Shutterstock 497557036

【2020】秋のおしゃれ旅行コーデ15選!動きやすくて着回せる服装を紹介!

更新:2020.06.11

2020年は、おしゃれなコーディネートで旅行を彩りませんか?この記事では、動きやすくて着回せる、旅行にぴったりなファッションをご紹介します。秋だからこそできるおしゃれで、過ごしやすい季節の旅行を最大限に楽しんでくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人気|秋のおしゃれ旅行コーデ3選!

①ワイドシルエットパンツコーデ

ワイドな裾広がりシルエットのワイドパンツは、ヌーディーなベージュがおしゃれです。シンプルな黒トップスと合わせて、大人な着こなしを楽しみましょう。人気の黒とベージュの組み合わせは、どんな旅行先でも無難に馴染んでくれますよ。肩掛けデニムジャケットなどを羽織れば、カジュアルさも演出できます。

日常使いもできる、着回し力の高いアイテムを使った旅行コーデをしたいというあなたにぴったりなスタイリングです。靴はヒール付きのブーツで、シックで大人な表情を持たせると良いですよ。20代後半の、背伸びしたい女性にぴったりなファッションです。タックインで、ハイウエスト気味にパンツを着こなしましょう。

②デニムジャケットコーデ

人気のデニムジャケットは、やはり秋の旅行には欠かすことのできないアイテムといえます。花柄の可愛いワンピースに合わせることで、フェミニンな中にカジュアルさの感じられる、着回しやすいコーディネートを楽しみましょう。黒を基調としたアイテムにデニムジャケットを合わせるのが、大人に仕上げるポイントです。

デートにもってこいなファッションなので、秋の旅行デートを計画したなら、是非参考にしてみてください。ワンピースはちょっぴり短めの丈のものを選ぶことで、ショートブーツが引き立っておしゃれです。秋はブーツを用いたおしゃれが楽しい季節です。是非合わせるアイテムの丈もよく考えて、コーデを組んでみてください。

③バックデザインコートコーデ

バックデザインがファッショナブルなコートは、秋にもってこいなアイテムです。コートはトップスと違って、毎日のようにスタイリングに取り入れることができるので、着回し力が高いのもポイントです。黒のシンプルなタイトスカートと合わせ、人気のスタイリングを楽しみましょう。靴は鉄板のブーツがおすすめです。

きれいめな要素もありつつ、個性も感じられる仕上がりになっているので、唯一無二のおしゃれを楽しみたいというあなたにもぴったりです。腕時計やネックレスなどの小物も映えますよ。シンプルな色味で揃えた人気のスタイリングだかrかおそ、あなたなりの小物遣いで、他にはないファッションに仕上げてみてください。

秋冬に欠かせないブーツですが、他にも色々な着こなしを知っておきたくありませんか?次の記事には、秋冬にオススメのショートブーツを用いたファッションが、多数紹介されています。おしゃれな着こなしやブーツがたくさんまとめられているので、是非参考にしてください。動きやすいカジュアルなものもたくさんありますよ。


個性派|秋のおしゃれ旅行コーデ3選!

①柄ジャケットコーデ

柄物のジャケットは、黒を基調としたものを選ぶことで、いくらか着こなしやすくなります。個性的なファッションに挑戦してみたいものの、柄物をどうやって取り入れて良いか分からないというあなたにもおすすめです。レースが可愛いワンピースと合わせて、柄物のジャケットが引き立つようなファションを楽しみましょう。

靴には、2020年のトレンドでもあるレオパード柄を取り入れるのがおすすめです。柄ジャケットと相まって、黒の中に柄物が映えるスタイリングに仕上がります。柄物を二つ以上取り入れるとうるさくなってしまいがちですが、黒という色をベースに置くことで、クールでモードな雰囲気にまとめあげられます。

②カラフルコーデ

カラフルなバックプリントが可愛いジャケットには、同じくカラフルな柄が特徴的なパンツを合わせることで、全体的にポップなイメージのスタイリングを楽しみましょう。足元にはこっくりと深い色味が特徴的なブラウンのスニーカーを合わせて、全身に程よく様々なカラーを取り入れると、旅行先でもひときわ目立てますよ。

ちょっぴりメンズライクな雰囲気もあるファッションなので、友達との旅行にぴったりです。写真映えもするので、旅行先でたくさん写真を撮りたいというあなたにもお勧めできます。また、細身のパンツは動きやすいので、アクティブに動き回りたい、秋の行楽にぴったりです。デニムより柔らかい素材のパンツはマストですよ。

③カラーニットコーデ

明るいカラーが可愛いニットには、落ち着いたグレーのパンツを合わせると、動きやすいだけではなく、個性も感じられるファッショナブルなファッションが完成します。ニットは着回し力が高く、秋のみならず冬にも引き続き使えるのでおすすめです。動きやすいよう、靴はヒールなしのものを合わせてみましょう。


流行りのレオパードも、靴にさりげなく取り入れるだけなら、主張しすぎません。バッグは斜めがけの小さめポシェットで、ファッションのアクセントにしてみましょう。ただのカジュアルに飽きてしまったという人にもおすすめな、新しいパンツスタイルです。

大人|秋のおしゃれ旅行コーデ3選!

