Large thumb shutterstock 659599642

初デートの服装は?絶対にハズせない女性にシーンや季節別などの正解コーデをご紹介!

更新:2020.08.14

初デートにどのような服装で行けばいいか悩んでいる女性はいませんか?初めてのデートだからこそ、失敗はしたくないですよね。ここでは、季節別におすすめの初デートコーデを紹介します。また、NGコーデも紹介するので、初デートの参考にしてくださいね。

【シーン別】季節別女性におすすめ初デートの服装3選

①映画館デート

1つ目は映画館デートです。映画館は空調がきいており、長時間座りっぱなしだと冷える場合もあります。足首までしっかり隠れるロング丈のワンピースなら、冷え対策もできますよ!

初デートは、スカートやワンピースを使った女性らしいコーデがおすすめです。おしゃれだけでなく映画館の寒さにも対応できるアイテムを選びましょう。

②公園デート

2つ目は公園デートです。健康的な公園デートの場合は、アクティブな印象のコーデがおすすめです。膝上丈のスカートやデニムジャケットは、カジュアルなおしゃれに仕上がります。

公園デートは自然の多いところを歩くので、あまりアクティブに動けない服装はおすすめできません。可愛さがありつつ、動きやすいコーデにしましょう。

③レジャーランドデート

3つ目はレジャーランドデートです。遊園地などのレジャーランドが初デート先の場合、動きやすさを考えたコーデにしましょう。足元はスニーカーがおすすめです。

長時間歩いても疲れないような靴を履いて、彼氏と一日楽しめるようにしましょう。トレーナーとデニムスカートは、カジュアルでも可愛いコーデになります。

【春】季節別女性におすすめ初デートの服装4選

①花柄ワンピースコーデ

1つ目は花柄ワンピースコーデです。男性が好きな女性のデートコーデで多く支持されているのが、ワンピースです。女性らしいワンピースは、華やかで可愛いと男性目線から見ても好評ですよ。

春らしい色を使った小花柄のワンピースは、季節感もあり女性らしさもアピールできて、彼氏との初デートにもぴったりです。可愛いワンピースは、どのようなシーンのデートにも使いやすい定番アイテムです。

②水色レーススカートコーデ

2つ目は水色レーススカートコーデです。男性が好きなデートファッションの色では、爽やかな水色も人気です。清楚で上品なイメージがあるので、初デートのシーンにもおすすめできますよ!

レース素材の水色スカートは、シンプルな白いトップスと合わせると爽やかな印象になるので初デートコーデにも人気です。明るい色合いは、春の季節感も出せる組み合わせです。

③花柄スカートコーデ

3つ目は花柄スカートコーデです。ピンクや水色などは初デートコーデの人気カラーですが、もう少しシックな色で決めたいという大人女子には、黒ベースの小花柄もおすすめです。

初デートコーデに黒いアイテムを使う場合は、全部が黒ではなく黒ベースに明るい色の柄が入ったものがおすすめです。また、トップスを白にすると、重さがなくなり爽やかなコーデになります。

春の初デートコーデにもおすすめの花柄スカートについては、別の記事でも詳しく紹介しています。花柄スカートを使ったおすすめのコーデを知りたい方は、こちらの記事も是非参考にしてくださいね!

④Gジャン&パンツコーデ

4つ目はGジャン&パンツコーデです。初デートの服装ではワンピースやスカートが人気ですが、行き先がレジャー施設やアウトドアの場合は、パンツもおすすめです。

カジュアルなGジャンですが、清潔感があり抜け感も出せるので、レジャーなどの初デートにはぴったりのアイテムです。インナーを明るい色にすると、春コーデらしい仕上がりになります。

【夏】季節別女性におすすめ初デートの服装4選

①花柄ノースリーブワンピースコーデ

1つ目は花柄ノースリーブワンピースコーデです。春コーデでもおすすめの花柄ワンピースは、夏の初デートにも使えるアイテムです。季節感のあるノースリーブがおすすめですよ!

花柄のワンピースは、一着だけでも女性らしい可愛さや清楚さが出せるアイテムです。男性人気の高い花柄ワンピースは、季節ごとに持っておくとどのシーズンのデートにも使えるのでおすすめです。

②ピンクトップスコーデ

2つ目はピンクトップスコーデです。男性人気の高いピンク色の服装は、彼氏との初デートにもぴったりです。ピンクのトップスは、見た目も華やかで女性らしい可愛さがアピールできます。

フェミニンなトップスとフレアスカートは、お食事デートや水族館デート、公園デートなどシーンを問わず着ていける組み合わせです。同系色で統一すると、色のまとまったコーデになります。

③白レーススカートコーデ

3つ目は白レーススカートコーデです。清楚な印象のある白いレース素材のスカートは、彼氏に清潔感と女性らしさをアピールできるアイテムです。夏デートは、涼し気な色と合わせるのがおすすめです。

トップスはフリルやリボンが付いているので、可愛いコーデに仕上がりますよ!バッグや靴などの色も同系色で統一しているので、すっきりとしたデートコーデになっています。

④フリルオフショルダーコーデ

4つ目はフリルオフショルダーコーデです。夏の初デートは、レジャー施設などで思い切り遊ぶシーンも多いですよね。遊びメインのデートシーンでは、カジュアルなコーデがおすすめです。

カジュアルなデニムパンツには、ピンクのフリル付きオフショルダーがおすすめです。男性受けのいいピンク色に、可愛い印象のフリルを使っているので、パンツスタイルでも女性らしさがアピールできます。

【秋】季節別女性におすすめ初デートの服装3選

①小花柄ブラウスコーデ

1つ目は小花柄ブラウスコーデです。男性受けもいい清楚な小花柄アイテムは、秋のデートにも使えます。小花柄のブラウスは、初デートにもぴったりな可愛さや清潔感が出せるアイテムです。

