Shutterstock 459130273

爽やかな大人スタイルの白のフレアスカートコーデ21選!春夏秋冬通して楽しめる♪

更新:2022.03.05

白のフレアスカートは、大人っぽく爽やかなコーデに活用できるアイテムです。しかし、何を合わせれば良いのか悩みますよね。今回は、そんな白フレアスカートを使ったおすすめコーデを、季節とスカートの丈別に紹介します。着こなしのポイントも紹介しているので、是非ご覧下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【春編】白フレアスカートの大人コーデ3選

①マキシ丈×くすみグリーンTシャツ

マキシ丈の白フレアスカートには、流行りのくすみグリーンのTシャツを合わせましょう。トレンド感のある大人春コーデに仕上がります。カジュアルながらも、フェミニンなスタイルなので、春の様々なシーンで活躍します。マキシ丈のフレアスカートなら、大人っぽさが出るので、幅広い年代の女性におすすめです。

②アシンメトリー×ボルドーブラウス

アシンメトリーなデザインが特徴の白フレアスカートには、ボルドー色のブラウスを組み合わせましょう。スカートの形が独特なので、無地のトップスでシンプルにまとめるのがポイントです。ボルドー色なら大人っぽく決まるので、白のフレアスカートでも甘くなりすぎません。春らしく、ふんわりとしたフォルムのコーデですね!

③柄入り×シフォンブラウス

柄入りの白フレアスカートには、白のシフォンブラウスを合わせましょう。白同士の組み合わせでも、春ならマッチしやすいです。また、スカートに柄が入っているので、野暮ったくならないのがポイントです。大人っぽい春コーデなので、お花見のように春らしいデートに着て行くと素敵ですよ。

【夏編】白フレアスカートの大人コーデ4選

①涼しげマキシ丈×ノースリーブニット

夏らしい白フレアスカートを着こなしたい場合は、素材に着目しましょう。レース素材などを選べば、夏らしい大人コーデに仕上がります。甘くなりがちなフレアスカートですが、ブラウンのように大人っぽいトップスと組み合わせることで、きれいめに仕上がります。また、マキシ丈を選ぶのもポイントです。

②透け感×オレンジトップス

夏にピッタリな透け感のある白フレアスカートには、オレンジ色のトップスを組み合わせましょう。オレンジは夏っぽさのある色なので、季節感のある着こなしになります。夏は白のフレアスカートに、パキっとした色味のトップスを組み合わせるのがおすすめです。

③花柄×パステルトップス


夏に花柄の白フレアスカートを着る場合は、夏っぽい花柄を選びましょう。シンプルな柄なら、大人の女性でも着こなしやすいです。トップスは、明るいパステルカラーがおすすめです。全体的に明るく女性らしいコーデになるので、夏デートや合コンなどに着て行くとモテを狙えますよ。

④シンプルマキシ丈×ブルーニット

シンプルなフォルムの白フレアスカートには、爽やかなブルーのサマーニットで夏らしく決めましょう。マキシ丈で、あまり裾が広がっているスカートではないので、大人っぽくまとまります。トップスの裾をスカートにインすれば、全身のバランスが良くなり、スタイルの良い着こなしになります。

夏は白スカートが着こなしやすい季節です。以下の記事では、夏と冬の白スカートコーデについてまとめています。今回はフレアタイプのみに絞って春夏秋冬のコーデを紹介していますが、以下の記事では色々なフォルムの白スカートコーデを紹介しているので、是非参考にしてみて下さい。

【秋編】白フレアスカートの大人コーデ3選

①プリーツタイプ×ゆるトップス

プリーツタイプの白いフレアスカートには、ゆったりとしたトップスを組み合わせて、大人っぽく仕上げましょう。ゆったりとしたトップスなら、白フレアスカートでも甘くなりすぎません。秋らしさを出すために、ブラウン系のトップスを選びましょう。

白フレアスカートは、春夏秋冬着まわせるアイテムですが、季節感を出すためにはトップスの色選びが重要です。秋らしさのあるブラウンやベージュ系を合わせる事で、季節感のある着こなしになります。

②中途半端丈×長めパーカー

ロング丈の白フレアスカートには、長めのパーカーを組み合わせましょう。あえて長い丈同士を合わせる事で、大人っぽさのあるコーデになります。ネイビーのパーカーなら、秋っぽさのあるコーデになりますね。

秋冬に白フレアスカートを着こなす場合は、締め色をコーデに取り入れるのがおすすめです。靴やカバンなどの小物類で締め色をプラスしましょう。黒の靴なら、着こなしやすいです。

③きれいめシルエット×ぴったりトップス


きれいめなシルエットが特徴的な白フレアスカートには、ぴったりとしたトップスがおすすめです。スカートのシルエットを強調させたいので、トップスはタイトな物でバランスを取るようにしましょう。ハイネックのニットトップスなら秋らしく、大人っぽく決まります。

また、白フレアスカートを秋コーデに取り入れる場合、白の色味に着目しましょう。真っ白な白色よりも、アイボリーや黄色味がかった白色なら、季節感のある着こなしに仕上がります。

【冬編】白フレアスカートの大人コーデ3選

①マキシプリーツフレアスカート×だぼタートル

白のプリーツフレアスカートは、マキシ丈を選ぶと大人っぽく着こなせます。トップスはだぼっとしたタートルネックで冬っぽく仕上げるのがポイントです。薄いブラウンのニットですが、冬らしい形のトップスなので、季節感のある着こなしに仕上がっています。

