Large thumb m keep aspect %e3%83%ac%e3%82%aa%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%89%e6%9f%84

【2020年】秋の旅行コーデ11選!抑えたいトレンドアイテムをおしゃれに着回し!

更新:2020.10.23

今年の秋の旅行には、どんな服装で出かけるか決めましたか?この記事では、秋の女性向け旅行コーデをご紹介します。押さえておきたいトレンドアイテムもまとめるので、ぜひ参考にしながら、2020年の秋のおしゃれを楽しんでください。

春服と秋服の服の違いは?

①カラーの違い

まず1つ目は、カラーが違います。色の違いで季節感や雰囲気がかなり変わってくるので、色選びは大切なポイントです。春は寒い時期から暖かい時期になっていくので、色合いも涼し気な印象のパステルカラーやシャーベットカラーなどを選ぶことが多くなります。

逆に秋は、暖かい時期から寒い時期になっていくので、秋のファッションには落ち着いたこっくりとした色合いを取り入れることが多いです。ボルドーや、ブラウンなどシックなカラーがおすすめですよ。暗めのカラーが苦手な方は、黄土色やアイボリーなどを取り入れてみるといいでしょう。

②素材の違い

2つの目の違いは素材です。素材の違いで見た目の暖かさも変わってきます。春は薄手でさらっとした、シフォン素材などが涼し気でおすすめです。

秋は暖かな印象にすることが大切なので、厚手で保温性のあるウールやベロアなどの素材を選ぶことが多くなります。ベロア素材は見た目も暖かく、おしゃれな印象にもなるのでおすすめです。

③小物使いの違い

春や秋の季節感をファッションに取り入れるには、靴やバッグなどの小物類の使い方も大切です。秋のファッション小物と言えば、靴はブーツ、バッグはファー素材、防寒対策にはマフラーなど、見た目にも機能的にも暖かいものを取り入れることが多くなります。

春先にはストールやパンプスなど、軽やかな印象のアイテムの出番が増えます。バッグは洋服同様に、色合いや素材を変えると季節を感じるファッションになり素敵です。

春や秋のファッションを取り入れる時、季節の切り替わりが難しく、いつからファッションに取り入れたらいいのか分からない時があります。そんな時は靴やバッグなどの小物類からチェンジしていくと、季節感を取り入れた素敵なファッションを楽しむことができます。

パンツ|秋の旅行におすすめな女性の服装5選

①プリーツパンツ×とろみ素材シャツ

プリーツパンツと黒いシャツブラウスのコーデは、動きやすく旅行におすすめの着こなしです。プリーツパンツは、どんなトップスとも合う着回しのきくトレンドアイテムなので、1着は持っているといいでしょう。トップスのシャツブラウスは、シンプルだけど大人らしさの漂うおしゃれなコーデを楽しめます。

②テーパードパンツ×ボトルネックニット

2つ目は、テーパードパンツにボトルネックニットを合わせたコーデです。テーパードパンツはきっちりとした大人の印象があり、さらには動きやすいので大人女性の旅行ファッションに向いています。また様々なタイプのトップスとも合わせやすい、着回し力も魅力的です。

ボトルネックデザインのニットは、ダボっと感が楽しめ可愛らしさを着こなしにプラスできます。ボルドーカラーのバックは、秋らしいカラーでコーデのアクセントになり素敵です。

③デニムパンツ×サテンシャツ

3つ目は、ストレートタイプのデニムパンツとグリーンのサテンシャツを合わせたコーデです。ストレートジーンズは、下半身のラインをきれいに見せスタイルアップ効果が期待できます。また秋のコーデには、濃い色のデニムがおすすめです。

着回しアイテムの定番ともいえるデニムは、鮮やかカラーのトップスとも相性がぴったりです。サテンの素材のシャツならば、光沢感があり女性らしい印象に仕上がります。足元をシルバーのシューズにするなど、アクセントをつけても素敵ですね。

④ベロアパンツ×ロングシャツ×ニット

4つ目は秋冬のトレンドアイテムでもあるベロアパンツに、ニットとロングシャツを合わせたコーデです。ベロアパンツとニットの組み合わせは暖かく、秋の旅行コーデに向いています。

白のロングシャツにニットを重ねると、着こなしに可愛らしさがプラスされます。またバッグや靴などの小物類も、ベージュやアイボリーの色合いでまとめると暖かみのあるおしゃれコーデの完成です。

⑤ストライプ×秋色トップス

5つ目は、ストライプ柄のワイドパンツと秋色トップスのコーデです。ストライプ柄のワイドパンツはきちんと感があり、上品な着こなしになります。トップスは秋らしいブラウンや、ボルドーなどシックな色合いのものを合わせ、大人の女性らしさを楽しみましょう。彼との秋旅行におすすめのコーデです。

スカート|秋の旅行におすすめな女性の服装3選

①ブラウンプリーツ×白プリントTシャツ

1つ目は、ブラウンのプリーツスカートと白のプリントTシャツのコーデです。こっくりとしたブラウンカラーのプリーツスカートは、秋らしい着こなしにしてくれます。

白のプリントTシャツを合わせると、ラフ感がプラスされ旅行のファッションにもぴったりです。靴やバッグの小物類は、同じ色のベージューを合わせるとまとまりのあるコーデが完成します。

②レオパード柄ロング×パーカー

レオパード柄のロングスカートとパーカーのコーデは、女性らしさとカジュアルさが混ざった素敵な着こなしです。レオパード柄のロングスカートはファッションのアクセントになり、一気に着こなしをおしゃれにしてくれます。パーカーやシンプルなニットとも相性が良く、着回しのきくトレンドアイテムです。

