Shutterstock 584250829

【2020】ボーイフレンドデニムの秋コーデ25選!大人女子の着こなしポイントは?

更新:2020.06.16

ボーイフレンドデニムはカジュアルなコーデにしか活用できないと思っていませんか?実はボーイフレンドデニムは色々なテイストのファッションに活用できるんです!今回はボーイフレンドデニムを使った秋コーデを、アイテム別にまとめてみました。ぜひチェックしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【シャツ編】ボーイフレンドデニムを使ったおすすめ秋コーデ5選

①大きめシャツ×ボーイフレンドデニム

ボーイフレンドデニムとゆったりめのシャツを組み合わせた着こなしは、王道のカジュアルスタイルです。トップスもボトムスも、メンズライクなアイテムなので、カジュアルにまとまります。女性らしさを出すために、インナーはキャミソールやタンクトップを選ぶのがポイントです。

ちらっと見える素肌が健康的なセクシーさをアピールしてくれます。また、シャツはオーバーサイズを選ぶことで、今年の流行りを押さえる事ができますよ。ベージュやブラウン系のシャツを選ぶことで、秋っぽい着こなしになります。

②シャツワンピース×ボーイフレンドデニム

シャツワンピースとボーイフレンドデニムを組み合わせる事で、大人っぽい着こなしが楽しめます。ボーイフレンドデニムはゆったりとしているフォルムが特徴なので、トップスはぴったりめを選びたくなりますが、あえてゆったりめのシャツワンピースを選ぶことで、トレンド感のある着こなしが楽しめますよ。

③黒色シャツ×薄色ボーイフレンドデニム

薄めのボーイフレンドデニムには、黒いシャツを組み合わせるのがおすすめです。秋はインディゴブルーなど濃い色のデニムを選びがちですが、薄い色しか持っていない方も多いはずです。そんな時はシックな色味のシャツを組み合わせるだけで季節感が出ます。スカーフなどでポイントをつけましょう。

9月上旬はまだ暑さの残る季節ですから、半袖アイテムを着る機会も多いでしょう。黒色など暗めの色ならば、半袖でも秋らしさが出るのでおすすめです。

④かっちりシャツ×ボーイフレンドデニム

シャツのボタンを全て閉めたスタイルは、ボーイフレンドデニムとの相性がいいです。トップスはかっちりめ、ボトムスはカジュアルめにすることで、両方のバランスが取れるようになります。足元はパンプスなどでかわいさをアピールしましょう。

⑤白シャツ×サスペンダー付きボーイフレンドデニム

シンプルな白シャツをボーイフレンドデニムに組み合わせるのであれば、サスペンダーをつけてみましょう。一気に印象が変わるのでおすすめです。サスペンダーは可愛い印象の強いアイテムですが、白シャツというきれいめなアイテムを組み合わせているので、可愛らしくなりすぎません。

スニーカーを合わせればアクティブなスタイルになりますし、パンプスやヒールなどきれいめな靴を組み合わせれば、大人っぽいコーデが楽しめますよ。簡単にできるコーデなので、ぜひチャレンジしてみてください。


ボーイフレンドデニムはメンズライクなアイテムと思われがちですが、きれいめなファッションにも対応できるアイテムです。大人っぽさをアピールすることができるので、1つ持っておくといいですよ。以下の記事でも、ボーイフレンドデニムを使ったコーデを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【ブラウス編】ボーイフレンドデニムを使ったおすすめ秋コーデ5選

①白ブラウス×ボーイフレンドデニム

白いブラウスとボーイフレンドデニムは相性がいいのでおすすめです。レースがついた可愛らしいブラウスも、ボーイフレンドデニムと組み合わせる事で、程良くカジュアルな着こなしになります。色のメリハリをつけるために、靴下や靴に派手な色を組み合わせるのがポイントです。

②シックブラウス×ボーイフレンドデニム

秋らしくシックな色味のブラウスにも、ボーイフレンドデニムはマッチします。ストライプ柄のブラウスは、きれいめな印象を持たせやすいですが、ボーイフレンドデニムと組み合わせることでメンズライクなアイテムに変身します。ローファーなどと合わせてテイストを統一するのがポイントですよ。

③ベージュブラウス×ボーイフレンドデニム

ベージュのブラウスは、ボーイフレンドデニムと組み合わせるのがおすすめです。2020年のトレンドでもあるベージュを使ったブラウスは、季節感が出ます。秋にも半袖が必要な時がありますが、ベージュなら秋らしくなるのでおすすめですよ。ボーイフレンドデニムと組み合わせると、大人可愛い着こなしになりますね。

④ストライプブラウス×濃いめボーイフレンドデニム

ツートーンのストライプブラウスには、濃いめのボーイフレンドデニムを組み合わせましょう。白が基調になっているので、薄い色のデニムを合わせると季節感が出ません。なるべく濃い色のデニムを選ぶことで、カラーバランスがとれますよ。

⑤スカーフ×ボーイフレンドデニム

大人っぽい白ブラウスとボーイフレンドデニムの組み合わせには、小物でアクセントをつけるのがポイントです。スカーフを首に巻いたりすることで、コーデ全体がきれいめにまとまります。ブラウスとデニムが薄い色なので、なるべく濃い色のスカーフで締めるのがおすすめです。


トップスもボトムスも薄い色でシンプルな組み合わせなので、アレンジが効きます。靴やアウターによっても印象が変わりやすいので、色々な着こなしが楽しめておすすめですよ。

