INDEX

ショートボブ・黒髪が今のトレンド!

大人っぽいショートボブが人気!

SNSでも多く投稿が見られるショートボブスタイルが人気を集めています。華やかさとカジュアルさを兼ね備えたショートボブは、親近感がありつつも大人の品も演出できます。また色々な骨格の人にも似合いやすく、お手入れが楽なのも魅力となっています。ショートボブで一気にトレンド感あるヘアスタイルになれますよ!

実は黒髪が今っぽい!

重たい・野暮ったいイメージの黒髪でしたが、清楚でナチュラルな雰囲気が出せると今人気になっています。肌の色や髪の毛自体が綺麗に見える事もあり、黒髪にする女性が増えてきています。知的でしっかりとしたイメージのある黒髪は大人の女性の品もあげてくれるので、ヘアカラーに悩んでいる女性にもおすすめですよ!

ストレートのおすすめ黒髪ショートボブ7選

7.大人レトロなストレート黒髪ショートボブ

レトロな雰囲気が印象的なブラントカットスタイルは流行中のショートボブスタイルです。ブラントカットとはざっくり切りっぱなしに切り揃えられたヘアスタイルで、外国人風のこなれた雰囲気が出せると人気を集めています。ストレートな毛流れがクールで知的な雰囲気も演出してくれていますね!

6.ナチュラルストレートな黒髪ショートボブ

コンパクトにまとまった印象のストレートショートボブは、ボブが初めての方でもチャレンジしやすいスタイルです。落ち着いた印象でナチュラルな雰囲気はオフィス受けもばっちりです。ストレートな黒髪がより清潔感も与えてくれています。大人の上品を感じられるこちらのスタイルは周囲からの好感度UPも間違い無しです!

5.大人っぽい黒髪ストレートショートボブ

ハンサムな印象のこちらのストレートショートボブは、クールなイメージが好きな方にぴったりのヘアスタイルです。黒髪でもふわっとしたシルエットが、軽やかで爽やかな雰囲気も与えてくれます。長めの前髪も横に流すことで大人っぽい印象が漂います。思いっきり雰囲気を変えたい方にはぜひおすすめのヘアスタイルです。

4.ヘルシーな黒髪ストレートショートボブ

レイヤーがたっぷり入ったショートボブは、元気で健康的な印象を与えてくれます。黒髪でもレイヤーが入ることで重くなり過ぎず、チャレンジしやすいヘアスタイルになっています。ボーイッシュな雰囲気ながらも大人っぽいストレートショートボブスタイルです。春や夏にぴったりの爽やかなヘアスタイルですね!

3.大人可愛い黒髪ストレートショートボブ

首が見えるくらいまで短くカットしたこちらのショートボブスタイルは、コンパクトなヘアスタイルながらも大人の上品さを感じられます。ストレートのワンレングスですっきりとした印象があり好感を持てますね!髪を耳に掛けるとより大人の雰囲気が漂います。レトロな印象もトレンド感があり素敵なヘアスタイルです。

2.ふんわり軽やかな黒髪ストレートショートボブ

重たい印象を受けがちな黒髪のワンレングスボブも、毛先が軽く動きがあることでふんわり軽やかな印象を与えてくれます。無造作な動きが楽しめるヘアスタイルは、黒髪の女性からも人気を集めています。少し毛先を巻けば、より女性らしい雰囲気になります。軽くなった毛先で気持ちも一緒に軽くなりそうですね!

1.人気の外ハネ黒髪ストレートショートボブ

人気の外ハネボブも黒髪だと落ち着いた印象を与えてくれます。外ハネに抵抗がある方も毛先を少しだけハネさせることで大人っぽい印象になります。毛先を少しハネさせて遊ばせる事でトレンド感も感じられるのでおすすめです。ショートボブヘアを試してみたい方には、ぜひチャレンジしてほしいスタイリングです。

パーマのおすすめ黒髪ショートボブ7選

7.くせ毛風のナチュラル黒髪パーマショートボブ

ざっくり切り揃えられた毛先にくせ毛っぽいパーマが可愛らしいショートボブスタイルです。自然な雰囲気のヘアスタイルは、パーマが初めての方でもチャレンジしやすいおすすめのヘアスタイルです。黒髪がよりナチュラルな印象を引き立たせてくれてます。ガーリー好きの女性にもぴったりのスタイリングです。

6.ゆるくしゃ黒髪パーマショートボブ

髪全体にくしゃっとしたパーマがかかったこちらのショートボブスタイルは、やり過ぎ感がなくナチュラルな印象を与えてくれます。ゆるめのウェーブとふわっとしたシルエットが女性らしさを引き立たせてくれます。黒髪でも重たい印象にならないので、パーマをかけてみたい方にもおすすめですよ!

