Large thumb shutterstock 365075861

キャスケットに似合う髪型15選!初心者でも簡単アレンジでおしゃれ可愛くなろう!

更新:2021.05.26

キャスケットに似合う髪型には、どんなヘアスタイルがあるのでしょうか?今回は、レングス別にキャスケットと組み合わせたい髪型をまとめてみました。簡単にできるアレンジがたくさん紹介されているので、是非チェックしてみてくださいね!

キャスケットのかぶり方

①浅めにかぶる

キャスケットを可愛く見せたい場合は、浅めのかぶり方がおすすめです。キャスケットに角度をつけたかぶり方をする事で、女性らしい印象になります。髪の毛のレングスやアレンジによって、似合う角度が変わってくるので、研究しましょう。

ただ、前髪なしのヘアアレンジをしている場合、浅めのかぶり方は向きません。おでこが強調されてしまい、アンバランスな印象になってしまいます。前髪なしのヘアアレンジをする場合は、深めのかぶり方の方がマッチしやすいです。

②深くかぶる

大人っぽくキャスケットを楽しみたい場合は、深くかぶると良いでしょう。キャスケットが水平になるように意識してかぶる事で、クールで大人っぽい雰囲気になります。特にショートヘアやボブヘアは、深めのかぶり方の方が馴染みやすいです。

今回は、キャスケットに似合う髪型をレングス別にご紹介していますが、以下の記事ではかぶり方について着目しています。キャスケットはかぶり方によって色々なテイストにマッチするので、是非参考にしてみてください。また、顔の形別に似合う帽子の選び方も紹介しているので、役立つはずですよ!

【ショート編】キャスケットに似合う髪型3選

①シンプルヘア

短めのショートヘアには、シンプルなヘアアレンジがおすすめです。髪の毛をていねいにブローしたダウンスタイルにしましょう。ただ、普通にキャスケットをかぶるのではなく、髪の毛のバランスにアレンジが必要です。

顔周りの髪の毛を多めに取る事で、キャスケットとのバランスが良くなります。コテやブローなどで、顔周りの髪の毛がゆるいカーブ状になるようにセットするのも良いでしょう。シンプルなショートヘアだからこそ、こだわるのが大切です。

②全体編み込み

ショートヘアは、髪の毛全体を編み込むアレンジがおすすめです。ショートヘアは髪の毛が短いので、毛先だけを編み込む事が難しいでしょう。トップの髪の毛から編み込んでいくことで、ショートヘアでも華やかな編み込みスタイルが実現できます。

また、編み込みスタイルにすることでキャスケットを可愛くかぶる事ができるでしょう。ショートヘアはクールな印象になりがちなので、可愛いヘアアレンジで女性らしさをアピールするのが良いです。

③外ハネウェーブ

ショートヘアは、外ハネウェーブアレンジとキャスケットを組み合わせてみましょう。髪の毛が短いショートヘアの場合、毛先に動きをつけたスタイリングがおすすめです。コテを使って、毛先を外側にハネさせましょう。髪の毛に動きがつく事で、華やかなスタイリングが実現します。

キャスケットをかぶる場合、ボリュームのあるヘアスタイルでないとアンバランスに見えがちです。毛先に動きをつけ、全体的にボリュームをアップさせる事で、バランスの良い髪型が完成します。前髪なしにも似合うスタイリングなので、是非試してみてください!

【ボブ編】キャスケットに似合う髪型3選

①三つ編みポニー

ボブヘアには、三つ編みポニーとキャスケットを組み合わせた髪型がおすすめです。シンプルな髪型なので、大人の女性でも挑戦しやすいですね!ボブはあまり髪の毛の長さが無いので、ただポニーテールにしただけだと淋しくなりがちです。

毛先を三つ編みにする事で、印象的なヘアスタイルが完成します。また、おしゃれなアレンジにするために後れ毛を出しましょう。ルーズな質感の髪型のほうが、キャスケットに馴染みやすくなります。鏡を見ながら、ちょっとづつ後れ毛を出して調整すると良いです。

②ゆるお団子

ボブヘアには、ゆるっとしたお団子アレンジがおすすめです。ボブは髪の毛の長さが短いので、ふんわりとしたお団子でないと物足りない印象になってしまいます。毛先にワックスなどをつけることで、自然なゆるお団子が完成しますよ。

③外ハネヘア

ボブヘアには、キャスケットと外ハネアレンジを組み合わせたスタイルもおすすめです。ボブは髪の長さが長く無いので、ゴムで縛るアレンジがしにくいでしょう。毛先に動きをつけたスタイリングであれば、ボブヘアでも気軽にチャレンジできます。

コテを使って、毛先全体が外側にハネるようにアレンジしましょう。毛先に動きがつくので、前髪なしのヘアスタイルにも対応できます。カジュアルなキャスケットコーデを楽しみたい時に、マッチしやすい髪型です。

【ミディアム編】キャスケットに似合う髪型3選

①ブロック三つ編み

ミディアムヘアには、ブロック三つ編みとキャスケットを組み合わせた髪型がおすすめです。女性らしい印象のミディアムアレンジなので、キャスケットをフェミニンにかぶりたい時に向いています。後れ毛をコテで巻けば、より一層女性らしいミディアムヘアになりますね!

