Large thumb %e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%98%e3%82%a2%e9%bb%92%e9%ab%aa

2020|大人女子もオルチャンなヘアカラーで魅力UP!韓国で人気の髪色をご紹介♪

更新:2020.09.28

韓国で人気のオルチャンヘアカラーは、どのような色なのでしょうか?今回はオルチャン風に楽しめるおすすめヘアカラーを、明るさ別や種類別に紹介します。韓国でトレンドのヘアカラーを取り入れて、おしゃれなヘアスタイルを楽しんでくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【明るめ】韓国で流行りのオルチャンヘアカラー4選

①アッシュベージュ

1つ目はアッシュベージュです。2020年も人気が続いているアッシュ系のヘアカラーは、韓国でも流行りの色です。アッシュ系に染める場合は、明るめトーンにするとよりオルチャンらしくなりますよ!

渋みのあるアッシュに柔らかいベージュをミックスした色は、顔周りを明るい印象にしてくれます。黄ばみが目立ちやすい明るめベージュも、アッシュを混ぜれば落ち着きを加えられます。

②ワインレッド

2つ目はワインレッドです。韓国では明るめトーンの髪をレッド系に染めるのも人気です。こっくりとして深みのあるワインレッドは、秋のヘアカラーにもぴったりなのでおすすめですよ!

赤みの強い髪色ですが、ほんのりと紫が入ることで、赤みと青みのバランスがよく仕上がっています。明るめの髪色で黄色っぽいカラーが苦手な方にも、おすすめのヘアカラーです。

③ホワイトベージュ

3つ目はホワイトベージュです。韓国のアイドルでも試している人の多いハイトーンカラーで、思い切った明るさが楽しめますよ!ブリーチは2回以上行い、地毛の色をしっかりと抜くのがポイントです。

また、ハイトーンカラーは平坦なイメージになりがちなので、グラデーションもおすすめです。根元を暗めにしたグラデーションの方が、色の変化が楽しめるホワイトベージュになりますよ!

④ショコラブラウンベージュ

4つ目はショコラブラウンベージュです。ミルクチョコレートのようなナチュラル系ブラウンに、ベージュの明るさを加えた明るめカラーです。ブリーチをすることで、しっかりとした明るめトーンになりますよ!

ショコラブラウンベージュはグラデーションにしたり、ハイライトやローライトを組み合わせるのがおすすめです。また、髪をしっかりと巻くことで、色味の微妙な変化を楽しみやすくなりますよ!

【暗め】韓国で流行りのオルチャンヘアカラー4選

①ブルーブラック


1つ目はブルーブラックです。黒髪に近い暗めカラーでオルチャン風にしたいなら、ブルー系を入れるのがおすすめです。暗めですが重たくならず、透明感のある暗髪が楽しめますよ!

特にショートやボブなどの短めスタイルに合わせると、クールな雰囲気に仕上がります。短めのヘアスタイルをスタイリッシュな暗めトーンで決めたいときは、ブルーブラックにしてみましょう。

②ブルージュ

2つ目はブルージュです。日本でも人気の高いブルージュは、韓国でも流行りのヘアカラーです。ブルーとベージュを組み合わせたカラーは、暗めなのに透明感と柔らかさを出してくれると、人気ですよ!

真っ黒だと重すぎるけど、いかにもヘアカラーしているような明るさにはしたくない方におすすめです。暗めのブルージュなら、オフィスシーンなど派手色ができない時でもおしゃれにカラーが楽しめます。

③ピンクベージュ

3つ目はピンクベージュです。まろやかなベージュ系に女性らしいピンクを加えた、可愛いオルチャンヘアカラーです。暗めのトーンで、ブルー系以外を試したい方におすすめですよ!

春色のヘアカラーで人気のピンクですが、暗めに染めれば秋色としても使えます。女性らしい可愛らしさや血色の良さもプラスされるので、温かみのあるカラーにしたいときにぴったりです。

④ダークネイビー

4つ目はダークネイビーです。ブルー系よりも更に暗めのトーンに仕上がるネイビーは、韓国で人気のカラーです。大人っぽい落ち着きのあるスタイルにしたい方に、おすすめですよ!

暗めのトーンにすれば黒髪に近い状態で、垢抜けた印象の髪色になります。少しトーンを上げれば、ダークカラーの暗さは残しつつ、黒髪とは違う色のニュアンスが楽しめます。

【ブリーチなし】韓国で流行りのオルチャンヘアカラー4選

①チョコレートブラウン


1つ目はチョコレートブラウンです。韓国の女性アイドルにも人気のカラーで、ナチュラルなブラウンが楽しめます。ブリーチなしのチョコレートブラウンでも、軽さのある明るめカラーになりますよ!

また、ハイライトとローライトを組み合わせても、立体的なボリュームに仕上がります。チョコレートブラウンはブリーチあり、ブリーチなしでも試せるので、初心者にもぴったりなカラーです。

なお、チョコレートブラウンのようなショコラ系ヘアカラーについては、別の記事でも紹介しています。こっくりと可愛らしいナチュラルカラーに仕上がるので、こちらも記事もチェックしてくださいね!