5.無造作黒髪パーマショートボブ

無造作なウェーブが印象的な黒髪パーマショートボブスタイルは、抜け感がありおしゃれ度も抜群です。ランダムにかかったパーマもショートボブならすっきりとした印象で爽やかにきまります。良い具合で力の抜けたスタイルは大人の余裕も感じられますね!ガーリーな雰囲気が苦手な方もチャレンジしやすいスタイリングです。

4.モード感漂う黒髪パーマショートボブ

強めのカールが特徴のショートボブはモード好きな女性にぴったりのヘアスタイルです。真っ直ぐに切り揃えられた毛先も強めのパーマが入る事で、野暮ったい印象がなく都会的な雰囲気になります。黒髪がよりモードでクールな雰囲気を引き立たせてくれています。一味違ったショートボブにしたい方にぴったりのスタイルです。

3.ざっくりウェーブの黒髪パーマショートボブ

ざっくりとしたウェーブと切りっぱなしの毛先がおしゃれな黒髪パーマショートボブスタイルです。全体的にラフな印象ですが、黒髪の落ち着いた雰囲気と肩上までのレングスが大人っぽい印象も与えてくれています。短めの前髪も子供っぽくならず上品にまとまっています。軽さも感じられ爽やかな印象もあるスタイリングです。

2.ゆるふわ黒髪パーマショートボブ

ゆるくふんわりとしたパーマのショートボブスタイルは、一度はチャレンジしてみたいヘアスタイルですよね!可愛らしさと大人っぽい印象の両方を兼ね備えています。首が見えるくらいすっきりとした長さもパーマをかける事でより女性らしい雰囲気になります。黒髪が上品さも出してくれるおすすめのヘアスタイルです。

1.切りっぱなしゆるウェーブ黒髪パーマショートボブ

流行の切りっぱなしボブにパーマをかけた黒髪パーマショートボブスタイルです。切りっぱなしの毛先もパーマをかける事で全体的に動きが出て、よりナチュラルで大人っぽい印象に仕上がります。優しくゆるっとしたパーマスタイルは、こなれ感も感じられますね!トレンド感と女性らしさを兼ね備えたおすすめのスタイルです。

前下がりの黒髪ショートボブ4選

4.ショートカット風前下がり黒髪ショートボブ

ショートカット風のこちらのボブは前下がりにする事で女性らしいシルエットが演出されています。後ろはすっきりとした印象ですが、前下がりの部分が短い印象を調和してくれています。勇気がいるショートカットも前下がりボブスタイルから始めてみるとチャレンジしやすいですね!黒髪で品も感じられるヘアスタイルです。

3.ひし形シルエット前下がり黒髪ショートボブ

美人度がアップするひし形シルエットのショートボブが大人の女性から人気を集めています。首元をすっきりさせ、顔周りに毛束を残す事で小顔効果や首を長く見せる効果があります。華やかな雰囲気も出せるのも嬉しいポイントですね!ひし形シルエットは前下がりボブにしたい大人の女性にぴったりのヘアスタイルです。

2.短め前髪にもぴったりの前下がり黒髪ショートボブ

短めの前髪にも相性ばっちりな前下がり黒髪ショートボブスタイルです。短い前髪も前下がりヘアで顔周りも寂しくなり過ぎず可愛らしい印象を与えてくれます。毛先を大きくカールさせているので動きがあり、より自然な雰囲気も演出できます。ナチュラルで女性らしいヘアスタイルはリラックス感も感じられますね!

1.旬の切りっぱなし×前下がり黒髪ショートボブ

切りっぱなしスタイルと前下りショートボブスタイルを合わせた髪型は、まさに今年らしい旬のヘアスタイルです。切りっぱなしのこなれ感と前下がりの女性らしさがミックスされており、ショートボブにチャレンジしたい大人の女性にぜひおすすめです。毛先を外ハネに巻けばさらに今年らしさが引き立ちますよ!

