Shutterstock 702680788

【2020】秋のグレーニットコーデ30選!定番から垢抜けスタイルまで♪

更新:2020.06.25

秋コーデの定番、グレーニットをどのように組み合わせていますか?素材やグレーの濃さで様々なスタイルにすることができます。今回はグレーニットを使ったスタイルをジャンル別に紹介していきます。併せて着こなしポイントもまとめていますので、ご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】秋のグレーニットコーデ10選

①ベレー帽×サテンパンツ

ベレー帽とサテンパンツを合わせた、シンプルなカジュアルコーデです。着こなしのポイントは、トップス以外を暗めのカラーでまとめる事です。また異なる素材のパンツを合わせていることで、上下しっかりバランスが取れています。

②ワイドパンツ×ローファー

ワイドパンツとローファーを合わせた、シンプルなカジュアルコーデです。ポイントはグレーに合う深緑色のパンツと合わせている事です。暗めのカラーがグレーニットを引き立たせると同時に、ワンポイントになっています。

③ボアジャケット×テーパードパンツ

ボアジャケットとテーパードパンツを合わせた、カジュアルコーデです。インナーの白トップスを出すことで、スタイリッシュな着こなしになっています。全体が暗めのカラーで統一されているので、アクセントになります。また足元が黒でまとまっていますから、脚長効果もあります。

④スキニー×リュックサック

スキニーとリュックサックを合わせた、カジュアルコーデです。着こなしのポイントは、パンツをスキニーにしてスタイリッシュにしている事です。上が大きめなので下をピタッとさせたアイテムにすると、メンズライクな雰囲気のスタイルになります。

⑤ゆるニット×スニーカー

ゆるいデザインのニットとスニーカーを合わせた、シンプルなカジュアルコーデです。着こなしのポイントはらふなデザインのシンプルなニットに、足元がスッキリしたパンツを合わせる事で、バランスが取れたスタイルになっています。またスニーカーを合わせると、スポーティな印象になりおしゃれです。

⑥カーディガン×デニム

グレーニットのカーディガンとデニムを合わせた、大人カジュアルコーデです。着こなしのポイントは、トップスとパンツがグレーに合う色の暗めのカラーでまとめているので、アウターの明るめのカーディガンが映えています。またバッグもカーディガンと同系色にすることで、統一感があるスタイルになっています。

⑦レーストップス×デニム

レーストップスとデニムを合わせた、きれいめカジュアルコーデです。着こなしのポイントはVネックのニットを合わせることです。インナーのレーストップスが見えておしゃれですよ。またワンサイズ大きめにする事で、可愛さもプラスされてます。


⑧ロングカーディガン×スカート

ロングカーディガンとスカートを合わせた、シンプルなカジュアルコーデです。着こなしのポイントは、上下で色のバランスを取っている事です。上半身をアウターのグレーよりも明るい白にする事で、トップスもしっかり目立ちます。また下半身を暗い色味で統一する事で、落ち着いた印象のスタイルになっています。

⑨キャスケット×フレアスカート

キャスケットとフレアスカートを合わせた、カジュアルコーデです。ポイントはグレーに合う色の組み合わせをしたチェック柄にする事で、落ち着いた雰囲気のあるスタイルになります。またキャスケットを明るい赤にすると、スタイルのアクセントになり統一感が出てまとります。

⑩デニムジャケット×黒スキニー

デニムジャケットと黒スキニーを合わせた、シンプルなカジュアルコーデです。着こなしのポイントは、トップス以外を黒でまとめる事です。黒で統一されているので、グレーのトップスが映える上に、スタイリッシュにまとめられています。

【きれいめ】秋のグレーニットコーデ8選

①セットアップ×ショートブーツ

セットアップにショートブーツを合わせた、大人なきれいめコーデです。着こなしのポイントは、バッグを濃いグレーにし、統一感のあるスタイルにする事です。アウターを黒にすると、更に締まるコーデになります。ネックレスやイヤリングを合わせると、より大人な雰囲気が出ます。

②ニットワンピース×スニーカー

ニットワンピースにスニーカーを合わせた、きれいめカジュアルコーデです。着こなし方は靴や小物を黒でまとめる事です。黒を取り入れることで洗練されたイメージになり、足元に合わせたスニーカーがスポーティーな雰囲気を演出します。

③チョーカー×コーデュロイスカート

チョーカーとコーデュロイスカートを合わせた、大人可愛いコーデです。トップスと靴下を同色で合わせる事で、深い緑のスカートが映えています。袖がフリルのようなデザインになっていて、可愛い雰囲気のスタイルになっています。

④リブ袖×レザーパンツ


リブ袖のニットにレザーパンツを合わせた、きれいめコーデです。レザーパンツがクールな印象を与えると同時に、リブ袖のニットがシックさをプラスしています。ショッピングや、友人と遊びにいくスタイルにおすすめです。

⑤ストール×ワイドパンツ

ストールとワイドパンツを合わせた、大人なきれいめカジュアルです。グレーに合う色のストールが秋らしさ演出しつつ、ワイドパンツがかっこよさをプラスしているスタイルになります。アウターで黒のロングコートを合わせると、モードな着こなしになります。

⑥チェックスカート×ショートブーツ

チェックスカートとショートブーツを合わせた、きれいめコーデです。同色系のチェック柄が可愛さを出しています。短めの台形スカートとフロントボタンのデザインは、脚長効果が期待できます。小物を赤や白などの明るいカラーにする事で、スタイルのアクセントになります。

