Large thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc5

2020年秋冬の人気トレンドヘアカラー15選!私に似合う今年っぽくて可愛い色は?

更新:2020.07.07

2020年の秋冬は、トレンドヘアカラーでおしゃれを楽しみませんか?この記事では、トレンド感満載の可愛いヘアカラーをご紹介します。秋冬にぴったりな、季節感あふれるカラーリングを中心にまとめるので、ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アッシュ|秋冬の人気トレンドヘアカラー3選!

①透明感アッシュ

透明感のあふれるアッシュ系のカラーリングは、秋冬にぴったりです。トレンドのアッシュは、ぜひ2020年に挑戦しておきたいヘアカラーです。流行りのトレンドは、ヘアカラーから取り入れるのがおすすめですよ。ヘアカラーに似合うようなファッションを選ぶことで、全身をトレンド感溢れるスタイリングに仕上げられます。

明るめのアッシュなら、肌を綺麗に見せてくれるので、透明感が欲しいあなたにぴったりです。ブリーチをすることで、綺麗に色が入るので、ぜひブリーチをした上に色を重ねてみてください。ブラウン系のカラーリングが好きな人も、今年はアッシュと組み合わせて、透明感に溢れるカラーリングに挑戦してみましょう。

②カーキアッシュ

カーキ系のアッシュは、落ち着いた大人っぽい印象に仕上げることができます。アッシュ系のカラーというと、明るくて派手なイメージがあるという人もいるでしょう。しかし、カーキと混ぜることで、そんな懸念は払拭されます。カーキは秋冬のファッションに多用されるトーンでもあるので、季節感も抜群です。

人気のカラーリングをしてみたものの、秋冬のファッションアイテムとマッチしなかったという経験のある人もいるでしょう。しかしカーキ系のカラーなら、そんな心配もご無用です。秋冬らしいファッション小物の一つ、べっこう柄のメガネとの相性も良いので、小物を使ったおしゃれが好きな人にも向いています。

③ブルーアッシュ

ブルー系のアッシュカラーは、透明感とともに、個性も感じられるカラーリングです。アッシュ系のカラーリングは流行りの色味ということもあって、人と被りがちです。最新の流行の髪色にしたいけれど、人とかぶるのは嫌というあなたは、ぜひブルー系のアッシュに挑戦してみてください。

青みがかった色味のアッシュヘアは、清潔に見えるので、万人ウケも狙えます。誰からも可愛いと言われる、おしゃれな髪色をお探しのあなたは要チェックです。青は似合う人を選ぶと思われがちですが、アッシュ系の色味であれば、誰にでもよくマッチしてくれます。

次の関連記事には、青系のブルーアッシュヘアカラーが紹介されています。ブリーチなしのブルー系の髪色もまとめられているので、ぜひ参考にしてみてください。今年の流行りのヘアカラーでもある、ブルー系のアッシュのなかでも、色々な色があります。あなたにぴったりなブルー系アッシュを見つけてくださいね。


ブラウン|秋冬の人気トレンドヘアカラー3選!

①透け感ブラウン

透け感たっぷりなブラウンは、重たく見えない理想のカラーリングです。ブラウンは人気のカラーですが、場合によっては暗く、重たく見えてしまうことがあります。しかし、レッドやピンクの混じった透け感ブラウンなら、軽やかで明るく見えます。ブリーチなしでも、ある程度明るく染めることができますよ。

派手な色味にはしたくないけれど、ある程度主張するカラーリングにしたいというあなたにぴったりです。ハイライトを細かく取り入れて、動きを持たせるというのもおすすめですよ。ピンクがかったブラウン系のカラーリングは、肌馴染みが良いので、カラー初心者さんも、ぜひ気軽に挑戦してみてください。

②ビターショコラ

ビターなトーンが可愛いショコラブラウンは、髪の毛にツヤを与えてくれます。髪の毛そのものが綺麗に見えるカラーリングなので、ダメージが気になる人にぴったりです。髪の毛に細かくウェーブをかけて、女性らしく上品に仕上げましょう。ブリーチなしで仕上げられるので、色落ちしにくいというのもポイントです。

秋冬らしいオレンジ系のファッションにはもちろんのこと、落ち着いた色味のワンピースにもよくマッチします。秋らしいオレンジメイクにもマッチしてくれるので、総合的にファッションを楽しみたいというあなたにもおすすめできます。最新のビターショコラブラウンの髪色で、秋冬のおしゃれをフルに楽しみましょう。

③ミルクティーブラウン

ミルクティーブラウンは、まさに秋冬のトレンドカラーです。暗めなので、肌が綺麗に見えるというのが特徴です。夏はハイトーンにしていたあなたも、秋冬はブリーチをやめて、落ち着いた色味にしてみてはいかがでしょうか。秋冬らしいファッションにもマッチするので、トータルコーディネートがしやすくなります。


流行りのミニボブと合わせると、よりトレンド感を出すことができますよ。誰からも愛される髪型にしたいという人にもぴったりです。ベージュ系のワンピースやファッションアイテムとの相性は特に良いので、落ち着いた色味を使ったコーディネートが好きな人にも向いています。

グレージュ|秋冬の人気トレンドヘアカラー3選!