ブロック三つ編みは、まず最初にローポニーテールを作ります。続いて毛束をゴムで2回縛って、髪の毛をブロッキングしましょう。中央のブロックの髪の毛だけ三つ編みをして、完成です。複雑に見えるヘアアレンジですが、簡単にできるので試してみてください。

②おさげヘア

ミディアムにはおさげがおすすめです。ミディアムは長すぎず短すぎないレングスなので、おさげや三つ編みにするとバランスが良くなります。キャスケットと組み合わせる場合は、ルーズ感のあるおさげになるよう意識しましょう。簡単にできるアレンジなので、気軽に試せるのが嬉しいですね!

③ゆるふわウェーブ

大人っぽいミディアムにしたい場合は、ゆるふわウェーブがおすすめです。ミディアムヘアの方がゆるふわウェーブにすると、華やかで女性らしく仕上がります。ミディアムはダウンスタイルにしても、キャスケットとのバランスが良いので、積極的にチャレンジしましょう。

ゆるふわウェーブはボリュームのあるスタイリングなので、前髪なしの方でも似合いやすいです。ポンパドールや、かきあげ前髪と組み合わせてみましょう。

【セミロング編】キャスケットに似合う髪型3選

①アレンジおさげ

セミロングには、アレンジおさげがおすすめです。セミロングは髪の毛が肩にギリギリつく長さなので、普通のおさげだと可愛すぎる雰囲気になってしまいます。ゆるい三つ編みやロープ編みにする事で、大人の女性でも楽しみやすい髪型になりますよ。

また、セミロングのアレンジおさげであれば、前髪なしでも馴染みやすいです。ポンパドールなどで前髪なしにすれば、女性らしいフェミニンな髪型になるでしょう。

②ローポニーテール

セミロングは髪の毛が長くないので、ローポニーテールが向いています。手櫛でざっくりと髪の毛を一つに縛ったら、ヘアアクセサリーをつけましょう。ローポニーテールとキャスケットを組み合わせただけでは、淋しい印象になってしまいます。ヘアアクセサリーをつけて、華やかなスタイリングに仕上げるのがポイントです。

ヘアアクセサリーを選ぶ場合は、セミロングの長さにマッチしやすいサイズをチョイスしましょう。セミロングのローポニーテールは、ストレートでも巻き髪でも馴染みやすいです。その日の気分や、キャスケットのデザインに合わせて変えてみましょう。

③編み込みくるりんぱ

セミロングヘアには、編み込みとくるりんぱを組み合わせた髪型がおすすめです。髪の毛のトップから編み込みをしたら、毛先はくるりんぱをします。華やかで大人っぽいヘアスタイルなので、20代後半から30代の女性にぴったりです。

インパクトのあるアレンジなので、前髪なしにするとバランスが良いでしょう。前髪も一緒に編み込む事で、すっきりとしたヘアスタイルが完成します。セミロングヘアは長さがあまり無いので、全体的にボリュームを出した髪型でキャスケットをかぶると良いでしょう。

【ロング編】キャスケットに似合う髪型3選

①編み込みまとめ髪

ロングヘアには、編み込みまとめ髪がおすすめです。髪の毛を両サイドから編み込んだら、うなじの上で一つにまとめます。キャスケットの下から編み込みが覗くので、華やかなヘアスタイルが楽しめるでしょう。

見た目は複雑に見えますが、簡単にできる髪型なので忙しい朝にもぴったりです。ロングヘアは髪の毛の長さが長く扱いにくいため、簡単なアレンジで仕上げるのが良いですね。

②サイドロープ編み

キャスケットには、サイドロープ編みがおすすめです。両サイドの髪の毛をロープ編みにする事で、どの角度から見てもボリュームのあるヘアスタイルになります。ボリューミーな髪型なので、前髪なしのスタイリングがマッチしやすいでしょう。

ロープ編みは、普通の編み込みより簡単にできるアレンジです。初めて編み込みにチャレンジする方や、ヘアアレンジに慣れていない方は、ロープ編みから挑戦しましょう。

③ざっくりお団子

ロングヘアにはざっくりお団子がおすすめです。髪の毛を一つにまとめたら、軽くお団子にします。毛先がはみ出るので、予めコテなどで動きをつけておくと良いでしょう。簡単なヘアアレンジなので、忙しい朝でも気軽にできます。

また、シンプルな髪型なので、装飾つきのキャスケットやボリュームのあるキャスケットに似合いやすいでしょう。ロングヘアはアレンジのし甲斐があるレングスですが、簡単な髪型で抜け感を出すのも素敵ですね。

キャスケットに似合う髪型で可愛くなろう!

キャスケットには、程良くボリュームのあるヘアアレンジが似合います。レングスによって、キャスケットに似合うヘアアレンジがあるので、自分の髪型に合った物を選びましょう。今回御紹介したアレンジは、どれも簡単にできるものばかりなので、是非チャレンジしてみてください。

以下の記事では、キャスケットの簡単で可愛いかぶり方をレングス別にまとめています。今回はキャスケットに似合うヘアアレンジをご紹介しましたが、かぶり方によっても印象が変わりやすいです。是非以下の記事を参考にして、より一層キャスケットを可愛くかぶりこなしてみましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。