Large thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc5

【2020】レッドブラウンで派手過ぎず華やかに♡おすすめヘアカラー16選!

更新:2020.08.14

レッドブラウンのヘアカラーが話題なのをご存知ですか?派手になりすぎず、女性らしいカラーだと評判です。そんなレッドブラウンのヘアカラーの種類をご紹介します。ブリーチの有無やトーンの違いなど、あなた好みのレッドブラウンを見つけましょう。参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダーク】レッドブラウンのヘアカラー5選

①ブリーチなしダークトーン

ブリーチなしの黒髪をダークトーンのレッドブラウンで染めた、大人っぽい髪色です。暗いところでは通常の黒髪と変わらないように見えます。しかし、明るい場所で見るダークトーンのレッドブラウンは、赤系の色が映えて艶やかで深みのあるボルドーのような髪色になります。

もっとナチュラルな髪色にしたい時には、明るめトーンのレッドブラウンで染めたり、ベージュ系のカラーをプラスしてみてください。柔らかい雰囲気に仕上がります。

②ダークレッド

レッドブラウンの赤系のカラーを強めにした、ダークレッドな髪色です。ブリーチなしで赤を強くしたレッドブラウンは、赤はもちろんブラウンも深く出ます。ボルドーよりも明るめな、ワインレッドな仕上がりになりますよ。また、明るい場所では赤がさらに強く出るので、抜け感と動きのある髪色になります。

③ブリーチなしハイトーン

ブリーチをしないでハイトーンなレッドブラウンで染めた、ナチュラルなイメージの髪色です。暗いところではブラウンが強めのレッドブラウンに見えますが、明るいところでは透け感のある赤が映える髪色に見えます。

また、赤系の髪色は艶っぽさかアップするので、ストレートヘアの方によく似合います。ツヤが強いので、毛量が多い場合でも重たいイメージにはなりませんよ。

④チェリーレッド


ブリーチをした髪にダークトーンのチェリーレッドを入れた、赤系が強めなレッドブラウンです。同じ赤系のカラーでも、チェリ―レッドやピンクのような甘めのレッドを入れると、アンニュイな雰囲気のある髪色になります。

ダークトーンなレッドブラウンは重さが出るので、ゆるふわなパーマや外ハネなど動きのある髪型がおすすめです。女性らしい柔らかさがプラスされますよ。

⑤ナチュラル

ブラウンを強めに入れた、ナチュラルなレッドブラウンです。ほんのりカラーのレッドブラウンは、肌馴染みの良い日本人にぴったりのヘアカラーになります。おすすめの髪形は、セミロングのゆるふわパーマです。

柔らかい髪色なので、髪型をふわっとさせると、より女性らしさがアップしますよ。もっと柔らかく仕上げたい場合は、ベージュ系の色をプラスするとより軽い仕上がりになりますよ。

【ライト】レッドブラウンのヘアカラー5選

①ブリーチありダークトーン

ブリーチをした髪をダークトーンのレッドブラウンで染めた、赤系の強いライト髪色です。ブリーチをしないと深みのあるボルドー系に仕上がりますが、ブリーチをするとライトなワインレッド系に仕上がります。

ツヤ感のある、明るめで大人っぽい髪色です。もっと柔らかく可愛い仕上がりにしたい時には、ピンク系のカラーをプラスすると、甘めの可愛いカラーになりますよ。

②アッシュ系


アッシュ系のレッドブラウンは、フェミニンな印象に仕上がります。レッドブラウンにグレー系のカラーを入れると、落ち着いた雰囲気になります。さらにベージュも入れると、柔らかい優しい髪色になります。ブリーチでハイトーンにした髪にアッシュ系のレッドブラウンを入れて、大人フェミニンな髪色にしましょう。

アッシュ系のヘアカラーは、日本人の髪色特有の赤味や黄色味を消してくれるグレーがかったヘアカラーです。以下のアッシュカラーの記事もぜひご覧ください。同じレッドブラウンでも外国人風に仕上がりおしゃれですよ!

