20161104101625390 500

ガウチョパンツの冬コーデ25選!人気の黒やコートと合わせた着こなしは?

更新:2020.09.14

ガウチョパンツは、冬コーデにおすすめのアイテムです。着こなし次第で、カジュアルにもきれいめにもなります。ここでは、ガウチョパンツのおすすめ冬コーデを、色別にご紹介します。真似したくなる、おしゃれなガウチョコーデがたくさんありますよ。ぜひ参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



黒|ガウチョパンツのおすすめ冬コーデ5選

①リブタートルニット&ベルト付ガウチョ

フィット感のあるリブタートルニットとベルト付黒ガウチョの、大人っぽいきれいめ冬コーデです。細身のベルトが上品な雰囲気を作っています。黒ガウチョパンツに合わせるニットは、淡い色がおすすめです。下半身の着痩せ効果と、足長効果が出ますよ。アウターを合わせる場合は、ロングタイプのコートがおすすめです。

②シャギーコート&ミモレ丈ガウチョ

ミモレ丈のストンとしたデザインの黒ガウチョパンツに、シャギーコートを合わせた、大人カジュアルな冬コーデです。フェミニンなデザインのコートですが、ガウチョパンツに合わせることで、カジュアルな雰囲気に仕上がっています。淡い色のコートに黒いストールを巻くことで、小顔効果も出ていますね。

③襟付きプルオーバー&ストレートガウチョ

シャツとベストのトップスに、ストンとしたデザインの黒ガウチョを合わせた、きれいめ冬コーデです。ベストと黒ガウチョの間に、白いシャツのラインが入ることで、コーデのバランスが整いキレイにまとまっていますね。ネックレスやペンダントを付けると、無地なコーデのアクセントになりますよ。

④コンパクトブルゾン&ボリュームタックガウチョ

コンパクトなブルゾンジャケットにボリュームのある黒ガウチョの、大人冬コーデです。ノーカラージャケットが、大人っぽく上品ですね。ふんわりとしたボトムスには、コンパクトなデザインのジャケットが良く似合うのでおすすめです。上下で差を付けることで、バランスよく足長効果の期待できるコーデに仕上がります。

⑤ミリタリージャケット&フレアドットガウチョ

オーバーサイズなミリタリージャケットが可愛い、大人可愛いカジュアルコーデです。ドット柄の黒ガウチョは、マキシスカートに見える女性らしいデザインになっています。ミリタリージャケットは、マニッシュな印象のあるアイテムですが、オーバーサイズを選ぶことでガーリーに仕上がります。

紺|ガウチョパンツのおすすめ冬コーデ4選

①ボトルネックチュニック&ストライプガウチョ


オーバーサイズのボトルネックチュニックと、ストライプ紺ガウチョの大人可愛い冬コーデです。ストライプ柄のプリーツ紺ガウチョは、縦のラインがレッグラインをキレイに魅せてくれます。ロングコートを羽織ると、大人っぽい雰囲気がアップして、きれいめにまとまりますよ。

②タートルニット&フロントタックガウチョ

紺色のワントーンで統一された、カジュアルなのに上品なおすすめ冬コーデです。フロンタックの紺ガウチョパンツは、ウエストとレッグラインをキレイに魅せてくれるデザインになっています。紺のような濃い色でワントーンコーデする場合、小物に淡い色を取り込むと、コーデがまとまりますよ。

タートルネックのニットは、冬コーデには欠かせないアイテムです。以下の記事に、タートルネックのおしゃれコーデがたくさん載っています。タートルネックは、ガウチョパンツとの相性が良いアイテムなので、ぜひご覧ください。

③モヘアニット&ボリュームガウチョ

ボリューム袖のモヘアニットと、ボリューム紺ガウチョの、落ち着きのあるカジュアル冬コーデです。温かみのあるデザインのニットが、冬らしく可愛いですね。動きやすく普段着のようなコーデですが、お出かけの時にはニット帽やベレー帽などを合わせると、おしゃれなお出かけコーデに変身しますよ。

④ニットプルオーバー&花柄ガウチョ

柔らかなニットプルオーバーに花柄紺ガウチョの、大人可愛い冬コーデです。花柄のフレア紺ガウチョは、スカートのように見えるので、とてもフェミニンな印象ですね。柄のあるボトムスには、シンプルな無地のトップスがおすすめです。くどくなることなく、おしゃれにまとまりますよ。

茶|ガウチョパンツのおすすめ冬コーデ4選

①スカラップニット&ボリュームガウチョ

ボリュームのある茶ガウチョが女性らしい、おすすめの着こなしです。フレアスリーブが可愛いスカラップニットは、きれいめ冬コーデにおすすめのアイテムになります。茶色は2020年のトレンドカラーなので、冬コーデに合わせる茶ガウチョを、1枚は持っておきたいですね。


②3wayコート&サキソニーガウチョ

ベルト付きの茶ガウチョに、ロングコートを羽織った、冬におすすめな大人女子コーデです。細身のベルトは、コーデを大人っぽく上品に見せてくれます。ヒップの隠れるロング丈の黒コートは、フロントに立てのラインを作り、スリム効果を生みます。黒コートは、茶ガウチョと相性の良いアイテムです。

③袖ボリュームニット&タックガウチョ

淡い色でまとめた、シンプルで大人っぽいおすすめ冬コーデです。茶ガウチョは、ボリューム袖が女性らしいシルエットを作っています。グレーのトップスとの相性が良くおすすめです。茶ガウチョに何色を合わせるか悩んだ時は、グレーを候補に入れてみてくださいね。