パーカーは気軽に着ることができ、防寒対策にもなるので秋の旅行では、アウターとしても活躍します。バッグは手軽に身につけられる、小さめのショルダーバッグが旅行にはおすすめです。

③チェック柄×ゆるトップス

チェック柄のロングスカートとゆるめのトップスコーデは、ダボっとしたおしゃれな着こなしを楽しめます。旅行では、動きやすいゆるカジュアルコーデもおすすめです。

ブラウンのトップスと、グリーンのチェック柄スカートの色合いは秋らしく素敵です。ブラウンのトップスは、どんなカラーとも合わせやすく着回し力があります。足元には締まりのある黒のスニーカーを合わせ、大人カジュアルを楽しみましょう。

ワンピース|秋の旅行におすすめな女性の服装3選

①花柄ワンピース ×ブーツ

花柄のワンピースは、華やかさがあり上品な印象になれるアイテムです。幼い印象もある花柄デザインですが、小花柄であることで大人っぽくなり、20代後半の女性でも着こなすことができます。

ウエスト部分がギャザーになっているデザインのワンピースは、ウエストラインがはっきりとしてスタイルアップ効果があります。足元は黒のブーツを合わせ、締まりのある大人コーデにしましょう。

②レザーワンピース×ボリュームブラウス

上品な印象が魅力的なレザー素材のワンピースと、ボリュームブラウスのコーデです。ベージュカラーのレザー素材は、大人っぽさを取り入れた秋の装いに向いています。

黒のボリュームブラウスは、大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えたトップスです。また黒のブラウスは、どんなカラーとも合わせやすく着回し力があります。無地のコーデには足元に柄のあるブーツを合わせると、着こなしのアクセントになり素敵です。

③ボルドーニットワンピース×パンプス

3つ目は、ボルドーカラーのニットワンピースです。ボルドーカラーは、秋らしく上品な印象で毎年、秋のトレンドカラーの1つでもあります。ニットは伸縮性があり、動きやすく楽チンなのも魅力的です。

ボルドーカラーの上品さを際立てるよう、靴などの小物類は落ち着いたベージュなどがおすすめです。パンプスでもヒールが太くしっかりしたものならば、安定感があり旅行中でも安心して履くことができます。

9月|秋の旅行におすすめな女性の服装に合うアイテム3選

ここまでアイテム別に、秋の旅行におすすめな女性の服装を紹介してきました。ここからは、月別におすすめなアイテムを紹介していきます。9月は手軽に羽織れるアウターや、少し厚手のトップスを上手に使いましょう。

①デニムジャケット

デニムジャケットは、どんな服にも合わせやすい着回しのきくアウターです。また程よい保温性があるので、肌寒くなってきた秋の羽織りものにも向いています。秋の旅行ではロングスカートと合わせ、可愛いカジュアルなコーデを楽しんでみましょう。

②カーディガン

秋のトレンドアイテムと言えばカーディガンです。カーディガンは着こなしを一気に秋モードにしてくれ、防寒対策も万全で快適に過ごすことができます。生地や長さも様々なタイプがあるので、その時の気候に合わせたファッションを楽しむのもおすすめです。

黒のカーディガンはどんな色とも合わせやすく、着回しのきくカラーなので1着はもっているといいでしょう。下記の記事では、秋のアウターコーデについて紹介しています。こちらも参考にしてみてください。

③リブニット

リブニットは身体のラインをきれいに見せ、女性らしい着こなしにしてくれる秋のトレンドアイテムです。ロングスカートと合わせ、ウエスト部分が見えるように着ることで脚長効果も期待できます。薄手素材のリブニットなら、程よい保温性で9月の旅行にもおすすめのアイテムです。

11月|秋の旅行におすすめな女性の服装に合うアイテム3選

11月になるとだいぶ気温が下がるので、暖かさを保つことができるファッションアイテムを取り入れていきましょう。コートやニットがおすすめですよ。

①チェスターコート

チェスターコートは暖かさがありながら、羽織るだけでおしゃれに着こなしになれる秋のトレンドアイテムです。パンツと合わせると、きちんとした大人女性のコーデが完成します。

またワンピースやスカートと合わせると、フェミニンな印象になれるなど着回しのきくアウターです。ゆったりサイズのチェスターコートならば、ニットの上に羽織ることもできるので寒さ対策も万全です。

②ボアジャケット

ボアジャケットは保温性が高く、11月中旬から下旬の寒くなってくる時期におすすめのトレンドアイテムです。ふわふわ、もこもことした見た目も暖かく、可愛い印象の着こなしにしてくれます。秋らしいダークブラウンのプリーツスカートと合わせ、フェミニンコーデを楽しむのもおすすめです。

③タートルネックニット

タートルネックニットは、寒くなってくる時期には欠かせないアイテムです。首元まで覆われていることで、防寒対策はもちろんのこと小顔効果も期待できます。パンツはゆったりとしたデザインのパンツを合わせ、女性らしさと抜け感を兼ね備えたコーデを楽しみましょう。

女性らしい服装を取り入れて秋の旅行を楽しもう!

秋は食べ物や紅葉を楽しんだり、寒くなってきたら温泉で温まるなど、旅行にはぴったりの季節です。そして、旅をする時のおしゃれな装いも楽しみの1つでしょう。

今回は春と秋のファッション違いや、秋ファッションのトレンドを紹介しました。秋らしいおしゃれな素材やカラーを取り入れて、旅行先でもおしゃれを楽しんでいきましょう!下記の記事でも、秋の気候に合ったファッションを紹介しています。こちらも参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。