スカートは秋にトレンドのカラー、マスタードを使っています。靴のブラウンなどシックな秋色に、白系のバッグやブラウスを組み合わせれば、季節感がありつつ明るいコーデに仕上がります。

②マウンテンパーカー&ビスチェコーデ

2つ目はマウンテンパーカー&ビスチェコーデです。お家デートなど、外に行くよりもカジュアルなシーンの初デートには、あまり張り切り過ぎないコーデがおすすめです。

秋色のビスチェにスカートを組み合わせたコーデは、カジュアルなシーンにも使えますが、程よく抜け感のあるおしゃれが楽しめます。彼氏の家にお邪魔するときも、緊張しすぎないファッションが楽しめます。

③総レースワンピースコーデ

3つ目は総レースワンピースコーデです。初デートでおしゃれな場所に行くときは、ロマンティックな上品コーデでまとめるのもおすすめです。総レースのワンピースは、上品で女性らしく決まるアイテムです。

色は秋らしく、グリーン系のニュアンスカラーやダスティカラーを使うと大人可愛いコーデになります。バッグの色と靴の色を統一すると、全体が落ち着いた雰囲気でまとまります。

【冬】季節別女性におすすめ初デートの服装3選

①パステルピンクマフラーコーデ

1つ目はパステルピンクマフラーコーデです。男性に人気の高い冬のアイテムとして、マフラーが挙げられます。マフラーを巻いた姿が可愛いと人気なので、小物として使うのがおすすめです。

ロング丈のワンピースにシンプルな無地のコートを合わせたコーデは、冬デートも暖かく過ごせます。マフラーを活かすために、コートなどほかのアイテムはシンプルにまとめるのがポイントです。

なお、マフラーの可愛い巻き方やおすすめのマフラーについては、別の記事でも詳しく紹介しています。彼氏との冬デートで、きゅんとさせるようなマフラー姿をアピールしたい方は、参考にしてくださいね。

②タイトスカートコーデ

2つ目はタイトスカートコーデです。おしゃれなレストランでの食事デートなど、きちんとしたコーデで行きたい初デートシーンにはタイトスカートがおすすめです。

上品な大人女子らしい着こなしができて、おしゃれなシーンでもカジュアルコーデのように浮かないアイテムです。ダークカラーのスカートには、明るいトップスを合わせると暗くならないコーデに仕上がります。

③ピンクトップス&チェックパンツコーデ

3つ目はピンクトップス&チェックパンツコーデです。冬デートは寒いので、外出せずにお家デートをすることも多いですよね。お家デートはカジュアルコーデがおすすめですが、男性受けのいいピンクのアイテムを使うと可愛く仕上がります。

チェックのパンツにパステルピンクを組み合わせたコーデは、ラフでカジュアルですが可愛さも出せる組み合わせです。リラックスしたお家デートにおすすめです。

女性の初デートの服装でNGコーデとは?

ここからは、彼氏受けの良くない初デートのNGコーデを紹介します。このようなファッションで初デートに来られると引いてしまうという意見もあるので、NGコーデにならないよう注意してくださいね!

①カジュアルすぎるコーデ

Tシャツの女性

1つ目はカジュアルすぎるコーデです。レジャーやアウトドアなどの初デートにはカジュアルコーデもおすすめですが、それ以外のシーンにもカジュアルコーデで来られると、普通過ぎてがっかりという意見もあるのでNGです。

具体的にはTシャツやパーカー、スウェットといった普段着のようなアイテムがNGコーデです。デニムパンツのようなカジュアルアイテムには、トップスをおしゃれなものにするとデートコーデらしくなります。

②露出が高すぎるコーデ

ミニスカートの女性

2つ目は露出が高すぎるコーデです。短すぎるスカートやショートパンツのように脚を極端に露出したものや、へそ出しファッションのようなコーデは、彼氏目線からするとNGコーデです。

初デートにいきなり露出の激しいファッションで来ると、彼氏からは下品で軽そうというイメージになってしまうという意見があります。デートコーデは露出を抑えた清楚系コーデが人気です。

③張り切り過ぎているコーデ

サングラスの女性

3つ目は張り切り過ぎているコーデです。彼氏との初デートというと、つい張り切っておしゃれしがちですが、気合が入り過ぎているコーデはNGという意見もあります。

海外セレブのような大きなサングラスや、全身ハイブランド、高すぎるヒールといったコーデは、NGに感じる男性も多いので注意しましょう。ヒールの高さはほどほどにするなど、少し抜け感のあるコーデの方がおすすめです。

④個性的すぎるコーデ

黒い服の女性

4つ目は個性的すぎるコーデです。人によって個性的なファッションが好きという女性もいますが、初デートにいきなり個性的すぎるコーデで来られるのはNGと感じる男性もいます。

いかにも個性を重視したようなインパクトのあるコーデは、初デートでは避けましょう。彼氏に自分の好みを伝えて、受け入れて貰えたらデートに着ていくなど、一度彼氏に確認してみるのもおすすめです。

女性におすすめのおしゃれな服装で初デートを楽しもう!

彼氏との初デートに行く際は、外さない服装でアピールしたいですよね。今回は初デートにおすすめのコーデを、季節別に詳しく紹介しました。コーデに悩む女性は、是非参考にしてくださいね。

初デートは行き先やシーンによってもおすすめコーデが変わるので、デート内容に合わせてフェミニン、カジュアルなどを選びましょう。また、NGコーデも紹介したので、こちらも取り入れて失敗しない初デートコーデを楽しんでくださいね!

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。