Shutterstock 1165731418

【2020】大人女性の上品な「透けトップス」コーデ20選!インナーは何着る?

更新:2020.06.17

透けトップスは2020年流行りのアイテムなので、チェックしている方も多いのではないでしょうか?そんな透けトップスですが、どんな着こなし方をするのがいいか悩む方も多いはずです。今回は、トップスの種類別にコーデをまとめてみました!ぜひチェックしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【シャツ編】透けトップスを使った大人女性の上品コーデ5選

①ベージュシャツ×白パンツ

ベージュの透けシャツには、白色のボトムスがおすすめです。大人っぽくかっちりとした着こなしになりますよ。シャツにインパクトがあるので、ボトムスの白パンツはすっきりとしたフォルムの物がおすすめです。ベージュのシャツだとトレンド感が出るので、流行りを押さえる事もできますね!

②ピンクベージュシャツ×グレーパンツ

品のあるピンクベージュのシャツには、グレーのパンツを組み合わせましょう。白パンツではなく、グレーパンツを選ぶことで、大人っぽく抜け感のある着こなしになりますよ。ヒールやバッグ、インナーなどで白色を加えると、爽やかな印象を与えられます。

③白シャツ×ベージュパンツ

白の透けシャツには、ベージュのパンツを組み合わせましょう。ハイウエストタイプのパンツであれば、バランスもいいですね。トップスもボトムスも淡い色なので、インナーは黒で締めるのがおすすめです。透けトップスは、インナーの色が影響しやすいので、濃い色味はインナーだけにするのがおすすめです。

④クリームシャツ×ライトグリーンパンツ

クリーム色の透けシャツには、2020年流行りのライトグリーンカラーのボトムスを合わせましょう。トップスもボトムスも、流行りを押さえたおしゃれコーデになりますね。柔らかく女性らしい印象のあるコーデになるので、デートにもおすすめです。小物類も、きれいめなアイテムを合わせましょう。

⑤ベージュシャツ×デニム

ベージュの透けシャツには、デニムを合わせて大人きれいなコーデにしましょう。ベージュは大人っぽくきれいめな色なので、デニムのようにカジュアルなアイテムと組み合わせても、バランスが取れます。首にスカーフを巻く事で、アクセントがつくのでおすすめですよ。

透けトップスは、夏らしく爽やかなアイテムですし、程良くセクシーなので、デートにおすすめです。以下の記事では、2020年おすすめな、デートコーデをまとめています。透けトップスに活用できるような着こなしも紹介されているので、是非チェックしてみてくださいね!


【ニット編】透けトップスを使った大人女性の上品コーデ5選

①白ニット×ブラウンパンツ

袖の部分が透け素材になっている白ニットには、ブラウンのパンツを組み合わせましょう。トップスが可愛いアイテムなので、ボトムスは大人っぽくシンプルなアイテムにするのがおすすめです。アウターを組み合わせる場合は、テーラードジャケットのように、大人っぽさのあるアウターにすると良いですよ。

透け素材のニットは、まだ暑さの残る秋の初めにおすすめです。ニットなので季節感も出ますし、透け素材を使っているので、爽やかさも感じられます。秋らしいブラウン系やベージュ系の色味を組み合わせることで、さらに秋らしさのあるコーデが完成しますよ。

②カーキニット×黒インナー

カーキ色の透けニットには、相性の良い黒色のインナーを組み合わせましょう。キャミソールなど、華奢なインナーをチョイスするのがポイントです。カーキは秋らしい色味なので、取り入れるだけで季節感が出ます。アウターも黒系を選ぶのがおすすめですよ。

③白ニット×デニムスカート

白ニットの透けトップスには、デニムのスカートがおすすめです。ミニ丈のデニムスカートを合わせれば、可愛い着こなしが楽しめます。トップスが白色なので、ボトムスは黒など濃い色を選ぶのが良いですよ。小物や靴で個性を加えてみるのがおすすめです。

④黒ニット×デニム

黒ニットの透けトップスには、デニムを組み合わせましょう。黒ニットは、きれいめで大人っぽい印象のあるアイテムなので、ボトムスにカジュアルなデニムを合わせても着こなしやすいです。体にフィットした、きれいめなデニムを選ぶようにしましょう。

シンプルな着こなしになるので、柄入りの透けトップスを組み合わせるのがおすすめです。ドット柄であれば、キュートな印象を持たせられますよ。シンプルな着こなしなので、ネックレスや小物類で遊べるのが楽しいですね。


⑤ブルーニット×白パンツ

ブルーの透けニットには、白色のパンツを合わせて爽やかにまとめるのがおすすめです。ニットは、全体が透け素材になっているタイプなので、大人の女性でも着こなしやすいです。きれいめな印象のある白いパンツを組み合わせることで、大人のカジュアルスタイルが完成しますよ。

インナーも、白色を選ぶのがおすすめです。キャミソールであれば、華奢で女性らしく見えます。上にアウターを羽織る場合は、上品なカーディガンや、シャツなどのアウターを選ぶのが良いでしょう。

