Christopher campbell sr zlc ldaq unsplash

【2020秋】大人女性×白シャツのレディースコーデ26選!おしゃれに着まわそう♪

更新:2021.01.06

大人女性の秋は、白シャツをあらゆる場面で颯爽と着こなしたいものです。爽やかで女性らしさも表現できる白シャツには、どんなデザインがあるでしょうか?おすすめのコーデは?2020年の傾向も取り入れ自分らしい白シャツコーデを作りましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】大人女性の白シャツ秋コーデ5選

①キュロット×ショルダーバッグ

2020年秋のトレンドアイテムでもあるキュロットに、白シャツを合わせたコーデです。シューズにソックスを合わせると、よりカジュアルな印象が出来上がります。着こなしのポイントは、斜めがけのショルダーバッグです。コーデに、華やかな印象も加わります。

②カットソー×白シャツワンピース

カットソーと白シャツのワンピースを、レイヤードさせたスタイルです。モノトーンのコーデにすることで、カジュアルの中にも大人っぽさも出すことができます。ボトムスはデニムパンツ、足元はスニーカーでカジュアルさをプラスさせましょう。

③カットソー×紺スカート

白シャツにカットソーの重ね着は、この秋にぜひ挑戦してみたいカジュアルなコーデの筆頭です。シンプルなスカートに合わせると、さらにカジュアル感がアップします。足元は、カットソーと同じ色のスニーカーを合わせて、すっきりとした印象にしましょう。

④ベスト×タイトスカート

シャツに合わせたのは、タイトシルエットのロングスカートです。シャツの上に、ざっくりとしたベストを重ね着して、ポイントをつけています。白シャツは裾や袖口部分が長くなっている、おしゃれなデザインです。シャツの裾は、スカートから出して着るとカジュアルに仕上がります。

⑤デニムパンツ×スニーカー

白シャツ×デニムパンツの王道カジュアルコーデです。大人女子に見えるのは、シャツやデニムパンツのサイズ感です。リラックスシルエットを選んで、今風なきれいめな着こなしがポイントです。また、ローカットのスニーカーで、全体をカジュアルに落とし込んでいます。

【きれいめ】大人女性の白シャツ秋コーデ5選

①白シャツワンピース×ジャケット

白シャツワンピースにジャケットを合わせたきれいめな着こなしは、大人女性なら挑戦したいコーデです。ボトムスは細身のパンツを合わせると、程よい大人っぽさも加わり、上手な着こなしが完成します。バッグやアクセサリーは、大人めなものをチョイスしてポイントをつけましょう。

②ボウタイシャツ×紺パンツ


ボウタイのブラウス調シャツは、きれいめな印象を与えてくれます。紺のパンツを合わせるだけで、かしこまった大人の雰囲気になります。足元は、ヒールのあるシューズ、バッグもカッチとした印象のものを選んで、全体をきれいめに仕上げましょう。

③白シャツワンピース×ベルト

白シャツのワンピースのレイヤードコーデです。ウエストのベルトが、ポイントになっています。インナーとボトムスに、ベージュを持ってくることによって、全身をきれいめに着こなせます。バッグやアクセサリーはきれいめなデザインを選んで、大人っぽく着こなしましょう。

④黒パンツ×バレエシューズ

黒パンツとバレエシューズがポイントの、きれいめコーデです。シンプルな白シャツは、ウエストにベルトのついたシンプルなパンツで、すっきりとさせるとうまくまとまります。足元はシャツと同じ色のバレエシューズを合わせると、きれいめに仕上がります。

⑤白シャツワンピース×レギンス

ロング丈のシャツワンピースに、レギンスを組み合わせたスタイルです。ポイントは、ウエストのベルト使いです。黒の細いベルトの効果で、全体が引き締まったきれいめなコーデになります。レギンスと同じ黒のシューズで、シンプルに着こなすのがおすすめです。

【シック】大人女性の白シャツ秋コーデ5選

①ベージュスカート×ショートブーツ

大人っぽいベージュのロングスカートは、シックな雰囲気が出るように黒のショートブーツを合わせましょう。シャツはスカートにインしてさらに、大人っぽく着こなすのがおすすめです。アクセントにショールを巻くと、華やかに仕上がります。

②リラックスパンツ×ヒールシューズ

リラックスシルエットのパンツは、スモーキーな色を選ぶと全体の雰囲気がシックになります。白シャツもゆったりしたシルエットのものを選んで、シックに着こなしましょう。特にネックにヌケ感のあるデザインがおすすめです。足元は、ヒールのあるシューズで大人っぽく仕上げます。

③白パンツ×ブラウス調シャツ


ブラウス調の白シャツと白パンツのコーデは、シックさとエレガントさがある、大人スタイルです。ブラウス調のデザインの白シャツが、コーデを格上げしてくれています。靴も白で統一することで、さらにおしゃれ度がアップします。

④丈長白シャツ×レギンス

丈の長い白シャツに、レギンスを合わせた着こなしです。カジュアルでもシックに見えるのは、ベージュ系のタンクトップとスパッツの色効果です。また小物を黒でまとめることで、シックさが増します。

⑤ショートパンツ×サスペンダー

カジュアルに見えがちなショートパンツは、カーキを選ぶとシックに見えます。さらにサスペンダーを追加すると、おしゃれさも加わり、大人コーデの完成です。シューズはヒールのあるものを選んで、さらにシックにキメてみましょう。

