ても、前をあけてアウター風に着てもおしゃれで可愛いです。

④だぼっとニット×ホワイトパンツ

ゆったりとしたビッグシルエットのニットは、中にしっかり着込むことができるので、十分に防寒できます。太めのパンツも、中に着込んでもラインを拾わないので、冬に屋外で遊ぶ際におすすめのアイテムです。

派手目なアニマル柄のファーバッグですが、コーディネート全体が落ち着いた色の無地でまとまっているので、良いポイントとなっています。テーマパークは、少し派手目なアイテムもうまく馴染むので、挑戦しやすいですよ。

⑤家族でお揃いコーデ

USJでは家族でのお揃いもおすすめです。ボーダートップスとデニムに、ベージュのロングコートを合わせています。ボーダーはポピュラーな柄なので、様々なブランドで商品が手に入ります。家族で合わせやすい柄の1つです。

デート|冬のUSJにおすすめのコーデ5選

①オールホワイト

全身白色で、女の子らしく季節感もあるコーディネートです。オールホワイトのコーディネートは柔らかい雰囲気になるので、デートにおすすめです。ホワイトのダウンやロング丈のパンツで防寒対策もばっちりですよ。

コンパクトですっきりしたデザインのスニーカーは、アクティブかつ可愛らしいコーデに似合うアイテムになります。デートの際など、女の子らしい服装でスニーカーを履きたい場合に、おすすめです。

②ダウンジャケットコーデ

ダウンジャケットでしっかり防寒したい方におすすめのコーディネートです。ボリュームのあるダウンジャケットは、インナーにすっきりしたニットワンピとレギンスを合わせ、すっきり見せています。ダウンジャケットはファー付きのフードがあるものを選ぶと、顔周りに華やかなボリュームが出て、小顔効果も狙えます。

③キャラクターの色に合わせたコーデ

キャラクターの色や雰囲気にリンクしたコーディネートは、服装からUSJを楽しめるのでおすすめです。パッと見た目でキャラクターのバウンドコーデだと分かるコーデにすれば、とっても目立ちますよ。恥ずかしい場合は、さりげなく好きなキャラクターカラーを取り入れるのもおすすめです。

④ボリュームマフラーコーデ

ボリュームのあるマフラーでしっかり防寒できるコーディネートです。ボリュームのあるマフラーにすることで、小顔効果もあり、女の子らしく見せることができます。パンツスタイルですが、淡い色の服装にすることで、デートにおすすめな爽やかで女の子らしいコーディネートになります。

⑤ビッグサイズボアパーカコーデ

ボアパーカはビッグサイズを選ぶことで、中にインナーをしっかり着込むことができます。こちらはシャツと合わせているので、少し大人っぽいコーディネートになっています。ヘアバンドで顔周りの髪をまとめているので、ビッグシルエットのコーディネートでもスッキリ見せることができます。

ボトムスはプリーツのスカートで可愛らしさは残しつつ、スニーカーで動きやすさも兼ね備えたコーディネートになっています。スニーカーからちらっと見えるくらいの丈の靴下で、しっかり防寒もできます。

ペアルック|冬のUSJにおすすめのコーデ5選

①ワントーンコーデ

白系のワントーンは、爽やかに明るく見えるので、写真映えに向いています。USJデートでは写真をたくさん撮るので、明るいトーンの服装がおすすめです。同じ色味の服装で全体をまとめることで、ペアルック感も増しますよ。

②スポーティーコーデ

スポーティーなジャケット、トートバッグ、インナーの色、靴や靴下まで、とにかくお揃いにこだわったペアルックです。スポーティーなジャケットで作ったアクティブな雰囲気がUSJによく合っています。カップルで、男性はパンツ、女性はスカートにすることで、デートにぴったりな女の子らしいコーディネートになります。

③個性派コーデ

チェックパンツを中心に組んだ、カップルコーディネートです。個性的なデザインのファッションアイテムを取り入れることで、ユニバにおすすめなおしゃれなコーディネートに仕上がります。コーデ自体はTシャツ×パンツにアウターを羽織った、ポピュラーな組み合わせなので、大人のカップルも挑戦しやすいです。

④もこもこジャケット×チェックボトムス

よく見るとお互い着ているものが全く違うのですが、ペアルックに見えるコーディネートです。カップルで全く違うアイテムも、色や素材、柄を合わせることで、デートにぴったりなペアルックになります。

もこもこジャケットは十分防寒できる上に動きやすく、男性女性共に流行のアイテムなので、ペアルックに取り入れやすいです。流行もしっかり取り入れたいカップルにおすすめです。

⑤チェックシャツ×黒ボトムス

チャックシャツがおしゃれなコーディネートです。一見寒そうに見えますが、シャツの中に冬用の機能性インナーを着てしまえば、昼間は十分防寒できます。カップルでバッグの形や靴下の色までお揃いにすることで、ペアルック感が増しますよ。

大人|冬のUSJにおすすめのコーデ5選

①個性的な帽子コーデ

個性的な形の帽子でしっかり防寒しつつもおしゃれなコーディネートです。靴も個性的なデザインで、大人なおしゃれを楽しめます。ボリューム感のあるダウンジャケットは重たい印象を持ちがちですが、スリットの入ったレギンスを合わせることで抜け感をだし、こなれ感のあるコーディネートになっています。

②キルティングコートコーデ

キルティングコートはすっきりしたシルエットに関わらず、しっかり防寒できるので、大人っぽいコーディネートにおすすめです。だぼっとしたパンツを合わせることで、抜け感のあるコーディネートになります。

靴はローファーを選ぶことで、大人女子にぴったりなきちっと感を出すことができます。ゆるっと感の中に、きれいさもある、大人女子におすすめのコーディネートになっています。

③フード付きパーカーコーデ

子どもっぽくなりがちな印象のフード付きパーカーですが、組み合わせ次第で大人っぽくもなります。例えば、ボトムスにすっきりとしたシルエットを合わせることで、大人っぽいコーディネートになりますよ。色をモノトーンにまとめるのも、大人っぽく見せるポイントです。

④ロングスカートコーデ

ロングスカートは下にレギンスなどを合わせることで、しっかり防寒でき、動きやすいコーディネートになります。ふんわりしたアウターで、女性らしさも取り入れることができます。落ち着いた色味のコートとインナーに、チェックのスカートが目立って可愛らしいです。

⑤デニムコーデ

動きやすい服装と言えば、デニムです。ショート丈のジャケットを合わせることで、女性らしくスタイルアップできます。バッグはきちんと感のあるものを選ぶと、カジュアルな中にも大人っぽさのあるコーディネートになります。

おしゃれをして冬のUSJを楽しもう!

冬のUSJは防寒をすることで一層楽しむことができます。USJはデートや友達と大人数でなど、様々な楽しみ方のできるテーマパークです。その時々の目的や一緒に行く相手に合わせて、おしゃれにコーディネートしてUSJに出かけてくださいね。

他にも、天気別におすすめのコーディネートや動きやすくておしゃれな着こなしを紹介している記事を下に紹介しています。USJに行く際は、下の記事も合わせて参考にしてみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。