【ニット編】ボーイフレンドデニムを使ったおすすめ秋コーデ5選

①白タートルネック×ボーイフレンドデニム

ハイウエストのボーイフレンドデニムには、シンプルな白ニットを組み合わせましょう。ボトムスがゆったりとしたフォルムなので、トップスはなるべくぴったりとしたタートルネックがおすすめです。カジュアルでありつつもきれいめな着こなしになりますよ。

②赤ニット×ボーイフレンドデニム

デニムには赤いニットを組み合わせるのがおすすめです。大人っぽさとカジュアルさの両方をアピールすることができます。ゆったりとした赤ニットでも、ウエスト部分にインをすればメリハリがつきます。ベルトなどでウエストマークするのもおすすの着こなしですよ。

③赤白ニット×ボーイフレンドデニム

赤と白のボーダーニットは、ボーイフレンドデニムとの相性がいいです。赤も白もそれぞれデニムと組み合わせやすい色味ですから、両方の色を使ったニットもデニムと合わせやすいです。ぴったりめのニットならば、大人っぽくまとまりますね。

④Vネックニット×ボーイフレンドデニム

Vネックタイプのニットとボーイフレンドデニムを組み合わせたコーデは、きれいめにまとめたい方におすすめです。Vネックは女性らしい形なので、ボーイフレンドデニムと合わせる事でテイストのバランスが取れます。足元はヒールやパンプスを組み合わせるのがポイントですよ。

⑤カーディガンニット×クロップドボーイフレンドデニム

カーディガンタイプのニットとボーイフレンドデニムを組み合わせると、大人っぽいコーデになります。黒ニットだと、全身が引き締まって見えるのでスタイルアップを狙う事もできますね。足元はニットと合わせて黒色のヒールを履くとまとまりが出ますよ。

ボーイフレンドデニムにも色々な形があります。くるぶし丈のボーイフレンドデニムを選べば、大人っぽくきれいめな着こなしが楽しめます。あまりカジュアルなスタイルが好きでない方は、クロップドタイプのボーイフレンドデニムを選ぶと良いでしょう。


【カーディガン編】ボーイフレンドデニムを使ったおすすめ秋コーデ5選

①ゆるカーディガン×ボーイフレンドデニム

ゆったりとしたカーディガンとボーイフレンドデニムを組み合わせると、カジュアルな着こなしが楽しめます。両方ともメンズライクなアイテムなので、靴で女性らしさをプラスするのがおすすめです。赤色のパンプスを選べば、差し色にもなるのでおすすめですよ。

②濃いめカーディガン×薄色ボーイフレンドデニム

濃い色のカーディガンには、薄い色のボーイフレンドデニムを組み合わせるのがおすすめです。秋は濃いめのボーイフレンドデニムがおすすめですが、上半身も下半身も濃い色になると重たすぎてしまいます。ネイビーや黒など重たい色のカーディガンには、薄いボーイフレンドデニムを組み合わせるのがポイントです。

③ベージュカーディガン×ボーイフレンドデニム

ベージュのカーディガンは女性らしいアイテムなので、ボーイフレンドデニムを組み合わせると、きれいめカジュアルなコーデになります。秋らしいカラーなので、季節感を出す事もできますね。ゴールドのアクセサリーなどをプラスして女性らしいコーデにしましょう。

④ブラウンカーディガン×ボーイフレンドデニム

ブラウンのカーディガンには、ボーイフレンドデニムを組み合わせてシンプルな着こなしを楽しみましょう。ブラウンのカーディガンは、季節感も出るので人気のアイテムです。シンプルなボーイフレンドデニムを組み合わせることで、幅広い女性が着こなしやすくなりますよ。

⑤薄手カーディガン×ボーイフレンドデニム

薄手のカーディガンには濃い色のボーイフレンドデニムがおすすめです。ちょっと羽織れる程度の薄い素材のカーディガンは、軽めの印象を持たせるので、濃い色のデニムで重たさを出しましょう。

【コート編】ボーイフレンドデニムを使ったおすすめ秋コーデ5選

①ノーカラーコート×ホワイトボーイフレンドデニム

女性らしいノーカラーのコートには、ホワイトボーイフレンドデニムでかっちりとした着こなしにするのがおすすめです。大人っぽく、きれいめなコーデになるので、年齢を重ねた女性にもおすすめですよ。

②Pコート×ボーイフレンドデニム

Pコートのようにかっちりめのコートには、ボーイフレンドデニムを合わせてバランスをとるのがおすすめです。足元はスニーカーを合わせる事で、さらにカジュアルな印象の着こなしになりますよ。

③ボリュームコート×ボーイフレンドデニム

ボリュームのあるコートには、スキニーなどを合わせたくなりますが、ゆったりとしたボーイフレンドデニムを合わせるのがポイントです。逆に女性らしさが強調されますし、トレンド感のある着こなしになります。インナーはすっきりとしているものを選ぶのがポイントです。

④シャツコート×ホワイトボーイフレンドデニム

ベージュのシャツコートには、ホワイトのボーイフレンドデニムを組み合わせましょう。色の相性がいいのでまとまりやすいですし、柔らかい色の組み合わせなので、カジュアルなコーデでも女性らしく着こなせます。

⑤チェスターコート×ブラックボーイフレンドデニム

チェスターコートには黒いボーイフレンドデニムでかっこよく決めましょう。どちらもきれいめなアイテムなので、かっちりめのコーデや大人っぽいファッションが好きな方におすすめですよ。

この秋はボーイフレンドデニムを使ったコーデを楽しもう!

ボーイフレンドデニムは案外色々なテイストに活用できるアイテムです。1年を通して使えるので1つ持っておくと便利ですよ。以下の記事では、ユニクロのボーイフレンドデニムについてまとめています。おすすめのコーデも載っているので、是非チェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。