【フェミニン】大人女性の白シャツ秋コーデ4選

①ツイードスカート×ベルト

大人のフェミニンさを最大限に出してくれる、ツイードスカートに白シャツを合わせたコーデです。シャツの裾はインして、ウエストにベルトを巻くのがおしゃれのポイントになります。小物使いで、女性らしさが増し、おしゃれさも加わった着こなしが完成します。

②プリーツシャツ×パンプス

1枚だけで様になるプリーツデザインのシャツは、同系色のパンプスでフェミニンさをプラスしましょう。パンプス効果でデニムパンツを合わせても、女性らしい着こなしになります。デニムパンツも細身のものを合わせると、シャツをより引き立てることができます。

③デザインシャツ×プリーツスカート

バックスタイルがおしゃれな白シャツは、1枚で着てもフェミニンに見えます。流行りのプリーツスカートに合わせて、さらにフェミニンな着こなしにするのがおすすめです。スカートは淡いトーンを選んで、全体が甘くなるようにコーディネートしましょう。

④ロングシャツ×セットアップ

透け感のあるロング丈の白シャツに、プルオーバーとパンツを組み合わせたスタイルです。大人のフェミニンさが漂うのは、プリーツ素材のセットアップ効果です。上品さが漂うコーデは、今秋におすすめです。


【大人可愛い】大人女性の白シャツ秋コーデ7選

①スタンドカラーシャツワンピース×ゆったりパンツ

スタンドカラーのシャツワンピースは、ゆったりとしたパンツのレイヤードで大人可愛くするのがおすすめです。全体がリラックスしたシルエットになるので、大人可愛い雰囲気に仕上がります。シューズはシックなものを選んで、上品に仕上げましょう。

②フレアスカート×ショートブーツ

フレアスカートにシャツの絶妙なコーデの足元は、ショートブーツがお似合いです。ショーツブーツを合わせることで大人の可愛い着こなしになります。またスカートとブーツの色を、同色で合わせるのもおしゃれに見えるテクのひとつです。

③アースカラーパンツ×ノースリーブTシャツ

アースカラーのパンツは優しい色合いで、大人の可愛さを出してくれます。カジュアルに見えがちなノースリーブTシャツも、上に白シャツを羽織って、大人っぽく仕上げます。ベージュ系のアクセサリーは、大人可愛く見える効果があります。

④タイプライターシャツ×ドットスカート

Aラインのシルエットのタイプライターシャツに、ドットのスカートを合わせた大人可愛いコーデです。白シャツのデザインをよく見せるため、裾を出してふんわり着こなすのがおすすめです。大人の可愛らしさと、カジュアルさがミックスされておしゃれに着こなせます。

⑤フリルシャツ×ストライプスカート

胸元にフリルをあしらった白シャツに、プリーツスカートの可愛らしい着こなしです。大人っぽく見えるのは、モノトーンのストライプ効果です。上下モノトーンの配色は大人っぽさが出ていて、好感度大です。

⑥ボリュームスリーブシャツ×デニムパンツ

ボリュームのある袖がおしゃれなシャツは、甘くなり過ぎないように、デニムパンツと合わせて大人な可愛いコーデに仕上げましょう。シャツにデザインがある分、アクセサリーやシューズなどほかのアイテムは、シンプルなものを合わせて仕上げるのがおすすめです。

⑦透け白シャツ×カラーパンツ

透け感のある白シャツは、今季の流行りで大人可愛く着こなせます。ボトムスは渋めのカラーパンツを合わせて、上品に仕上げましょう。大人可愛い雰囲気だけでなく、おしゃれなコーデになります。

【番外編】おしゃれに着まわせる秋のおすすめ白シャツ3選

白シャツといっても、デザインはいろいろなります。ここでは、おしゃれに着まわせる白シャツをご紹介します。参考にして、この秋は白シャツをおしゃれに着まわしましょう!

①プリーツ入りシャツ

シャツのフロントにプリーツが入ったデザインです。ボタンは後についた凝った作りで、スカートにもパンツにもスッキリとおしゃれに、合わせることができます。クラシックにも、カジュアルな雰囲気も出せる、おすすめのシャツです。

②ボウタイシャツ

普段着はもちろん、オフィスにも対応できるボウタイのシャツです。上にジャケットやカーディガンを羽織っても、おしゃれに着こなすことができます。スーツに合わせても、おしゃれにコーデできるのがポイントです。

③裾長シャツ

裾が長く、両サイドに切れ目がデザインされたシャツは、アウター感覚でも着こなすことができます。もちろん、シャツとしてもおしゃれに着こなせるので、ボトムスを選んで着こなしてみてください。

④リラックスシルエットシャツ

リラックスしたシルエットのシャツは、今っぽさを出せるおしゃれアイテムです。カジュアルなパンツはもちろん、かっちりとしたパンツやスカートにもお似合いのアイテムです。ボタンを開けて、アウター風に羽織るのもおしゃれでおすすめです。

大人女性の白シャツ秋コーデを楽しもう!

大人女性×白シャツのレディースコーデ30選!はいかがでしたか?白シャツといってもデザインは様々です。シャツのデザインやボトムス選び、またはレイヤードで雰囲気も変わります。お気に入りの1枚を見つけて、おしゃれに着まわしてみてください!

下記に白シャツコーデを紹介した記事や、白シャツでも透けないインナーを紹介した記事を記載しています。こちらもぜひ参考にして下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。