Large thumb %e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%89%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%ab

【2020】男ウケの良い髪型で恋を呼ぼう!人気のアレンジと一緒にモテ度を加速♪

更新:2020.07.31

男ウケのいい髪型はどのようなスタイルなのでしょうか?ここでは男性に人気のヘアスタイルやアレンジを、長さ別に紹介します。自分の長さに合わせて取り入れてみましょう。男性をキュンとさせるような可愛い髪型で、気になる彼にアピールしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ショート・ボブ】男ウケのいい人気の髪型とアレンジ4選

①ストレートショート

1つ目はストレートショートです。ボーイッシュなショートですが、爽やかで可愛いと男性に人気のヘアスタイルです。ショートは難しいセットやアレンジも必要ないので、そのままのスタイルが楽しめますよ!

毛先までまっすぐのストレートショートは、ヘルシーで元気な印象になります。明るめのカラーを合わせても可愛いですよ!ベリーショートほど短くない長さがポイントです。

②ゆるパーマショート

2つ目はゆるパーマショートです。同じショートヘアでも、パーマをかけると違う可愛さが楽しめます。髪の毛に癖がある人や、広がりやすい人にもおすすめです。

ふわっとした緩いパーマは、女性らしく柔らかい印象になります。ボーイッシュになりやすいショートも、パーマをかければフェミニンさをプラスできます。ストレートショートが似合わない方にもおすすめです。

③ストレートボブ

3つ目はストレートボブです。ストレートパーマやアイロンでまっすぐに伸ばしたボブスタイルです。ショートより少し長いボブは、短めスタイルが似合わない方にもおすすめです。

サロンで縮毛矯正やストレートパーマをかけると、綺麗なストレートボブになりますよ!自分でヘアアレンジする場合は、アイロンを使って根元から内巻きに伸ばしましょう。

なお、使いやすいストレートアイロンについては別の記事でも紹介しています。自宅でストレートヘアにアレンジしたい場合は、こちらのアイテムも使ってみてくださいね。

④パーマボブ

4つ目はパーマボブです。ふわっとしたパーマをかけたボブスタイルです。無造作に巻いたようなパーマは、かっちり決めすぎないラフな可愛さを出せます。男性目線でも緩さが可愛いと人気です。

サロンでパーマをかければ、朝スタイリングをするだけでも大丈夫です。自分で巻く場合は、外巻き、内巻きとミックスするのがポイントです。均一にしないことで、よりラフな仕上がりになりますよ!


パーマボブのやり方

  1. 髪全体を外はねになるように巻きます。
  2. トップの髪を外巻き、内巻き交互に巻きます。
  3. 前髪を緩くカールさせて完成です。

【ミディアム】男ウケのいい人気の髪型とアレンジ4選

①内巻きミディアム

1つ目は内巻きミディアムです。ミディアムは男性受けもいい長さで、モテるスタイルの定番です。アレンジの幅も広く、見た目も女性らしい可愛さを出せる長さですよ!

男性から可愛いと人気のスタイルは、内巻きです。内側にクルンとカールさせたミディアムスタイルは、女性らしい甘い雰囲気が出せますよ!アレンジが簡単でモテるスタイルにしたい方にもおすすめです。

②パーマミディアム

2つ目はパーマミディアムです。柔らかくパーマをかけたミディアムの長さは、男性から見ても可愛いと評判のスタイルです。毛先をメインに緩くパーマをかけるのがおすすめです。

全体をしっかり巻くと派手過ぎる印象になりやすいので、注意しましょう。髪色は暗めかナチュラルなブラウンがおすすめです。派手過ぎず清楚さのあるパーマスタイルが、男性にモテる髪型です。

③ローポニー

3つ目はローポニーです。ミディアムの長さになると結んだアレンジもしやすいですよね。男性ウケのいいモテるアレンジの定番は、ポニーテールです。大人女子は位置が低めなローポニーがおすすめですよ!

髪の毛は結ぶとより清潔感が出ます。清潔感はモテる条件でも大切なポイントです。ローポニーにする時は、ただ結ぶだけでなくこなれ感を出すのがポイントです。地味にならない、可愛いアレンジになりますよ!

ローポニーのやり方

  1. 髪全体をアイロンで巻き、癖を付けます。
  2. 手櫛でトップの髪を後ろに流し、一本にまとめます。
  3. 耳より少し低い位置で結び、結び目に髪を巻きつけ隠したら完成です。

④ハーフアップ

4つ目はハーフアップです。髪の毛の上半分を結んだハーフアップは、清楚なお嬢様風で男性からも可愛いと評判です。おろしているだけの髪型より、清潔感を出せますよ!


簡単にできるモテるアレンジなので、難しいアレンジができない方にもおすすめです。髪全体をさっと巻くと、よりこなれ感のある自然な仕上がりになります。

ハーフアップのやり方

  1. 髪全体をアイロンで軽く巻きます。
  2. 髪の毛の上半分を取り、上下に分けます。
  3. 上の髪の毛をバックで結びます。
  4. 結び目に髪を巻きつけ隠したら完成です。

【ロング】男ウケのいい人気の髪型とアレンジ4選

①ストレートロング

1つ目はストレートロングです。サラサラのストレートヘアは、モテる髪型の王道です。清楚さや女性らしさを同時にアピールできるので、男性からも支持の高いスタイルです。

ストレートロングは傷みやすいので、日頃のケアが大切です。傷んだロングヘアはかえって悪印象なので、健康で綺麗な状態を保ちましょう!トリートメントなどセルフケアも大切です。

②パーマロング

2つ目はパーマロングです。可愛いと人気のロングヘアは、パーマをかけたスタイルも人気ですよ!ふわふわのパーマをかけたロングは、女性らしさをアピールできます。

また、ストレートヘアよりアレンジしやすいのも特徴です。癖毛の人でも扱いやすくなるので、ストレートが向いていない女性におすすめです。ふわっと柔らかめのパーマをかけましょう。

③一本編み

3つ目は一本編みです。男性に人気のヘアアレンジで、三つ編みも挙げられます。大人女子の場合は学生のような二本三つ編みより、一本三つ編みがおすすめですよ!

