Shutterstock 249095608

【2020秋】しまむらの靴を生かしたコーデ22選!おしゃれ上級者見えも叶う!

更新:2020.06.23

しまむらの靴で秋のおしゃれを楽しみませんか?色別、スニーカーやパンプスなどの種類別、カジュアルやきれいめ系などテイスト別にして、しまむらの靴を生かしたおしゃれコーデをご紹介します。着こなしポイントもありますのでぜひ参考にして下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020秋!しまむらの靴でおしゃれなコーデを作るポイントは?

①素材を秋らしいものにする

一つ目のポイントは、暖かみのある素材を選ぶ事です。季節感にあった素材を選ぶと、それだけでおしゃれ感を出す事ができるのでコーデの失敗は少ないでしょう。

②スモーキーな色を選ぶ

二つ目のポイントは、スモーキーな色を選ぶ事です。ピンクやグレーなどもスモーキーな色を選べば、素材の時と同じくそれだけで秋のおしゃれ感を出す事ができます。

③色違いで揃える

三つ目のポイントは、気に入った靴を見つけたら色違いで揃えてみる事です。同じ靴でも色によって大人っぽくもなったり、カジュアルダウンや、逆にきれいめにする事もできます。コーデの幅が広がっておしゃれ上級者にもなれます。

【色別編】しまむらの靴でおしゃれ着こなしコーデ4選

①白い靴×濃い色

一つ目は、白い靴を使ったコーデです。しまむらにはスニーカーなどカジュアル系からきれいめコーデに合うヒール靴まで、あらゆるジャンルの白い靴があります。

白い靴は他の色と合わせやすくて、秋冬に濃くなっていく服の色のコーデをパキッと引き締めてくれます。黒に合わせるとモードな印象になり、茶色に合わせると洗練された印象になります。また、ボトムスの素材や柄を主役にしたいコーデの時にも、邪魔せず引きたててくれるのでおすすめです。

POINT

着こなしポイント

白い靴に上下濃い色の服を着て、模様の一部に白が入ったマフラーなどの小物を合わせても素敵です。

②黒い靴×優しい色

白い靴と同じく黒い靴も秋には使いやすい靴です。例えばサンダルだとしても、黒なら秋にでも違和感なく履く事ができます。しまむらにはファーサンダルもあるので、更に秋らしいコーデを作る事ができるでしょう。

黒なので失敗は少ないのですが、ベージュなどの優しい色をコーデのどこかに差し込むと、落ち着いた印象になり秋にもしっくり馴染みます。

POINT

着こなしポイント

黒いファーサンダルをあえて素足で履くコーデは、残暑が残るけれど気分は秋という時にぴったりです!

③暖色系の靴×スモーキーな色


白・黒に続いて茶色などの暖色系の靴はそれだけでも秋らしいですが、スモーキーな色の服と合わせると更に秋らしいコーデになります。とくに茶色は基本色なので、多くの色に合わせやすく色々な着こなしに活躍してくれます。

色が暖色系の靴ならば素材が秋向けじゃなくても、タイツなどを合わせると秋にも違和感なく履く事ができます。長い期間活躍してくれるのでおすすめです。

POINT

着こなしポイント

茶色×オレンジなど暖色系の靴×暖色系の服は優しい印象になり、茶色×グレーなど暖色系の靴×寒色系の服は知的な印象のコーデになります。

④寒色系×渋い色の柄アイテム

暖かい色とは逆の寒色系の靴も、秋コーデに使う事ができます。寒色系というと秋らしく感じないかもしれませんが、秋らしい渋い色のチェック柄などのアイテムと合わせると、落ち着いた秋コーデを作る事ができます。

寒色系は落ち着いた色なので、主張のある柄物アイテムと合わせると程よく調和してくれます。その柄物アイテムは、渋い色の方が秋らしいしっとりとしたコーデになりおすすめです。

POINT

着こなしポイント

コーデの中のアイテムを、1点だけでも暖かみのある素材にすると、益々秋らしくなります。

【スニーカー編】しまむらの靴でおしゃれ着こなしコーデ3選

①定番型スニーカー×きれいめボトムス

一つ目は、定番型スニーカーを使ったコーデです。つまさきが白いタイプや、真っ黒や真っ白などワントーンタイプのスニーカーなど様々なタイプがあります。きれいめのパンツと合わせると、カジュアルなスニーカーも大人っぽく履く事ができます。

