Large thumb %e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af

【2020】ピンク系のおすすめ髪色15選!明るさ別にヘアカラーをご紹介!

更新:2020.07.09

2020年は、ピンク系の髪色に挑戦してみませんか?この記事では、明るさ別のヘアカラーを紹介します。ピンク系の髪色にしてみたいというあなたは、是非チェックしてみてください。きっとあなたの理想とする、ピンク系のヘアカラーが見つかりますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



暗めブラウン|ピンク系のおすすめ髪色3選!

①おしとやかピンクブラウン

おしとやかな雰囲気のピンクブラウンは、暗めなので、抵抗なく楽しむことができるでしょう。ピンク系のヘアカラーに初めて挑戦するという人におすすめです。ブリーチなしでできるので、ダメージがきになる人にもぴったりです。髪染め自体が初めてという人でも、おしとやかなピンクブラウンなら、安心して楽しめるでしょう。

優しい雰囲気に仕上げたいときは、ミディアムからロングのレングスで、軽くパーマをかけるのがおすすめです。ピンクブラウンの柔らかさが引き立てられて、お嬢様のような雰囲気になれるでしょう。上品なワンピーススタイルなどとの相性が良いので、ガーリーなファッションが好きなら要チェックです。

②ピンクコーラルレッドブラウン

ピンクレッドブラウンは、ピンクだけではなくレッドが入っているので、茶髪をより個性的に見せることができます。ブリーチなしで惹きつけられるような暗めのカラーリングがしたいときは、是非参考にしてみてください。ショートヘアなど、さっぱりとした髪型に合わせることで、ファッショナブルな表情が引き立ちます。

束のように明るいところを作ると、奥行きの感じられる仕上がりになるでしょう。ピンクレッドの強く感じられるところと、茶髪の強いところ、両方をうまく取り入れることで、深みのあるヘアカラーにしましょう。色むらをあえて作ることによって、ラフな抜け感を持たせることができるので、セルフ髪染めにもおすすめです。

③ピンクラベンダーブラウン

ピンクラベンダーブラウンは、暗めに入れることで、目立ちすぎない大人の女性にぴったりなヘアカラーになります。ちょっぴり挑戦的なヘアカラーにしたいけれど、目立つようなものは嫌、という人におすすめです。普通の茶髪とは一味違いますが、派手すぎるということがないので、カジュアルな服装にも合います。

日常になじまないヘアカラーより、汎用性の高いヘアカラーの方が望ましいですよね。暗めのピンクブラウンなら、ブリーチが必要ない上、どんなファッションにも馴染みやすいので、気軽に試しやすいでしょう。パープルも感じられる色合いなので、セクシーな魅力も携えたヘアカラーです。

明るめブラウン|ピンク系のおすすめ髪色3選!


①艶ピンクブラウン

艶の感じられるピンクブラウンなら、髪の毛が美しく見えます。また、細かなダメージは気にならないので、生き生きしたヘアスタイルに見せたいあなたにぴったりです。ブリーチありのベースに入れることで、ツヤ感が発揮されるので、ぜひ色を抜いてから髪染めしましょう。茶髪が好きな人にもおすすめです。

ほとんど茶髪と言えるような色合いなので、多くの人にとって抵抗を感じることなくカラーリングできるでしょう。ピンクが主張しすぎないので、明るめカラーといってもハードルは高くありません。それでいて、普通の茶髪よりも可愛らしくおしゃれな雰囲気に仕上がるので、茶髪に飽きてしまった人にもおすすめです。

②ピンク強めブラウン

ピンクが強めに入ったピンクブラウンは、ブリーチをしっかりと行ってから色を入れるのがおすすめです。一度金髪に近い状態にしておくことで、ピンクブラウンをなじませることができます。前衛的なファッションとの相性も良いカラーリングなので、これまでとは違う、個性的なカラーにしたい人にぴったりです。

流行りのウェットスタイリングで、こなれ感を出すとよりおしゃれです。ヘアオイルを髪の毛になじませるだけなので、簡単にスタイリングができるのも嬉しいポイントです。技ありのヘアカラーなので、セルフ髪染めには向いているとは言えませんが、気合いを入れたいときはぜひ挑戦してみてください。

③まろやかピンクブラウン

まろやかさの感じられるピンクブラウンのヘアカラーは、アッシュが入っているのでこなれ感たっぷりに仕上がります。奇抜な髪色も、くすみがかったものであれば、違和感なく馴染んでくれるでしょう。さらにトレンド感を取り入れることができるので、簡単に今時のおしゃれな雰囲気を持たせることができます。

明るめの茶髪を、より一層輝かしい雰囲気に見せることのできるカラーリングです。鮮やかな茶髪にしたいあなたは、ぜひチャレンジしてみてください。光を集めて輝く茶髪は、あなたの持つ本来の魅力を、何倍にも増して見せてくれるでしょう。

次の記事には、ピンクブラウンのヘアカラーが多数まとめられています。ブリーチなし、ありのヘアカラーが重宝紹介されているので、あなたの好きなヘアカラーもきっと見つかるでしょう。また、セルフの髪染めについても言及されているので、美容院に行く暇がないあなたも必見です。トーン別なので、見つけやすいですよ。


暗めラベンダー|ピンク系のおすすめ髪色3選!

