Sincerely media cn1gqsdvome unsplash

【2020】デニムワンピースの秋コーデ17選!カジュアルもきれいめも自由自在!

更新:2020.10.30

デニムワンピースの秋コーデが話題なのをご存知ですか?合わせやすくおしゃれだと評判です。そんなデニムワンピースの秋コーデを、カジュアルやきれいめ、大人女子など、ファッション分類別にご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】デニムワンピースの秋コーデ4選

①デニムシャツワンピ&ベルト

デニムシャツワンピにベルトをした、こなれカジュアルコーデです。オーバーサイズのデニムワンピは、2020年のトレンドになります。素足でもOKですが、秋コーデなのでタイツを履くと秋らしくまとまります。カジュアルなコーデなので、動くことが多い日なら足元はスニーカーでもいいでしょう。

デニムシャツワンピとベルトのコーデは、1枚で着てもアウターとして着てもOKです。さらに上にアウターを羽織るのもおしゃれなので、気温に合わせてプラスコーデしていきましょう。

②デニムシャツワンピ&パーカーマキシスカート

スリットの入ったパーカーマキシスカートに、アウターとしてシャツワンピを羽織ったカジュアルコーデです。コーデの着こなしポイントは、デニムワンピよりもロングなスカートをはくことです。バックスタイルもバランスよくまとまりますし、より秋っぽいコーデ仕上がります。

カジュアルなコーデの時に、ライトブルーのデニムワンピを合わせると夏っぽいイメージになるので、秋コーデには濃い目のインディゴブルーのデニムワンピースがおすすめです。

③デニムシャツワンピ&大判ストール

オーバーサイズのデニムシャツワンピに、大判のストールを合わせたこなれカジュアルコーデです。シンプルなデニムシャツワンピにストールを巻くことでコーデを引き締めています。ストールの色身をデニムと合わせると落ち着いた印象になり、全く違う色を持ってくるとインパクトのあるコーデになります。

大判ストールは、肩から羽織ったりひざ掛けになったりと、コーデ以外でも大活躍してくれます。秋冬に1枚は欲しいアイテムですね。

デニムワンピースの着こなしにも便利なストールには、いろいろな巻き方があります。ポイントを掴むとおしゃれ上級者なコーデにもなりますよ!以下の記事も併せて読んで、ぜひコーデに取り入れてください。

④パーカーデニムワンピース&ブーツ


カジュアルなパーカーデニムワンピースにシンプルなブーツを合わせた、おしゃれ上級者なカジュアルコーデです。パーカーにはスニーカーが良く似合いますが、あえてブーツスタイルにまとめています。

パーカーデニムワンピの丈は、ミディですと若々しい印象に、ミモレは大人っぽく上品な印象に仕上がります。肌寒い日は、肩掛けカーディガンを羽織るのもおすすめの着こなしです。ぜひお試しください。

【きれいめ】デニムワンピースの秋コーデ3選

①ハイウエストデニムフレアワンピ&ハンドバッグ

ハイウエストデニムフレアワンピに小さめのハンドバッグを合わせた、きれいめコーデです。フレアスカートはマキシのようなロング丈になるとカジュアルな印象になるので、きれいめコーデの場合はミディまたはミモレ丈がいいでしょう。

また大人っぽいフレアデニムワンピースの場合は、大きめのバッグは避け小ぶりのハンドバッグを選ぶことが着こなしポイントになります。アウターを羽織る場合は、ジャケットがおすすめです。

②クロスデニムワンピース&カットソー

クロスデニムワンピースとカットソーの、落ち着いた印象のきれいめコーデです。肩のストラップは細身のキャミワンピですと、大人カジュアルな印象になります。きれいめコーデには、肩のストラップはふとめのものがおすすめです。

また、ロングなマキシ丈のスカートはカジュアルな印象になりがちですが、ハイウエストのワンピースを選ぶことできれいめなコーデになります。逆に、ミディやミニはガーリーな印象になります。丈選びも重要な着こなしポイントです。

④ミディデニムフレアワンピース&パフスリーブ

パフスリーブのブラウスにミディ丈のデニムフレアワンピースを合わせたきれいめコーデです。パフスリーブは女性らしいですが、可愛い印象になりがちです。チュールやオーガンジーといった透けた生地のトップスを選ぶと、きれいめなコーデに仕上がります。


またミディ丈のフレアデニムワンピースは、素肌に着たりTシャツに合わせるとガーリーな仕上がりになります。1つ持っているといろいろなファッションが楽しめますね。

【大人女子】デニムワンピースの秋コーデ4選

①ロングデニムシャツワンピ&ワイドパンツ

ワイドパンツのコーデに、ロングデニムシャツワンピをアウターとして羽織った大人女子コーデです。さらにヒールのある靴を合わせることで大人っぽさがアップしています。パンツはスキニーでもOKです。

ロング丈のデニムシャツワンピを着るときの着こなしポイントは、デニムシャツワンピよりも短い丈のパンツをはかないことです。シャツワンピよりも丈が短いボトムスですと、バックスタイルがぼやけてしまうので気を付けましょう。

デニム以外の素材でも、シャツワンピは大人女子なコーデにピッタリのアイテムです。以下の記事も併せて読んで、秋冬はシャツワンピを着こなし大人っぽいコーデにチャレンジしましょう!

