Shutterstock 299015333

黒ブルゾンのレディースコーデ!幅広いテイストで楽しめるのが魅力的!

更新:2022.02.07

黒ブルゾンは、可愛い系からカジュアル系まで、様々なレディースファッションに使えるアイテムです。今回は、コーデのテイスト別に、おすすめの黒ブルゾンコーデをまとめてみました!自分の好きな着こなしを見つけやすいので、是非チェックしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



レディース黒ブルゾンコーデの魅力とは?

①色々なテイストに対応できる

洋服

黒ブルゾンは、様々なテイストに対応できるのが魅力的です。シンプルなアイテムなので、カジュアル系だけでなく、可愛い系やキレイ系にも活用できます。1つ持っているだけで、幅広い着こなし方が楽しめますよ。

②様々なアイテムとの相性が良い

ファッション

黒ブルゾンは、色々なアイテムと相性が良いです。パンツもタイトな物だけでなく、ゆったりとした物にも対応できます。また、スカートも様々なデザインにマッチするので、自分が持っているアイテムとすぐに組み合わせることができます。

初めてブルゾンを着る方は、一体どんなコーデにすればいいのか悩むはずです。以下の記事では、定番のブルゾンを使ったおすすめコーデを、季節別に紹介しています。おしゃれなコーデがたくさん紹介されているので、是非チェックしてみてください。

【カジュアル編】黒ブルゾンのレディースコーデ

①オーバーサイズ×スキニー

オーバーサイズの黒ブルゾンには、スキニータイプのパンツを合わせるのがおすすめです。トップスのボリュームがある分、ボトムスでバランスを取るのが大切です。黒のスキニーパンツであれば、ブルゾンの色と同じなので、着こなしやすいコーデが完成します。

少しアクセントをプラスしたい場合は、レイヤードスタイルにしましょう。トップスを重ね着することによって、コーデのアクセントができます。モノトーンのシンプルなコーデだからこそ、レイヤードスタイルでおしゃれ度をアップさせましょう。また、ハイカットのスニーカーなどでカジュアルテイストに統一するのが良いです。

②ミディアム丈×チノパン


ミディアム丈の黒ブルゾンは、カジュアルでゆったりとしたサイズ感のチノパンと、合わせてみましょう。最近は、あえて長めの丈や大きめのサイズで、女性らしさをアピールするのが流行っています。カジュアルな着こなしでも、女性らしく仕上がるのがポイントです。

チノパンであれば、黒ブルゾンとの相性も良く、大人っぽいコーデにしてくれるので、20代後半から30代の女性にぴったりです。また、パーカーのフードをブラックブルゾンから見せる事で、より一層おしゃれなコーデが完成しますよ。

③カジュアル素材×カーキパンツ

光沢のあるカジュアル素材のブラックブルゾンには、カーキ色のパンツを組み合わせてみましょう。カーキはカジュアルですが、大人っぽさのある色です。コーデ全体をシックにまとめてくれるので、大人の女性でもカジュアルコーデが着こなしやすくなります。

ブルゾンがカジュアルテイストの強いアイテムなので、パンツでバランスを取るのがポイントです。カーキのように大人っぽい色味や、ワイドパンツのようにキレイめな形のパンツであれば、ブルゾンもカジュアルになりすぎません。

④ボリュームスリーブ×きれいめデニム

袖にボリュームがあるタイプのブラックブルゾンには、きれいめのデニムパンツを合わせましょう。ボリュームスリーブのアイテムは女性らしさをアピールできるので、カジュアルテイストにまとめる場合は、きれいめフォルムのデニムが効果的です。

また、ボリュームスリーブは2020年の流行りでもあるので、トレンド感をだしたい時にも良いでしょう。アクセサリーや靴など、小物類にこだわる事で、おしゃれな着こなしが楽しめますよ。

【クール編】黒ブルゾンのレディースコーデ

①ボアタイプ×裾広がりパンツ

冬におすすめなボアブルゾンは、裾広がりタイプのパンツと組み合わせることで、クールな着こなしが楽しめます。ボアブルゾンはメンズライクにも着こなす事ができるので、クールなテイストにするにはパンツ選びが重要です。裾が広がっているロングパンツなら、クールでかっこいい女性らしさがアピールできますね。

ブルゾンもパンツもブラックなので、トップスで他の色をプラスしましょう。暗い色味だとクールすぎるので、ブラウン系やモカ系の色がおすすめです。女性らしさをプラス出来るので、クールなコーデでもキツくなる心配がありません。


②革タイプ×ニーハイブーツ

革素材のブラックブルゾンには、ニーハイブーツがおすすめです。ブルゾンの素材がクールなので、他のアイテムはシンプルにするのが良いでしょう。ブラックのニーハイブーツなら、クールで大人っぽい着こなしに仕上げてくれます。ブルゾンと同じブラックで統一感を出しましょう。

③ダウンタイプ×ロングスカート

ダウンタイプのブラックブルゾンには、ロングスカートを合わせてクールに着こなしましょう。クール系のコーデにスカートは似合わないと思われがちですが、暗い色味のスカートならば問題ありません。オールブラックコーデにする事で、女性らしいクールファッションが楽しめますよ。

ただ、オールブラックコーデは野暮ったく見えがちなので、小物類でメリハリをつけましょう。太めのベルトでウエストマークすれば、スタイルアップに繋がります。また、アクセサリーやスニーカーなどで抜け感やアクセントをもたせられると、おしゃれで大人っぽいコーデになります。

