20161021164734072 500

ベロアパンツの色別コーデ!シューズとの合わせ技で足元からおしゃれに!

更新:2022.02.07

ベロアパンツはカジュアルなコーデもきれいめに仕上げてくれるので、大人の女性にぴったりなアイテムです。今回はベロアパンツの色別に、おすすめのおしゃれコーデをまとめてみました!また、ベロアパンツと相性の良いシューズも紹介するので、是非チェックしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【白編】ベロアパンツの色別コーデ

①ハイウエスト×ビッグシャツ

白のベロアパンツには、ビッグシルエットのシャツを合わせて、きれカジコーデにしましょう。白のベロアパンツは、他の色に比べてきれいめな印象に仕上がりやすいのが特徴です。カジュアルなトップスと組み合わせることで、バランスの良い着こなしが楽しめます。

ベロアパンツがハイウエストタイプなので、大きめサイズのトップスを合わせてもバランス良くまとまるのがポイントです。デコルテを見せるインナーで、抜け感を出しましょう。ベロアパンツも真っ白ではなく、少しくすんだ白色なので、全体的に大人っぽくまとまります。

②シンプル×ブルー系ニット

シンプルな白色のベロアパンツには、濃いブルー系のニットを合わせましょう。白とブルーは相性が良く、爽やかに見せられる組み合わせです。カジュアルだけれども大人っぽく仕上がるので、20代後半から30代の女性にぴったりなレディースファッションです。

ウエストマークがされているトップスをチョイスするのも重要なポイントです。ウエストに締まりをつける事で、スタイル良く見せる事ができます。白いパンツは膨張色なので、なるべくスタイルが良く見えるように工夫しましょう。

③ハイウエスト×同系色コーデ

ハイウエストタイプの白ベロアパンツには、同系色でまとめた着こなしがおすすめです。ワントーンコーデは今年の秋冬流行りでもあるので、トレンドを押さえる事もできます。ベージュのトップスならば、大人っぽく仕上がるので、様々なシーンで活躍できるコーデに仕上がりますね。

ただ、ワントーンコーデは色でメリハリがつけられないので、アイテムのフォルムでメリハリをつけるのが重要です。ハイウエストタイプのベロアパンツであれば、ワントーンコーデでもメリハリのある着こなしになります。レオパード柄のバッグをプラスして、コーデにアクセントを加えましょう。

ベロアパンツは、秋冬らしさのあるアイテムなので、1つ持っていると季節感のあるコーデを楽しむ事ができます。以下の記事では、ベロアワイドパンツを使った秋コーデを紹介しているのでチェックしてみましょう。ワイドパンツ型なので、より一層大人っぽい着こなしが紹介されています。

【黒編】ベロアパンツの色別コーデ


①短め丈×Gジャン

丈が短めの黒ベロアパンツには、Gジャンを合わせましょう。全体的にシックな色味でまとまるため、秋冬にぴったりの着こなしが楽しめます。足元はパンツと同じ黒色のシューズを履く事で、統一感が出ますね。丈が短めの黒ベロアパンツなので、抜け感が出るのがポイントです。

黒とデニムでまとめた着こなしなので、重たい色使いになってしまいます。そのため、首元に白いマフラーを巻いて明るさをプラスしましょう。カジュアルだけれども大人っぽいコーデなので、デイリー使いにも活用出来て便利なコーデです。

②ゆったりタイプ×派手柄ニット

ゆったりとしたサイズ感が特徴的な黒ベロアパンツには、派手なニットを合わせましょう。柄の入った赤ニットであれば、黒いパンツともマッチしやすいです。黒のベロアパンツはシンプルなアイテムなので、インパクトのあるトップスでバランスを取るのが良いでしょう。

ゆったりとしたフォルムのベロアパンツであれば、カジュアルな着こなしに仕上がります。また、黒パンツは比較的どんなトップスともマッチしてくれるので、その日の気分やシーンに合わせて、様々なニットと組み合わせてみましょう。

③シンプル×メンズライクコーデ

シンプルな黒ベロアパンツには、オーバーサイズのシャツを合わせてメンズライクなコーデにしましょう。男性的な着こなしですが、パンツがベロア素材なので、上品に仕上がるのがポイントです。少しくすんだ色味のシャツを選べば、秋冬っぽさのあるコーデになります。

シンプルなコーデなので、自分流のアクセントを加えてアレンジしても良いでしょう。例えば、派手な色や柄もバッグや靴をプラスしてみると、一味違った着こなしになります。また、アクセサリーやヘアスタイルを女性らしいテイストにする事で、フェミニンさのあるコーデを楽しむことができます。

【茶編】ベロアパンツの色別コーデ

①明るめカラー×ニットベスト


明るい茶色のベロアパンツには、オーバーサイズのニットベストを合わせましょう。茶色と相性のいい、オフホワイト系のニットベストならば、秋冬らしいコーデになります。足元は黒いシューズで締まりを出すのがポイントです。

全体的にゆったりとしたフォルムのコーデですが、ベストやシャツなどといった、かっちり系のアイテムを使っているので、カジュアルになり過ぎないのが特徴的です。大人っぽく仕上がるので、20代後半から30代の女性にぴったりですよ。

②テラコッタ系×レイヤードスタイル

テラコッタ系の茶色ベロアパンツには、カジュアルなレイヤードスタイルを組み合わせましょう。テラコッタ系のカラーは秋冬の流行りです。茶色のパンツでもおしゃれな印象に見せてくれるので、積極的に取り入れましょう。

