Large thumb shutterstock 459130273

爽やかな大人スタイルの白のフレアスカートコーデ21選!春夏秋冬通して楽しめる♪

更新:2022.03.05

白のフレアスカートは、大人っぽく爽やかなコーデに活用できるアイテムです。しかし、何を合わせれば良いのか悩みますよね。今回は、そんな白フレアスカートを使ったおすすめコーデを、季節とスカートの丈別に紹介します。着こなしのポイントも紹介しているので、是非ご覧下さい。



【春編】白フレアスカートの大人コーデ3選

①マキシ丈×くすみグリーンTシャツ

マキシ丈の白フレアスカートには、流行りのくすみグリーンのTシャツを合わせましょう。トレンド感のある大人春コーデに仕上がります。カジュアルながらも、フェミニンなスタイルなので、春の様々なシーンで活躍します。マキシ丈のフレアスカートなら、大人っぽさが出るので、幅広い年代の女性におすすめです。

②アシンメトリー×ボルドーブラウス

アシンメトリーなデザインが特徴の白フレアスカートには、ボルドー色のブラウスを組み合わせましょう。スカートの形が独特なので、無地のトップスでシンプルにまとめるのがポイントです。ボルドー色なら大人っぽく決まるので、白のフレアスカートでも甘くなりすぎません。春らしく、ふんわりとしたフォルムのコーデですね!

③柄入り×シフォンブラウス

柄入りの白フレアスカートには、白のシフォンブラウスを合わせましょう。白同士の組み合わせでも、春ならマッチしやすいです。また、スカートに柄が入っているので、野暮ったくならないのがポイントです。大人っぽい春コーデなので、お花見のように春らしいデートに着て行くと素敵ですよ。

【夏編】白フレアスカートの大人コーデ4選

①涼しげマキシ丈×ノースリーブニット

夏らしい白フレアスカートを着こなしたい場合は、素材に着目しましょう。レース素材などを選べば、夏らしい大人コーデに仕上がります。甘くなりがちなフレアスカートですが、ブラウンのように大人っぽいトップスと組み合わせることで、きれいめに仕上がります。また、マキシ丈を選ぶのもポイントです。

②透け感×オレンジトップス

夏にピッタリな透け感のある白フレアスカートには、オレンジ色のトップスを組み合わせましょう。オレンジは夏っぽさのある色なので、季節感のある着こなしになります。夏は白のフレアスカートに、パキっとした色味のトップスを組み合わせるのがおすすめです。

③花柄×パステルトップス


夏に花柄の白フレアスカートを着る場合は、夏っぽい花柄を選びましょう。シンプルな柄なら、大人の女性でも着こなしやすいです。トップスは、明るいパステルカラーがおすすめです。全体的に明るく女性らしいコーデになるので、夏デートや合コンなどに着て行くとモテを狙えますよ。

④シンプルマキシ丈×ブルーニット

シンプルなフォルムの白フレアスカートには、爽やかなブルーのサマーニットで夏らしく決めましょう。マキシ丈で、あまり裾が広がっているスカートではないので、大人っぽくまとまります。トップスの裾をスカートにインすれば、全身のバランスが良くなり、スタイルの良い着こなしになります。

夏は白スカートが着こなしやすい季節です。以下の記事では、夏と冬の白スカートコーデについてまとめています。今回はフレアタイプのみに絞って春夏秋冬のコーデを紹介していますが、以下の記事では色々なフォルムの白スカートコーデを紹介しているので、是非参考にしてみて下さい。

【秋編】白フレアスカートの大人コーデ3選

①プリーツタイプ×ゆるトップス

プリーツタイプの白いフレアスカートには、ゆったりとしたトップスを組み合わせて、大人っぽく仕上げましょう。ゆったりとしたトップスなら、白フレアスカートでも甘くなりすぎません。秋らしさを出すために、ブラウン系のトップスを選びましょう。

白フレアスカートは、春夏秋冬着まわせるアイテムですが、季節感を出すためにはトップスの色選びが重要です。秋らしさのあるブラウンやベージュ系を合わせる事で、季節感のある着こなしになります。

②中途半端丈×長めパーカー

ロング丈の白フレアスカートには、長めのパーカーを組み合わせましょう。あえて長い丈同士を合わせる事で、大人っぽさのあるコーデになります。ネイビーのパーカーなら、秋っぽさのあるコーデになりますね。

秋冬に白フレアスカートを着こなす場合は、締め色をコーデに取り入れるのがおすすめです。靴やカバンなどの小物類で締め色をプラスしましょう。黒の靴なら、着こなしやすいです。

③きれいめシルエット×ぴったりトップス


きれいめなシルエットが特徴的な白フレアスカートには、ぴったりとしたトップスがおすすめです。スカートのシルエットを強調させたいので、トップスはタイトな物でバランスを取るようにしましょう。ハイネックのニットトップスなら秋らしく、大人っぽく決まります。

また、白フレアスカートを秋コーデに取り入れる場合、白の色味に着目しましょう。真っ白な白色よりも、アイボリーや黄色味がかった白色なら、季節感のある着こなしに仕上がります。

【冬編】白フレアスカートの大人コーデ3選

①マキシプリーツフレアスカート×だぼタートル

白のプリーツフレアスカートは、マキシ丈を選ぶと大人っぽく着こなせます。トップスはだぼっとしたタートルネックで冬っぽく仕上げるのがポイントです。薄いブラウンのニットですが、冬らしい形のトップスなので、季節感のある着こなしに仕上がっています。

