Shutterstock 291459797

【2020秋】しまむらトップス別コーデ18選!今年の秋も高見えアイテムが充実♪

更新:2020.06.24

皆さん、2020年秋のコーデはどんな風にしようかお決まりでしょうか。今回はプチプラの王道、しまむらで購入できるトップス別コーデのご紹介です。しまむらアイテムを使った、大人らしいコーデをカテゴリー別に紹介していきます。ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



シャツ|しまむら秋の高見えトップスコーデ4選

①くすみカラーシャツ×デニムボトムス

秋のコーデに欠かせないアイテムと言えばくすみカラーです。くすみカラーシャツは、渋みのある色合いで高見え感があります。デニムのボトムスと合わせると、カジュアルながらも品のある装いになります。シャツの胸元を開けると、さりげない大人の女性らしさを感じさせます。

くすみカラーもブラウン、ピンクの暖色系、紫やグレーなどの寒色系もあり様々なニュアンスを楽しむことができます。くすみカラーを取り入れて、秋コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

②白Tシャツ×カラーパンツ

シンプルな白Tシャツにカラーパンツを合わせたコーデは、シンプルで大人らしい印象になるコーデです。バッグや靴などの小物類は、ブラウン系の統一したカラーがおすすめです。ブラウン系カラーは、秋らしい着こなしを演出できます。

ポイントとして、チェックシャツを羽織るのもおすすめです。アクセントになりおしゃれなコーデが完成します。このチェックシャツもブラウンを基調としたものを選ぶと、統一感があり素敵ですね。

③パフスリーブシャツ×柄スカート

パフスリーブのシャツはおしゃれで可愛いアイテムの1つですが、腕を細く見せてくれる万能なアイテムでもあります。秋のコーデには黒のトップスがおすすめです。黒のパフスリーブシャツは、可愛さと共に大人っぽさもあり高見え感のある着こなしになります。

ロングスカートと合わせシャツをタックインすると、脚長効果もありスタイルが良く見えますね。ロングスカートはトップスと同系色のものを選ぶと、統一感のある大人コーデが完成します。

④レースシャツ×オールインワン

可愛い印象のレースシャツには、オールインワンとの相性がぴったりです。レースシャツは袖がフリル使いになっていると、さらに華やかで可愛い印象になります。

夏に大活躍だった、涼し気なレースシャツも、ブラウンのオールインワンと合わせることで秋らしい着こなしに変身します。バッグなどの小物類も、秋らしいカラーを選ぶと統一感があり素敵ですね。


ニット|しまむら秋の高見えトップスコーデ4選

①ニットベスト×ワンピース

涼しくなってきた秋の日には、ニットベストがおすすめです。いつものワンピースコーデにさっと羽織ることができ、野暮ったさもないので秋のコーデにはぴったりです。

サイドにスリットが入ったデザインならば、下半身がもたつかずすっきりとした着こなしになります。サイドスリット部分のリボンは、アクセントになり可愛い印象をプラスできますね。

②アイシーカラーニット×黒パンツ

アイシーカラーはパステルカラーよりもスモーキーで、大人っぽいコーデにはぴったりのカラーです。アイシーカラーを投入すると、コーディネートに明るさが出て高見え感も演出できます。

アイシーカラーには、黒のワイドパンツとの組み合わせがおすすめです。シンプルかつ、大人っぽい着こなしになります。ニットはケーブル編みのものを選ぶと、さりげない華やかさがプラスされたコーデが完成します。

③白ニット×くすみカラーパンツ

白ニットは清潔感があり、女性らしい着こなしに華を添えてくれるアイテムです。今回紹介するのは、くすみカラーのパンツとの組み合わせです。白のニットはカラーパンツの色味を邪魔することなく、おしゃれに着こなすことができます。

また、ニットのデザインはショート丈がおすすめです。ショート丈のニットは、気太りの心配も少なくスタイル良く見せてくれます。バッグはシックなデザインのショルダーなどを選ぶと、高見え感のある印象に仕上がりますね。

④タートルネックニット×ワイドパンツ

タートルネックニットとワイドパンツの組み合わせは、見た目も温かさがあり秋のコーデにぴったりです。ケーブル編みのデザインはアクセントになり、可愛い着こなしになります。


全体的にゆるい印象になりがちなタートルネックニットとワイドパンツとの組み合わせですが、おすすめはベルトを投入することです。ベルトを使用するとウエスト部分にアクセントができ、上品な高見え感のある着こなしになります。また、脚長効果も期待できます。

カーディガン|しまむら秋の高見えトップスコーデ4選

①黒カーディガン×花柄ロングスカート

黒のカーディガンは、1着は持っていたい優れもののアイテムです。秋には羽織りものして使えるのはもちろんのこと、ボタンを留めればカットソーの役割もしてくれるので嬉しいですよね。

黒のカーディガンは、どんな色のボトムスとも相性が良いところも魅力的です。今回おすすめするのはカーディガンと同じ黒を基調とした、ロングスカートとの組み合わせです。ロングスカートは花柄を選ぶことで黒でも地味になり過ぎず、高見え感のある華やかな印象を楽しむことができます。

