Large thumb v%e7%b3%bb%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af

ブルー系のおすすめヘアカラー13選!アッシュやグラデーションがとても綺麗!

更新:2019.09.18

ブルーのヘアカラーなんて奇抜で挑戦できない。と思っている人が多いのではないでしょうか。ブルー系のヘアカラーにはアッシュ系やグラデーション、ハイライトなどがあり、意外にも初心者でもとても挑戦しやすいヘアカラーなので、自分に合った髪色を見つけてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ブルー系のヘアカラーの魅力は?

ブルー系のヘアカラーで外国人風になれる!

素敵な髪色

最近では、ピンクや赤といった少し奇抜なヘアカラーが流行しています。女の子は誰でも外国人のカラーに憧れがあるでしょう。ブルー系のヘアカラーも少し派手なイメージがあると思いますが、決してそんなことはありません。ヘアカラーによっては、透明感を出すことができ、外国人風の髪色を楽しむことができるのです。

ブルー系のヘアカラーでイメージチェンジできる!

イメージチェンジ

奇抜なイメージをしてしまうブルー系のヘアカラーですが、暗めのブルー系であれば、とても目立つ感じはなく、まじめな会社でも違和感なくおしゃれを楽しむことができます。グラデーションを入れて周りの人と違ったカラーを楽しむことができるので、イメージチェンジをしたい人にとってはおすすめなヘアカラーです。

【アッシュ】ブルー系のヘアカラー3選

【アッシュ】ブルー系のヘアカラー①ブルーアッシュ

ブルー系のアッシュヘアカラー1つ目は、ブルーアッシュです。青をベースにしたアッシュ系のカラーで、透明感があり外国人風にしたい人にはとてもおすすめのヘアカラーです。また、暗めのブルーアッシュは落ち着いたトーンなので女性の肌をきれいに白く見せてくれる効果があるので、大人の女性にも人気なヘアカラーです。

POINT

ぺたんこ髪におすすめ!

アッシュカラーは立体感を引き出すので、ぺたんこ髪質の人にはとてもおすすめです。

【アッシュ】ブルー系のヘアカラー②ブルージュ

ブルー系のアッシュヘアカラー2つ目は、ブルージュです。ブルージュはブルーとベージュを合わせた言葉で、二色を混ぜ合わせて髪の赤みを消し、透明感を出すことができます。グレージュが流行したように、最近ではブルージュが流行傾向にあり、ハイトーンからダークトーンまで幅広くあるので、好きなカラーが見つかります。

POINT

ブルージュはブリーチなしでもOK!

ブルージュは透明感がひきたつので、ブリーチなしでもきれいに仕上がります。

【アッシュ】ブルー系のヘアカラー③ブルーグレージュ

View this post on Instagram

こんにちは! . . 最近ちょこちょこ野毛の方に遊びに行って大好きな焼き鳥や韓国通りの美味しいサムギョプサルを食べてスタミナを付けながらジムで筋トレしている今日この頃です! . . さてこれからの季節暑くなってきますよねー。。 . . そんな時にオススメなのがハイライトでコントラストを作りブルーグレージュで涼し気なお色をplusしたこんなスタイルはいかがでしょう!! . . ブリーチをするのはちょっと嫌だなって感じてる人もハイライトならポイントで入れていくので痛みはだいぶ抑えられますよ! . . 近頃はやはりグレージュなどクール系のお色がすごい人気なので興味ある人はチャレンジしつみると良いと思います〇 . . 仕上げはコテなどで内巻き&外巻きをMIXで巻いてあげるとゆったりした雰囲気でとってもオススメです! . . もう夏目前なので周りと差をつけちゃってください♪♪ . . 担当 石渡 恭介 . . #バックスタイル #ロングヘア #巻き髪 #インスタ映え #ブルーグレージュカラー #アディクシーカラー #イルミナカラー #ナプラnドット #tink横須賀中央 #青系カラー #モデル撮影 #モデル募集中 #クレイツ32mm #ハイライトカラー #バレイヤージュ #rカラー #ケアブリーチ #ケアブリーチカラー #ケアブリーチハイライト

A post shared by Tink横須賀中央店 (@tink_yokosukachuo) on

ブルー系のアッシュヘアカラー3つ目は、ブルーグレージュです。ブルーグレージュはブルージュにもっとグレー感を追加したヘアカラーです。明るめのアッシュとは違ったツヤ感と柔らかさを出すことができるので、女性らしさをプラスすることができるヘアカラーです。


POINT

ブルーグレージュは巻き髪アレンジ!

ブルーグレージュは巻き髪にすると、透け感と透明感が出て魅力的になります。強めのカールでも弱めのカールでも似合うのがブルーグレージュです。

【グラデーション】ブルー系のヘアカラー3選

【グラデーション】ブルー系のヘアカラー①ブルーブラック

ブルー系のグラデーションヘアカラー、1つ目はブルーブラックのヘアカラーです。とても暗めのブルーブラックですが、ダークなカラーを合わせることで奇抜にならず、会社でも個性を出すことができるヘアカラーです。光の当たり具合で青みが出るととてもおしゃれな女性に見えること間違いなしです。

POINT

まじめな会社員にもおすすめ!