だぼっとしたタートルネックは、季節感があるだけでなく、大人っぽく見えるのが特徴です。そのため、白のフレアスカートを組み合わせても可愛くなりすぎず、きれいめなコーデになります。

②きれいめスカート×ボーダートップス

きれいめな形の白フレアスカートには、カジュアルなボーダーのトップスを組み合わせましょう。形がきれいめなスカートなので、カジュアルなトップスを組み合わせてもバランスが取れます。スカートのシルエットを強調させるために、トップスをインしましょう。

冬の白スカートは、真っ白ではなくクリームっぽい色味をチョイスするのがポイントです。冬らしいトップスとも合わせやすくなり、季節感のあるコーデが完成します。

③シフォン素材×トレーナー

シンプルな白フレアスカートには、トレーナーを組み合わせましょう。シンプルなデザインのスカートなので、カジュアルなトップスでも相性がいいです。トレーナーなら、白スカートでも冬っぽさが出ますね。白はどんな色とも相性がいいので、好きな色のトレーナーを自由に組み合わせてみましょう。

【膝丈編】白フレアスカートの大人コーデ4選

①ギザギザシルエット×ネイビートップス


裾がギザギザになっている、膝丈の白フレアスカートは、ネイビーのトップスを組み合わせて、大人っぽく着こなしましょう。ネイビーなら可愛くなりがちな膝丈のスカートでも、落ち着いた印象にできます。特徴的な形のスカートなので、シンプルなデザインのアイテムで固めるのがポイントです。

②リボン付き×シャツブラウス

リボンが付いている膝丈の白フレアスカートには、シャツブラウスを組み合わせるのがおすすめです。膝丈スカートが可愛いテイストなので、トップスは大人っぽい形のアイテムを選ぶとバランスが取れます。白同士を組み合わせているコーデなので、微妙に色味の違う白を選ぶと良いですよ。

③レース素材×フレンチスリーブ

レース素材の膝丈スカートには、フレンチスリーブのトップスを組み合わせましょう。目立ちやすいデザインの膝丈スカートなので、トップスはシンプルな物を合わせるのがポイントです。フレンチスリーブは大人っぽいデザインなので、レース素材の膝丈スカートでも、甘くなりすぎませんよ。

④シンプルスカート×ボリュームスリーブ

シンプルなデザインの膝丈スカートには、ボリュームスリーブのトップスを合わせましょう。スカートがシンプルなデザインなので、トップスでアクセントをつけるのがおすすめです。ボリュームスリーブならトレンド感が出るので、おしゃれに着こなせます。

【ミモレ丈編】白フレアスカートの大人コーデ4選

①アシンメトリー×黒タートル

アシンメトリーになっている、ミモレ丈の白フレアスカートには、シンプルなトップスを合わせましょう。シンプルな黒のタートルネックなら、ミモレ丈スカートを目立たせることができます。ミモレ丈は、ふくらはぎの途中まで長さのある丈なので、靴や靴下でバランスを取るのがおすすめです。

ショートブーツや、靴下を組み合わせる事で、ミモレ丈と足元のバランスが良くなり、まとまりのある着こなしに仕上がります。トップスの色と合わせて、黒色のブーツを選ぶとおしゃれですね。

②サテン素材×くすみトップス

ミモレ丈のサテンフレアスカートには、くすみカラーのトップスを合わせましょう。全体的にキュートな着こなしですが、トップスの色がくすんでいるので甘くなりすぎません。ミモレ丈なので、大人っぽく仕上がるのがポイントです。

③ウエストマーク×シアーシャツ

女性らしいミモレ丈のプフレアスカートには、トレンド感のあるシアーシャツを組み合わせましょう。フェミニンなアイテム同士を合わせる事で、まとまりの良いコーデに仕上がります。くすみグリーンのシアーシャツならトレンド感が出ますよ。

④シンプルデザイン×ノースリーブブラウス

シンプルなミモレ丈のフレアスカートには、ノースリーブのブラウスを組み合わせて夏らしく仕上げましょう。可愛いテイストのコーデですが、トップスの色が黒色なので大人っぽく仕上がります。春・夏は、真っ白な白スカートが映える季節なので、白の色味も明るいタイプを選びましょう。

白のフレアスカートの着こなしのポイント

①季節感を出す

白スカートは1年を通して着こなせるアイテムなので、他のアイテムで季節感を出すのが重要です。ニットやシフォンブラウスなど、季節にあったアイテムを組み合わせることで、おしゃれな白スカートの着こなし方ができます。

②色味に着目する

白スカートを着こなす場合、白の色味に着目しましょう。白にも真っ白や、灰色がかったアイボリーなど色々な色味があります。スカートの色味に合ったトップスの色選びをする事で、おしゃれに白スカートが着こなせるようになります。

白フレアスカートでおしゃれなコーデを楽しもう!

白のフレアスカートは、大人っぽいテイストのコーデに着まわせるアイテムです。丈感や素材によってガラっと印象が変わるので、自分にあった白フレアスカートを見つけてみましょう。以下の記事では、冬服のフレアスカートを紹介しています。他のアイテムの合わせ方などを、参考にしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。