Large thumb m keep aspect 20200917085853440 500

【2020】GUの秋服アイテム20選!可愛くて着回し力抜群の新作コーデも紹介!

更新:2020.10.22

GUはトレンドを抑えたアイテムが、プチプラで手に入ると人気のブランドです。秋物もシルエットがキレイで、トレンドデザインの優秀アイテムが多数あります。今回はGUの秋服アイテムをジャンル別に紹介します。買い足しアイテムに、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【トップス】GUの秋服アイテム8選

①テーラードジャケット

今季のトレンドでもある、チェック柄を使ったジャケットです。ブラウン系のチェック柄なので、無地のパンツやスカートにもコーデしやすいアイテムです。お揃いのパンツも販売しているので、セットアップのコーデを楽しむこともおすすめです。

下記の関連記事ではツイードジャケットの、着回しやおすすめコーデを紹介しています。ジャケットの着こなしを学べるので、是非、参考にしてみてください。

②ケーブルコクーンカーディガン

秋物の新作の中でも人気の高い、ケーブルコクーンカーディガンです。シンプルなアイテムとのコーデはもちろん、流行りのアイテムにも、おしゃれに合わせられる優秀アイテムです。コクーンシルエットのデザインなので、襟を落とし気味に着ても可愛いアイテムです。

③オーバーサイズセーター

リラックスシルエットが可愛いオーバーサイズのセーターです。透け感のあるセーターなので、同系色のパンツを合わせると上品なレディースコーデに仕上がります。シューズやバッグも同系色で揃えると、よりおしゃれに見えますよ。

④コーデュロイオーバーサイズシャツ

ジャケット感覚で着こなせる、コーデュロイ素材のシャツです。リラックスシルエットなので、厚手のニットをインナーに合わせても、窮屈感を軽減してくれます。付属のベルトを巻いても可愛いデザインです。また、同シリーズのパンツとセットアップで、レディースコーデするのもおすすめです。

⑤2WAYレースアップニットビスチェ

2WAYで着こなせるニットビスチェです。シンプルなトップスに合わせるだけで、おしゃれな雰囲気になる優秀アイテムです。今季の新作の中でも、人気のアイテムです。レースアップと、レースアップがないデザインの前後で着こなすことができるので、その日の気分によって、コーデを楽しんでみてください。

⑥ケーブルニットベスト

2020年のトレンドでもある、ニットベストです。二の腕までかかる長さの袖と、ケーブル編みがポイントになっています。ファッション性が高いアイテムなので、シャツやカットソーと合わせるだけで、コーデがおしゃれになります。

⑦サイドリボンニットベスト

両サイドを結ぶタイプのニットベストです。ベストは今秋の新作の注目トップスです。寒暖差があるときにも重宝するアイテムなので、秋に積極的に取り入れたいトップスの筆頭です。形がシンプルなので、ブラウスやTシャツなどのトップスとの相性も良いです。

⑧オーバーサイズスウェットプルオーバー

シンプルなデザインのスウェットです。オーバーサイズなので、ドロップショルダーになり、おしゃれに着こなすことができます。カラー展開も豊富で、コーデにあった色を選ぶことができるのも魅力です。シンプルな形なのでレディースなデザインのパンツにも、スカートにも合わせられます。

【パンツ】GUの秋服アイテム5選

①カットソーカラースラックス

トレンドアイテムの中でも人気の高い、カラースラックスです。素材はカジュアルなカットソーですが、きちんと見えるシルエットなので、幅広いシーンで活躍してくれるパンツです。シンプルなデザインのパンツなので、トップスも可愛い系から、クール系まで幅広く合わせることができます。

②ライトコーデュロイストレートパンツ

ライトな生地を使用している、コーデュロイパンツです。シルエットが綺麗なストレートパンツなので、スタイルアップが期待できます。また、薄手の生地なので、トップスを替えて長いシーズン着こなすことができる優秀なアイテムです。同シリーズのコーデュロイシャツとの、セットアップもおすすめです。

③チェックジャカードスラックス

新作の中での人気のチェック柄パンツです。チェックは秋物のトレンドでもあるので、おすすめしたいアイテムです。シックなカラーのチェックのスラックスパンツなので、オフィスにも対応してくれます。トップス次第では可愛いレディースコーデも完成します。

④ハイウエストシガレットアンクルジーンズ

フィット感がある、ハイウエストのシガレットデニムパンツです。ヒップから足首かけての美しいシルエットが魅力です。ウエスト位置を高めに設定しているので、脚長に見せてくれる効果も期待できます。また、アンクル丈なので、これからの季節向きです。長めのトップスやワンピースとのレイヤードがおすすめです。

⑤ハイウエストストレートジーンズ

ハイウエストのストレートジーンズです。ハイウエストは、ウエスト周りがすっきりするので、スタイルアップも期待できます。絶妙なシルエットのストレートジーンズは、肉厚のデニム地を使用していて着心地も良い人気アイテムです。ボーイッシュにも、レディースな着こなしにも合わせることができます。

【スカート】GUの秋服アイテム4選

①チェックナロースカート

程よいタイト感のナロースカートです。流行りのチェック柄で、人気の高いスカートです。横から見たときのシルエットも綺麗で、可愛く着こなすことができます。ブラウスと合わせたレディースコーデや、スウェットやニットに合わせたカジュアルコーデもおすすめです。

