Shutterstock 1082155934

2020|大人レディースのパーカー秋コーデ15選!おしゃれアラサーの着こなしは?

更新:2020.06.11

2020年は、秋にぴったりなパーカーコーデを試してみませんか?この記事では、おしゃれなアラサー女性にオススメの、パーカーレディースコーデをご紹介します。カジュアルな雰囲気のパーカーアイテムを、様々に着こなす秘訣が満載です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



カジュアル|レディースのパーカー秋コーデ3選!

①グリーンパーカーコーデ

グリーンが鮮やかなパーカーは、ちょっぴり個性的な着こなしをしたいときにぴったりです。ただカジュアルで普遍的なだけのパーカーコーデは、卒業しませんか?大人のパーカーコーデを楽しみたいなら、思い切った原色パーカーを取り入れて、いつもとは違う表情に仕上げてみてください。

インナーに取り入れるアイテムを落ち着いた色味のものにすれば、悪目立ちすることもありません。おすすめは、黒を基調にしたワンピースです。

黒のワンピースは、単体だとかなりシンプルなアイテムなので、個性的な原色パーカーを合わせると、程よいアクセントになります。足元はスニーカーを合わせることによって、全体をカジュアルダウンさせられます。普段使いにもぴったりなコーディネートに仕上がりますよ。

②ロゴパーカーコーデ

カジュアルなパーカーを楽しむなら、ロゴパーカーは欠かせません。胸元にダイナミックなロゴが入ったものなら、シンプルなパーカーアイテムとは違い、引き締まった印象になります。ボトムスにパーカーをタックインして着こなすことにより、大人カジュアルな雰囲気の着こなしを楽しみましょう。

パーカーとデニムという、カジュアルの象徴のようなアイテム同士の組み合わせではありますが、タックインしたり、パンツではなくスカートの形状を選ぶことによって、程よく女性らしい雰囲気を演出しましょう。パーカーは寒色を基調とすることによって、こなれ感を出すこともできますよ。

③ジッパーパーカーコーデ

ジッパー付きのパーカーは、単体として着こなすだけではなく、羽織ものとして活用することもできる便利なアイテムです。また、カジュアルではあるもののきれいめな印象ももたらしてくれるので、大人のパーカーコーデにはもってこいと言えるでしょう。

シンプルなデニムパンツと合わせることにより、きちんと感のあるカジュアルファッションを仕上げましょう。足元はサンダルを合わせて着こなすと、残暑の残る秋でも快適に過ごせますよ。冬になっても、アウターの中に着こなすことで、アウターインアウターの着こなしを楽しむことができる、着回し力の高いアイテムです。


きれいめ|レディースのパーカー秋コーデ3選!

①プリーツスカートコーデ

黒の落ち着いたパーカーは、きれいめなパーカーファッションを楽しむには欠かせません。ボトムスにはプリーツスカートを合わせることによって、寒色系でまとめたクールなコーデに仕上げましょう。黒とグリーンの組み合わせは、大人っぽいだけではなく美しい、芸術的な印象をもたらしてくれます。

バッグやシューズは黒でまとめて、余計なもののない大人な着こなしを目指しましょう。秋から冬に変わるシーズンにおいて、寒色でまとめたコーデは空気感によくマッチします。ぜひ挑戦してみてください。

次の関連記事には、レディースの黒パーカーコーデが紹介されています。30代の着こなしファッションが多数紹介されているので、大人な着こなしを知りたいあなたにはぴったりです。また、ファッション例も豊富なので、いろんなコーデを幅広くみてみたいという人のニーズにも合っています。要チェックですよ!

②きれいめパーカーモノトーンコーデ

きれいめなシルエットのパーカーは、ハイネックのインナーと合わせると、重ね着スタイルを楽しむことができます。台形のスカートを合わせて、きちんと感のあるファッションに仕上げましょう。トレンドのアニマル柄バッグを合わせると、シンプル過ぎずない、ファッショナブルなコーディネートを楽しむことができます。

足元はショートブーツで、オールド感を出すとより良い着こなしになりますよ。トップスアイテムは暖色で、ボトムスアイテムは寒色でまとめることにより、色の対比がはっきりするのも嬉しいポイントです。マイルドなモノトーンのコーディネートは、通常のモノトーンとは違い、女性らしさも感じられるのでおすすめですよ。

③ホワイトパーカーコーデ


ホワイトカラーがおしゃれなパーカーは、落ち着いたオレンジベージュのスカートと合わせることによって、清潔感と女性らしさを兼ね備えたコーディネートに仕上がります。足元はきれいめなフラットパンプスで、実用性とファッション性を兼ね備えたコーデを楽しみましょう。

パーカーは、スカートにタックインするのではなく、オーバーに着こなすことによって、ルーズな雰囲気になりますよ。全身を暖色系でまとめて、優しげな着こなしを楽しんでください。デートにも使える、秋のお出かけにぴったりなパーカーファションです。

大人|レディースのパーカー秋コーデ3選!

