Shutterstock 1208112196

【2020夏】オフィスカジュアルに合うスキニーコーデ15選!スタイルアップにも!

更新:2020.06.25

オフィスカジュアルに合うスキニーとは、どんなアイテムなのか気になりませんか?この記事では、スキニーを使ったオフィスカジュアルのコーディネートをご紹介します。スタイルアップにも使えるスキニーパンツで、毎日のおしゃれを楽しみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人気|オフィスカジュアルに合うスキニーコーデ3選!

①スキニーデニムコーデ

人気のスキニーといえば、やはりデニム素材のものでしょう。デニムスキニーは、カジュアル感ときちんと感を、程よくミックスしてあるのが特徴です。これら二つの要素がうまく組み合わさることによって、理想的なオフィスカジュアルが完成します。トップスはベージュなどシンプルなものを合わせるのが好ましいでしょう。

ベージュトップスとデニムという組み合わせは、シンプルかつ王道です。それぞれのアイテムは、別のものと組み合わせることで、色々なおしゃれを楽しめるのも魅力のうちの一つです。

②オレンジトップスコーデ

人気のカラートップスは、スキニーデニムとの相性が抜群です。シンプルタンクトップシルエットのものをスキニーにインして、すっきりと着こなすのがおすすめです。カラートップスにカラーパンツを合わせてしまうと派手になりすぎるのでNGですが、タイトなシルエットのスキニーデニムならバランスが取れます。

黒のパンプスなど、シンプルな靴と合わせれば、立派なオフィスカジュアルの完成です。カーディガンとの相性も良いので、肌寒い時でも安心してコーディネートを楽しむことができるでしょう。

③ストライプブラウスコーデ

ストライプがきちんと感を出してくれるブラウスは、オフィスカジュアルにおける人気のアイテムです。シンプルな黒のスキニーを合わせて、上品にコーディネートしましょう。ストライプは白と淡いブラウンなど、目立ちすぎない色味のものを選ぶのがポイントです。あまり派手な色はNGなので、注意しましょう。

無地のトップスも良いですが、さりげなく柄の入ったものの方が、おしゃれに見せてくれます。特に着こなしの工夫も必要ないので、おしゃれが苦手な人にもおすすめできます。ブラウスはなるべく襟が詰まったシルエットのものを選ぶことによって、オフィスにぴったりなフォーマル感を演出しましょう。

おしゃれ|オフィスカジュアルに合うスキニーコーデ3選!


①ハイウエストコーデ

おしゃれなハイウエストパンツは、オフィスカジュアルにおいても活躍してくれるアイテムです。長めのトップスと合わせて、ラフに着こなしましょう。くすみブラウンのトップスに白のパンツを合わせることで、大人感を出すことができます。スタイルを良く見せたいというあなたにおすすめなコーディネートです。

それぞれのアイテムは、休日のファッションにも役立てられるので、持っておいて損はないでしょう。さらに、脚を長く見せることができるため、勤務中も魅力的なあなたでいることができます。夏は体のラインが浮かび上がる服が多く、ごまかしのきかない季節ですが、少しでもスタイルを良く見せましょう。

②プリーツチュールシャツコーデ

プリーツチュールのついたシャツは、シンプルながらもおしゃれなアイテムです。他の人と被らない個性も感じられます。そんな挑戦的なアイテムでも、黒を基調としたものだと、悪目立ちもしません。白のパンツと合わせて、モノトーンでまとめることにより、プリーツチュールの素材感を引き立ててみましょう。

靴も黒でまとめることによって、全体を白黒で徹底的にまとめるのがポイントです。余計な色味や装飾は取り入れないことによって、モノトーンを純粋に楽しむことができます。クールでモードな雰囲気のファッションが好きな人はもちろんのこと、前衛的なおしゃれを楽しみたいというあなたも、ぜひ参考にしてみてください。

③モノトーンシャツコーデ

オーバーサイズのシャツは、着るだけでおしゃれに見せることのできる万能アイテムです。シンプルな黒のスキニーと合わせて、シルエットの対比を楽しむようにコーディネートしましょう。全くシルエットの違うもの同士を組み合わせることによって、メリハリのついた、オフィスカジュアルらしいファッションに仕上がります。

靴も、スキニーと合わせて黒色の物を選ぶことで、上下で色の対比を明確に分けることができます。ただ、トップスがゆったりとしたラフな雰囲気のアイテムなので、きちんと感が強くなりすぎず、程よくカジュアルでリラックスした風合いになります。肩の力を抜いて勤務したいときにぴったりなファッションです。

大人|オフィスカジュアルに合うスキニーコーデ3選!


