Large thumb m keep aspect 20180913164022607 500

【レディース】ネイビーパンツの冬コーデ18選!定番をオシャレに着まわそう♪

更新:2020.10.29

どんなアイテムとも合わせやすいネイビーパンツですが、コーデに変化が付けにくいアイテムとも言えます。今回は、ネイビーパンツとさまざまなアイテムとのコーデを多数ご紹介します。冬のレディースコーデにネイビーパンツを取り入れて、いつもとは違うおしゃれを楽しみましょう!

【シャツ】ネイビーパンツのレディース冬コーデ3選

①タートル&シャツコーデ

シャツにネイビーのスティックパンツを合わせた、きれいめなコーデです。シャツの裾を部分的にパンツにタックインして、すっきりかつおしゃれに着こなしています。

センタープレスのスティックパンツは、きちんとした印象なので、シャツとのコーデでより大人っぽい雰囲気になりますね。インナーのタートルネックセーターとパンプスの色をリンクさせて、コーデに統一感を持たせています。

②ボリューム袖ドレスシャツコーデ

ゴージャスなドレスシャツに、ネイビーのテーパードパンツを合わせたきれいめコーデです。今年流行りのボリューム袖と、身ごろに入ったたくさんのギャザーがゴージャスなドレスシャツです。ボトムは清潔感あるネイビーパンツで合わせて、バランスを取っています。

ドレスシャツにネイビーパンツを合わせることで、デイリー使いの機会が増えそうですね。アニマル柄のミニバッグで、小粋なスパイスをプラスしているのもおしゃれです。

③フレアスリーブシャツ&ニットベストコーデ

フレアスリーブのシャツに、ストレートのネイビーパンツを合わせています。シルバーラメのニットベストと、ネイビーパンツはハンサムなイメージです。女性らしいフレアスリーブのシャツとのコントラストが、おしゃれなコーデに仕上がっています。

下の記事では、秋冬のネイビーシャツのコーデをたくさんご紹介しています。ネイビーはシャツでも使える色ですね!ぜひ参考にして、ネイビーシャツコーデの達人になってください。

【ニット】ネイビーパンツのレディース冬コーデ5選

①ローゲージケーブル編みベストコーデ

Vネックのベストに、ネイビーのテーパードパンツを合わせています。かっちりとしたローファーを合わせて、トラッドな雰囲気のカジュアルコーデに仕上がっています。ローゲージのケーブル編みのベストは、ヒップが隠れる丈なので、スタイルを気にせず安心して着られますね。

②ざっくり白ニットコーデ

ネイビーパンツに白ニット、白コンバースの爽やかコーデです。ざっくりしたニットを大き目サイズで着ると、女性の可愛らしさが強調されます。ストレートシルエットのネイビーパンツで、可愛らしさに清潔感をプラスしています。

ネイビーと白のシンプルなカラーコーディネートです。ブラウンのカゴバッグやファーストールなどの小物で、遊び心をを効かせていますね。

③ボーダーニットコーデ

ネイビーと白のボーダーニットに、ネイビーのスリムパンツの定番アイテム同士のコーデです。足元をソックスをパンプスにすると、おしゃれ感がプラスされますね。グレーのストールや、大きめの白バッグなどの小物も効いています。定番のトップスとボトムスの組み合わせが、きれいめな大人カジュアルに仕上がっています。

④白ニットコーデ

スリムなシルエットのネイビーのテーパードパンツに、白ニットを合わせた清潔感あるカジュアルコーデです。トップスの白ニットは、肩の落ちたデザインのものをゆったりと着て、女性らしく着こなしています。

トップスの部分的なタックインは、今や定番のスタイルアップテクニックになりました。ウエストにちらりと見える、ベルトのバックルもおしゃれなものをセレクトしていますね。

⑤ミントケーブルニットコーデ

ケーブルニットとシャツとレイヤードしたトップスと、ネイビーパンツのコーデです。ミントカラーのケーブル編みニットは、ショート丈で、ガーリーなデザインです。すっきりしたネイビーのテーパードパンツと合わせることで、大人可愛いコーデに仕上がっています。

【カーディガン】ネイビーパンツのレディース冬コーデ2選

①ベージュカーディガンコーデ

ネイビーパンツにベージュのカーディガンのコーデです。ハイウエストのネイビーパンツは、足長に見える効果が期待できるシルエットです。腰までの丈のカーディガンと合わせると、きれいにバランスが取れます。ストンとしたIラインで、すっきりと着こなしていますね。

ベージュとネイビーは落ち着きのある色の組み合わせなので、トップスはカーディガンにボーダーTシャツを合わせて、アクセントにしています。白のスニーカーで程よくカジュアル感をプラスした、大人のきれいめコーデに仕上がっています。

②ロングカーディガンコーデ

ハイウエストのネイビーワイドパンツに、ネイビーのハイゲージニット、ロングカーディガンを組み合わせています。パンツとニットが共にネイビーなので、セットアップコーデ風に見えますね。

ニットにはポップな星の柄が入っているので、とてもキュートな雰囲気です。さらりと羽織ったロングカーディガンが、大人の女性の余裕を感じさせます。ロングカーディガンは、縦のラインが強調されるので、スタイルアップ効果も期待できますよ。

