Shutterstock 478729402

【2020】レディースのジーパン秋コーデ28選!おしゃれに差が出るポイントは?

更新:2020.06.24

ジーパンは、キレイ目にもカジュアルにも幅広くおしゃれを楽しむ事ができる万能アイテムです。また、形や色によって着る服の印象が違ってきます。ここではジーパンのおすすめ秋コーデをご紹介していきます。ぜひ参考にして、ジーパンのおしゃれを楽しんでみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】秋のレディースジーパンコーデ9選

①フリンジデニム×バレーシューズ

フリンジデニムとバレエシューズを合わせた、カジュアルなレディースコーデです。着こなしのポイントは、9分丈のフリンジデニムを合わせ、華やかなバレエシューズを目立たせている事です。トップスと足元が白でまとまっているので、茶色の帽子がポイントになっていて可愛い雰囲気のスタイルです。

②パーカー×パンプス

パーカーとパンプスを合わせた、きれいめなカジュアルコーデです。ポイントはインナーの白いトップスを下から出すことです。パーカーがゆったりしたデザインなので、足元をすっきり見せてくれるスキニーが良く合っています。

③ロールアップデニム×ニット

ロールアップデニムとニットを合わせた、カジュアルなレディースコーデです。着こなしのポイントは、淡いカラーのニットに対して濃いのカラーデニムを合わせる事です。それにより、バランスが取れたスタイルになっています。ストレートデニムもロールアップにするとおしゃれになります。

④白シャツ×サスペンダー

白シャツとサスペンダーを合わせた、シンプルなカジュアルコーデです。ポイントはサスペンダーを合わせる事で、スタイリッシュに見せることができます。秋でも暑いはあり、そんな時に濃いカラーのデニムでは清涼感がありません。シンプルなコーデにライトブルーのデニムを合わせる事で、清涼感のあるスタイルになります。

⑤セットアップ×キャスケット

セットアップとキャスケットを合わせた、カジュアルなレディースコーデです。着こなしのポイントは、帽子を被る事です。また、帽子の中でもキャスケットを選ぶ事で、可愛い雰囲気のスタイルになります。またスポーティなデザインのサンダルを合わせると、アクティブな印象になります。

⑥スリムパンツ×重ね着

スリムパンツと重ね着を合わせた、カジュアルコーデです。ポイントはパンツをスタイリッシュなデザインにする事で、上下でバランスが取れたスタイルになります。スニーカーにカラーものを入れると、コーデのワンポイントになります。

⑦バルーンワイド×デニムジャケット

バルーンワイドパンツとデニムジャケットを合わせた、大人可愛いカジュアルコーデです。上下が淡いカラーのコーディネートに黒ベルトを合わせることで、バランスの取れた着こなしになります。ニュアンスの異なるピンクのアウターが良く合っています。


⑧ストレートデニム×シャツ

ストレートデニムとシャツを合わせた、大人なきれいめカジュアルコーデです。着こなしポイントはシャツを落ち着いたカラーにする事で、落ち着いた雰囲気になります。ストレートデニムにシャツの前だけインすると、大人な雰囲気のあるスタイルになります。

⑨ボーダー柄×ロールアップデニム

ボーダー柄のトップスとロールアップデニムを合わせた、シンプルなカジュアルコーデです。着こなしのポイントは、上下を濃いカラーでまとめる事です。それにより、鮮やかな黄色のスニーカーが映えています。またトップスをインする事でスタイルをよく見せることができます。

スニーカーはジーパンと相性が良く、組み合わせる方が多いです。下記に女性に人気のレディーススニーカーブランドを紹介している記事を用意しました。年代別に紹介されていますので、よろしければこちらも併せてご覧ください。

【きれいめ】秋のレディースジーパンコーデ8選

①白トップス×スニーカー

白トップスとスニーカーを合わせた、ハンサム系のきれいめカジュアルコーデです。着こなし方は黒っぽいデニムを合わせる事で、クールな印象を与えることができます。

またモノトーンで統一されたスタイルになるので、小物が合わせやすいです。ハイウエストなワイドデニムにすると、脚長効果もあるのでよりかっこいいテイストになります。

②カラーチュニック×細ベルト

カラーチュニックと細ベルトを合わせた、大人なきれいめコーデです。着こなし方は細ベルトを合わせる事で、スタイルをよく見せることができます。また濃いカラーのデニムが下半身を引き締めているので、足を綺麗に見せることができます。

③Vネックニット×パンプス

Vネックニットとパンプスを合わせた、きれいめコーデです。着こなしのポイントは、ニットがゆったりとしたデザインなので、全体を暗めのカラーで統一する事です。そうすると、膨張せずきれいにまとまります。シンプルなスタイルなので、アクセサリーやブランドバッグを合わせる事で大人な雰囲気が出ます。

④ボーダー柄×パーカー


ボーダー柄のトップスとパーカーを合わせた、きれいめカジュアルコーデです。明るめのデニムが上半身のモノトーンカラーを引き立てています。パーカーではなく、カーディガンに変えるときれいめコーデになります。

⑤ハイウエストデニム×ニットベスト

ハイウエストデニムとニットベストを合わせた、きれいめカジュアルコーデです。明るめのライトブルーカラーのデニムが、白シャツとベストを引き立てていて、爽やかな印象を与えるスタイルです。ビッグシャツにする事でこなれ感が出ておしゃれになります。