①キュートラベンダーピンク

キュートなラベンダーピンクは、女性らしさを感じさせる、柔らかい色味です。暗めとは言え、しっかりと主張してくれるヘアカラーなので、ピンクを主張したいときにぴったりです。ブリーチなしでも染められるので、髪の毛へのダメージが少ないのもポイントです。どの季節にもマッチするカラーですよ。

カチューシャやリボンなど、ヘアアクセサリーともよくマッチするので、いろんなアレンジを楽しみたい人にぴったりです。帽子との相性も良いので、小物を使ったおしゃれが好きな人にもおすすめできます。アレンジ次第で表情をコロコロと変えるヘアカラーは、まさにトレンド感溢れる可愛らしさです。

②くすみラベンダーピンク

くすみがかったラベンダーピンクは、落ち着いた色味なので髪染め初心者さんにぴったりです。ブリーチなしでもできるので、色落ちしづらいのもポイントです。長く染めたてのカラーが楽しめるのは嬉しいですよね。シンプルなカジュアルファッションから、フォーマルなファッションまで、様々な着こなしに似合います。

個性的な髪色は、ファッションを選ぶというイメージがあるかもしれませんが、くすみがかったラベンダーピンクならどれにもマッチしてくれます。くすみ感を取り入れることで、儚げな雰囲気を持たせることもできるので、おすすめです。

③エレガントラベンダーピンク

エレガントなラベンダーピンクは、ローズにも似た深みのある色味です。濃いめのピンクとラベンダーを混ぜ合わせることで、独特の色味を表現することができます。秋冬の、寒い季節にぴったりです。春夏はライトなピンク系の色味、秋冬は深みの感じられるピンク、というように、分けるのがおすすめです。


シーズンによって、色々な表情のピンクカラーが楽しめるのが理想的です。ピンク系の色味を重ねて入れると、どんどん綺麗に髪染めすることができるようになります。理想の髪色を追い求めて、一年を通していろんなピンクを楽しみましょう。

明るめラベンダー|ピンク系のおすすめ髪色3選!

①きらめきラベンダーピンク

きらめくようなラベンダーピンクは、ブリーチを何度か繰り返したベースに入れることで、綺麗に発色します。軽やかなボブやミディアムヘアとの相性が良いので、ぜひ試してみてください。心も晴れやかになるような美しい髪色なので、イメージチェンジをしたいというときにもぴったりです。カラーメイクとも似合いますよ。

②ポップラベンダーピンク

ポップなラベンダーピンクは、ラベンダーを強めに入れることで、幻想的な美しさを取り入れることができます。サロンでの髪染めにおすすめな、綺麗な髪色です。外はねボブなど、トレンド感のあるヘアスタイルと組み合わせると、よりラベンダーピンクのポップさが際立っておしゃれです。ぜひ試してみてください。

③ホワイティラベンダーピンク

ホワイティラベンダーピンクは、白みがかったカラーリングなので、とことん明るく仕上がります。ラベンダーピンクの色味を強調したいときは、ぜひ参考にしてみてください。ミディアムヘアなど、シンプルなヘアスタイルも、ホワイティラベンダーピンクに染めると、一気に個性的で唯一無二な可愛らしさを持ちます。

次の記事には、ラベンダーピンクのヘアアレンジが多数紹介されています。ショート、セミロング、ミディアムなど、それぞれの髪の長さにぴったりなヘアアレンジが満載です、ラベンダーピンクのカラーリングにした上で、何か可愛らしいヘアアレンジを楽しみたいときはぜひ参考にしてください。より髪色を楽しめますよ。

その他|ピンク系のおすすめ髪色3選!

①チェリーピンク

チェリーピンクは、果実のチェリーのような熟した色味です。暗めトーンに仕上がるので、ピンクを落ち着いたトーンで楽しみたい人に向いています。派手な髪染めが苦手という人も、チェリーピンクなら挑戦しやすいでしょう。ロングヘアと合わせると、ロマンティックで上品な雰囲気になります。

②サーモンピンク

サーモンピンクは、明るくフレッシュな色味が特徴のピンク系カラーです。ひときわ目立つピンクのヘアカラーを楽しみたい人にぴったりです。ナチュラルなヘアスタイルも、サーモンピンクカラーと合わせると、動きのある目をひくヘアスタイルになります。ウェットなスタイリングで仕上げると良いでしょう。

③ピンクブラック

ピンクブラックは、一見黒髪に見えるような、落ち着いたナチュラルなカラーリングです。ピンクがさりげなく入っているので、光に当たったときに、透け感が強調されます。黒髪だと重たくなりすぎてしまうという悩みを持つあなたは、ぜひピンクブラックに挑戦してみてください。

ピンク系の髪色でおしゃれを楽しもう!

ピンク系の髪色は、まさに魅力的なものばかりです。この記事に紹介したものは、ブラウンと混ぜたものやラベンダーと混ぜたものなど、多岐にわたっています。

同じピンク系の髪色といっても、暗めから明るめまで色々なヘアカラーがあるので、ぜひ気になるものを見つけてください。ピンク系の髪色で、新しいおしゃれを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。