②コーデュロイナローミディスカート

コーデュロイ素材のナロースカートです。ほっそりしたシルエットですが、ほんのりストレッチが効いているので、着心地が良いのが特徴です。ミディアムな丈や、可愛い色展開も人気を呼んでいます。コーデュロイ素材なので、秋はもちろん冬にもおすすめのスカートです。

③プリーツロングスカート

透け感が可愛いプリーツスカートです。ロング丈のプリーツは、シルエットが綺麗に見えておすすめの人気アイテムです。レディースコーデするのにも、ぴったりのスカートで、程よい透け感とプリーツの揺れる感じが、女性らしさを出してくれます。

④フラワープリントフレアロングスカート

新作のスカートの中でも人気の高い、フレアロングスカートです。可愛い小花柄がアクセントになっていて、秋の装いを華やかにしてくれます。ふんわりしたフレアシルエットも、レディースアイテムならではです。歩くたびにふんわりと揺れるシルエットで、可愛くておすすめのアイテムです。

【ワンピース】GUの秋服アイテム3選

①Aラインシャツワンピース

秋の新作ワンピースの中でも、人気のシャツワンピースです。Aラインのシルエットが、程よいボリューム感を出している可愛いデザインです。ワンピース1枚で着るのはもちろん、ワンピースの上にベストやカーディガンを、重ね着するのもおすすめです。また、ボタンを留めずに、羽織りもののように着るのもおしゃれです。

②ハイネックニットワンピース

シンプルなハイネックのニットワンピースです。スウェット風な素材感のニットで、着心地も良いと人気のワンピースです。GUのニットワンピースは、毎年新作を買うという人もいるほど定評があります。このワンピースは、両サイドにスリット入りでスタイルがよく見えると評判です。

③フロントリボンニットワンピース

柔らかい素材のニットワンピースです。フロントが、カシュクールのリボンになったデザインで、大人なレディースコーデが楽しめます。スカートやパンツとのレイヤードも、可愛くキマるワンピースです。身体の線をひろわないので、綺麗なラインになります。

【トップス】GUの秋服アイテムを使った新作コーデ

①サイドリボンニットベスト×ブラウス

数ある秋の新作の中でも、人気のニットベストのコーデです。サイドをリボンで結ぶタイプで、いろいろな着こなしができると話題です。レースのレディースブラウスにも、すっきりと合わせられるのは、Vネックのシンプルなデザインだからです。ベストの後ろ身頃が長めなのも、おしゃれにキマるポイントです。

②パーカー×プリーツスカート

GUのスウェットプルパーカーを使ったコーデです。カジュアルなパーカーは、どんなボトムも合いますが、今秋はプリーツスカートに合わせて、レディースコーデを楽しむのがおすすめです。肌寒い日は、アウターを合わせてもおしゃれに仕上がります。

下記の関連記事では、レディース黒パーカーの着こなしを紹介しています。こちらも、参考になる着こなしがたくさん紹介されているので、是非、参考にして見てください。

③コーデュロイベルテッドオーバーサイズシャツ×コーデュロイパンツ

GUのコーデュロイオーバーサイズシャツを使ったコーデです。オーバーサイズなので、アウター感覚で着こなすことができます。ボトムスはシャツと同シリーズのもので、セットアップで楽しめます。シャツのインナーに、色物を持ってくると、コーデのポイントになるのでおすすめです。

④ケーブルコクーンカーディガン×デニムパンツ

秋物の新作の中でも評判の、コクーンカーディガンです。ケーブル編みのカジュアルなデザインなので、リラックスシルエットのデニムパンツにも相性が良いです。シンプルなコーデのポイントアイテムとして、活躍してくれます。

【ボトムス】GUの秋服アイテムを使った新作コーデ

①ストレートジーンズ×ワンピース

GUのハイウエストストレートジーンズを使ったコーデです。シンプルなデザインのデニムは、マキシ丈のワンピースとのレイヤードコーデも、難なくキマります。はき込んだインディゴの落ち具合が、黒のワンピースを軽やかな印象にしてくれます。足元はパンプスを選ぶと、あか抜けた雰囲気になります。

②ライトコーデュロイワイドパンツ×デニムジャケット

GUのコーデュロイワイドパンツを使ったコーデです。縦ラインが綺麗なシルエットのパンツなので、インナーをパンツにインするのがおすすめです。すっきりと見えるだけでなく、脚長効果も期待できます。丈の長いデニムジャケッと合わせた、カジュアルな着こなしにも似合います。

③チェックナロースカート×ブーツ

タイトなシルエットが可愛い、ナロースカートを使ったコーデです。ブーツにも相性が良いスカートです。トップスには後ろ身頃が長いニットを合わせて、ボリューム感を出しているので、タイトなスカートに馴染みます。トレンドのチェック柄なので、旬なコーデが出来ます。

GUの秋服アイテムを楽しもう!

話題のアイテムが多く登場している、GUの秋冬アイテムはいかがでしたか?トレンドのアイテムがプチプラで手に入るので、この記事を参考に、秋服の購入計画を立てて、おしゃれを楽しんでみてください。下記では2020年のおしゃれな秋コーデを紹介しています。是非、参考にして、秋服を楽しんでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。