POINT

おしゃれポイント

パンツの色を淡い色にすると女性らしいカジュアルになります。黒や紺などにするとスポーティーになります。

②厚底スニーカー×リラックスボトムス

定番の次は、型を少し変化させた厚底スニーカーを使ったリラックスコーデです。厚底は履くとふわふわして歩きやすいですよね。ゆるっとしたボトムスと合わせると、見た目までもが力の抜けたリラックスおしゃれなカジュアルコーデが出来上がります。

POINT

着こなしポイント

厚底だと背丈が大きくなるので、ボーイッシュすぎるコーデより、淡い色やフワフワ素材の服を使った優しい雰囲気のコーデのが女性らしく見えます。

③ボリュームスニーカー×ボリュームボトムス

三つ目は、スポーティーなボリュームスニーカーを使ったコーデです。全体をダボッとした服でメンズライクな着こなしを楽しみましょう。

POINT

着こなしポイント

全体的にダボッとしすぎるのもだらしない印象になってしまうので、ベルトをして引き締めるのがおしゃれ上級者見えのポイントです。その時は、少し女性らしさを出して細いベルトにするのがおすすめです。

【パンプス編】しまむらの靴でおしゃれ着こなしコーデ3選


①リボン付のパンプス×とろみ素材パンツ

一つ目は、リボン付のパンプスを使ったコーデです。とろみ素材のパンツにリボン付のパンプスを履いたら、カジュアルなきれいめコーデになるのでデートにもおすすめです。

POINT

着こなしポイント

このコーデに合わせる靴下は、靴とパンツの素材に合わせて薄手の靴下が良いでしょう。

②シンプルなパンプス×トレンチコート

二つ目は、シンプルなパンプスを使ったコーデです。シンプルなパンプスは、トレンチコートなど寒さと共に重くなっていくコートでも軽さを出してくれるので、秋にちょうど良い着こなしとなります。

POINT

着こなしポイント

コートとパンプスを同色にしても良いですが、コートとボトムスを同色にして、違う色のパンプスを差し色として使うのも素敵です。シンプルなデザインだからこそ、多少派手な色でも嫌味にならずおしゃれ上級者に見えるコーデになります。

③ヒールありパンプス×濃い色のジーンズ

次はきちんと感も出せるヒール付きパンプスを使ったコーデです。大人っぽいヒール付きパンプスもしまむらには多種あります。カジュアル感の強いジーンズですが、濃い色を選んでヒール付きパンプスを合わせればきちんと感がアップします。

POINT

着こなしポイント

ヒールありパンプスに合う様に、バッグもきれいめ系のを合わせましょう。

【ブーツ編】しまむらの靴でおしゃれ着こなしコーデ3選

①サイドゴアブーツ×アンクル丈ボトムス

一つ目は、サイドゴアブーツを使ったコーデです。カジュアルになり過ぎないけれど、カチッともし過ぎないサイドゴアブーツは秋冬の色々なシーンに重宝します。ふわっとしたアンクル丈のスカートに合わせても、コーデを引き締めてくれます。

POINT

着こなしポイント

サイドゴアブーツにはアンクル丈がよく似合います。長い丈のズボンの時はロールアップして履いてみましょう!

②レースアップブーツ×スカート

二つ目は、レースアップブーツを使ったコーデです。ごつくなりすぎたり一見コーデが難しそうに思えますが、それを逆手にとって女性らしいアイテムのスカートに合わせると、そのミックス感がおしゃれさを増します。

POINT

着こなしポイント

短いスカートに合わせると元気な印象になり、長いスカートに合わせるとガーリーな印象になります。

③ムートンブーツ×スキニーパンツ


三つ目は、ムートンブーツを使ったコーデです。しまむらはムートンブーツも種類豊富に発売され、大人っぽく履きこなせるシンプルなものもあります。スキニーパンツにポテッとしたかわいらしいムートンブーツはよく似合います!