ブルーブラックは一見、黒髪の様に見えるので、まじめな会社で働いているけどおしゃれはしたい。という人にとてもおすすめなカラーです。

【グラデーション】ブルー系のヘアカラー②ブルーブラック×明るめブルー

ブルー系のグラデーションヘアカラー2つ目は、ブルーとブルーブラックを合わせたグラデーションです。根元に暗めのダークブルーブラックを入れることにより、とても落ち着いた雰囲気を出すことができます。毛先にかけてハイトーンのブルーを入れると、色落ちしても目立たないので、長く楽しむことができます。

POINT

ズボラさんにおすすめ!

ブルーブラックのグラデーションは根元が暗いので、髪が伸びてきても境目がわかりにくいため、頻繁に染めなくてもいいので長く楽しめます。

【グラデーション】ブルー系のヘアカラー③ブルーアッシュ×明るめブルー

ブルー系のグラデーションヘアカラー3つめは、ブルーアッシュとハイトーンブルーを合わせたヘアカラーです。暗めのダークブルーアッシュからの毛先へかけてのハイトーンブルーが特徴のヘアカラーで、とても遊び心があるおしゃれ上級者に見え、きれいなグラデーションカラーを作ることができます。

金欠で美容室に行くお金が…という方や自分で染める際に工夫をしたいという方がのために、下記にセルフでするグラデーションのやり方の記事を貼らせて頂きました。よかったらこちらも合わせて読んでみて下さい。

【ハイライト】ブルー系のヘアカラー3選

【ハイライト】ブルー系のヘアカラー①グレージュ×ハイライト


ブルー系のハイライトヘアカラー、1つ目はグレージュとハイライトを合わせたヘアカラーです。外国人風のヘアカラーに憧れがある人におすすめするのがこの組み合わせです。メリハリのはる印象を与えることができるので、かっこよくもありかわいさもあるヘアカラーです。

POINT

髪を傷めたくない人におすすめ!

ハイライトは髪をすべてブリーチする必要がないので、髪をこれ以上傷めたくない人にはとてもおすすめです。

【ハイライト】ブルー系のヘアカラー②ダークブルー×ハイライト

ブルー系のハイライトヘアカラー2つ目は、ダークブルーとハイライトを合わせたヘアカラーです。暗めのダークブルーにハイライトを合わせることにより、色落ちしてもおしゃれに見えるので、美容室に行く時間がない人やズボラな人でも長く楽しむことのできるヘアカラーです。

POINT

立体感をプラス!

ダークトーンのカラーは重たく見えがちですが、ハイライトを入れることにより立体感が出て軽い感じに見えます。

【ハイライト】ブルー系のヘアカラー③ブルージュ×ハイライト

ブルー系のハイライトヘアカラー3つめは、ブルージュとハイライトを合わせたヘアカラーです。ブルージュのヘアカラーにハイライトを合わせ、光が当たると透け感が出るので透明感のあるヘアカラーになります。パーマをかけるとよりかわいさをプラスすることができます。

POINT

色落ちしてもおしゃれ!

明るくすると色落ちが気になりますが、ブルージュとハイライトを組み合わせることにより色落ちしてもおしゃれ感を崩すことなく楽しむことができます。

髪の長さ別!ブルー系のおすすめ髪色4選

【ショート】ブルー系のおすすめ髪色:ブルーブラック

ショートにおすすめなブルー系のヘアカラーは、ブルーブラックでクールに決めるヘアカラーです。黒髪にブルーのツヤ感をプラスしてハイライトを入れることにより立体感が出て、クールに仕上げることができます。真っ黒な黒髪ではなく、ブルーを入れると女性らしさをプラスすることができます。

ブルーブラックは、女性でもかっこよく見せたい人や、普段のコーディネートでモノトーンが多い人におすすめです。また、髪を染めてもすぐに色が抜けてしまう人にもおすすめで、顔のラインがシュッとしていて目鼻立ちがはっきりしている人であれば、よりショートのブルーブラックカラーがよく似合います。

【ボブ】ブルー系のおすすめ髪色:ブルーアッシュ


ボブにおすすめなブルー系のヘアカラーは、ブルーアッシュで大人っぽく見せるブルーアッシュです。明るめのブルーアッシュはブリーチなしでも透明感を出すことができ、女性らしく華やかに見せることができるので、おしとやかに見せたい人におすすめなヘアカラーです。

ブルーアッシュはあまり明るくしたくない人や、落ち着いた色にしたい人、少し周りと差をつけたい人におすすめなカラーです。いつもアッシュ系のカラーをしている人でも、ブルーアッシュはいつもとは違う透明感を味わうことができます。顔の形が玉子型の人はよりボブが似合うので一度挑戦してみてください。

【セミロング】ブルー系のおすすめ髪色:ブルージュ

セミロングにおすすめなブルー系のヘアカラーは、透明感をとことん取り入れたブルージュです。重くならずに透明感を出すことができます。ピンク系のメイクを合わせることにより、大人っぽく見せながらもかわいさも少しプラスすることができるので、男性受けがいいです。

