Large thumb 20180208130527034 1000

スウェット×デニムのコーデ集!パンツやスカートでおしゃれに着こなす!

更新:2020.10.01

スウェットとデニムのコーデは、合わせるデニムのボトムスで雰囲気やスタイルがかなり変わります。この記事では、デニムのパンツやスカートを使った、おすすめの秋冬コーデをご紹介します。大人の女性にも着こなせるコーディネートを揃えたので、ぜひ参考にしてください!

【スキニーパンツ】スウェット×デニムコーデ5選

①プリントスウェット×黒スキニーデニム

プリントのスウェットに、ぴったりサイズのブラックスキニーデニムを合わせたコーデです。メンズっぽくなり過ぎていないのは、ぴったりしたサイズのデニムを選んだ効果です。足元はスウェットと同じカラーのスニーカーを合わせると、統一感が出て綺麗にまとまります。

②オーバーサイズスウェット×黒スキニーデニム

オーバーサイズのスウェットと、スキニーデニムのコーデです。スウェットはヒップが隠れる丈で、ぴったりサイズのパンツでシルエットが出ても気になりません。スウェットの下に、ビッグサイズのカットソーを重ね着しています。おしゃれに見えるだけでなく、クールなコーデになります。

③プリントスウェット×スキニーデニム

ボーイッシュなフロッキープリントのスウェットに、ぴったりしたシルエットのスキニーを合わせた着こなしです。スキニーデニムを合わせることで、全体が引き締まりスタイルもよく見えます。レディースコーデらしさをプラスするには、赤いヒールとチェーンバッグを合わせましょう。

④ビッグシルエットスウェット×グレーデニム

ビッグサイズのスウェットに、グレーのスキニーデニムを合わせた着こなしです。スウェットはヒップが隠れる丈なので、スキニーデニムパンツも、ヒップのシルエットを気にすることなく着こなせます。グレーのスキニーは、コーデをスタイリッシュに見せてくれる効果も期待出来ますよ。

⑤ルーズスウェット×ブルースキニーデニム

シンプルなルーズシルエットのスウェットに、ぴったりとしたスキニーデニムを合わせた着こなしです。シンプルなスウェットですが、バックプリントが入っていて遊び心があります。濃いインディゴブルーのスキニーデニムに合わせて、すっきり着こなすのがおすすめです。

【ゆったりパンツ】スウェット×デニムコーデ7選

①オーバースウェット×ブルーデニム

前後ろ丈の違うオーバーサイズのスウェットに、ゆったりとしたデニムのコーデです。色落ちしたブルーデニムはゆったりとしたサイズを選ぶことで、全体がリラックスした雰囲気になります。綺麗な色のスウェットは、華やかな雰囲気にもなりますよ。

②ショート丈スウェット×デニムバルーンパンツ

ショート丈のスウェットに、ゆったりしたシルエットのバルーンデニムを合わせたスタイルです。スウェットはパンツにインして、ボリュームのあるパンツのシルエットをあえて強調させています。ゆったりしたリラックスシルエットの着こなしは、秋冬のおすすめコーデの筆頭です。

③プリントスウェット×フレアデニム

プリントスウェットには、フレアシルエットのデニムを合わせましょう。フレアシルエットのパンツは、脚長に見える効果もあります。全体にボーイッシュなアテイムを使ったコーデですが、レディースらしく仕上がっているのは、裾が広がって女性らしいシルエットのデニムの効果です。

④プリントスウェット×ベルボトムパンツ

プリントが入ったスウェットに、ベルボトムデニムの着こなしです。センタープレスが入ったベルボトム形のデニムパンツは、少しゆったりしたデニムなのでスタイルもよく見せてくれます。足元はシンプルなスニーカーで、すっきりまとめるのがおすすめです。

⑤2WAYスウェット×ダメージデニム

2WAYで着ることができるスウェットと、ダメージデニムパンツの着こなしです。Vネックとクルーネックの両方が楽しめるスウェットは、ネックのデザインが違うだけで、色々なコーデが楽しめます。ダメージデニムと合わせて、カジュアルに着こなすと、おしゃれに見えます。

⑥カレッジスウェット×ワイドデニム

ヴィンテージ感のあるスウェットに、ゆったりシルエットのジーンズのコーデです。楽チンそうなゆったりしたカレッジスウェットは、秋冬コーデをおしゃれに見せてくれるのでおすすめです。薄いブルーのデニムパンツを合わせることで、明るい雰囲気になりレディース感も加わります。

⑦カレッジスウェット×デニムパンツ

カレッジプリントのスウェットに、バルーンシルエットのデニムパンツの着こなしです。デニムは太ももからふくらはぎにかけて、ふくらみがあるゆったりとしたシルエットです。メンズっぽく、スニーカーを合わせて、思いっきりカジュアルに仕上げるのがおすすめですよ。

【ミニ丈スカート】スウェット×デニムコーデ6選

①ハイネックスウェット×デニムスカート

ドルマンスリーブのスウェットに、ミニ丈のデニムスカートを合わせたコーデです。ミニ丈のデニムスカートは、シンプルなデザインなので、ハイネックのスウェットにも相性よくまとまります。足元はドレスシューズとソックスを合わせるとで、上品さも加わり、シンプルなレディースコーデが完成できます。

②スリット入りスウェット×タイトデニムスカート

スリット入りのスウェットに、タイトなミニデニムスカートの着こなしです。スウェットは、サイドにスリットが入ったデザインなので、ウエスト周りがもたつかないのが魅力です。ミニ丈のデニムと合わせてすっきりまとめましょう。上下ともに同カラーで統一するのも、秋冬コーデがおしゃれに仕上がるコツです。