④ボトルネックカットソー&ストレートガウチョ

ボトルネックのカットソーが大人っぽく上品な印象を与える、ストレート茶ガウチョのきれいめな着こなしです。ストレートなデザインのガウチョパンツは、スタイリッシュでカッコいい印象を与えてくれます。シンプルで着回しの利くデザインなので、おすすめのアイテムです。

白|ガウチョパンツのおすすめ冬コーデ4選

①ライダースジャケット&シフォンガウチョ

白のシフォンガウチョのコーデにライダースジャケットを羽織った、大人っぽいきれいめコーデです。丈の短いライダースジャケットは、白ガウチョに足長効果を与えます。冬の暖かい日に着る白ガウチョは、春を先取りするような温かいいほんわかした印象になりますよ。

②クルーネックブラウス&グラフチェックガウチョ

白で統一した、ワントーンコーデです。ワントーンコーデは着こなしが難しいですが、真っ白ではなくグラフチェック柄が入ることで、バランスよくまとまっています。アウターを羽織る場合は、黒いコートでモノトーンコーデにしたり、淡い色のコートに濃い色の小物を合わせると、キレイにまとまりますよ。

③Vネックプルオーバー&レースガウチョ


レースがとてもフェミニンな、白ガウチョの大人可愛い冬コーデです。Vネックのニットは、デコルテをキレイに魅せてくれるので、肌見せの少ない冬のおすすめアイテムになります。スニーカーを合わせるとカジュアルに、パンプスを合わせるときれいめになる、着こなしが楽しいシンプルコーデです。

④ロングカーディガン&ストライプガウチョ

白のストライプガウチョにロングカーディガンを羽織った、きれいめ冬コーデです。ざっくりとした抜け感のある黒カーディガンは、白ガウチョとの相性が良くスタイリッシュにまとまります。ストライプ柄の白ガウチョは、縦のラインを強調し、足長効果もありますよ。

グレー|ガウチョパンツのおすすめ冬コーデ4選

①ロングカーディガン&ロングガウチョ

ストレートなデザインのロングガウチョに、ロングカーディガンを羽織った、大人カジュアルな着こなしです。ロングなアウターが、スラッとした印象にまとめています。タックの入ったロングガウチョは、秋冬におすすめのカジュアルアイテムです。レッグラインをキレイに魅せてくれますよ。

②カーディガン&アシメタックガウチョ

フィット感のあるカーディガンとタックグレーガウチョの、きれいめ冬コーデです。グレーガウチョは、明るめのトップスとの相性も良いおすすめのアイテムになります。明るい色のコーデは寒い冬に花を添えるので、着こなしが難しいですが、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

③オーバースタジャン&ミモレ丈ガウチョ

グレーでまとめた、大人カジュアルな冬コーデです。トーンの違うグレーで、キレイにまとまったコーデになっていますね。モノトーンではなく、茶色を入れることで、柔らかい雰囲気も作っています。スタジャンは、冬におすすめなマニッシュなアイテムですので、ぜひコーデに取り入れてみてくださいね。

カジュアル度の高いスタジャンは、大人っぽく着こなすのが難しいアイテムです。以下の記事に、スタジャンのおしゃれな着こなしがたくさん載っていますよ。ぜひ参考にしてくださいね!

④オーバーサイズニット&グレンチェックガウチョ

オーバーサイズのケーブル編みニットとグレンチェックガウチョの、シンプルな着こなしです。オーバーニットで可愛いシルエットを作り、グレーガウチョで上品な印象も与えます。グレンチェックガウチョは、カジュアルにもきれいめにもおすすめのアイテムですよ。

カーキ|ガウチョパンツのおすすめ冬コーデ4選

①ロングスリーブ&レーヨンガウチョ

ロングスリーブとフレアなラインのカーキガウチョの、きれいめ冬コーデです。黒とカーキのシックなコーデですが、鮮やかな色の小物を合わせることで、女性らしい華やかさがプラスされています。明るい色のストールは、顔色を明るく魅せてくれますよ。

②クルーネックカットソー&カーキガウチョ

黒とカーキでまとめた、落ち着きのあるカジュアル冬コーデです。メンズライクなカラーのコーデですが、スラッとしたパンツではなくガウチョを合わせることで、女性らしさも出しています。ネックレスなどのアクセサリーをプラスすると、華やかさが出るのでおすすめです。

③ジャガードプルオーバー&ストレートガウチョ

ストライプトップスとストレートガウチョの、スタイリッシュなきれいめ冬コーデです。足首の見える丈のカーキガウチョは、大人っぽい抜け感のありますね。すっきりとしたVネックが、大人っぽさをアップしています。こなれ感のある、真似したいおすすめ冬コーデです。

④ジョーゼットブラウス&フレアガウチョ

ジョーゼットブラウスとフレアガウチョの、きれいめな着こなしです。ボリュームある袖が女性らしいフェミニンなシルエットを作っています。カーキガウチョを合わせることでカジュアルダウンしているので、カッチリしすぎないこなれ感のあるコーデにまとまっていますね。

冬コーデはガウチョパンツでおしゃれにキメよう!

冬コーデにおすすめな、大人っぽいガウチョパンツコーデがあります。黒、紺、茶など、色が違うと雰囲気も変わり、おしゃれな着こなしがたくさんありましたね。参考にして、冬コーデはガウチョパンツでおしゃれにキメてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。