②レッドブラウン

2つ目はレッドブラウンです。韓国では、鮮やかなレッド系のヘアカラーも人気です。見た目にもインパクトがあり、目を引くカラーにしたい方におすすめですよ!個性的な色ですが、ブリーチなしでも再現が可能です。

トーンを最大限まで明るくすれば、ブリーチなしでも鮮やかなレッドに染まります。赤系のカラーですが、ナチュラルなブラウンも混ざっているので、自然さも残しながら個性が楽しめます。

③モカブラウン

3つ目はモカブラウンです。ブリーチなしでもできる人気のカラーで、トーンを明るくすればかなりハイトーンにも仕上がりますよ!ブリーチなしでも明るめカラーにしたい方におすすめです。

モカブラウンは韓国のサロンでもオーダーが多い色と言われています。ブリーチなしなのに明るめのトーンになり、ナチュラルな色味なので初めてのオルチャン風カラーにもおすすめです。

④ストロベリーブラウン

4つ目はストロベリーブラウンです。2020年韓国のトレンドカラーと言われているのが、ストロベリーカラーです。イチゴのようなベリー系のレッドが入ったカラーは、女の子らしく可愛い色に仕上がりますよ!

ナチュラルなブラウンにストロベリーの赤みを加えたカラーは、自然な色味でも可愛さが楽しめます。ブリーチなしの暗めなトーンでも、色を出しやすいのも人気の理由です。

【グラデーション】韓国で流行りのオルチャンヘアカラー4選

①ピンクアッシュ


1つ目はピンクアッシュです。しっかりとブリーチをしたハイトーンカラーは、グラデーションで試すのもおすすめです。髪全体を染めるよりも手軽にできるので、初心者にも挑戦しやすいですよ!

ナチュラルなブラウンから明るいピンクアッシュのグラデーションは、ロングによく似合います。ペール系のハイトーンカラーを少しだけ試したいときは、毛先からチャレンジしましょう。

②パープルピンク

2つ目はパープルピンクです。2020年の韓国でトレンドのレッドやピンク系カラーを使った、グラデーションです。ピンクにパープルを入れると、やや青みの入った色合いに仕上がります。

根元から中間までは、明るめのナチュラルなブラウンで染めています。毛先に向かってパープルピンクで染めているので、全体を染めるよりも控えめに個性的なカラーが楽しめます。

③オレンジ

3つ目はオレンジです。韓国では赤、黄色、オレンジといったはっきりした色をグラデーションにするのも人気です。毛先をしっかりブリーチすれば、鮮やかなオレンジが楽しめますよ!

オレンジはブラウン系のカラーとも相性がいいので、根元のベースカラーにも馴染みやすくなります。暗めのブラウンでベースカラーを作り、毛先は大胆なオレンジにすると、おしゃれになります。

④グレージュ

4つ目はグレージュです。日本でも人気の高いグレージュは、韓国でもトレンドのカラーです。透明感と軽さの出るグレージュは、グラデーションでも楽しめますよ!

ベースカラーから毛先のグラデーションまで、すべて同じグレージュだけでも楽しめます。根元は暗め、毛先は明るめとトーンだけを変えて、グレージュの変化を出しましょう。

なお、今人気のイルミナカラーを使って行うグレージュヘアカラーは、別の記事で紹介しています。同じグレージュでも使うカラー剤によって色味が変わるので、こちらの記事も参考にしてくださいね。

【ブリーチあり】韓国で流行りのオルチャンヘアカラー4選

①ベージュピンク

1つ目はベージュピンクです。ベージュに女性らしいピンクを組み合わせたカラーは、甘めの可愛さを出したいときにおすすめです。ブリーチをしっかりすれば、柔らかいハイトーンカラーに染まりますよ!

髪の長さは、ミディアムやロングなど長めのスタイルに合わせるのがおすすめです。ふんわりと柔らかく巻けば、ドールのような可愛さのあるスタイルに仕上がります。

②ペールバイオレット

2つ目はペールバイオレットです。ブリーチありで明るめのトーンにしたペール系のカラーは、個性的なオルチャンヘアカラーとして人気ですよ!ナチュラルカラーには飽きてきた時にもおすすめです。

ペール系のカラーにするにはブリーチが必須なので、しっかりと元の髪を明るくしましょう。また、根元に行くほど暗めにするグラデーションにすると、自然に馴染みやすくなります。

③カッパーオレンジ

3つ目はカッパーオレンジです。オレンジの中でも赤みの強いカラーで、レッド系が人気の韓国でも流行りの色です。大胆に鮮やかなカラーを試してみたいという方は、はっきりとしたオレンジもおすすめです。

ブリーチなしでは難しい色ですが、しっかりブリーチすれば綺麗なオレンジに染まります。赤みの入った濃いオレンジは、夏場にも人気のカラーなので、水着に合わせても可愛くなりますよ!

④ピンクパープル

4つ目はピンクパープルです。ミステリアスなパープル系にピンクを加えて、可愛さもプラスしたカラーです。ブリーチありで一度明るくした後に、あえて暗いトーンを入れたスタイルです。

パープル系のヘアカラーは寒色系の冷たい発色になりがちですが、ピンクを入れれば柔和されます。個性的でミステリアスかつ、可愛さもある人気のカラーですよ!

韓国で流行りのオルチャンヘアカラーにチャレンジしてみよう!

韓国で今人気のオルチャンなヘアカラーは、暗めから明るめ間で様々な種類があります。中にはブリーチなしでも透明感たっぷりに仕上がるカラーもありますよ!是非今回紹介したカラーを参考に、韓国風カラーを楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。