Shutterstock 1308999523

【2020】ボルドーに合う6色!相性の良いカラー別の大人コーデをご紹介♪

更新:2020.08.06

ボルドーに合う色はどのようなカラーかご存じですか?シックで大人っぽいボルドーは、相性のいい色を使うとより洗練されたおしゃれが楽しめます。ここではボルドーと相性のいい色を使ったおすすめコーデを紹介するので、是非取り入れてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ネイビー】ボルドーに合う色のレディースコーデ4選

①デニムジャケット&ボルドースカート

1つ目はデニムジャケット&ボルドースカートコーデです。ボルドーは青みの入った色なので、同じく青みのある色と相性がいいカラーです。ダークカラーのネイビーは、トーンが合うので合わせやすいカラーです。

ネイビーのアイテムを使う場合、カジュアルに着こなせるデニムジャケットがおすすめです。明るい色のトップスを使えば、春のお出かけファッションにも使えますよ!

②タートルネック&チェックスカート

2つ目はタートルネック&チェックスカートコーデです。冬コーデに役立つタートルネックのニットは、秋冬に人気の柄であるチェックのスカートと相性のいいアイテムです。

ネイビーをベースにしたチェックスカートは、柄にもボルドーを使っているのでトップスと合わせやすくなります。シンプルなアイテムを使ったファッションは、秋冬のおすすめコーデです。

③肩出しニット&チェックスカート

3つ目は肩出しニット&チェックスカートコーデです。同じニットとチェックスカートのファッションですが、肩出しニットを着るとセクシーな着こなしになります。

ボルドーと相性のいいネイビーのスカートも、タイトなラインを使うとよりセクシーな印象のコーデに仕上がります。同じ色とデザインでもシルエットによって印象が異なるので、好きなアイテムを使ってみましょう!

④パーカー&ガウチョパンツ


4つ目は、ネイビーのパーカーとボルドーのガウチョパンツを使ったカジュアルコーデです。シックなネイビーは、カジュアルアイテムにもぴったりですよ。ガウチョパンツはゆとりがあり着やすいアイテムです。

足元もスニーカーでカジュアルにまとめて、コートにはボルドーとも相性のいいグレーを使ったレディースコーデです。スニーカーを履くことで、ボーイッシュな雰囲気のファッションに仕上がりますよ。グレーのコートとガウチョは、パーカー以外にも使いまわしがきくアイテムです。

【ベージュ】ボルドーに合う色のレディースコーデ4選

①ボルドートップス&ラップスカート

1つ目はボルドートップス&ラップスカートコーデです。ワインレッドに近い色味のボルドートップスに、相性のいいベージュを使ったスカートを組み合わせたファッションです。

膝下丈のラップスカートは、落ち着いた印象になるのでオフィスコーデにも役立ちます。ボルドーのトップスに合わせて、靴の色も同系色でまとめているのがポイントです。

②セットアップ&ベージュコート

2つ目はセットアップ&ベージュコートコーデです。ボルドーを使ったセットアップに、ベージュのコートとバッグを組み合わせています。

セットアップアイテムは同じ色味なので単調になりがちですが、そこに相性のいい色のコートを羽織ると、バランスがよくなるのでおすすめです。バッグも同じ色にすることで、コーデに統一感が生まれます。

③ビスチェ&カーディガン

3つ目はビスチェ&カーディガンコーデです。人気アイテムのビスチェを使ったコーデで、レースのビスチェとデニムを組み合わせることで甘辛ミックスにしています。


ざっくりとした素材のニットカーディガンは、ボルドー色の洋服と相性のいいベージュを使っています。ボルドー、ベージュ、白、ブルーと色の多いコーデですが、相性のいいものを使うとまとまったコーデになります。

④ジャンパースカート&ベージュインナー

4つ目はジャンパースカート&ベージュインナーコーデです。ボルドーのジャンパースカートは、ガーリーで可愛い印象に着こなせるアイテムです。

インナーには相性のいいベージュカラーを使っています。モコモコとして袖が可愛いインナーを着れば、寒いシーズンでも暖かく過ごせるのでおすすめです。

【グレー】ボルドーに合う色のレディースコーデ4選

①タンクトップ&ダメージジーンズ

1つ目はタンクトップ&ダメージジーンズコーデです。ボルドーのトップスには、グレーのボトムスも似合うカラーなのでおすすめです。ゆったりとしたデザインのデニムは、ガウチョパンツのような着こなしもできますよ!