【キレイ編】黒ブルゾンのレディースコーデ

①シンプルタイプ×透けスカート

シンプルな黒ブルゾンと、透け感のあるスカートを組み合わせることで、大人っぽくてキレイめなコーデが完成しまう。シンプルなデザインの黒ブルゾンは色々なテイストに活用できるので、1つ持っていると便利です。春先は、肩から羽織るように着る事で、よりキレイな着こなしに仕上がります。

透け感のあるスカートは、なるべく丈が長いものをチョイスしましょう。ロング丈の方が、大人っぽい着こなしになります。フェミニンだけれどもカジュアルなコーデなので、様々な場面で活用できるのが魅力的です。

②ジャケットタイプ×カジュアルワンピ

ジャケットタイプの黒ブルゾンには、ワンピースを組み合わせましょう。シンプルなワンピースを選ぶことで、キレイめなコーデになります。ワンピース単体ではカジュアルでも、ジャケット型のブルゾンをアウターにすることで、テイストがガラッと変わるのが魅力的です。


ブルゾンが黒色なので、ベージュ系など明るい色のワンピースを選びましょう。ベージュと黒を組み合わせることで、コントラストのハッキリとした着こなしになり、おしゃれなコーデが楽しめますよ。

③モコモコ素材×スキニー

モコモコとした素材の黒ブルゾンには、シンプルなスキニーがおすすめです。ブルゾンのボリュームやインパクトが大きいので、他のアイテムはすっきりとさせるのが良いでしょう。スキニーパンツなので、全体的に大人っぽくキレイめに仕上がります。

トップスも身体にフィットするタイプの物を選びましょう。ボリュームのあるブルゾンは着ぶくれして見えがちですが、他のアイテムをタイトにする事で、スタイル良く見せられます。また、ボリュームにメリハリのあるコーデなので、シンプルでも目立つのが魅力的ですね。

④シンプルタイプ×キレイめパンツ

シンプルな黒ブルゾンには、キレイめなパンツを組み合わせましょう。シンプルなデザインのブルゾンは、様々なテイストに対応できるのが魅力なので、合わせるボトムスが重要です。シルエットが美しいパンツなら、コーデ全体のテイストがキレイめになりますよ。

また、ピンク色のパンツをチョイスするのもポイントです。アウターが黒なので、シックな色でまとめたくなりますが、あえてピンクのパンツを選ぶことで、華やかでおしゃれなコーデになります。形がキレイなので、ピンク色のパンツでも大人っぽくなります。

【可愛い編】黒ブルゾンのレディースコーデ

①ボアタイプ×ロングスカート

ボアタイプの黒ブルゾンは、単体でも可愛い印象を持たせるアイテムです。ロングスカートと組み合わせることで、大人の女性でも着こなしやすいコーデに仕上がります。また、スカートはブルゾンと同じ黒色をチョイスすると、統一感のあるコーデになります。

ただ、全身が黒だと可愛いテイストから離れてしまうので、トップスに柔らかいベージュをチョイスしましょう。コーデ全体が明るくなり、大人可愛いブルゾンコーデが完成します。全体的にシックな色なので、秋冬に楽しみたいですね!

②ノーカラータイプ×ハイウエストパンツ

ノーカラータイプの黒ブルゾンには、ハイウエストのパンツを合わせましょう。ノーカラーは女性らしく可愛い印象を持たせるので、黒ブルゾンもフェミニンに仕上がります。ジャンパーの丈が長いので、ハイウエストのパンツでバランスを取るのが重要です。

パンツは、グリーン系の色味をチョイスするとトレンドを押さえる事ができ、魅力的な着こなしになります。襟の形一つで、全体の雰囲気がガラッと変わるので、自分のなりたいイメージやテイストに合ったブルゾンを買うのが良いでしょう。

③ボリュームタイプ×花柄スカート

ボリュームのある黒ブルゾンには、花柄のスカートがおすすめです。ブルゾンがカジュアルなデザインなので、可愛いイメージの強い花柄を組み合わせて、全体的にフェミニンなコーデにしましょう。また、トップスも可愛いケーブルニットなので、スカートだけ浮いてしまう心配がありません。

スカートのシルエットは、なるべくすっきりとした物が良いでしょう。ブルゾンのボリュームが大きいので、ボリュームのあるスカートだとアンバランスになってしまいます。ロングタイプで軽やかさのあるデザインを選ぶと、魅力的な着こなしになります。

④ショート丈×ミモレ丈スカート

丈が短いタイプの黒ブルゾンには、ミモレ丈のスカートを合わせましょう。ブルゾンのボリュームが小さいので、スカートでボリュームを出すのがポイントです。ミモレ丈は、フェミニンで可愛い印象を持たせる丈感なので、カジュアルなデザインでも女性らしく決まるのが魅力的です。

黒と馴染みの良い、カーキ系のスカートを選びましょう。カジュアルだけれども、可愛い印象もあるコーデなので、アクティブなデートの時にぴったりです。帽子や靴など、小物類で遊ぶと、よりおしゃれなブルゾンコーデになります。

黒ブルゾンでレディースコーデを楽しもう!

黒ブルゾンは、ユニクロやGUなどのプチプラブランドでも手に入るので、1つ持っていると便利です。以下の記事では、秋服に特化したブルゾンコーデを紹介しています。流行りを取り入れたコーデを豊富に紹介しているので、是非チェックしてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。