ロングヘアも一本にまとめることで、スッキリ軽い印象になります。清潔感も出るので、ロングが重たい人でも爽やかさを出せます。きっちり編み過ぎないのが、こなれ感を出すポイントです。

一本編みのやり方

  1. 髪全体をアイロンで巻きます。
  2. おくれ毛を少し残し、髪全体を後ろに流したら一本の三つ編みを作ります。
  3. 結んだら結び目を髪の毛で隠して完成です。

④ポニーテール


4つ目はポニーテールです。爽やかなポニーテールは、男性からとても人気なモテる髪型です。一本に結んだ姿が可愛いと評判ですよ!うなじをアピールできるのもポイントです。

ポニーテールを可愛く仕上げるコツは、トップをあえて無造作にしてこなれ感を出すことです。また、顔のサイドにおくれ毛を作るのもポイントです。

ポニーテールのやり方

  1. 手櫛で髪の毛全体を後ろに流します。
  2. 耳の上あたりの位置で髪の毛をまとめ、結びます。
  3. シュシュやリボンなどで結び目を隠したら完成です。

男ウケのいい人気の髪型に合う髪色3選

①黒髪

1つ目は黒髪です。色々なヘアカラーがありますが、男性ウケがいいのは自然な黒髪です。ナチュラルなカラーは、男性から支持の高い髪色です。日本人女性らしい清楚さや、上品さが人気ですよ!

生まれつきの黒髪は赤みが出る場合もあるので、ダークアッシュなどの暗髪に染めるのもおすすめです。自然な黒髪より透明感が出るので、綺麗な色味になりますよ!

なお、男性人気の高い黒髪とロングストレートのヘアアレンジは、別の記事で詳しく紹介しています。おすすめヘアケア法も紹介しているので、参考にしてくださいね!

②ナチュラルブラウン

2つ目はナチュラルブラウンです。明るすぎず自然さのあるブラウンは、男性ウケもいいカラーです。黒髪よりも明るい印象になり、軽さも出せますよ!黒だと重すぎる方にもおすすめです。

ナチュラルブラウンの髪色は、どのようなスタイルにも合わせやすいのが人気です。ショートからロングまで、どの長さにも合う色ですよ!巻き髪、ストレートにも左右されない王道の色です。

③アッシュブラウン

3つ目はアッシュブラウンです。数年前から人気のアッシュは、2020年も支持の高い髪色です。透明感のある色は男性人気も高く、人気のヘアスタイルにも合わせやすいですよ!

ブラウン系にアッシュを加えると、少しグレーがかるので落ち着きも出せます。明るいブラウンよりトーンを抑えてモテる髪色にしたいなら、アッシュ系がおすすめです。

【番外編】男ウケの悪いNGの髪型やアレンジとは?

ここからは男ウケの悪いNGスタイルを紹介します。可愛くても男性目線からするとイマイチなNGヘアもあるので、気を付けてくださいね。

①ベリーショート

ショートヘアの女性

1つ目はベリーショートです。ショートよりも更に短くしたベリーショートは、男性目線だと「男みたい」という意見が出ます。ボーイッシュすぎるのはNGという意見でした。

ただし、普通のショートヘアは人気のスタイルなので、短すぎなければOKです。ショートにするなら、女性らしさも感じられる長さにしましょう!

②ぱっつん前髪

ぱっつん前髪の女性

2つ目はぱっつん前髪です。重めの前髪をまっすぐに切りそろえたぱっつん前髪は、男性からNGという意見が出ました。子供っぽい、若作りという理由で、NGに感じる男性が多くいます。

前髪のあり、なしどちらが似合うかは個人差ですよね。前髪ありが似合う場合は、ぱっつんではなく自然なシースルーバングや、緩く巻いたスタイルがおすすめです。

③ツインテール

ツインテールの女性

3つ目はツインテールです。髪の毛を左右に分けて高い位置で結ぶツインテールは、男性からNGという声があります。子供のようなアレンジは、大人女子には似合わないという意見がありました。

年相応に見えないので、どうしてもNGに感じてしまう男性の意見が多く見られます。髪を結ぶスタイルはポニーテールやハーフアップが人気なので、そちらにチャレンジしてみてくださいね。

男ウケのいい髪型にしてモテる女子を目指そう!

男ウケのいい髪型や髪色にすれば、ますます可愛い魅力をアップできます。どのようなスタイルがモテるのかわからない方は、是非人気のスタイルを参考にしてくださいね!

今回は髪の長さ別に人気のスタイルを紹介したので、自分の長さに合うものをチョイスしてみましょう。また、NGスタイルも紹介したので、男性ウケのいいスタイルにする際は、こちらの情報も役立ててくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。