大人っぽい黒髪ショートボブ4選

4.大人っぽい黒髪フレンチマニッシュショートボブ

トップにふんわりボリュームがあるこちらのショートボブヘアは、ボーイッシュな雰囲気と女性らしさを兼ね備えたヘアスタイルです。軽やかでエアリー感もあるスタイリングは特に春夏にぴったりですね!爽やかな印象のヘアスタイルはオフィスでも好印象間違いなしです。スタイリングもワックスも揉み込むだけとお手軽です。

3.ふわっと大人っぽい黒髪ショートボブ

後頭部がふわっとしながらもすっきりとした襟足が大人っぽい印象の黒髪ショートボブスタイルです。黒髪でナチュラルな雰囲気ながらも、ふわっと軽いシルエットが女性らしさを引き出しています。すっきりとした首元も大人の雰囲気をより演出しています。顔周りを包み込むようなレイヤーは小顔効果も期待出来ますよ!

2.大人ニュアンス感が光る黒髪ショートボブ

全体的にラフな雰囲気がありながらも、どこか大人っぽい印象を受ける黒髪ショートボブスタイル。大人なニュアンスを感じる毛先の動きやカールがとても素敵です。毛先の束感も今っぽいですね!黒髪と流した前髪がカジュアルになり過ぎず、大人の女性にぴったりの上品なヘアスタイルに仕上がっています。

1.洗礼された雰囲気漂う黒髪ショートボブ

顎のラインで切り揃えられたショートボブスタイルは、すっきりとした印象と洗礼された都会的な雰囲気が漂います。長めの前髪もサイドに流す事で大人っぽい印象を与えてくれています。Aライン風のシルエットなので女性らしさもちゃんと感じられます。黒髪がきちっと感も出してくれるので万人受けするヘアスタイルです。

黒髪ショートボブのヘアセット方法とは?

毛先のハネは根元ブローで解決!

ショートボブやショートカットした後にありがちなのが軽くなった毛先がハネてしまう事。毛先がハネてしまう場合は、根元を軽く濡らしてからブローする事で毛先のハネを解決できます!ポイントは根元を立ち上げるようにブローをする事。根元から毛先までハンドブローさせれば丸みのあるシルエットが完成します。

大人っぽいワンカールが簡単でおすすめ!

ショートボブヘアにおすすめのスタイリングがワンカールボブです。毛先をヘアアイロンで内側に巻くだけで簡単にヘアセット出来ますよ!さらにハチの部分も巻くと全体に動きが出るのでおすすめです。簡単に大人っぽく仕上がるスタイリングなので、忙しい朝や出勤前の時間の無い時でもぴったりですね!

\ POINT /

火傷に注意!

ショートボブやショートカットにした後は毛先が短くなっている事に慣れておらず、ヘアアイロンで首元などを火傷しがちです。よく注意をしてヘアセットを行うか、首元にタオルなどを巻くなどして保護をしましょう。

セミウェットでトレンドスタイリング

オイルやバームワックスなどで作るウェット感のあるスタイリングが人気となっています。スタイリング剤を少しだけ付けるだけでニュアンス感が出せるので、セミウェットに初めて挑戦する方も失敗なく出来ます。柔らかく艶がある質感は、これな感もありショートボブスタイルにおすすめのスタイリングです。

黒髪ショートボブで大人っぽくイメージチェンジを!

いかがでしたか?黒髪でも大人っぽい洗礼されたショートボブスタイルを楽しむ事が出来ます。ストレートでもパーマでも今っぽく仕上がるショートボブは、イメージチェンジをしたい時にもうってつけです。ショートカットにチャレンジしてみたい方、ぜひ流行りのショートボブスタイルで大人な自分を見つけてみませんか?

こちらの記事では黒髪にぴったりのヘアスタイルを紹介しています。黒髪でトレンド感を出す方法や、長さ別のおすすめのヘアスタイルが載っていますよ!もちろんボブスタイルも紹介しています!黒髪の方や黒髪ヘアが気になっている方はチェックしてみてくださいね!

こちらではボブヘアのヘアアレンジ方法を紹介しています。様々な髪の巻き方や、くるりんぱなどのヘアアレンジ方法も詳しく載っていますよ!シーン別のおすすめスタイリングもきっと参考になるはずです!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。