③タートルネック×ミニデニムスカート

タートルネックのスウェットは、ミニ丈デニムスカートを合わせましょう。ミニスカートは脚の露出が多いので、コーデが重く見えません。スカートのウエストには、スカーフを巻いてアクセントをつけるのもおすすめです。ヒールのあるブーツを合わせば、スタイルアップにもなります。

④スウェット×前ボタンミニデニムスカート

スウェットに、ミニデニムスカートの着こなしです。少しゆったりとしたスウェットに、ぴったりしたミニ丈のデニムでバランスよく着こなせます。トップスとボトムスを、同系色でまとめるのもおすすめです。また、ニット帽を合わせると、秋冬コーデが完成します。

なお、ニット帽を使ったおすすめのコーデを詳しく説明している別の記事があります。ニット帽を使ったコーデが、苦手な人も参考になる情報が多く掲載されています。ぜひ、参考にしてみてください。

⑤切り返しスウェット×ミニデニム

切り返しのゆったりしたスウェットには、ミニ丈のデニムスカートを合わせましょう。台形方の少しゆったりしたシルエットのスカートは、濃い色を選んで全身を引き締めると、秋冬コーデ感も増します。黒タイツやファーバッグなどの小物使いもおすすめです。

⑥プリントスウェット×ダメージミニデニム

カジュアルなスウェットに、ダメージ加工のミニデニムを合わせたコーデです。ぴったりしたシルエットのミニスカートを合わせることで、ボーイッシュなスウェットのコーデも、レディースらしい着こなしになります。ボリュームのあるシューズを選べば、全体のバランスが整います。

【ミディアム丈スカート】スウェット×デニムコーデ4選

①デザインスウェット×タイトめミディアムスカート

胸元に切り込みが入ったスウェットに、タイトめなシルエットのデニムパンツを合わせたスタイルです。スウェットはミディアム丈のスカートにインして、すっきりとコーディネートしています。ウエストに、ベルトを足すと、よりすっきりと見えてスタイルアップにつながります。

②ロゴスウェット×フレアミディアム丈スカート

ロゴのプリントスウェットに、ミディアム丈スカートのコーデです。ミディアム丈デニムスカートは、ガーリーになり過ぎないように、シンプルなスウェットを合わせるのがおすすめです。スウェットはスカートにインすることで、すっきりとした印象になります。

③ビッグスウェット×タイトミディアム丈スカート

袖にボリュームのあるスウェットと、タイトシルエットのミディアム丈スカートの着こなしです。スウェットの袖を上げて、裾をスカートにインすることで、すっきりとした印象になります。綺麗なレディースコーデに仕上がっているのは、ぴったりとしたミディアム丈デニムの効果です。

また、デニムスカートを使った着こなしは、別の記事でも紹介しています。いろいろなタイプのデニムスカートや、おすすめのコーデがたくさん載っているので、ぜひ参考にしてみてください。

④スウェード調スウェット×前ボタンミディアム丈スカート

スウェット×ミディアム丈デニムスカートのコーデです。一見シンプルに見えますが、スウェード調のスウェットや、前ボタンデザインのデニムスカートなど、デザイン性に優れたアイテム使いで、大人のレディースコーデが楽しめます。

【ロング丈スカート】スウェット×デニムコーデ5選

①ユーズド風スウェット×ダメージデニム

ユーズド風スウェットと、ロング丈デニムスカートの着こなしです。スウェットをロングスカートにインすることで、ミニマムなレディースコーデが出来あがります。キャップにスニーカーのカジュアルな組み合わせですが、ファーバッグでおしゃれ度が高まります。またファーバッグ効果で、秋冬なコーデになります。

そして、ファー小物のアイテムを使ったコーデは、別の記事でも掲載されています。ファーを上手く使った着こなしが、多く掲載されていているので、ぜひ見てみてくださいね。

②ビッグシルエットスウェット×タイトロングデニムスカート

ゆったりとしたビッグシルエットのスウェットには、ぴったりしたシルエットのロングスカートを合わせましょう。ボトムスがタイトなので、スタイルもよく見えます。足元は、レザーシューズを合わせると、大人っぽい秋冬コーデになります。

③シンプルスウェット×ロング丈フレアデニムスカート

スウェットに、フレアシルエットのロング丈スカートの着こなしです。シンプルなスウェットには、デザイン性のある、ロング丈のデニムスカートを合わせると、コーデがおしゃれになります。スカートに少しボリュームがあるので、スニーカーでシンプルにまとめるのがおすすめです。

④プリントスウェット×前ボタンロングスカート

キャラクターのプリントスウェットに、ロング丈デニムの組み合わせです。キャラクタープリントは、幼く見えてしまうこともありますが、シンプルなデザインのスウェットを選べば問題ありません。ゆったりした台形シルエットスカートに合わせて、大人っぽくコーデしましょう。

⑤シンプルスウェット×フレアデニムスカート

ロゴのシンプルなスウェットと、フレアデニムスカートの組み合わせです。ロング丈のデニムスカートは、シンプルなデザインなので、スウェットのロゴを強調してくれます。バッグは上品なデザインを選んで、大人カジュアルなレディースコーデに仕上げましょう。

スウェット×デニムのコーデを楽しもう!

スウェット×デニムの秋冬コーデは、デニムの組み合わせによって、いろいろな着こなしが楽しめます。特に今年の秋冬は、スウェットのバリエーションも豊富なので、デニムのパンツやスカートに合わせやすいものがたくさんあります。2020年の秋冬は、スウェット×デニムの着こなしを楽しんでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。