Large thumb shutterstock 1262376064

【2020秋】高見え効果が抜群のしまむらのアウターコーデ15選!買って損なし!

更新:2020.06.23

しまむらでは、秋コーデにおすすめのアウターが豊富に揃っていることをご存知でしたか?プチプラなのに高見え効果が抜群と、SNSを中心に話題になっています。デートにぴったりのフェミニンなデザインから、カジュアルデザインまで、しまむらのアウターコーデをご紹介します!

【ジャケット】しまむらのアウター秋コーデ3選!

①ノーカラージャケット&タイトスカート

1つ目は、ノーカラージャケットとタイトスカートの大人きれいめコーデです。上品な無地のジャケットはベージュをチョイスして、紺色のタイトスカートを合わせています。インナーはジャケットと同系色のベージュで揃えることで、統一感を出しています。ボトムスの紺色が全身を引き締めています。

黒の小さめバッグを合わせれば、きちんと感が増してオフィスコーデにもぴったりです。足元は、バッグと同系色の黒のショートブーツを合わせましょう。ショートブーツは足首を引き締めて、脚を細く見せてくれる効果が期待できます。全身を無地の落ち着いた色合いで揃えると、プチプラでも高見えするコーデになります。

②ボアジャケット&デニム

2つ目は、ボアジャケットとデニムの組み合わせです。ショート丈のボアジャケットは、一枚羽織るだけで優しい雰囲気が出せるおすすめアイテムです。インナーの黒のニットをロング丈にすることで、トップスのショート丈との高低差が生まれ、おしゃれに着こなせます。

モノトーン系でまとめたトップスとは対照的に、ボトムスはデニムを履いてカジュアルに決めています。大きめのトートバッグは、コーデの差し色として赤チェックを取り入れています。フェミニンとカジュアルが合わさった、おしゃれな高見え秋コーデです。

③シャツジャケット&ストレートパンツ

3つ目は、シャツジャケットとストレートパンツの大人可愛いコーデです。腰まであるロング丈のシャツジャケットに、同系色のベージュのインナーを合わせて統一感を出しています。ボトムスのストレートパンツは、トップスと同じくゆるめのものを選んで、抜け感を出しています。

全身をベージュやブラウンなどの落ち着いた色で統一することで、まとまり感を出しています。プチプラ価格のアイテムでも、カラーの組み合わせを工夫すれば高見えコーデが作れます。カジュアルなシャツジャケットを、大人っぽくきれいめに着こなしたい時におすすめのコーデです。

【ロング】しまむらのアウター秋コーデ3選!

①キルティングコート&黒パンツ

1つ目は、キルティングコートと黒パンツの大人カジュアルなコーデです。ロング丈のコートに、黒のシンプルなパンツを合わせてシックに仕上げています。小ぶりなチェーンバッグは斜めがけにすることで、Iラインが強調されて脚長に見えます。

ロング丈のコートは、上半身の体型カバーやヒップラインをカバーしたい時におすすめです。身体のラインを綺麗にカバーして、全身をスリムに見せてくれます。黒のロングブーツを履くことで、下半身を引き締めています。ボトムスをブーツにインして、こなれ感を出しているところがポイントです。

②オーバーコート&ワイドパンツ

2つ目は、オーバーコートとワイドパンツの大人カジュアルコーデです。今年トレンドのオーバーサイズのロングコートに、裾の広がったワイドパンツを合わせています。オーバーサイズのコートは、上半身の体型カバーをしてくれるので、二の腕などが気になる方におすすめのアイテムです。

カジュアルで鮮やかなグリーントップスとは対照的に、無地のパンツを合わせて全身をすっきりと見せているところがポイントです。ローヒールのパンプスを履けば、カジュアルになりすぎず大人シックに仕上がります。

③ファーカーデ&ワイドパンツ

3つ目は、ファーカーディガンとワイドパンツのおしゃれなコーデです。厚手のニットカーディガンは、肌寒い日のアウターにぴったりのアイテムです。サイドにファーが付いた可愛いデザインで、ワイドパンツと合わせてゆるりと着こなしています。おしゃれなファーバッグが、シンプルなコーデに華を添えています。

【ショート】しまむらのアウター秋コーデ3選!

①ブルゾン&花柄スカート

1つ目は、ブルゾンと花柄スカートの大人きれいめなコーデです。肌触りの良いショート丈のブルゾンに、大きめの花柄のロングスカートを組み合わせてシックに着こなしています。花柄を大人っぽく着こなしたい時は、大きめの柄を選びましょう。子供っぽくならずにおしゃれに着こなせます。

ブルゾンのインナーには、黒のシックなカットソーを合わせることで、シックに仕上げています。秋っぽいふわふわのファーバッグを持てば、一気におしゃれ度が上がります。ボリュームのあるトップスには、まとめ髪がよく似合います。髪をひとまとめにすることで、首周りをすっきりと見せられます。