ボルドーのトップスと合わせると、落ち着いたカラーのコーデに仕上がります。ダボっとしたグレーデニムは、ガウチョパンツのようなゆとりがありつつ、ガウチョパンツとは違った着こなしが楽しめます。

②ニット&チュールスカート

2つ目はニット&チュールスカートコーデです。ボルドーのニットトップスは、秋冬に人気のレディースアイテムとして定番ですよね。

ふわっとして上品なチュールスカートと組み合わせれば、フェミニンなシルエットのファッションになります。オフィスコーデにもデートコーデにも使える組み合わせです。


③ボルドートップス&膝丈スカート

3つ目はボルドートップス&膝丈スカートコーデです。同じグレーのスカートを使ったコーデですが、膝丈のスカートにすると、より可愛らしいシルエットに仕上がります。

シンプルな無地のスカートなので、膝丈の可愛いシルエットでも大人女子らしく落ち着いた着こなしができます。オフィスコーデにも使いやすいシンプルなファッションです。

④スカート&チェックコート

4つ目はスカート&チェックコートコーデです。秋冬コーデに役立つボルドーのスカートには、チェック柄のコートが相性のいいアイテムです。

ボルドーに合う色であるグレーのチェックコートは、学生風の着こなしになりおしゃれなコーデが仕上がりますよ!白シャツで爽やかにまとめています。

なお、2020年の最新ボルドーコーデに関しては、別の記事でも詳しく紹介しています。こちらのおすすめコーデも取り入れてみてくださいね。

【その他の色】ボルドーに合う色のレディースコーデ3選

①ボルドーバッグ&ミントグリーンスカート

1つ目はボルドーバッグ&ミントグリーンスカートコーデです。ボルドーは秋冬カラーなので、夏はあまり使わない傾向にあります。そのため夏場にボルドーを使う場合は、バッグなどの小物に使うのがおすすめです。

ボルドーの斜めがけバッグは、夏のコーデで多い涼しげなカラーのファッションに差し色効果を出してくれます。爽やかなミントグリーンのスカートに白いトップスを組み合わせたコーデは、春や夏のお出かけにもぴったりな爽やかコーデです。

②ボルドーバッグ&キャメルコート

2つ目はボルドーバッグ&キャメルコートコーデです。ボルドーのアイテムは小物にも使えますが、その場合ファッションはボルドーを引き立てる色を選ぶのがポイントです。

キャメルのコートはボルドーとも相性がよく、小物の色味を引き立ててくれますよ!靴もバッグと同じ色味を使っているので、小物で色に統一感を出しています。

③ボルドートップス&白カーディガン

3つ目はボルドートップス&白カーディガンコーデです。ボルドーと相性のいい色は色々ありますが、白は何色とも相性がいいので、困ったときは白を使うのがおすすめです。

ボルドーのトップスには白いニットのカーディガンを組み合わせています。パンツの色は淡いニュアンスカラーで、白いカーディガンとも相性のいい仕上がりになっています。

なお、ボルドーのトップスが映えるコーデについては別の記事でも詳しく紹介しています。どのような色のアイテムと組み合わせるのがおすすめか、おしゃれなコーデを紹介しているので参考にしてくださいね!

ボルドーに合う色を使ったコーデでおしゃれを楽しもう!

ボルドーを使ったレディースコーデは、シックで大人っぽく落ち着いた印象に仕上がります。ネイビーなど相性のいいカラーを使うとよりおしゃれなファッションに仕上がるので、是非おすすめカラーを使ったコーデを楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。