トップスは、茶色のパーカーとシャツをレイヤードにしたスタイルがおすすめです。全身を同じ系統の色でまとめている分、コーデにアクセントを加えるとおしゃれさがアップします。シャツを使えばカジュアルになり過ぎないので、大人の女性でも着こなしやすくなりますよ。

③濃いめ×ニットビスチェ

濃い茶色のベロアパンツには、ニットビスチェを合わせましょう。ニットビスチェは流行りのアイテムなので、トレンド感を出すことができます。パンツに濃い茶色をチョイスしているので、白系のニットビスチェでも秋冬っぽさのあるコーデになります。

全体的に落ち着いた色でまとめているので、大人っぽく仕上がるのが特徴的です。最近は茶色が流行っているので、自分にあった色味の茶色を見つけておくと、コーデの幅が広がります。

【緑編】ベロアパンツの色別コーデ

①深めカラー×緑コーデ

深めの緑色が特徴的なベロアパンツには、緑系のアイテムで統一させたコーデがおすすめです。全身を緑で統一しているので、まとまりのあるコーデに仕上がります。緑のキルティングコートなら大人カジュアルに仕上がるので、様々なシーンで活用することができますよ。

全体的に緑と黒でまとめているため、暗い色味のコーデになりがちです。そのため、足元は白のシューズで抜け感を出しましょう。コーデのいいアクセントになってくれます。スポーティーなシューズをチョイスしているので、バランスの良い着こなしを楽しむことができます。


②ペールトーン×カジュアルトップス

ペールトーンが特徴的な緑ベロアパンツには、カジュアルなトップスを合わせましょう。パンツが明るくフェミニンな色なので、カジュアルなトップスでバランスを取るのがポイントです。柄が入っている緑ベロアパンツをチョイスしたならば、シンプルなトップスを選ぶのが良いでしょう。

明るい緑色はベージュとの相性が良いので、靴やバッグはベージュを選びましょう。ベージュはフェミニンで大人っぽいカラーでもあるので、20代後半から30代の女性にぴったりです。

③ハイウエスト×白シャツ

ハイウエストの緑ベロアパンツには、シンプルな白シャツを合わせましょう。ハイウエストのパンツはかっちりとした印象を与えるので、シャツとの相性がいいです。カーキ系の緑パンツなので、明るい白シャツでも秋冬らしさが出ます。インナーや靴は締め色になる黒で統一しましょう。

【紺編】ベロアパンツの色別コーデ

①ワイドパンツ×ロングデニムジャケット

ワイドパンツタイプの紺色ベロアパンツには、デニムジャケットがおすすめです。デニムは紺と同じ系統の色なので、まとまりのある着こなしに仕上がります。ロングタイプのデニムジャケットなら、大人っぽいコーデになりますね!

紺色は上品できれいめな色なので、足元はヒールのシューズにするのが良いでしょう。トップスを変えれば、オフィスにも活用できるコーデなので、使える幅が広がります。

②明るめ×からし色ニット

明るめの紺色ベロアパンツには、からし色のニットがおすすめです。紺は黄色系カラーとの相性がばっちりなので、積極的に組み合わせましょう。特に明るい色味の紺には、少しくすんだマスタード系のイエローがマッチしやすいです。紺色ならば全体的に上品に仕上がるので、大人の女性でも着こなしやすくなりますよ。

③ゆったりフォルム×ピンクスウェット

ゆったりとしたフォルムが特徴の紺色ベロアパンツには、ピンク色のスウェットがおすすめです。ピンクとネイビーは色の相性が良く、甘くなり過ぎないので大人の女性でも着こなしやすくなります。パンツが上品なネイビーのベロアパンツなので、カジュアルなスウェットでも大人っぽく決まります。

ベロアパンツに合うシューズの合わせ方

①シンプルな靴を合わせる

ベロアパンツはインパクトのあるボトムスなので、合わせるシューズはシンプルな物をチョイスするのが良いでしょう。白や黒など目立ちにくい色のシューズで、足元をすっきりとさせるのがおすすめです。特にボルドーやグリーンなど、色にインパクトがあるベロアパンツの場合は、シンプルなシューズが組み合わせやすいです。

②ヒールの高い靴にする

ベロアパンツは大人っぽくきれいめなアイテムなので、足元をヒールの靴にするのもおすすめです。特にワイドパンツ型のベロアパンツの時は、ヒールで足元を高くした方が、スタイル良く見えます。秋冬はブーツ、春夏はパンプスを選ぶなど、足元から季節感を出すように意識しましょう。

③同じ系統の色味にする

ベロアパンツには、同じ色味のシューズを合わせるのが良いでしょう。ベロアパンツのようにインパクトのあるボトムスを履く場合、足元はシンプルにするとまとまりやすいです。シューズは、パンツやトップスと同じ系統の色味を選ぶことで、まとまりのある着こなしになりますよ。

ベロアパンツでおしゃれコーデを楽しもう!

ベロアパンツは、カジュアルなコーデも大人っぽく仕上げてくれるので、20代後半から30代の女性におすすめなアイテムです。以下の記事では、昨年のベロアパンツコーデのポイントやトレンドを紹介しているので、是非チェックしてみましょう。2020年に活用できるコーデも紹介されていますよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。