Shutterstock 93961432

2020|夏の必勝デート服はこれ♡雰囲気別レディース×モテコーデ15選!

更新:2020.05.05

皆さんは、デートの服装に悩んだ経験はありませんか?彼ウケも気になるし、流行も取り入れたいし、悩みますよね。今回は、まもなくやってくる夏に向けてオススメのレディースコーデを雰囲気別にご紹介します。あなたにぴったりのコーディネートを見つけてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夏のレディースデート服選びのポイントは?

①デートの場所を考える

浜辺

例えば、夏のデートといえば海デートです。浜辺を歩くのに、まくりづらいパンツや、脱ぎづらい靴を履いて行ったら、浜辺に行く準備に時間をとってしまって、せっかくの楽しい時間が勿体無いと思いませんか?そんな時は、スカートやサンダルをコーディネートすると良いでしょう。デートの場所にあった服装を考えてください。

②過度な露出のある服は控える

露出

夏の暑い時期、さらにデートだからといって、過度な露出のあるコーデは男ウケしません。暑さ対策をしたいのであれば、露出よりも、素材や色で涼やかさを出しましょう。ただし、程よい肌見せは、彼の目を引くチャンスでもあります。抜きエリのシャツや、足首を出す服装などで、さりげなく肌見せを取り入れましょう。

【カジュアル派】夏のデート服雰囲気別レディースモテコーデ5選

①ロゴT×タイトスカート

カジュアル派のデートには、ロゴTシャツとタイトなスカートがぴったりです。ロゴTはカジュアルがお好みの方でも取り入れやすく、今年の流行でもあります。タイトなスカートに合わせれば、女性らしさも演出できますよ。ドライブデートや映画デートは、ニットやデニムなどのシワが気にならない素材を選ぶと快適です。

②Tシャツワンピ×デニム

スカートを着たいけれど、アクティブなデートの場合は、Tシャツ素材のワンピースにデニムやスパッツを合わせるのがオススメです。ワンピースはデートらしいしっかり感を出すだけではなく、ボトムスをレイヤードすれば動いても安心です。ベルトやアクセサリーでカジュアルダウンさせれば、普段着っぽさを軽減できます。

③ワイドパンツ×ゆるトップス

女性らしい柔らかい雰囲気を表現できるのが、ワイドパンツです。ゆったりしていて、風で揺れるような素材がオススメです。スカートを取り入れることに抵抗があるカジュアル派でも、ワイドパンツなら挑戦できそうですね。トップスもシャツなどのゆったりしたものを選んで、とことん快適な服装でデートを楽しみましょう。

④デニムパンツ×バックシャントップス


デニムのコーデは、カジュアルがお好みの方にとっては考えやすいコーデですね。モテコーデをプラスするために、少し女性らしいトップスを合わせてみてはいかがでしょうか。特に今年は、バックシャンという、後ろにデザインのあるものが増えています。ヘルシーな肌見せで、女性らしいファッションを目指しましょう。

⑤ワントーンコーデ

リネン素材のワントーンコーデは、カジュアル派の方でも挑戦しやすいコーデです。ゆるっとしたコーデをデートらしくするには、ウエスト、二の腕、足首などどこかに女性らしいラインを出すようにしてください。デートにふさわしい可愛らしさが出ます。あまりにもゆるいと、部屋着感が出てしまうので注意しましょう。

【可愛い派】夏のデート服雰囲気別レディースモテコーデ5選

①チュールスカート×シンプルトップス

ふわっと広がるチュールスカートは可愛い派のデートコーデにふさわしく、オススメです。座っていることが多くても、シワが気になりません。存在感があるので、大人デートにはベージュなどの落ち着いた色を選び、シンプルなトップスを合わせましょう。バッグやアクセでアクセントをつければ、華やかさがプラスされます。

②リネンスカート×トップス

今年は、自然素材を取り入れたファッションが話題になっています。リネンスカートなら、暑い夏でも見た目にも涼やかですよね。特に、カラーのリネンスカートを取り入れると、可愛らしさの中にカジュアルな雰囲気が出て、可愛い派のアクティブコーデが完成します。初夏であれば、ロング丈のシャツを合わせるのも良いですよ。

③カラーパンツ×レーストップス

可愛い派の方は、ぜひデートにカラーパンツを取り入れてください。ミントグリーンやピンクなどのパステルカラーがオススメです。少し透け感のあるトップスを合わせれば、可愛い上にセクシーなモテコーデを目指せますよ。レーストップスを合わせても、可愛くオシャレになります。着まわしが抜群なのも嬉しいポイントです。

④ワンピース


誰でも簡単に、可愛いモテコーデを演出するのにぴったりなのがワンピースです。一枚でコーデが完成するとあって、ファッションアイテムとして大人気ですよね。今年は、柄物も多く販売されています。派手すぎない花柄は、彼ウケも狙えるモテアイテムです。ハットやサンダルを合わせて、夏らしいモテコーデを目指しましょう。

⑤ワッシャープリーツスカート×ボーダートップス

クシュっとした、シワ感のあるプリーツスカート「ワッシャープリーツスカート」が、今年注目されています。プリーツよりも元気なイメージになるので、可愛い派の方でも外でのデートにふさわしいコーデになります。白のスカートとボーダーを合わせれば、マリンな雰囲気にもなるので海デートにもオススメです。

【清楚派】夏のデート服雰囲気別レディースモテコーデ5選

①セットアップ

セットアップを選ぶポイントは、レースやパステルカラーのものを選ぶことです。また、今年流行のハーフパンツのセットアップは少年のようで、彼ウケが良くないこともあるので避けましょう。一見ワンピースにも見えるようなセットアップなら、ウエストも締まって身体のラインを綺麗に見せてくれます。着まわし力も優秀です。