【ブラウス編】透けトップスを使った大人女性の上品コーデ5選

①ピンクブラウス×薄色デニム

ピンク色の透けブラウスには、カジュアルな薄色デニムを組み合わせましょう。薄い色同士なので、色のバランスもいいですし、ラブリーになりすぎるのを防ぐことができます。アウターを組み合わせる場合は、レザージャケットなど、大人っぽいものを合わせるのがいいですよ。

②ホワイトブラウス×ストライプパンツ

ホワイトのブラウスには、カジュアルなストライプパンツを組み合わせたコーデがおすすめです。ベルトや柄にブラウンの差し色が入っているので、白同士の組み合わせでも野暮ったくなりません。また、真っ白ではなく、クリーム系の白を選ぶことで、大人っぽくまとまりますよ。

③ライトグリーンブラウス×白パンツ

流行りのライトグリーン透けブラウスには、白色のパンツを組み合わせましょう。かっちりとした着こなしになりやすいので、ぺたんこのパンプスやショルダーバッグで、カジュアルさを出すのがおすすめです。アウターを着る場合は、ベージュ系のアウターを選ぶと、トレンド感が増しますよ。

④黒ブラウス×黒パンツ


黒色の透けブラウスに、黒色のパンツを合わせる事で、大人っぽいコーデになります。重たくなりがちな着こなしですが、トップスが透け素材になっているので問題ありません。インナーを白色にすることで、さらに軽さが増しますよ。

⑤ネイビーブラウス×オーバーオール

ネイビーの透けブラウスに、デニムのオーバーオールを組み合わせると、カジュアルなコーデになります。子どもっぽくなりがちな着こなしなので、ブラウスは上品なネイビーにするのがポイントです。アウターを組み合わせる場合も、ネイビー系を選ぶと良いですよ。

【レース編】透けトップスを使った大人女性の上品コーデ5選

①レースカーディガン×デニム

レース素材のカーディガンには、シンプルにデニムを合わせるのがおすすめです。カーディガンのインパクトが強い分、ボトムスはすっきりさせた方が、バランスが良くなります。薄い色のデニムは、白いカーディガンと相性がいいのでおすすめですよ。

②レースブラウス×ベージュパンツ

レース素材のブラウスには、女性らしいベージュのパンツを組み合わせましょう。柔らかい色なので、フェミニンな印象でまとまります。レーストップスのような女性らしいアイテムに、スカートを組み合わせると、ラブリーになりすぎてしまいますが、パンツならバランスがとりやすいですね!

③レースブラウス×薄色デニム

レースのブラウスには、カジュアルな薄色デニムがおすすめです。レース素材のブラウスは、ラブリーで可愛いアイテムです。ボトムスはカジュアルでシンプルなものを合わせた方が、大人っぽく決まります。デニムにブラウスをインすれば、バランスもいいですね。

④レースブラウス×ネイビーパンツ

レース素材のブラウスには、ネイビーのパンツがおすすめです。上品でかっちりとした着こなしになるので、オフィスやちゃんとしたデートの時にも使えますよ。ネイビーは女性らしい色なので、レースと組み合わせることで、大人可愛いテイストになります。アウターには、トレンチコートなどがおすすめですよ。

⑤黒レースブラウス×ジャンパースカート

黒色のレースブラウスには、ベージュのジャンパースカートを組み合わせましょう。タートルネック型のブラウスにすることで、ジャンパースカートと組み合わせやすくなります。女性らしくかわいい着こなしですが、黒色とベージュの組み合わせなので、きれいめにまとまります。

透けトップスにおすすめなインナーとは?

①キャミソール

キャミソール

透けトップスには、キャミソールのインナーがおすすめです。特にシャツなどカジュアルな透けトップスには、華奢なイメージのあるキャミソールを合わせるのがベストです。透けトップスと同じ色味のキャミソールもおすすめですが、あえて濃い色を組み合わせて、色のバランスを楽しむのもいいですね。

②チューブトップ

下着売り場

チューブトップのインナーも、透けトップスにおすすめです。チューブトップは肩紐が出ないインナーなので、袖の部分だけが透けているニットや、デコルテ部分が透けているトップスに最適です。1つ持っておくと便利なアイテムなので、ゲットしておきましょう。

③タンクトップ

タンクトップ

タンクトップも透けトップスのインナーにおすすめです。キャミソールと違い、カジュアルな印象に見せられるのが特徴的です。シャツやTシャツ型の透けトップスを、カジュアルテイストでまとめたい時は、タンクトップをインナーに選ぶとまとまりやすいですよ。

透けトップスを使って大人上品な着こなしを楽しもう!

シースルーのトップスは、2020年流行りのアイテムです。大人っぽく決まるので、幅広い年代の女性から注目されています。トップスの形によって、与える印象も変わってくるので、自分にあった透けトップスを見つけてみましょう!

以下の記事では、シースルーワンピースのコーデについてまとめています。シースルワンピースは、シースルートップス以上に女性らしく着こなせるので、デートの時などにおすすめです。是非以下の記事も併せてチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。