下の記事では、ネイビーに合う色をご紹介しています。白やベージュ―、グレーとの定番の組み合わせだけでなく、さまざまな色とのコーデを参考にして、毎日のおしゃれに活かしてくださいね。

【ジャケット/パーカー】ネイビーパンツのレディース冬コーデ4選

①黒ジャケットコーデ

黒ジャケットとネイビーパンツのダークトーンコーデです。ジャケットと白のTシャツを合わせて、抜け感を作って着こなしています。赤が効いたケリーバッグが差し色になっているので、ダークトーンでも重たい印象にはなりません。

黒とネイビーの組み合わせは、オールブラックのコーデに比べて、優しい印象の着こなしになります。かつクールなイメージもあって、おしゃれに決まります。

②ノーカラージャケットコーデ

ネイビーのフレアパンツに、ノーカラージャケットを合わせた、かちっとし過ぎないジャケットスタイルです。裾にタックの入った、デザイン性の高いフレアパンツですが、主張し過ぎないネイビーを選べばコーデしやすいですね。

アイスブルーのジャケットと、ネイビーパンツのブルー系コーデです。インナーに白を効かせて、さわやかできれいめな大人カジュアルに仕上がっています。

③セットアップコーデ

2020年注目のセットアップコーデです。ジャケットの襟の白いハイピングと、パンツのフロントに並んだボタンが、マリンテイストを感じさせる、ネイビーのセットアップです。

セットアップと白のボウタイブラウスで、ユニフォームっぽい感じを楽しめるコーデに仕上がっています。全体がかっちりし過ぎないよう、ヘアスタイルはお団子にして、キュートな雰囲気をプラスしているのも良いですね。

④マウンテンパーカーコーデ

マウンテンパーカーにネイビーパンツを合わせた、アウトドアコーデです。クライミングパンツのテイストを取り入れたネイビーパンツは、裾が絞られたジョガータイプなので、アクティブな雰囲気ですね。

動きやすいジョガータイプのパンツは、アウトドアアクティビティに大活躍してくれます。もちろん、普段使いにも幅広く活用できますよ。靴は、スニーカーやハードなブーツなどが良く似合います。靴下をちらりと覗かせるのも可愛いですね。

【コート】ネイビーパンツのレディース冬コーデ3選

①グレンチェックコートコーデ

ネイビーのワイドパンツに、黒ニットを合わせたダークトーンコーデです。パンツとニットがダークトーンなので、グレンチェックのチェスターコートを合わせて、明るさをプラスして着こなしています。

ゆとりのあるワイドパンツは、デザイン性が高くおしゃれな雰囲気です。クラシックなグレンチェックのチェスターコートを合わせることで、大人っぽいきれいめカジュアルに仕上がっています。

②ショートトレンチコーデ

ネイビーパンツに、ショートトレンチを合わせたコーデです。個性的なデザインのハイネック白パーカーに、落ち着きのあるネイビーパンツを合わせて着こなすと、程よいこなれ感が出ておしゃれです。ぺたんこの四角いトートバッグも、コーデに都会的な印象をプラスしています。

③トレンチコートコーデ

スタンダードなデザインのトレンチコートと、セミワイドのネイビーパンツのコーデです。ベーシックな組み合わせで、オフィスコーデとしても最適な、きれいめな着こなしですね。

広めの裾のセミワイドパンツと、ハイヒールパンプスの組み合わせが、女性らしい雰囲気を醸し出しています。インナーは白ブラウスで抜け感を作り、重たく見えないように配慮しています。くすみブルーのハンドバッグが、シックなアクセントになって、コーデ全体が引き締まりますね。

④ファー付きポンチョコーデ

ファー付きのポンチョに、スリムなネイビーパンツを合わせた、大人可愛いカジュアルコーデです。ポンチョは、女性のキュートな魅力が惹き立つアイテムですね。ポンチョとパンツがネイビーなので、ボーダーカットソーや白のコンバースを合わせて、抜け感も意識した着こなしです。

下の記事では、ネイビーコートのコーデをたくさんご紹介しています。ネイビーはコートで取り入れても、とても素敵ですね。ぜひ参考にして、コートのコーデを楽しんでくださいね。

ネイビーパンツのレディース冬コーデを楽しもう!

清潔感があり、落ち着いた雰囲気を醸し出してくれるネイビーは、パンツで取り入れるとコーデが品よくきれいめにまとまります。旬のアウターやトップスにネイビーパンツを合わせると、程よくこなれ感がある、大人っぽいコーデに仕上がりますよ。

オフィスや少し改まった席にも活用できるネイビーパンツですが、カジュアルなコーデにも馴染む、便利なアイテムです。スリムからワイドまで、さまざまなシルエットのネイビーパンツがあります。その中から似合う1本を見つけて、ネイビーパンツのおしゃれを楽しんでくださいね。

下の記事では、ネイビースカートのコーデをご紹介しています。カジュアルからきれいめまで、使えるコーデがたくさんありますよ。ネイビーパンツもスカートも、おしゃれに着こなしてくださいね。

WRITER

avatarImage
beegooroo

ハッピーな日々を彩る応援します!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。