①ハニーグレージュ

ハニーグレージュは、黄色みの入った珍しいグレージュです。日本人の肌の色に馴染みやすいカラーリングなので、自分に似合う明るめカラーにしたいというあなたにぴったりです。グレージュならではの落ち着いた雰囲気もあるので、流行りのカラーリングの中でも、長く楽しむことができる、普遍的な人気を誇る髪色です。

②ハイトーングレージュ

ハイトーンのグレージュは、とにかくクールに見せたいあなたにぴったりです。特に冬景色にはよくマッチする髪色なので、寒い季節こそハイトーンで楽しみたいというあなたにオススメです。流行りの髪色の中でも、人と被りにくい最新のトレンドカラーなので、独自性を発揮したおしゃれを楽しみたいときにぴったりです。

③ブルーグレージュ

ブルーがかったグレージュは、最新の暗めカラーです。色々なグレージュが流行っていますが、中でもブルーグレージュは、幻想的な美しさが感じられると人気です。ブリーチなしでも綺麗に色が入るので、ダメージが気になるあなたにもぴったりですよ。インナーカラーを合わせてもおしゃれなので、ぜひ色々と試してください。

ピンク|秋冬の人気トレンドヘアカラー3選!

①ピンクラベージュ


ピンクラベージュは、ピンクとまろやかなラベージュが混じり合った色味です。最新のヘアカラーをふんだんに詰め込んだ可愛らしいカラーリングなので、どんなファッションと合わせてもおしゃれです。ナチュラルなスタイリングで十分おしゃれに見えるので、自然派なおしゃれを楽しみたいという人にも向いています。

②ピンクベージュカラー

ピンクとベージュがミックスされたカラーリングを今年らしく仕上げるなら、ピンクを強めにするのがおすすめです。明るめに見えるだけではなく、ドリーミーで可愛らしく見えます。最新の髪色の中でも、特に強く自己主張することができる色味なので、とにかく目立つ髪色にしたいという人にもぴったりです。

③明るめラベンダーグレー

明るめのラベンダーグレーは、ミステリアスな雰囲気の髪色にしたいあなたにおすすめです。最新の流行りヘアカラーの中でも、おしゃれ指数の高い髪色です。明るめのカラーなので、ブリーチは必須ですが、周りと比べても抜きん出た素敵な雰囲気に仕上がります。前髪と全体を巻いて、可愛らしく仕上げましょう。

ブロンド|秋冬の人気トレンドヘアカラー3選!

①艶ブロンドヘア

ツヤ感たっぷりなブロンドヘアは、発光するような美しさが特徴です。髪の毛そのものが生き生きとして見えるので、ワンランク上の、技ありカラーにしたいあなたにぴったりです。決して下品な色味ではなく、ファッション誌に出てくるようなイメージに仕上がります。ただし、ブリーチは複数回必要です。

多少ダメージを負ってしまうことになっても、ブロンドヘアは綺麗にカバーしてくれるでしょう。明るめのヘアカラーの中でも、特に髪の毛を綺麗に見せてくれますから、ぜひ頼ってみてください。ストレートのシンプルなスタイリングでも、ブロンドヘアなら特別感溢れる、素敵な髪型に見せてくれますよ。

②儚げブロンド

儚げなトーンが美しいブロンドヘアーは、くるくると細めのカールをつけて楽しむのがおすすめです。ふわふわの質感に仕上がって、可愛らしいイメージになります。くせ毛の人は、自分の毛質をそのまま生かすというのも良いでしょう。流行りのブロンドの中でも、ブラウンを混ぜた色味なので、落ち着いて見えます。

いきなり派手なブロンドにするのは抵抗があるという人でも、ブラウンの入った落ち着いたトーンの色味なら、安心して挑戦できるでしょう。黒のカチューシャやリボンなど、秋冬にぴったりなヘアアクセサリーとの相性も良いので、ファッション同様、色々な小物で飾り立ててみてください。

次の記事には、プラチナブロンドのヘアカラーが多数紹介されています。外国人風になれる、ヘアスタイルが満載です。日本人の女性にも似合う人気の髪色に限定して紹介されているので、ブロンド初挑戦のあなたも必見です。最新のトレンドカラーでもあるブロンドを、存分に楽しむために、ぜひ参考にしてみてください。

③明るめブロンドベージュ

ブロンドベージュは、まるでお人形さんのような雰囲気の、可愛らしいイメージのヘアカラーです。パーマをかけると、よりドールらしさが増すでしょう。可愛らしい雰囲気と、トレンド感をどちらも手に入れることができますよ。ぱっつんの前髪などを合わせると、より一層ドーリーなイメージに仕上がっておすすめです。

秋にオススメのライダースジャケットなどを合わせて、甘辛コーデに挑戦するというのも良いでしょう。どんなファッションにもよくマッチしてくれる上、シンプルなコーデも引き立ててくれる髪色です。明るめのカラーなので、ブリーチは複数回しなくてはなりませんが、その分他の人と被らないおしゃれが手に入ります。

秋冬に人気のヘアカラーを楽しもう!

秋冬に人気のヘアカラーには、色々なカラーがあります。ブラウンからグレージュ、ピンクまで、様々な流行りの最新カラーの中から、あなたにぴったりなものを見つけてください。また、普段着ているファッションの色味や雰囲気から、ヘアカラーを決めるというのもおすすめです。あなたの納得のいく髪色にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。