②ピンクカーディガン×グリーンロングスカート

秋の着こなしにおすすめなのは、くすみピンクのカーディガンです。落ち着いたピンクカラーは高見え感もあります。ボトムスは、落ち着いたカラーのスカートと良く合います。

今回おすすめするのは、落ち着いたグリーンのスカートとの組み合わせです。ピンクの可愛さを残しつつも、上品な大人のコーデです。バッグや靴などの小物類も落ち着いたカラーにすると、統一感のある素敵なコーデが完成します。

③ウエストリボンカーディガン×リブボトムス

ウエストにリボンが施されているカーディガンは、大人の可愛いデザインで高見え感もあります。涼しくなってきた時期には、タンクトップの上にラフに羽織ることで、秋らしいおしゃれを楽しむことができます。

ウエストにリボンがあるデザインは脚長効果、またリブ素材はスリムにスタイル良く見せてくれる効果もあります。秋にはブラウン系の同系色でまとめると、より大人っぽい着こなしになりますね。

④グレーカーディガン×オーバーオール


オーバーオールは少し子供っぽいイメージもありますよね。大人カジュアルな着こなしにするには、カーディガンを活躍させてみませんか。おすすめはグレーのカーディガンです。またオーバーオールは黒など、全体的にシックな色合いにすると高見え感のある大人の着こなしになります。

少し厚手のカーディガンならば防寒対策もバッチリです。さらに編み目のデザインがあると、アクセントになりおしゃれな印象になりますね。しまむらのカーディガンコーデについては、下記記事でも紹介しています。参考にしてみてください。

スウェット|しまむら秋の高見えトップスコーデ3選

①グレーパーカー×ワイドパンツ

スウェットパーカーは、カジュアルに着ることができる人気のアイテムです。グレーのスウェットパーカーは、シックな色合いで秋のコーデにおすすめです。明るい色のワイドパンツと組み合わせると、さりげない女性らしさのある着こなしになります。

さらにはインナーシャツをパーカーの裾から出すと、ラフな中にも高見え感があります。ラフになりがちなスウェットパーカーのコーデも、明るい色をプラスすると秋にぴったりな大人のコーデになりますね。

②スウェットパーカー×デニムジャケット

スウェットパーカーは、デニムジャケットとも相性ピッタリなアイテムです。おすすめなのは、秋らしい淡色のスウェットパーカーです。

デニムジャケットと淡色パーカーの色合いは、メリハリがあり大人の印象になります。また、デニムジャケットの下に着込むことで防寒対策にもなります。冷え込んできた秋のコーデにもピッタリです。プリーツタイプのロングスカートと合わせると、高見え感のある大人可愛いコーデが完成します。

③スウェットワンピ×黒パンツ

可愛い印象に仕上がるピンクのスウェットパーカは、秋のコーデにもおすすめです。ポイントは淡いトーンのピンクを選ぶことです。淡いトーンの配色は、可愛い中にも大人らしさのある落ち着いた着こなしになります。

さらにおすすめなのは、黒のパンツや黒の小物と合わせることです。黒のポイントを持ってくることで、甘くなり過ぎない大人のコーデになります。そして黒のベルトは、ウエスト部分がアクセントになりスタイルアップ効果が期待できます。2色使いのコーデは、さりげないおしゃれ感が素敵ですね。

チュニック|しまむら秋の高見えトップスコーデ3選

①リブチュニック×コクーンパンツ

チュニックは、気になるウエストやヒップの部分をカバーしてくれる嬉しいアイテムです。秋には、くすみカラーが上品な着こなしを演出してくれます。おすすめはリブ素材のチュニックです。リブ素材は上品な着こなしになるうえに、体のラインをキレイに見せてくれる効果もあります。

ボトムスはコクーンパンツがおすすめです。見た目はきっちりとしていますが、実際はゆったりと着ることができます。秋のコーデには自然なきっちり感もプラスしてみませんか。

②チュニックブラウス×ギンガムチェックパンツ

白のチュニックシャツ丈シャツは、清潔感もあり上品な着こなしになります。残暑の厳しい秋の初めには、薄手のシャツがまだまだ活躍します。ボトムスは、柄のあるものを合わせてみるのはいかがでしょうか。おすすめはギンガムチェックです。

ギンガムチェックはカジュアルにも、大人っぽいスタイルにも変身するおしゃれな高見えアイテムです。白のチュニックシャツに合わせたモノトーンコーデは、品のある大人のコーデになります。

③ウエストリボンチュニック×ベージュパンツ

ウエストにリボンのあるチュニックは、脚長効果も期待できる優れもののアイテムです。ウエストがリボンで飾られていると、可愛らしさもあり素敵な着こなしにもなります。五分丈ほどのチュニックは涼しい秋の日にぴったりのアイテムです。

カラーはカーキグリーンなどのアースカラーが映えますね。ボトムスは、落ち着いたカラーのベージュパンツなどが良く合います。淡色コーデで、高見え感のあるおしゃれな秋コーデの完成です。

2020年秋はしまむらのトップスコーデを楽しもう!

今回は、2020年秋におすすめのしまむらトップスコーデを紹介いたしました。気になったコーデはありましたか?しまむらはプチプラが魅力ですが、おしゃれな着こなしを楽しむことができます。常に多くの新作も発売されています。今年の秋は、しまむらのトップスを取り入れた高見えコーデを楽しんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。