①リラックスワンピースコーデ

大人なきれいめコーデが好きなら、リラックス素材のワンピースを使ったファッションを楽しんでみてください。ボトムスに長めのパンツを合わせると、きちんと感も出せます。パンツをプラスすることで、動きやすいファッションになるというのもポイントです。靴はきれいめパンプスで、上品な大人の服装に仕上げましょう。

30代前半の、しっとりと芸術的な旅行を楽しみたいというあなたにぴったりな服装です。きれいめなパンプスやワンピースは、日常使いにもぴったりなので、着回し力が高いアイテムでワードローブを統一したいという人にも向いていますよ。スカートコーデを動きやすいスタイルにしたいときは、パンツをプラスしてみましょう。

②異素材ニットコーデ

異素材同士をうまく組み合わせたトップスは、これ一枚でコーデの主役になります。デニムパンツにはもちろんのこと、スカートにも合わせることができるので、旅行中に着回して楽しむこともできます。ショートブーツと合わせると、きれいめな印象に仕上がりますよ。

黒と白、デニムのシンプルな色使いが光るファッションです。きれいめなコーディネートを、モノトーンのみでシンプルに仕上げたいときは、是非参考にしてみてください。小物も黒で統一するのがおすすめですよ。

③クラシカルワンピースコーデ

クラシカルな柄が可愛いワンピースは、ゆったりとしたシルエットが魅力的です。動きやすいスニーカーと合わせて、きれいめな要素は残しつつ、カジュアルにも楽しめるコーデを完成させましょう。黒を基調としているので、秋らしさも抜群です。紅葉など、秋らしい風景をバックにした写真を撮影するのにも向いています。


靴はハイカットのスニーカーをチョイスすることで、足元のおしゃれもバッチリです。リュックからポシェットまで、色々なバッグを合わせられるワンピースコーデは、着回し力が高いのも自慢のポイントです。旅行先に持っていきたい荷物の分量から、ぴったりなバッグアイテムを合わせてみてくださいね。

秋の音なコーデには欠かすことのできない黒ワンピースですが、他にも色々な着回し例があります。そこで、次の記事を参考にしてみてください。大人の黒ワンピースコーデが多数紹介されているので、シックなワンピースファッションを楽しむことができますよ。動きやすい、旅行にぴったりなスタイリングも勢ぞろいです。

シンプル|秋のおしゃれ旅行コーデ3選!

①デニムスカートコーデ

ドッキングデニムスカートは、シンプルでありながらも個性の光るアイテムです。落ち着いたグレーのスウェットトップスと合わせることで、大人なカジュアルを楽しみましょう。靴はショートブーツで、ラフになりすぎるのを防ぎます。子供っぽくなりがちなデニムスカートも、バイカラーのものだと斬新に仕上がりますよ。

②変形スカートコーデ

変形シルエットが可愛いスカートは、個性的なトップスと合わせると、シンプルながらもおしゃれな、他の人と被らないファッションに仕上がります。上下とも、他のシンプルなアイテムと合わせると、主役級の働きをしてくれるアイテムなので、着回し力を重視して服装を選びたいという女性にもぴったりです。

③ストライプシャツコーデ

ストライプシャツは、きちんと感を出すのにぴったりなシンプルアイテムです。黒パンツを合わせて、オフィスカジュアルにもそのまま使うことができる、洗練されたスタイリングに仕上げましょう。旅行コーデらしく仕上げる場合は、バッグや靴にレオパード柄を取り入れて、遊び心のあるアクセントを加えるのがおすすめです。

カジュアル|秋のおしゃれ旅行コーデ3選!

①デニムパンツコーデ

デニムパンツは、オーバーサイズのカーキブルゾンと合わせることで、きれいめカジュアルに仕上げられます。靴はヒール付きのブーツで、足元をすっきりと見せましょう。デニムの代わりにロングスカートを取り入れてもしっくりとくるコーデなので、日によって着こなしを変えて楽しむこともできます。

②チェックサスペンダーコーデ

きれいめシルエットのチェックサスペンダーは、カジュアルでありながらも落ち着いて見えます。女性らしさを強調してくれる、キャメルブラウンの革ジャケットを合わせて、きれいめな仕上がりを強調しましょう。靴やトップスは黒を選ぶことで、引き締まった印象に仕上げると洗練されたコーディネートの完成です。

③大人スポーティーコーデ

マウンテンパーカーは、スポーティーな印象を持たせてくれるアイテムです。山岳巡りなど、秋の行楽にぴったりと言えるでしょう。シンプルなトップスやパンツと合わせることで、スポーティーでありながらもきれいめな印象を持つスタイリングを楽しんでください。

秋の旅行にぴったりなおしゃれコーデを楽しもう!

秋の旅行は、ここに紹介したような芸術性も感じられるコーディネートで楽しんでみてください。動きやすいパンツや靴を用いたコーデを組むことで、一日中アクティブに楽しみたい旅行も快適に過ごせます。おしゃれなだけではない、工夫の感じられるファッションで、観光シーズンである秋という季節を充実させてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。