③オレンジベージュ

オレンジベージュとレッドブラウンの、柔らかな髪色です。レッドブラウンのみでは深みのあるワインレッドになりますが、オレンジベージュを強めに入れることで、透明感のある軽めな髪色に仕上がります。オレンジベージュは、イエベの方におすすめのカラーです。イエベの方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

④レッド強めハイトーン

ハイトーンな赤系強めのブラウンレッドは、大人可愛い髪色になります。ブリーチをしてからハイトーンなレッドブラウンで染めると透明感が出ます。深みやツヤも出るので、おすすめのヘアカラーです。

また、ハイトーンなブラウンレッドの仕上がりは軽めなので、ストレートヘアや毛量の多い方にもおすすめです。ラベンダーやピンクをプラスして、さらに可愛くしてもステキですよ。

⑤ハイブリーチ

ハイブリーチをした髪にハイトーンのレッドブラウンを入れた、エアリーな髪色です。2回以上ブリーチをしましょう。改めてブリーチをしてもいいですが、ブリーチが伸びかけた髪に色を入れると、グラデーションカラーにななります。


毛先に行くほど、明るく軽い髪色になるので、動きが出ますよ。明るい髪色はエアリー感が出るので、ふんわりとした髪型にしてよりエアリー感を出しましょう。

【インナーカラー】レッドブラウンのヘアカラー3選

①グラデーション

インナーカラーとグラデーションをミックスした、フェミニンな髪色です。ベージュ系のインナーカラーの入った髪に、レッドブラウンのカラーを入れることで、ナチュラルに仕上がっています。グラデーションなので髪が伸びても目立ちにくいのも特徴です。インナーカラーが動きを作る、おすすめのヘアカラーです。

②ワインレッド

レッドブラウンのベースに、ワインレッドのインナーカラーを入れたインパクトのある髪型です。インナーのみブリーチをしておくと、インナーカラーがキレイに入ります。インナーカラーのみカラーバターでワインレッドにしていますが、インナーブリーチをした後、全体をレッドブラウンで染めてもおしゃれな色に染まりますよ。

レッドブラウンのベースヘアカラーには、いろいろなインナーカラーが似合います。レッドブラウンは肌馴染みの良い色なので、赤系やピンクのインナーカラーはもちろん、他の色を入れてもしっくりきます。以下のインナーカラーの人気色の記事を読んで、参考にしてくださいね。

③チェリーピンク

レッドブラウンのベースにチェリーピンクのインナーカラーを入れた髪色です。真っ赤ではなくピンクにすることで、キツさがなくなり可愛く仕上がっています。インナーのピンクが映えるので、ベースのレッドブラウンが引き立つ、おすすめのヘアカラーです。

【その他】レッドブラウンのヘアカラー3選

①チェリーピンクハイライト

レッドブラウンのベースにチェリーピンクのハイライトを入れた、大人フェミニンな髪色です。ピンクではなく、深みのある赤やワインレッドでハイライトを入れると、セクシーな仕上がりになります。普段のファッションに合わせて、ハイライトのカラーを選びましょう。

②チェリーレッド毛先カラー

レッドブラウンのベースに毛先のみチェリーレッドを入れた、動きのあるおしゃれな髪型です。ハイトーンで染めればブリーチなしでも毛先が染まります。しかし、明るめの毛先カラーにしたい場合は、毛先のみブリーチをしてから染めましょう。

③ベージュグラデーション

黒髪をベースにした、レッドブラウンのグラデーションヘアです。ベースが黒髪なので、とてもナチュラルに仕上がっていますね。レッドブラウンにベージュをプラスすることで、より肌馴染みの良いナチュラルな色にし上がっています。

おしゃれなレッドブラウンのヘアカラーにしよう!

レッドブラウンのヘアカラーには、ダークな色や赤みの強い色、トーンの違い、ブリーチの有無、インナーカラーなど、いろいろな色身があります。参考にして、あなた好みのおしゃれなレッドブラウンのヘアカラーにしてくださいね!

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。