⑦ハイネックニット×ストライプシャツ

ハイネックニットにストライプシャツを合わせた、きれいめカジュアルコーデです。グレーに合う色のパターンとストライプシャツが、メンズライクな雰囲気を出しています。

また小物を茶色でまとめる事で、カジュアル感がしっかり出ています。ボトムスをテーパードパンツに変えると、メンズライクなオフィスカジュアルスタイルになります。

⑧ビッグシャツ×ワイドパンツ

ビッグシャツとワイドパンツを合わせた、きれいめコーデです。モノトーンでまとめる事で、小物が合わせやすいスタイルになっています。ニットの下からビッグシャツをオーバーに出すと、メンズライクな雰囲気があるコーデになります。またアウターもモノトーンカラーにする事で、統一感のあるスタイルになります。

【大人】秋のグレーニットコーデ7選

①ダウンジャケット×ニーハイブーツ

ダウンジャケットとニーハイブーツを合わせた、大人カジュアルコーデです。レオパード柄のスカートがワンポイントになっていて、足元が暗めのカラーでまとめてあり、アウターのダウンジャケットの裏地の赤色が映えています。

レオパード柄のスカートを取り入れることにより、雰囲気のあるコーディネートに仕上がっています。光沢感のあるシルバーのバッグが、スタイルのアクセントになっているのでおしゃれです。

②Vネック×テーパードパンツ


Vネックのニットとテーパードパンツを合わせた、大人なシンプルカジュアルコーデです。トップスとパンツが暗めのカラーでまとめているので、クールな印象を与えます。シンプルなデザインでまとまっているので、小物が合わせやすいです。細めのネックレスを合わせると、より大人な雰囲気になります。

③カシュクールニット×巾着バッグ

カシュクールニットに巾着バッグを合わせた、大人きれいめコーデです。エレガントなデザインのトップスを、黒のボトムスが引き立たせています。巾着バッグがより大人感を演出し、上品なスタイルになっています。

④デニム素材のチェスターコート×ニットワンピース

デニムのチェスターコートとニットワンピースを合わせた、大人カジュアルコーデです。カジュアルな雰囲気のデニム素材は、カラーがグレーに合う濃い色味になっています。

⑤ハイネック×白パンツ

ハイネックのざっくりニットと白パンツを合わせた、大人なきれいめコーデです。ざっくりニットのデザインがシンプルなパンツと組み合わせる事で、映えています。また白いカラーのデニムが、爽やかな印象を与えます。シンプルなコーデなので、小物が合わせやすいです。

⑥カーキジャケット×タイトスカート

カーキジャケットとタイトスカートを合わせた、大人きれいめコーデです。黒いタイトスカートが、トップスとアウターを引き立たせています。上半身がカラーもの、下半身が黒でまとめられたバランスが取れたスタイルです。

⑦マリンキャップ×ミリタリージャケット

マリンキャップとミリタリージャケットを合わせた、大人カジュアルコーデです。アウターもパンツも濃いカラーで統一されているので、トップスが映えています。マリンキャップが可愛さを出している、おしゃれなスタイルです。

【可愛い】秋のグレーニットコーデ5選

①ドット柄×透けスカート

ドット柄のニットに透けスカートを合わせた、可愛さがあるカジュアルコーデです。深みのあるグレーのニットを、グレーに合う色として定番の白いスカートが引き立たせています。細めのゴールドのネックレスや指輪を合わせると大人な雰囲気が出て、よりおしゃれになります。

②萌え袖×スカート

萌え袖×スカートを合わせた、可愛いコーデです。スカート以外暗めのカラーでまとめられているので、ボルドーカラーのスカートが映えています。暗めのカラーと赤系は合う色なので、定番の組み合わせです。ベレー帽を合わせると、さらに可愛い雰囲気になります。

③チョーカー×プリーツスカート

チョーカーとプリーツスカートを合わせた、大人可愛いコーデです。グレーに合う色のパステルカラーのスカートを、トップスが引き立たせています。アウターでコーディガンを合わせると、カジュアルな雰囲気が出ておしゃれです。

④刺繍×ロングスカート

刺繍入りのニットとロングスカートを合わせた、大人可愛いコーデです。胸元にある花柄の刺繍と、ワインレッドのロングスカートが上品な雰囲気を出しています。細めのネックレスを合わせると、より大人感が出て素敵です。

⑤ロングスカート×スニーカー

ロングスカートとスニーカーを合わせた、シンプルカジュアルコーデです。濃いビビッドピンクを、トップスのグレーニットが引き立たせています。また、スニーカーがスポーティーな雰囲気出しています。ショッピングや女子会におすすめです。

秋のグレーニットコーデ着こなしポイント

①グレーに合う色と組み合わせる

1つ目はグレーに合う色と組み合わせる事です。グレーは相性の良いカラーが多く、基本的にどの色でも失敗はありません。中でも最も相性が良いのは白です。季節関係なく合わせやすいので、おすすめです。

②素材によってスタイルを変える

2つ目は素材によってスタイルを変える事です。素材によって与えられる印象を異なるので、なりたい雰囲気に合わせた素材のニットにしましょう。一例としてリブニットならきれいめコーデや大人コーデに、プードルニットなら可愛い系カジュアルコーデに合わせやすいです。

2020年秋コーデがグレーニットで決まり!

組み合わせるカラーやアウターなどのアイテムで、様々なスタイルにすることができます。小物を合わせても、また異なる雰囲気になるので是非参考にしてください。

下記に秋のトレンドアイテムを使ったコーデが紹介されている記事を用意しました。豊富に紹介されているので、よろしければこちらも併せてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。