Large thumb %e3%83%9c%e3%83%96%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e9%bb%92%e9%ab%aa%e5%88%87%e3%82%8a%e3%81%a3%e3%81%b1%e3%81%aa%e3%81%97

【2020】大人っぽくオシャレに♪黒髪でも可愛い髪型をレングス別にご紹介!

更新:2020.08.26

黒髪でも可愛い雰囲気の髪型にする事ができます。髪型が可愛くても、髪色が黒なので、大人っぽく落ち着いた雰囲気になるのが特徴的です。今回は、黒髪でも可愛い髪型を、レングス別に紹介します!自分にぴったりな髪型を探してみてください。

【ショート編】大人っぽくおしゃれな黒髪でも可愛い髪型

①シンプル外ハネ

シンプルな外ハネスタイルは、黒髪でも可愛い印象を持たせます。毛先を軽く外ハネにするだけなので、毎日のヘアセットも楽です。また、伸びか毛のショートヘアにも対応できるヘアスタイルなので、長い期間で楽しむことができます。

外ハネを大きくしてしまうと、子どもっぽい印象になってしまうので、軽めにスタイリングするのがポイントです。大人っぽさと可愛さを足したようなヘアスタイルなので、デートの時などに活用しましょう。

②キュートハンサムショート

流行りのハンサムショートは、丸味を意識したスタイリングにする事で、可愛い印象の髪型に仕上がります。また、ハンサムショートは前髪を作る事で女性らしさをプラスすることができます。黒髪でもかっこいい系から、かわいい系まで色々なテイストのヘアスタイルが楽しめるので、1度チャレンジしてみましょう。

③耳かけスタイル

耳に髪の毛をかけることで、黒髪でも可愛い印象のヘアスタイルが楽しめます。顔周りの髪の毛を、サイドの髪の毛と繋げるようにカットする事で、小顔効果が期待できますよ。ショートヘアは顔が全面に出やすいヘアスタイルですが、カットを工夫することで、輪郭をカバーできます。

また、ショートヘアは立体感を出しにくいヘアスタイルなので、トップの髪の毛をふんわりさせましょう。ワックスなどのスタイリング剤を使って、ふんわりとしたヘアスタイルにすることで、立体感のある流行りのヘアスタイルが完成します。

③丸味スタイル

ショートヘアを可愛い印象に仕上げる場合は、全体的に丸味を意識すると良いでしょう。黒髪でもキュートで若々しいイメージになります。なるべく髪の毛に段差をつけず、細かいレイヤーを入れる事で、丸味を帯びたヘアスタイルが完成します。

ぱっつん前髪と組み合わせれば、より可愛いショートヘアになります。黒髪ショートは大人っぽくてかっこいい印象になりがちですが、スタイリングや前髪次第でフェミニンなヘアスタイルに仕上げることが可能です。

④マッシュ風

マッシュ風のショートヘアは、黒髪でもおしゃれなヘアスタイルを楽しみたいという女性におすすめです。襟足をすっきりとさせる事で、女性らしさが出ます。マッシュアレンジのヘアスタイルは、流行りの髪型でもあるので、トレンド感を意識したい方にもぴったりです。

マッシュヘアは重たい印象に見えがちですが、襟足をすっきりさせれば軽く見えるのが特徴です。最近は、襟足をすっきりとさせて、トップの髪の毛にボリュームを持たせたショートヘアが流行っています。是非チェックしてみてください。

黒髪でも垢抜けた印象になるヘアスタイルを探している方は多いはずです。以下の記事では、黒髪でも大人っぽいおすすめショートボブを紹介しています。様々なアレンジの髪型が紹介されているので、自分の理想に合った髪型が見つかりますよ。

【ボブ編】大人っぽくおしゃれな黒髪でも可愛い髪型

①毛先アレンジ

ボブヘアの毛先をアレンジする事で、黒髪でもおしゃれなヘアスタイルになります。黒髪のボブは重たい印象になりがちなので、毛先を遊ばせて軽さを出しましょう。外ハネスタイルなら流行りを意識する事ができ、スタイリングも楽に済みます。

また、黒髪でも軽さを出したい場合は、透明感のあるカラーリングをするのがおすすめです。透明感を出せるカラー剤で黒髪にすれば、黒髪でも垢抜ける事ができます。透明感カラーは流行りでもあるので、1度チャレンジしてみましょう。

②内巻きカール

黒髪でも可愛い印象に仕上げたい場合は、内巻きボブがおすすめです。全体的に重めのボブにカットしたら、毛先を内側に向かってコテで巻きます。黒髪でもキュートな髪型になり、デートなどにもぴったりです。さらに、髪の毛を耳にかけることで、よりおしゃれで可愛いスタイルに仕上がります。

③ぱっつんボブ

毛先を均等に切り揃えたぱっつんボブは、幼い印象に見せたい女性におすすめです。おかっぱのようなヘアスタイルになるので、若々しく見えます。その日の気分に合わせて毛先をアレンジすれば、また違った印象のヘアスタイルを楽しむことができます。

ボブヘアは、黒髪が似合いやすい髪型です。レングスが短いので、黒髪でも重たく見えないのがポイントです。かっこいい系だけでなく、可愛い系の黒髪ボブも人気があるので、自分に合った髪型を見つけてみましょう。

④前下がりスタイル

前下がりボブは、かっこいい雰囲気が好きな女性におすすめの髪型です。黒髪でも大人っぽさを出すことができるので、幅広い年代の女性に似合うスタイルです。また、横から見た時に髪の毛が前に向かって下がっているので、顔周りをカバーする事も出来ます。