⑥ロールアップデニム×リブニット

ロールアップデニムとリブニットを合わせた、大人なきれいめコーデです。大人な雰囲気のリブニットに、ロールアップデニムを合わせる事でカジュアル感がプラスされます。

シンプルなコーデなので、小物との相性も良いです。濃いカラーのスキニーデニムにパンプスを合わせると、より大人な雰囲気のあるきれいめコーデになります。

⑦ストレートデニム×リバーシブルコート

ストレートデニムとリバーシブルコートを合わせた、きれいめカジュアルコーデです。全体が落ち着いた色味で統一されています。ポインテッドトゥのパンプスまで同系色でまとめているので、統一感のある着こなしです。また秋らしいカラーでまとめられているので、季節感があるスタイルになっています。

⑧ロールアップデニム×コーデュロイシャツ

ロールアップデニムとコーデュロイシャツを合わせた、きれいめコーデです。サテン素材のコーデュロイが、トレンド感がありおしゃれです。ワイドなデニムを合わせると脚長効果が出て、おしゃれ感が増します。

【大人】秋のレディースジーパンコーデ6選

①黒ブラウス×ショートブーツ

黒ブラウスとショートブーツを合わせた、大人なカジュアルコーデです。ロールアップデニムにする事でショートブーツが映えています。また、黒ブラウスを合わせると落ち着いた雰囲気のスタイルになります。黄色のリボンがワンポイントになっています。

②スキニージーンズ×ニット

スキニージーンズとニットを合わせた、大人なきれいめコーデです。上半身が柔らかいカラーでまとめられていて、下半身が暗めのカラーで統一されている、バランスが取れたスタイルになっています。金色の長めのネックレスを合わせる事で、スタイルのワンポイントになります。


③ハイウエストデニム×スニーカー

ハイウエストデニムとスニーカーを合わせた、大人なカジュアルコーデです。ハイウエストデニムが、トップスとスニーカーを引き立たせています。ハイウエストデニムの他にも、ワイドデニムにする事で体型カバーができますのでおすすめです。

④ハイウエストデニム×ストライプシャツ

ハイウエストデニムとストライプシャツを合わせた、大人なきれいめコーデです。淡いカラーのストライプシャツが明るいカラーのデニムと合っていて、爽やかな印象を与えるスタイルになります。アクセサリーを組み合わせると大人な雰囲気が出ます。

⑤ブルーデニム×白ニット

ニットを合わせた、大人なきれいめカジュアルコーデです。ブルーのデニムが白ニットを引き立たせていて、シンプルながらもおしゃれなスタイルです。伊達メガネやネックレスなどの小物が合わせやすいです。ブルーのデニムではなく、濃いカラーのスキニーデニムを合わせる事で、スタイリッシュなコーデになります。

⑥ハイウエストデニム×ショルダーバッグ

ハイウエストデニムとショルダーバッグを合わせた、大人なきれいめコーデです。ハイウエストデニムが脚長効果を演出しているので、スタイルをよく見せることができます。

小物を黒でまとめる事で全体が落ち着いた雰囲気になります。またハイウエストデニムではなく、ワイドデニムにするとかっこいい印象のスタイルになります。

【メンズライク】秋のレディースジーパンコーデ5選

①MA1×パーカー

MA1とパーカーを合わせた、メンズライクコーデです。全体がゆったりとしたデザインのものと合わせているので、濃いデニムがスタイルを引き締めています。パンツをスキニーにすると、きれいめカジュアルコーデになります。

②ワイドデニム×トレーナー

ワイドデニムとトレーナーを合わせた、シンプルなカジュアルコーデです。トレーナーをワンサイズ大きめにする事で、Bボーイ系のスタイルになります。シンプルなスタイルなので、ヘアアレンジや帽子を合わせる事で、印象が変わるコーデになります。

③黒スキニー×パーカー

黒スキニーとパーカーを合わせた、きれいめカジュアルコーデです。全体が暗めのカラーでまとめているので、明るいオレンジカラーのスニーカーがスタイルのワンポイントになっています。黒スキニーなので細く見える効果があり、体型カバーにもなります。

④ボアブルゾン×キャップ

ボアブルゾンのアウターとキャップを合わせた、カジュアルコーデです。ボアブルゾンがゆったりとしたデザインなので、濃いデニムがスタイルを引き締めています。また裾をロールアップにする事で、トレンド感が出ておしゃれです。キャップを合わせると、メンズライクはスタイルになります。

⑤スウェット×大判ストール

スウェットと大判ストールを合わせた、メンズライクコーデです。全体が落ち着いた色味でまとめられているので、白スニーカーが映えておしゃれです。キャップを合わせると、スポーティな印象を与えます。

秋のレディースジーパンコーデの着こなしポイント

①ジーパンの裾がゆったりしている場合はロールアップ

たくさんのジーパン

1つ目のポイントは、ゆったりするジーパンはロールアップにする事です。裾をロールアップにするだけで、トレンド感が出るスタイルになります。また同じファッションでも印象が変わるので、パンツコーデが多い方は試してみてはいかがでしょうか。

しかし、ゆったりといってもAラインのワイドパンツやバギーパンツの場合は、せっかくのパンツデザインを台無しにしてしまうので不向きです。

②基本はシャツイン

シャツインしている女性

2つ目は基本はシャツインする事です。シャツなど薄手のトップスをインすると、こなれ感が出ておしゃれですし、トレンド感が出るスタイルになります。オフィスカジュアルスタイルにも向いているコーデになります。

2020年秋コーデはジーパンを使っておしゃれ女子に!

ポイントを抑えるだけでトレンド感が出ます。また合わせるアイテムによって印象が変わるので、秋コーデにジーパンはおすすめです。今回紹介したコーデや着こなし方を参考に、秋のスタイルを楽しみましょう。

同じパンツでもボーイフレンドデニムは、また合わせやすくおすすめなアイテムです。そんなボーイフレンドデニムコーデが紹介されている記事用意しました。着こなしポイントも併せて紹介されているので、よろしければこちらも併せてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。