②ダウンベスト&デニム

2つ目は、ダウンベストとデニムの組み合わせです。チェックのロング丈のシャツに、ベージュのショート丈のダウンベストを合わせて、カジュアルに着こなしています。ボトムスは細身のデニムを履くことで、こなれ感を出しています。ベストの襟元を立てて、カジュアル感をアップさせましょう。

ダウンベストはボリューミーなタイプを選ぶと、プチプラでも高見えして見えます。くすみ系ベージュは、組み合わせ方次第でさまざまなコーデが楽しめます。インナーを無地やモノトーン系に変えることで、きれいめにも着こなせます。ベストをレザー素材に変えれば、さらに大人カジュアルに仕上がります。

③ピンクコート&花柄ミニ

3つ目は、ピンクコートと花柄のミニスカートのコーデです。デートにぴったりのピンクのショートコートに、ミニ丈の小花柄のスカートを合わせて可愛く着こなしています。トップスとボトムスをショート丈で揃えることで、全体的に目線が上がって脚長に見せられます。

首元には大きめの黒のストールを巻いて、顔周りに立体感を出しています。首にボリュームを出すことで、目線が首に集中するので小顔効果が期待できます。袖口が大きく広がったオーバーサイズのコートは、女性らしさとほどよい抜け感が出せるおすすめアイテムです。

【カジュアル】しまむらのアウター秋コーデ3選!

①ベージュダウン&デニム

1つ目は、ベージュカラーのダウンとデニムのコーデです。寒がりさんにぴったりのダウンは、デニムと合わせてカジュアルに着こなしましょう。ショート丈のデニムのインナーには、黒のニットを合わせてシンプルにまとめています。全体の色味を押さえることで、大人カジュアルに仕上げています。

2020年トレンドアイテムのショートダウンは、ボトムスの選び方できれいめにもカジュアルにも楽しめます。トップスにボリュームが出やすいダウンは、ボトムスをすっきりとさせることで、大人シックなコーデに仕上がります。

②ベージュジャケット&デニムパンツ

2つ目は、ベージュジャケットとデニムパンツの組み合わせです。オーバーサイズのベージュジャケットは、前を大きく開いてゆるめに着こなしています。インナーにはカラフルな横ボーダーデザインのセーターを合わせて、明るくカジュアルなコーデに仕上げています。ボーダーは太めを選ぶと、大人っぽく着こなせます。

③キルティングコート&デニム

3つ目は、キルティングコートとデニムの組み合わせです。軽くて暖かなキルティングコートは、秋にぴったりのカーキ色をチョイスしています。タートルネックセーターと、ハイライズのデニムを合わせて大人カジュアルなコーデに仕上げています。きれいめな赤のパンプスを持ってくることで、コーデの差し色にしています。

【きれいめ】しまむらのアウター秋コーデ3選!

①ショートピンクコート&ミニスカート

1つ目は、ショートのピンクコートとミニスカートの大人可愛いコーデです。高見えコーデにおすすめの上品な質感のトップスは、袖口が大きく広がっているところが特徴です。ゆるやかに着こなすことで、女性らしい柔らかな部分が出せます。ミニスカートを合わせれば、デートにぴったりの秋コーデの完成です。

②ムートンコート&ハイライズジーンズ

2つ目は、ムートンコートとハイライズジーンズのきれいめコーデです。チェスターコートのようにひざ丈まであるコートは、秋だけではなく冬まで使えるおすすめアイテムです。ウエストやヒップラインをカバーしたい時は、ロング丈のコートを選びましょう。

ボトムスのデニムはハイライズタイプを選ぶことで、腰の位置が上がって脚長に見えます。裾をロールアップして、こなれ感を出しているところがポイントです。カバンと足元のショートブーツを同系色のブラウンで揃えて、統一感を出しています。

③白ボアコート&黒パンツ

3つ目は、白のボアコートと黒パンツのきれいめモノトーンコーデです。全身を白と黒でまとめて、すっきりと見せています。上品な質感のボアコートは、腰まである長めの丈が特徴です。ヒップラインやウエスト周りの体型カバーをしたい時におすすめです。黒のパンツとカットソーを合わせて、おしゃれに着こなしています。

アウターコーデについてもっと知りたい方は、こちらがおすすめです!下記の記事では、秋服におすすめのアウターコーデが紹介されています。トレンドのおしゃれアイテムを使ったコーデから、普段使いにぴったりのカジュアルコーデなどが多数登場していますので、参考にしてみて下さいね!

しまむらのアウターを着こなして高見えする秋コーデを作ろう!

しまむらでは、さまざまな種類のアウターが販売されています。定番のトレンチだけではなく、トレンドのグレンチェックやムートンなど、デザインも豊富に揃っています。プチプラ価格のアイテムでも、インナーやボトムスの合わせ方次第で、高見えコーデに見せられます。上手に組み合わせて、秋コーデを楽しみましょう!

しまむらのアウターは、秋だけではなく一年通して新作デザインが出ています。通年通して使えるおすすめアイテムですよ。こちらの記事では、しまむらの春のアウターが紹介されています。最新のおしゃれな着こなし術も登場していますので、参考にしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。