【ミディアム編】大人っぽくおしゃれな黒髪でも可愛い髪型

①くせ毛アレンジ

くせ毛を活かしたヘアアレンジをする事で、黒髪でもおしゃれなヘアスタイルが完成します。スタイリング剤を毛先に揉み込むだけのアレンジなので、簡単にできるのがポイントです。ミディアムヘアで黒髪だと重たい印象になってしまいがちですが、毛先を遊ばせれば黒髪でも軽さが出ます。

また、くせ毛を活かしたミディアムヘアは、フェミニンな印象も出るので男性ウケを狙う事も可能です。大人の可愛さがアピールできる髪型なので、20代後半から30代の女性に向いています。

②くびれヘア

くびれヘアなら、黒髪でもおしゃれでかっこいい印象になれます。流行りの髪型なので、トレンド感を意識したい方にも向いています。髪の毛にくびれを作るので、メリハリのあるミディアムヘアが完成して、野暮ったくなるのを防げます。

黒髪のミディアムヘアは、地味に見えがちなので、くびれヘアのように流行りのスタイルと組み合わせるのが良いです。黒髪なら、少し派手な髪型でも大人しく仕上がるので、チャレンジしやすいです。

③シースルーバング

シースルーバングにすれば、黒髪でも可愛いヘアスタイルが完成します。黒髪のミディアムヘアだと暗い印象になってしまいがちですが、シースルーバングなら軽さが出るのでバランスが良いです。流行りの髪型でもあるので、トレンドのヘアスタイルを楽しみたい方にもぴったりです。

④ふわふわ毛先

ふわふわっとした毛先にすることで、黒髪でもフェミニンな印象になります。毛先に軽さとボリュームが出るため、爽やかで女性らしいミディアムヘアが楽しめます。ふわふわとした毛先なので、前髪を大人っぽい形にしても、可愛らしく仕上がるのが特徴です。

ミディアムヘアは長さが中途半端なので、毛先を遊ばせてバランスをとるのがおすすめです。また、ミディアムの長さだと毛先が落ち着かずバラつきやすので、その特徴を活かしたヘアスタイルができます。

【ロング編】大人っぽくおしゃれな黒髪でも可愛い髪型

①ふんわりヘア

全体的にふんわりとしたフォルムのロングヘアなら、黒髪でも女性らしく仕上がります。黒髪ロングはクールな印象やかっこいいイメージを持たれやすいので、ふんわりとしたスタイリングで可愛くしましょう。髪の毛全体をパーマでふんわりさせるだけでなく、前髪も立体的にするのがポイントです。

前髪は顔の印象を大きく左右します。ふんわりとした前髪や、短めの前髪は可愛い印象になりますが、かきあげ前髪や流し前髪は、かっこいい雰囲気になります。長めの前髪にしておけば、その日の気分やシーンに合わせて色々な前髪にアレンジできるので便利ですよ。

②ゆるウェーブ

ウェーブ状のロングヘアは、黒髪でも立体感が出るのでおすすめです。最近は立体感のある髪型が流行っています。通常は、ハイライトやローライトで立体感を出しますが、黒髪だとカラーリングでは立体感が出ません。そのため、ウェーブアレンジなどで立体感を意識しましょう。

立体感のあるロングヘアなら、黒髪でも軽さが出ます。動きのあるスタイリングになるので軽やかで、どんなシーズンにも合いますよ。

③ソバージュヘア

他に人と差をつけたロングヘアを楽しみたい場合は、ソバージュ風アレンジがおすすめです。黒髪でも目立つ髪型に仕上がるのが特徴的です。ソバージュのロングヘアは、顔周りのボリュームが出やすいので、ピン留めですっきりとさせましょう。

④全体ボリューム

黒髪でも垢抜けた印象を出したいのであれば、全体的にパーマをかけた髪型がおすすめです。髪の毛全体にボリュームが出るので、大人っぽいロングヘアに仕上がります。

また、光が当たった時に立体感が生まれるので、流行りを意識した髪型にもなりますよ。以下の記事では、黒髪のロングパーマについてまとめています。参考になるヘアスタイルが多いので、是非チェックしてみてください。

【セミロング編】大人っぽくおしゃれな黒髪でも可愛い髪型

①毛先ハネアレンジ

かっこいいイメージになりがちな黒髪でも、毛先を外ハネにすることでキュートに見せられます。セミロングなら、外ハネにしても全体のバランスが崩れないのでおすすめです。ツヤ感のある黒髪と組み合わせてみましょう。

②ふわふわ毛先

毛先をふわふわとさせる事で、黒髪でもフェミニンに仕上がります。巻き髪のようにくりんっとした毛先ではなく、くせ毛のようなスタイリングを意識するのがポイントです。大人の女性にピッタリな可愛い系ヘアスタイルが完成します。

③毛先軽め

毛先を軽めにする事で、黒髪でも垢抜けた雰囲気になります。レングスが長めな黒髪だと、重たい印象になってしまいます。毛先の量を少なく調整すれば抜け感が出るので、爽やかなヘアスタイルが完成しますよ。

④2段階ヘア

セミロングの長さを2段階に分ける事で、黒髪でもメリハリのある髪型になります。中途半端な長さのセミロングでも動きが出るので、野暮ったい印象になるのを防げるのがポイントです。スタイリング剤を毛先に揉み込んで、毛先を遊ばせましょう。

黒髪でも可愛い髪型を楽しもう!

かっこいい印象になりがちな黒髪ですが、アレンジ次第で可愛い系の髪型にする事ができます。ぜひこの記事を参考に、自分に合った髪型を見つけてみて下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。