Large thumb christopher campbell sr zlc ldaq unsplash

【2020秋】大人女性×白シャツのレディースコーデ26選!おしゃれに着まわそう♪

更新:2021.01.06

大人女性の秋は、白シャツをあらゆる場面で颯爽と着こなしたいものです。爽やかで女性らしさも表現できる白シャツには、どんなデザインがあるでしょうか?おすすめのコーデは?2020年の傾向も取り入れ自分らしい白シャツコーデを作りましょう!

【カジュアル】大人女性の白シャツ秋コーデ5選

①キュロット×ショルダーバッグ

2020年秋のトレンドアイテムでもあるキュロットに、白シャツを合わせたコーデです。シューズにソックスを合わせると、よりカジュアルな印象が出来上がります。着こなしのポイントは、斜めがけのショルダーバッグです。コーデに、華やかな印象も加わります。

②カットソー×白シャツワンピース

カットソーと白シャツのワンピースを、レイヤードさせたスタイルです。モノトーンのコーデにすることで、カジュアルの中にも大人っぽさも出すことができます。ボトムスはデニムパンツ、足元はスニーカーでカジュアルさをプラスさせましょう。

③カットソー×紺スカート

白シャツにカットソーの重ね着は、この秋にぜひ挑戦してみたいカジュアルなコーデの筆頭です。シンプルなスカートに合わせると、さらにカジュアル感がアップします。足元は、カットソーと同じ色のスニーカーを合わせて、すっきりとした印象にしましょう。

④ベスト×タイトスカート

シャツに合わせたのは、タイトシルエットのロングスカートです。シャツの上に、ざっくりとしたベストを重ね着して、ポイントをつけています。白シャツは裾や袖口部分が長くなっている、おしゃれなデザインです。シャツの裾は、スカートから出して着るとカジュアルに仕上がります。

⑤デニムパンツ×スニーカー

白シャツ×デニムパンツの王道カジュアルコーデです。大人女子に見えるのは、シャツやデニムパンツのサイズ感です。リラックスシルエットを選んで、今風なきれいめな着こなしがポイントです。また、ローカットのスニーカーで、全体をカジュアルに落とし込んでいます。

【きれいめ】大人女性の白シャツ秋コーデ5選

①白シャツワンピース×ジャケット

白シャツワンピースにジャケットを合わせたきれいめな着こなしは、大人女性なら挑戦したいコーデです。ボトムスは細身のパンツを合わせると、程よい大人っぽさも加わり、上手な着こなしが完成します。バッグやアクセサリーは、大人めなものをチョイスしてポイントをつけましょう。

②ボウタイシャツ×紺パンツ

ボウタイのブラウス調シャツは、きれいめな印象を与えてくれます。紺のパンツを合わせるだけで、かしこまった大人の雰囲気になります。足元は、ヒールのあるシューズ、バッグもカッチとした印象のものを選んで、全体をきれいめに仕上げましょう。

③白シャツワンピース×ベルト

白シャツのワンピースのレイヤードコーデです。ウエストのベルトが、ポイントになっています。インナーとボトムスに、ベージュを持ってくることによって、全身をきれいめに着こなせます。バッグやアクセサリーはきれいめなデザインを選んで、大人っぽく着こなしましょう。

④黒パンツ×バレエシューズ

黒パンツとバレエシューズがポイントの、きれいめコーデです。シンプルな白シャツは、ウエストにベルトのついたシンプルなパンツで、すっきりとさせるとうまくまとまります。足元はシャツと同じ色のバレエシューズを合わせると、きれいめに仕上がります。

⑤白シャツワンピース×レギンス

ロング丈のシャツワンピースに、レギンスを組み合わせたスタイルです。ポイントは、ウエストのベルト使いです。黒の細いベルトの効果で、全体が引き締まったきれいめなコーデになります。レギンスと同じ黒のシューズで、シンプルに着こなすのがおすすめです。

【シック】大人女性の白シャツ秋コーデ5選

①ベージュスカート×ショートブーツ

大人っぽいベージュのロングスカートは、シックな雰囲気が出るように黒のショートブーツを合わせましょう。シャツはスカートにインしてさらに、大人っぽく着こなすのがおすすめです。アクセントにショールを巻くと、華やかに仕上がります。

②リラックスパンツ×ヒールシューズ

リラックスシルエットのパンツは、スモーキーな色を選ぶと全体の雰囲気がシックになります。白シャツもゆったりしたシルエットのものを選んで、シックに着こなしましょう。特にネックにヌケ感のあるデザインがおすすめです。足元は、ヒールのあるシューズで大人っぽく仕上げます。

③白パンツ×ブラウス調シャツ

ブラウス調の白シャツと白パンツのコーデは、シックさとエレガントさがある、大人スタイルです。ブラウス調のデザインの白シャツが、コーデを格上げしてくれています。靴も白で統一することで、さらにおしゃれ度がアップします。

④丈長白シャツ×レギンス

丈の長い白シャツに、レギンスを合わせた着こなしです。カジュアルでもシックに見えるのは、ベージュ系のタンクトップとスパッツの色効果です。また小物を黒でまとめることで、シックさが増します。

⑤ショートパンツ×サスペンダー

カジュアルに見えがちなショートパンツは、カーキを選ぶとシックに見えます。さらにサスペンダーを追加すると、おしゃれさも加わり、大人コーデの完成です。シューズはヒールのあるものを選んで、さらにシックにキメてみましょう。