②デニムキャミワンピ&カットソー

デニムキャミワンピとカットソーを合わせた、シンプルおしゃれな大人女子コーデです。ウエストの絞りがないストンとしたデザインのデニムワンピースは、大人っぽいコーデにピッタリです。しかし肩のストラップが太めのデザインですと幼い印象になります。

スカートの丈は、ミディよりもミモレ丈が落ち着いた雰囲気になります。着こなしポイントは、あまりたくさんの色を盛り込みすぎないことです。カットソーも無地など、シンプルなコーデにしましょう。

③デニムマキシワンピ&カットソー

デニムマキシワンピースとベージュのカットソーを合わせた大人女子コーデです。タイトなデザインのロング丈のワンピースは大人っぽい雰囲気になります。着こなしポイントは、肩ストラップは細身のものを選ぶことです。


カットソーも大切で、淡い色がおすすめです。イエベの方はベージュやミルクティカラーを、ブルベの方はブルーグレーやラベンダーカラーがおすすめです。

④レースデニムワンピ&スウェットパンツ

レースデニムワンピとスウェットパンツの、カッコいい大人女子コーデです。カッコいい着こなしですが、デニムワンピースの丈にレースが施してあり、女性らしさもしっかり出ています。スリムなスキニーにミディ丈のデニムシャツワンピを合わせています。

パンツの丈が短い時には、ロング丈ではなくミディ丈のデニムワンピースを合わせるのがポイントです。シンプルなネックレスなど、さりげないアクセサリーを合わせてもステキですね。

【ガーリー】デニムワンピースの秋コーデ3選

①デニムフリルワンピ&デニムポシェット

デニムフリルワンピにデニムポシェットを合わせた、デニムデニムなガーリーコーデです。トップだけ見るとガーリーっぽさはありませんが、フリルのミニ丈のスカートがガーリーなコーデにしています。

同じ色のデニムデニムで合わせたシンプルなコーデなので、コーデを引き締めるために、濃い目の差し色をいれてもいいですね。肌寒い時には、アウターにオーバーサイズのカーディガンなどがおすすめです。

②デニムワンピース&フリンジフレア

フリンジフレアなトップスに、ライトブルーのデニムワンピースを合わせたガーリーなコーデです。肩ストラップは太めのものを選ぶと可愛さがアップします。着こなしのポイントは、ロングですと大人っぽい印象になるので、ワンピースの丈はタイトであればミニ、フレアであればミディがいいでしょう。

バッグなどの小物を持つ場合は、女の子のらしいデザインの淡い色合いものもがおすすめです。アウターを羽織る場合は、淡い色のふわふわ毛糸カーディガンやブルゾンなどがおすすめです。

③フレンチスリーブフリルワンピ&大ぶりバッグ

フレンチスリーブフリルワンピに大ぶりバッグを持った、女の子らしいガーリーコーデです。スカートのフリルは女の子らしくて可愛いですね。丈の短いフレンチスリーブなので、アウターによって1年中着られるデニムワンピースです。

大人可愛いコーデにしたい場合は、スキニーパンツやレギンスといったスッキリしたボトムスを合わせるといいでしょう。トップスは中にレイヤードせずに、上にアウターを羽織るコーデがおすすめです。

【メンズライク】デニムワンピースの秋コーデ3選

①デニムシャツワンピ&チノパン

オーバーサイズのデニムワンピースにチノパンを合わせた、メンズライクなコーデです。着こなしポイントは、パンツにデニムワンピースと正反対の色身を持ってくることです。インディゴブルーのデニムワンピであれば白やベージュのパンツを、ライトブルーのデニムであれば黒っぽい色がいいですね。

足元はスニーカーを合わせることでよりメンズライクに仕上がります。ボタンを外して、アウターのように羽織ってもカッコいいですよ。

②重ね着デニムシャツワンピ&キャップ

重ね着デニムシャツワンピにキャップを合わせた、メンズライクなコーデです。デニムワンピースがフェミニンなデザインでも、キャップを合わせることでメンズライクな印象になります。シャツワンピの下は、ゆったりとしたものよりもスキニーパンツがおすすめです。

着こなしポイントは、靴はアウターやキャップの色に合わせることです。同じ色のアイテムがあることで、コーデが引き締まりますよ。

③デニムシャツワンピ&オーバーサイズボトムス

ストンと被るタイプのデニムシャルワンピースに、ダボっとしたボトムスを合わせたメンズライクなコーデです。フレアなデザインのワンピースなので、オーバーサイズのボトムスを合わせなければカジュアルなコーデに仕上がります。

バックスタイルは、トップスを抜き襟にしてこなれ感を出しましょう。落ち着いた色合いでまとめたコーデに、ワンポイントで派手目な差し色の小物を合わせてもおしゃれですよ。

秋コーデはデニムワンピースを着こなそう!

秋コーデにおすすめのデニムワンピースがたくさんあります。デニムワンピースは、カジュアルやきれいめ、メンズライクなどいろいろなファッションが楽しめます。ぜひ参考にして、秋コーデはデニムワンピースを上手く着こなしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。