ブルージュは日本人独特の髪の赤みを消してくれるので、落ち着きのあるカラーになります。とても艶やかな髪の毛になり、顔色をよく見せてくれるカラーでもあるので、どんな色が似合うのかと迷っている人におすすめです。セミロングにブルージュはどんな年齢層にでも挑戦できるカラーです。

【ロング】ブルー系のおすすめ髪色:グラデーション

ロングにおすすめなブルー系のヘアカラーは、ブルーを取り入れたグラデーションです。ロングがより似合うグラデーションのヘアカラーですが、青を入れることにより、大人っぽさの中にミステリアスな印象を与えることができます。遊び心がある大人の女性におすすめです。

ブルーグラデーションは髪の青みの反動で、肌をとてもきれいに見せてくれる効果があります。髪が伸びてもあまり気にならないし、グラデーションはただのヘアカラーだけではなくファッションの一部として楽しむことができます。青色にしたいけど目立たせたくないという人は、お団子にして毛先を隠すこともできます。

ブルー系のヘアカラーのヘアアレンジ術

ブルー系のヘアカラーのヘアアレンジ①ポニーテール

ブルー系のヘアカラーのヘアアレンジ1つ目は、王道のポニーテールです。やはり女性らしさを一番に見せることのできるポニーテールですが、ブルー系のヘアカラーだと、暗めのトーンでも明るめなトーンでも、ざっくりなポニーテールですらおしゃれ上級者に見せることができます。後れ毛が出ているとより可愛らしくなります。

ブルー系のヘアカラーのヘアアレンジ②お団子

ブルー系のヘアカラーのヘアアレンジ2つ目は、かわいらしいお団子です。特に根元が暗めのダーク系グラデーションカラーの人におすすめです。髪を巻き付けたときに根本とお団子の色が違うので、とてもかわいらしい髪形になります。おくれ毛を多めに出すとさらにかわいさをプラスできることでしょう。

ブルー系のヘアカラーのヘアアレンジ③明るくても暗めでも似合う編み込み

ブルー系のヘアカラーのヘアアレンジ3つ目は、女性らしさがアップする編み込みです。黒髪でも男性受けのいい編み込みですが、そこにチラッと見える青色に遊び心があるので、より男性受けが良いでしょう。編み込みができない人でもくるくるとねじるだけでもおしゃれ上級者に見えるのがブルー系のヘアカラーです。

ブルー系のヘアカラーのヘアアレンジ④ハーフアップ

ブルー系のヘアカラーのヘアアレンジ4つ目は、インナーカラーの人におすすめするハーフアップです。おろしているときには見えないインナーカラーを強調することのできるハーフアップは、意外性を見せることができるのでとてもおすすめです。いつもとは違う印象を与えることができるでしょう。

ブルー系のヘアカラーの染め方3選

ブルー系のヘアカラーの染め方①美容院で染める

サロン

ブルー系のヘアカラーの染め方1つ目は、美容院で染める方法です。特におすすめするのが、イルミナカラーで染める方法です。従来のカラー剤よりも透明感がよく出るので、キューティクルにダメージを与えたくない人でも外国人風のヘアカラーに挑戦することができるので、とても人気なカラー材です。

ブルー系のヘアカラーの染め方②市販の染料で染める

M keep aspect 41ll xyuv2l
manic panic マニックパニック カラークリーム

ブルー系のヘアカラーの染め方2つ目は、市販のヘアマニキュアで染める方法です。ドラッグストアなどですぐ手に入るので、気軽に染めることができます。自分の好きなように色を入れることができますが、美容室とは違い、毎日シャンプーするとだんだん色が落ちていくというのがデメリットになります。

ブルー系のヘアカラーの染め方③市販のカラーバターで染める

M keep aspect 515vv5hvjsl
エンシェールズ エンシェールズ クリップジョイント カラーバター

ブルー系のヘアカラーの染め方3つ目は、市販のカラーバターで染める方法です。カラーバターはカラー剤とヘアマニキュアとは別物で、カラートリートメントと位置付けられています。カラー剤よりも髪が傷みにくく、トリートメントなので、キューティクルを守りながらヘアカラーを楽しむことができます。

ブルー系のヘアカラーで魅力あふれる女性になろう!

ブルーカラー

流行しているブルー系のヘアカラーは派手なイメージをしますが、メリットがたくさんあるのです。日本人独特の暗めな重たい感じを消して外国人風に見せることができますし、自分の理想の髪色を手に入れることができます。ブルー系といってもダークブルーやブルーブラック、ブルーアッシュといった様々なカラーがあるのです。

奇抜なイメージのあるブルー系のヘアカラーですが、ダークトーンでもハイトーンでもブルーを入れることによりツヤを出して透明感のあるキレイな髪に見せてくれるのです。自分の好きなカラーや自分の髪の長さに似合うカラーを見つけてブルー系のヘアカラーを楽しんでみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。