Large thumb %e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

2020年人気の奇抜なヘアカラー15選!周りと差をつける個性的な髪色を紹介!

更新:2021.05.18

2020年は、心機一転して奇抜なヘアカラーに挑戦しませんか?この記事では、周りと差をつけることができる、個性的な髪色をご紹介します。独自性を発揮できる、オリジナリティあふれる奇抜なヘアカラーを中心にまとめるので、要チェックです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ピンク|2020年人気の奇抜なヘアカラー3選!

①レッドピンク

レッドピンクは、赤みがかったピンクです。赤とピンクの中間色のようなカラーリングなので、ピンクだと可愛らしすぎる、という人にオススメです。ピンクに抵抗がある人でも、赤を混ぜることによって、取り入れやすくなるでしょう。赤が好きな人はもちろんのこと、初めてピンクに挑戦する人にもオススメです。

艶々のレッドピンクは、髪の毛そのものを生き生きとして見せてくれるという効果もあります。ハイトーンで奇抜なカラーリングをすると、どうしても髪の毛のダメージが気になってしまいがちなものですが、レッドピンクなら、髪の毛のダメージを隠してくれます。トレンドの新しい赤系の色味を試してみてください。

②ホワイトピンク

ホワイトピンクのヘアカラーは、まるで春の桜のような美しさです。儚げな、ホワイトの入り混じったピンクは、まるでおとぎ話に出てくる妖精のようです。とにかく人間離れした、美しく個性的なヘアカラーに挑戦したいというあなたは、ぜひホワイトピンクを試してみてください。ひときわ目立つ髪色になりますよ。

その思い切ったカラーリングから、似合わないのではないかと心配になる人もいるでしょう。しかし、頭の頂点は、なるべく深いピンク色にすることで、グラデーションのように仕上げることができます。グラデーションにすると、肌になじみやすくなるので、一見個性的で奇抜なカラーに見えても、よくマッチしてくれます。

③カシスピンク

果実のカシスのような美しさを誇るカシスピンクは、今年のトレンドカラーです。深みの感じられる、ボルドーのようにも見えるカラーリングです。明るいピンクは個性的に見えますが、カシス系のカラーリングなら、親しみやすさもあります。秋や冬など、寒い季節にもぴったりです。

定番のピンクや赤の髪色に飽きてしまった時は、ぜひカシスピンクに挑戦してみてください。ゴシック系のファッションには、とりわけよく似合うので、個性的なファッションが好きなあなたも要チェックのヘアカラーですよ。

青|2020年人気の奇抜なヘアカラー3選!


①ギャラクシーネイビー

ギャラクシーネイビーカラーは、青系の髪色の中でも、まるで銀河のような美しさを誇る髪色です。青というと、個性的な髪色の中でも、特に変わった髪色という印象が強いでしょう。しかし、銀河のように幻想的なギャラクシーネイビーなら、深みの感じられる色合いであるため、比較的取り入れやすいのが特徴です。

また、青系のヘアカラーは、赤系のヘアカラーよりも色落ちしづらいので、メンテナンスを頻繁に行わなくて良いというのも、人気のポイントです。ハイトーンの髪色は、どうしても維持をするのが難しい傾向にありますが、青系の髪色なら色落ちの過程も美しく、オススメです。

②ターコイズブルー

まるで宝石のようなターコイズブルーは、夏にぴったりのヘアカラーです。きらめく海のような美しい髪色なので、個性的で可愛らいい髪色にしたいあなたは必見です。ただし、全体をターコイズブルーにしてしまうよりも、グラデーションにして取り入れるのがおすすめです。

耳の上あたりまでは、暗めのカラーをベースにして、毛先までをターコイズブルーで染め上げることによって、明るい青も取り入れやすくなります。同じターコイズ系の青を使ったネイルカラーと合わせると、より可愛らしくトータルコーディネートできますよ。夏シーズンの、海へのお出かけにもぴったりです。

③ラベンダーブルージュ

ラベンダーブルーベージュ、略してラベンダーブルージュのヘアカラーは、今年のトレンドをギュッと凝縮してあります。落ち着いたブルージュもありますが、ラベンダー系のブルーであれば、ハイトーンベースに入れることによって、他の人と被りません。オリジナリティあふれる青系の髪色を楽しみましょう。

ベースは、ハイブリーチを何度か行うのがおすすめです。ラベンダーブルージュの持つ、本来の美しさを発揮するためには、しっかりと色を抜いたベースに入れるのが鉄則です。個性的な髪色にしたいというときは、長期的な目で見て計画をした上で、しっかりとベースの色を抜いておくことをお勧めします。

次の関連記事には、ブルー系のオススメのヘアカラーが紹介されています。青系の髪色が好きなあなたは、ぜひチェックしてみてください。個性的な髪色の中でも、特に人と被りづらく、独自性を発揮できる青系の髪色には、実に多様な種類があります。あなたに似合う、ぴったりな青系のカラーも、きっと見つかりますよ。


紫|2020年人気の奇抜なヘアカラー3選!