POINT

着こなしポイント

短いムートンブーツ×スキニーパンツにメンズライクなトップスを合わせて、そこにフワフワ素材の小ぶりバッグを合わせると、ミックス感のあるキュートなコーデになります。

【ローファー編】しまむらの靴でおしゃれ着こなしコーデ3選

①定番型ローファー×デザインパンツ

一つ目は、定番型ローファーを使ったコーデです。少し先が細くなっているのできれいめなコーデが出来上がり、通勤にも履いていけます。真面目な印象のあるローファーなので、デザイン性のあるパンツで個性を見せるとおしゃれ上級者になれます。

POINT

着こなしポイント

定番型ローファーは厚手のタイツよりも、薄手の靴下やストッキングの方が合わせやすいでしょう。

②ヒール付きローファー×レディースパンツ

二つ目は、ヒール付きローファーを使ったコーデです。ヒールが付いていると女性らしい印象になりますが、マニッシュなイメージもあるローファーです。女性らしいパンツを合わせても甘すぎないコーデに仕上げてくれます。

POINT

着こなしポイント

靴と服を同系色にすると、ヒールですが肩ひじの張らない優しい雰囲気になります。

③ビット付きローファー×アクセサリー

三つ目は、ビット付きローファーを使ったコーデです。その金具と同じ色のアクセサリーを付けると、統一感が出て大人っぽいきれいめコーデが出来上がります。

POINT

着こなしポイント

ビットローファーとアクセサリーをポイントにしたいので、服はシンプルに無地などを選ぶとコーデが引き立ちます!

安くてかわいくて種類も色々あるしまむらの靴を、たくさん紹介している記事があります。秋コーデに使える靴もありますので、是非参考にしてください。

【大人カジュアル】しまむらの靴でおしゃれ着こなしテイスト別コーデ3選

①スポーティーな靴×女性らしい服

一つ目は、スポーティーな靴を生かしたコーデです。しまむらには、色や形も様々なスニーカーやサンダルなど、カジュアルな靴も種類が多くあります。肌を少し見せた服など、女性らしい服を選んで程よい大人カジュアルを作り上げましょう。

②シンプルなパンプス×ジーンズ

二つ目は、パンプスを生かしたコーデです。シンプルなパンプスならジーンズも大人っぽく仕上げてくれます。薄い色のジーンズだと更にカジュアル感が出るのでおすすめです。パンプスとジーンズがシンプルなので、トップスは渋い秋色を選ぶと大人カジュアルな秋コーデが出来上がります。

③ローファー×ニットロングカーデ

三つ目は、ローファーを生かしたコーデです。子供っぽくなってしまう可能性のあるローファーですが、ニットロングカーデを着て、程よく力の抜けた大人の休日を演出しましょう。

【きれいめ系】しまむらの靴でおしゃれ着こなしテイスト別コーデ3選

①ヒール付きパンプス×オフィスパンツ

一つ目は、ヒール付きパンプスを生かしたコーデです。アンクル丈やキチッとした張りのあるパンツなど、オフィス系のパンツに合わせます。大切な仕事の日にも丁度良いきれいめ系コーデになります。

②シンプルなパンプス×個性的な小物

二つ目は、シンプルなパンプスをベースにしたコーデです。形がシンプルなパンプスならば主張がないので、個性的な小物を引き立たせる事ができます。色がきれいなバッグや大ぶりのピアスや、お気に入りのマフラーなどを主役にしたコーデが簡単に作れます。

③ヒール付きパンプス×セットアップ

三つ目は、ヒール付きパンプスを生かしたコーデです。セットアップの服と合わせれば、大切な日でも気後れしないコーデが出来上がります。

種類が豊富なしまむらの靴で秋のおしゃれを楽しもう!

水色のスニーカー

秋は寒くなっていくにつれ、マフラーや帽子などをプラスしたコーデに変わっていきます。しまむらの靴を生かして、そんな次々変化する秋のおしゃれコーデを楽しみましょう!

もっと秋のおしゃれを楽しむために、大人女性の秋コーデの記事をご紹介します。きれいめコーデもあるのでオフィスコーデの参考にもしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。