【フェミニン】大人女性の白シャツ秋コーデ4選

①ツイードスカート×ベルト

大人のフェミニンさを最大限に出してくれる、ツイードスカートに白シャツを合わせたコーデです。シャツの裾はインして、ウエストにベルトを巻くのがおしゃれのポイントになります。小物使いで、女性らしさが増し、おしゃれさも加わった着こなしが完成します。

②プリーツシャツ×パンプス

1枚だけで様になるプリーツデザインのシャツは、同系色のパンプスでフェミニンさをプラスしましょう。パンプス効果でデニムパンツを合わせても、女性らしい着こなしになります。デニムパンツも細身のものを合わせると、シャツをより引き立てることができます。

③デザインシャツ×プリーツスカート

バックスタイルがおしゃれな白シャツは、1枚で着てもフェミニンに見えます。流行りのプリーツスカートに合わせて、さらにフェミニンな着こなしにするのがおすすめです。スカートは淡いトーンを選んで、全体が甘くなるようにコーディネートしましょう。

④ロングシャツ×セットアップ

透け感のあるロング丈の白シャツに、プルオーバーとパンツを組み合わせたスタイルです。大人のフェミニンさが漂うのは、プリーツ素材のセットアップ効果です。上品さが漂うコーデは、今秋におすすめです。

【大人可愛い】大人女性の白シャツ秋コーデ7選

①スタンドカラーシャツワンピース×ゆったりパンツ

スタンドカラーのシャツワンピースは、ゆったりとしたパンツのレイヤードで大人可愛くするのがおすすめです。全体がリラックスしたシルエットになるので、大人可愛い雰囲気に仕上がります。シューズはシックなものを選んで、上品に仕上げましょう。

②フレアスカート×ショートブーツ

フレアスカートにシャツの絶妙なコーデの足元は、ショートブーツがお似合いです。ショーツブーツを合わせることで大人の可愛い着こなしになります。またスカートとブーツの色を、同色で合わせるのもおしゃれに見えるテクのひとつです。

③アースカラーパンツ×ノースリーブTシャツ

アースカラーのパンツは優しい色合いで、大人の可愛さを出してくれます。カジュアルに見えがちなノースリーブTシャツも、上に白シャツを羽織って、大人っぽく仕上げます。ベージュ系のアクセサリーは、大人可愛く見える効果があります。

④タイプライターシャツ×ドットスカート

Aラインのシルエットのタイプライターシャツに、ドットのスカートを合わせた大人可愛いコーデです。白シャツのデザインをよく見せるため、裾を出してふんわり着こなすのがおすすめです。大人の可愛らしさと、カジュアルさがミックスされておしゃれに着こなせます。

⑤フリルシャツ×ストライプスカート

胸元にフリルをあしらった白シャツに、プリーツスカートの可愛らしい着こなしです。大人っぽく見えるのは、モノトーンのストライプ効果です。上下モノトーンの配色は大人っぽさが出ていて、好感度大です。

⑥ボリュームスリーブシャツ×デニムパンツ

ボリュームのある袖がおしゃれなシャツは、甘くなり過ぎないように、デニムパンツと合わせて大人な可愛いコーデに仕上げましょう。シャツにデザインがある分、アクセサリーやシューズなどほかのアイテムは、シンプルなものを合わせて仕上げるのがおすすめです。

⑦透け白シャツ×カラーパンツ

透け感のある白シャツは、今季の流行りで大人可愛く着こなせます。ボトムスは渋めのカラーパンツを合わせて、上品に仕上げましょう。大人可愛い雰囲気だけでなく、おしゃれなコーデになります。

【番外編】おしゃれに着まわせる秋のおすすめ白シャツ3選

白シャツといっても、デザインはいろいろなります。ここでは、おしゃれに着まわせる白シャツをご紹介します。参考にして、この秋は白シャツをおしゃれに着まわしましょう!

①プリーツ入りシャツ

シャツのフロントにプリーツが入ったデザインです。ボタンは後についた凝った作りで、スカートにもパンツにもスッキリとおしゃれに、合わせることができます。クラシックにも、カジュアルな雰囲気も出せる、おすすめのシャツです。

②ボウタイシャツ

普段着はもちろん、オフィスにも対応できるボウタイのシャツです。上にジャケットやカーディガンを羽織っても、おしゃれに着こなすことができます。スーツに合わせても、おしゃれにコーデできるのがポイントです。

③裾長シャツ

裾が長く、両サイドに切れ目がデザインされたシャツは、アウター感覚でも着こなすことができます。もちろん、シャツとしてもおしゃれに着こなせるので、ボトムスを選んで着こなしてみてください。

④リラックスシルエットシャツ

リラックスしたシルエットのシャツは、今っぽさを出せるおしゃれアイテムです。カジュアルなパンツはもちろん、かっちりとしたパンツやスカートにもお似合いのアイテムです。ボタンを開けて、アウター風に羽織るのもおしゃれでおすすめです。

大人女性の白シャツ秋コーデを楽しもう!

大人女性×白シャツのレディースコーデ30選!はいかがでしたか?白シャツといってもデザインは様々です。シャツのデザインやボトムス選び、またはレイヤードで雰囲気も変わります。お気に入りの1枚を見つけて、おしゃれに着まわしてみてください!

下記に白シャツコーデを紹介した記事や、白シャツでも透けないインナーを紹介した記事を記載しています。こちらもぜひ参考にして下さいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。