①ハイブリーチラベンダー

ハイブリーチのベースの上に、ラベンダーを乗せた髪色は、まさに絵に描いたような紫系のカラーリングです。紫の中でも、とりわけ人気のラベンダーは、見ているだけで癒し効果を得ることができるような美しさです。花のようにきれいな色味が、いつでも自分の髪色に反映されていると思うと、嬉しいですよね。

ロングヘア全体に入れても、紫系のカラーリングなら重たくなりません。また、個性的すぎて浮いてしまうこともないでしょう。全体にパーマをかけて、紫のヘアカラーが存分に目立つようにスタイリングするのがおすすめです。ちょっぴりホワイト系のカラーを取り入れてもおしゃれです。

②ラベンダーパープル

ラベンダーパープルの髪色は、暗めに仕上げても個性的なカラーリングの持つ魅力を失いません。ブリーチ一回のベースに入れることによって、深みの感じられるダークなラベンダーパープルになります。目立ちすぎない髪色なので、大人の女性も抵抗を感じることなくチャレンジできるでしょう。

それていて、エキゾチックな魅力も兼ねあわせたカラーリングなので、他の人と被ってしまうこともありません。紫の持つ幻想的な美しさを、存分に生かした髪色です。ショートヘアからロングヘアまで、どんな髪型ともマッチしてくれるでしょう。

③ラベンダーアッシュ

ラベンダーアッシュは、人気のラベンダーカラーをくすませた、トレンドの髪色です。パッキリとした紫ではなく、くすみがかった白みの入った紫なので、儚げな印象になります。浮世離れしたような、美しい髪色にしたいというあなたにぴったりです。人気のアッシュを、個性的に取り入れてみてください。


カジュアルなファッションに合わせても、ドリーミーなファッションに合わせても、特別感のあるスタイリングになります。髪の色が美しいだけで、ファッション全体が素敵に見えるのです。紫系の髪色に慣れてきたら、ぜひ挑戦してみてください。

次の関連記事には、人気のラベンダーアッシュのカラーがたくさんまとめられています。暗めでも美しくおしゃれに見えるラベンダーアッシュは、個性的な髪色に初挑戦するというあなたにぴったりです。次の記事は、ラベンダーアッシュについて紹介してあるので、きっと理想的な髪色にするヒントが得られるでしょう。

緑|2020年人気の奇抜なヘアカラー3選!

①グリーンバレイヤージュ

グリーンのバレイヤージュは、毛先に向かってどんどん明るくなるようにカラーリングをするのがポイントです。根元は暗めにしておくことで、個性的すぎないおしゃれが楽しめます。緑はおしゃれに取り入れるのが難しいカラーですが、流行りのバレイヤージュならおしゃれに見えます。

グレー系のカラーリングと合わせて取り入れて、緑を効果的に引き立てましょう。境界をぼかしたバレイヤージュカラーであれば、色がパッキリと分かれすぎないので、さりげないおしゃれが叶います。あからさまなハイトーンカラーリングには抵抗があるという人にもオススメです。

②緑×グレー

グリーングレーは、二色を使ったツートンカラーリングです。二つの色味を対比させることで、グリーンの鮮やかさが引き立つようになっています。ホワイトの入ったグリーンなら、ベースのホワイトグレーともよくマッチしてくれるでしょう。全く違う髪色同士ではなく、共通点のある色同士だからこそ、美しく映えます。

③アイスミントカラー

アイスミントカラーは、従来の緑とは一線を画すおしゃれさです。明るい緑なので、透明感も得ることができます。ホワイトグレーのベースと合わせて、ミントのような緑の可愛らしさを楽しみましょう。夏にもぴったりな緑色です。パステルカラーの緑で、新しいカラーリングに挑戦してみてください。

メッシュ|2020年人気の奇抜なヘアカラー3選!

①グレージュ×ユニコーンカラー

まるでユニコーンのような幻想的なカラーリングは、大人気のトレンドカラーです。ベースはハイトーンである必要があるので、何度かに分けてしっかりとブリーチをしなくてはなりません。ブリーチで色を綺麗に抜いたら、メッシュ状にカラフルなカラーリングを施します。パステル系のカラーで統一するのがポイントです。

②ユニコーンインナーカラー

メッシュをインナーカラーとして取り入れると、派手なカラーを一挙に楽しむことができます。赤系から青系、黄色まで、色々なカラーリングをメッシュで取り入れることで、個性的であるものの、あからさまではないヘアカラーを楽しむことができます。ヘアゴムでアレンジをすると、よりメッシュが目立っておしゃれです。

③オレンジメッシュ×ベージュ

ベージュ系のベースカラーに、オレンジのメッシュを取り入れれば、同系色でまとめることができます。暖色系のカラーリングでまとめることによって、落ち着きと可愛らしさが共存したヘアカラーになります。チラチラとのぞくオレンジメッシュがポイントになって、周りと差別化を図ることもできますよ。

奇抜なヘアカラーにチャレンジしてみよう!

奇抜なヘアカラーと言っても、ただ奇をてらっただけではない、おしゃれな髪色がたくさんあります。この記事では、奇抜な髪色の魅力をたくさん紹介しました。赤系の髪色にも、寒色系やメッシュ系にも、それぞれ色々な魅力があります。あなたにぴったり似合う髪色、好きだと思えるカラーリングに挑戦してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。