だぼっとしたタートルネックは、季節感があるだけでなく、大人っぽく見えるのが特徴です。そのため、白のフレアスカートを組み合わせても可愛くなりすぎず、きれいめなコーデになります。

②きれいめスカート×ボーダートップス

きれいめな形の白フレアスカートには、カジュアルなボーダーのトップスを組み合わせましょう。形がきれいめなスカートなので、カジュアルなトップスを組み合わせてもバランスが取れます。スカートのシルエットを強調させるために、トップスをインしましょう。

冬の白スカートは、真っ白ではなくクリームっぽい色味をチョイスするのがポイントです。冬らしいトップスとも合わせやすくなり、季節感のあるコーデが完成します。

③シフォン素材×トレーナー

シンプルな白フレアスカートには、トレーナーを組み合わせましょう。シンプルなデザインのスカートなので、カジュアルなトップスでも相性がいいです。トレーナーなら、白スカートでも冬っぽさが出ますね。白はどんな色とも相性がいいので、好きな色のトレーナーを自由に組み合わせてみましょう。

【膝丈編】白フレアスカートの大人コーデ4選

①ギザギザシルエット×ネイビートップス


裾がギザギザになっている、膝丈の白フレアスカートは、ネイビーのトップスを組み合わせて、大人っぽく着こなしましょう。ネイビーなら可愛くなりがちな膝丈のスカートでも、落ち着いた印象にできます。特徴的な形のスカートなので、シンプルなデザインのアイテムで固めるのがポイントです。

②リボン付き×シャツブラウス

リボンが付いている膝丈の白フレアスカートには、シャツブラウスを組み合わせるのがおすすめです。膝丈スカートが可愛いテイストなので、トップスは大人っぽい形のアイテムを選ぶとバランスが取れます。白同士を組み合わせているコーデなので、微妙に色味の違う白を選ぶと良いですよ。

③レース素材×フレンチスリーブ

レース素材の膝丈スカートには、フレンチスリーブのトップスを組み合わせましょう。目立ちやすいデザインの膝丈スカートなので、トップスはシンプルな物を合わせるのがポイントです。フレンチスリーブは大人っぽいデザインなので、レース素材の膝丈スカートでも、甘くなりすぎませんよ。

④シンプルスカート×ボリュームスリーブ

シンプルなデザインの膝丈スカートには、ボリュームスリーブのトップスを合わせましょう。スカートがシンプルなデザインなので、トップスでアクセントをつけるのがおすすめです。ボリュームスリーブならトレンド感が出るので、おしゃれに着こなせます。

【ミモレ丈編】白フレアスカートの大人コーデ4選

①アシンメトリー×黒タートル

アシンメトリーになっている、ミモレ丈の白フレアスカートには、シンプルなトップスを合わせましょう。シンプルな黒のタートルネックなら、ミモレ丈スカートを目立たせることができます。ミモレ丈は、ふくらはぎの途中まで長さのある丈なので、靴や靴下でバランスを取るのがおすすめです。

ショートブーツや、靴下を組み合わせる事で、ミモレ丈と足元のバランスが良くなり、まとまりのある着こなしに仕上がります。トップスの色と合わせて、黒色のブーツを選ぶとおしゃれですね。

②サテン素材×くすみトップス

ミモレ丈のサテンフレアスカートには、くすみカラーのトップスを合わせましょう。全体的にキュートな着こなしですが、トップスの色がくすんでいるので甘くなりすぎません。ミモレ丈なので、大人っぽく仕上がるのがポイントです。

③ウエストマーク×シアーシャツ

女性らしいミモレ丈のプフレアスカートには、トレンド感のあるシアーシャツを組み合わせましょう。フェミニンなアイテム同士を合わせる事で、まとまりの良いコーデに仕上がります。くすみグリーンのシアーシャツならトレンド感が出ますよ。

④シンプルデザイン×ノースリーブブラウス

シンプルなミモレ丈のフレアスカートには、ノースリーブのブラウスを組み合わせて夏らしく仕上げましょう。可愛いテイストのコーデですが、トップスの色が黒色なので大人っぽく仕上がります。春・夏は、真っ白な白スカートが映える季節なので、白の色味も明るいタイプを選びましょう。

白のフレアスカートの着こなしのポイント

①季節感を出す

白スカートは1年を通して着こなせるアイテムなので、他のアイテムで季節感を出すのが重要です。ニットやシフォンブラウスなど、季節にあったアイテムを組み合わせることで、おしゃれな白スカートの着こなし方ができます。

②色味に着目する

白スカートを着こなす場合、白の色味に着目しましょう。白にも真っ白や、灰色がかったアイボリーなど色々な色味があります。スカートの色味に合ったトップスの色選びをする事で、おしゃれに白スカートが着こなせるようになります。

白フレアスカートでおしゃれなコーデを楽しもう!

白のフレアスカートは、大人っぽいテイストのコーデに着まわせるアイテムです。丈感や素材によってガラっと印象が変わるので、自分にあった白フレアスカートを見つけてみましょう。以下の記事では、冬服のフレアスカートを紹介しています。他のアイテムの合わせ方などを、参考にしてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。