②アンサンブル×スカート

ノースリーブのトップスに、カーデの組み合わせのアンサンブルは、冷房対策もできて夏の服装に便利です。カーデを肩がけしたり、肩に巻いたりすると、ちらっと肌見せもできてデートにぴったりな清楚なファッション仕上がります。スカートはお好みで、フレアなものにしても清楚な感じが増しますよ。

③フレアデニム×甘めトップス

清楚派の方でも取り入れやすいフレアのデニムは、カジュアルになりすぎないのでオススメです。デニムがカジュアルに見える分、トップスで清楚な雰囲気を出しましょう。黒や白、ベージュなど落ち着いたトーンの色を合わせて、バッグなどの小物で色味をプラスします。大人な清楚ファッションで、彼をドキッとさせましょう。

④センタープレスパンツ×とろみシャツ

真ん中に折り目の入ったセンタープレスパンツは、足をきれいに見せる効果が期待できます。きちんとして見えるので、清楚なコーデにも向いています。トップスは、柔らかくとろんとした素材を選ぶことで女性らしさが増しますね。オフィスでも着られるファッションなので、仕事終わりのデートにいかがでしょうか。


⑤ジャケット×スカート

サマージャケットであれば、暑苦しくなく、きっちりとした清楚なコーデになります。ぜひ、夏らしい色を選んで、涼しげな可愛らしさを演出してください。サマージャケットは、夏の暑い日差しを遮るアイテムとしても活躍してくれますよ。長袖であれば、腕まくりをすると暑苦しくなく、こなれ感が出ます。

2020|夏のファッションのトレンドは?

①自然素材アイテム

トレンド

2020年は、自然素材を使ったアイテムがトレンドです。リネンやコットン、ウッド調のアイテムが目立ちます。奇抜なものを選ばなければ、デートコーデにも取り入れやすい傾向にありますよ。例えば、トップスとボトムスをコットン素材で統一すれば、ゆるふわな、デートにぴったりなファッションになりますよ。

②パステルカラー

パステル

パステルカラーが、春に続いて注目です。夏らしいコーデになるように、少し濃い目のものを選ぶようにすると季節感が出せますよ。パンツやスカート、小物にもパステルカラーのアイテムがあるので、取り入れやすいものからチャレンジしましょう。

③花柄

花柄

今年のトレンドは「自然」ということで、定番の花柄も取り入れたいところです。大花柄がトレンドではありますが、デートには控えめな花柄を選んでください。ワンピやロングスカート、トップスも気になるアイテムが販売されています。

2020|夏デートに取り入れやすいレディースファッションアイテムは?

ここまで、夏のデートで着たい雰囲気別のレディースモテコーデをご紹介しましたが、この他に取り入れたいトレンドアイテムもご紹介します!2020年春夏のトレンドは、自然環境に配慮した要素を取り入れることです。デートで身に付けたくなる色や形、素材に注目したアイテムが満載ですよ。

①ロングシャツ

羽織としても、ワンピとしても使える万能アイテムが、ロングシャツです。今年は、可愛いもの、清楚見えするもの、リネンのようなカジュアルなものまで様々なロングシャツが出ています。パンツを合わせても、スカートをレイヤードしても良いので、どんなデートコーデにも合わせやすいアイテムですよ。

②自然素材のバッグ

今年は小物にも、自然素材が使われています。持ち手がバンブーになっているバッグは、カジュアル派でも、可愛い派でも、清楚派でも使いやすいですよ。籠バッグもオススメです。何と、手作りすることもできますよ!服装に合わせて、自分好みのバッグをデートで持ちたいという方は、関連記事もチェックしてみてくださいね。

③バケツバッグ

バケツバッグは、今年注目のアイテムです。コロンとした見た目ですが、底があるので荷物が入れやすく、荷物の多い方にもオススメします。服装に色味がないと思ったら、バケツバッグで女性らしいカラーを取り入れてみてはいかがですか。

④甲深なパンプス

M keep aspect 61vu5 ikjdl. ac ul1300
[ZUYEE] (ズイェ) レディース パンプス

バレエシューズよりも、甲が深くなっているパンプスは今年おさえておきたいアイテムです。脱げにくく可愛らしい見た目なので、たくさん歩くデートにもオススメですよ。どんなファッションにも合わせやすいので、一つ持っておくと服装選びを楽にしてくれます。中でも、白やベージュ、シルバー、黒は使いやすくオススメです。

⑤クリアなアクセサリー

M keep aspect 71fdaqh8fsl. ac ul1500
万能薬オーガニックホワイト/クリアストーンチェーンイヤリング、ワンサイズ

クリアなアクセサリーを一つまとうだけで、服装に季節感が出ます。中でも、ピアスやイヤリングは揺れるものを選ぶと、彼の目をひくでしょう。デートでアクセサリーを身につける時のポイントは、つけ過ぎないことです。風が吹いた時にさりげなく見えたり、首元に華奢なアクセサリーが光ったりするように意識してくださいね。

夏のレディースデート服は流行も彼の好みも盛り込もう!

夏はもう目の前までやってきています!いざ、デートの予定が決まった時に服装に困らないよう、この記事を参考にしながら、コーデのイメージを膨らませてくださいね。合わせて、屋外デートにオススメなモテファッションも、関連記事でチェックしてみてください。ファッションでも良い雰囲気を作って、彼の心を掴みましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。