①鮮やかスカートコーデ

鮮やかなスカートは、芸術性さえ感じられる、インパクトのあるアイテムです。一見着こなしに悩んでしまいそうな個性的なアイテムも、シンプルなオーバーサイズのパーカーと合わせると、大人な雰囲気に仕上げることができます。ここでポイントとして欲しいのが、パーカーはお尻まで隠れる丈にすることです。

パーカーがお尻まであると、鮮やかなスカートが悪目立ちすることなく、全体のバランスをうまく取りながらコーデを仕上げることができます。また、スカートが以外の小物類は全てワントーンでまとめて、色同士が喧嘩しないように仕上げるのもポイントです。暖色と寒色がきれいに混じり合ったスカートを主役にしましょう。

次の関連記事には、白パーカーを使ったレディースコーデが紹介されています。ロングパーカーからトレーナーまで、様々なパーカーを使ったファッションの紹介があるので、ぜひ参考にしてみてください。カジュアルにはもちろんのこと、きれいめに着こなしているコーデ例も載っているため、きっと役に立ちますよ。

②ワントーンコーデ

深みのあるグリーンをワントーンで仕上げたパーカーコーデは、大人な表情です。パーカーには、ついつい全く違う色味のデニムやパンツ、スカートを合わせてしまいがちですが、一つの色で統一することで、セットアップ風に着こなすことができます。

斬新な表情に見えるだけではなく、唯一無二の着こなしに仕上げられるのでおすすめですよ。パーカー、スカートともに、ロング丈のものを選ぶのがポイントです。


余裕のあるファッションに仕上げることにより、個性的な色味で統一したコーデが、程よく脱力感のある大人な着こなしになります。インナーのボーダーアイテムをチラ見せするのもおすすめですよ。

③デニムコーデ

落ち着いた色味の寒色パーカーは、デニムと合わせるときれいめカジュアルに仕上げられます。動きやすいラフスタイルなので、ちょっとしたお出かけから旅行まで、色々なシーンにも活躍しますよ。ネイビーの色味とデニムの明るいブルーが、うまく寒色系同士で引き締めあってくれます。

パーカーはパンツにインすると、きちんと感をより強く出すことができますよ。パンツをデニムから白パンツに変えると、モノトーンコーデらしく仕上げられるので、その日の気分によって色々な着こなしができるのもポイントです。

可愛い|レディースのパーカー秋コーデ3選!

①オーバーサイズパーカーコーデ

オーバーサイズのパーカーは、メンズライクでストリートチックに仕上げたいときにおすすめなアイテムです。かなり大きめのサイズを選ぶことで、身体を華奢に見せることができるため、可愛い着こなしが叶いますよ。ボトムスにはミニスカートを合わせて、ヤングカジュアルに決めましょう。アニマル柄は特におすすめです。

②パーカーワンピースコーデ

パーカーワンピースという、ロング丈のアイテムは、可愛いパーカーコーデを仕上げてくれるのでおすすめです。バッグはホワイトとブラックのモノトーンカラーで、全身をモノトーンに統一するのが着こなしのポイントです。必要以上に寒色や暖色を取り入れないことで、パーカーワンピースをおしゃれに着こなせます。

③チェックコーデ

可愛いオレンジブラウンのパーカーは、同じく秋らしい色味の暖色チェックスカートと合わせてみましょう。ガーリーな雰囲気のファッションに仕上がります。モノトーンコーデとは正反対の、女性らしさが強調された暖色コーデを楽しむことができます。足元はスニーカーにすると、程よくカジュアルダウンすることも叶います。

シンプル|レディースのパーカー秋コーデ3選!

①メンズライクコーデ

メンズライクなパーカーコーデを楽しむなら、全体的に大きめなラフシルエットのものを選ぶのがおすすめです。ボトムスにはタイトなシルエットの柄パンツで、シンプルな中にも個性の光る着こなしを楽しみましょう。よりシンプルに仕上げたいときは、パンツを黒一色のものにすると、モノトーンスタイルが楽しめますよ。

②明るめホワイトパーカーコーデ

洗濯したての白、という表現が似合うような、明度の高いオフホワイトパーカーは、シンプルなパーカーコーデを楽しみたいときにぴったりです。2020年のトレンドアイテムでもあるので、是非積極的に取り入れてみてください。ポイントになる個性的なスカートを合わせて、モノトーン調の着こなしをするとおしゃれです。

③グレーパーカーコーデ

グレーのパーカーを着こなすなら、同じ寒色グレーのベレー帽を合わせると、芸術的な着こなしが楽しめます。パーカーは短め丈のものを選んで、インナーに暖色アイテムを加えると、トレンドのレイヤーコーデも楽しめますボトムスも寒色でインナーの暖色を挟み、統一感のあるワントーンコーデに仕上げるのがポイントです。

ボトムスはパンツに変えると、よりカジュアルに仕上がりますよ。ただし、ポイントは暖色以外の色を選ぶことです。全身のトーンを揃えることで、トレンドのコーデを楽しむことができます。

レディースのパーカーを使った秋コーデに挑戦しよう

パーカーを使ったコーディネートは、カジュアルにもきれいめにも着こなすことができます。カジュアルなイメージの強いパーカーが、これほどまでに様々に変身するというのは驚きだったのではないでしょうか。ぜひこの記事を参考にしながら、あなただけのレディースパーカーコーデを見つけてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。