①フリルブラウスコーデ

大人な雰囲気のオフィスカジュアルにしたいなら、黒のスキニーは外せないアイテムです。そこにフリルのついた可愛らしいブラウスを合わせると、ただ大人なだけではない、女性的な雰囲気も感じられるコーデに仕上がるでしょう。フェミニンかつ大人なコーディネートは、外れることのない、魅力的なファッションです。

何をどう合わせるべきなのか迷ってしまった時は、ぜひこのコーデに挑戦してみてください。程よく装飾の入ったフェミニンなアイテムと、スタイリッシュなスキニーパンツを合わせると、いつもとは違う表情のコーディネートに仕上げることができます。パンプスはシンプルな白色のもので、上品にまとめましょう。

②Vネックコーデ

大人なオフィスカジュアルにも色々なパターンがあります。デニムのスキニーを取り入れたものだと、大人の余裕が感じられるカジュアルファッションに仕上がります。カジュアル感を強く出したものなので、動きやすいのがポイントです。暑い夏に、歩きまわらなくてはならない時は、ぜひ参考にしてみてください。

動きやすいカジュアルなアイテムを取り入れたコーディネートであれば、どんなに暑い日でも安心です。さらに、トップスはゆったりとしたロング丈のTシャツを合わせることで、余裕を持たせることもできるでしょう。スリットの入ったものを選ぶと、隙間からデニムスキニーがのぞいて、おしゃれです。

③ベージュデニムコーデ

大人な雰囲気に仕上げたいなら、最も手っ取り早いのがベージュ色を取り入れることです。ベージュはどんなアイテムに取り入れてもおしゃれかつ大人な雰囲気に仕上げてくれる色味なので、オフィスカジュアルには最も適していると言えます。さらに、肌馴染みが良い色でもあるので、どんな人にも似合うのが嬉しいポイントです。

白のシンプルなTシャツを合わせると、シンプルかつまとまりのあるコーデになるでしょう。無難なコーディネートは、迷った時の強い味方です。休日のお出かけにも使えるアイテムなので、ワードローブを必要最低限のアイテムだけに絞りたいという人にもおすすめですよ。着回し力が高いのも、ポイントです。

シンプル|オフィスカジュアルに合うスキニーコーデ3選!


①Tシャツコーデ

シンプルなTシャツには、黒スキニーがよく似合います。お互いシンプルかつ無難なアイテムなので、スマートに仕上げられるでしょう。トップスは一部のみをスキニーに入れることで、きちんと感を強く押し出すことができます。カジュアルなトップスも、スマートに見せてくれるのがスキニーの魅力の一つです。

②ハイウエストスキニーデニムコーデ

ハイウエストのスキニーは、脚を長く見せてくれるというだけではなく、全体をスマートに見せてくれます。あえて大きめサイズの白トップスと合わせて、ハイウエストのスキニーのシルエットが目立つようにコーディネートするのがおすすめです。ハイヒールを合わせると、ワンランク上のおしゃれなコーデに仕上がりますよ。

③ロングカーディガンコーデ

シンプルなロングカーディガンは、オフィス室内の空調が強すぎるときに役立ってくれる便利なアイテムです。淡いベージュ色のものを選ぶことで、コーデに差し色として組み込むのがおすすめです。

シンプルなトップス、スキニーのみのコーディネートにポイントとして花を添えてくれるでしょう。派手な色はNGですが、明るいパステルならオフィスでも浮きません。

次の記事には、オフィスカジュアルの着こなしについて紹介されています。NGポイントも載っているので、オフィスカジュアルファッションを組む際の参考になることでしょう。ぜひ一読してください。

かわいい|オフィスカジュアルに合うスキニーコーデ3選!

①ティアードトップスコーデ

ティアードトップスは、かわいいフェミニンな雰囲気に仕上げてくれるおすすめアイテムです。あまり装飾が華美なものはNGですが、白で統一されたティアードトップスなら、シンプルなので問題ありません。さらにボトムスを黒スキニーにすると、すっきりと着こなすことができるのでおすすめですよ。

②ヴィンテージシャツコーデ

ヴィンテージなシャツは、2020年のトレンドカラーであるミルクティーベージュのものを選ぶのがポイントです。明るいミルクティーベージュは、コーデに取り入れても暑苦しくなりません。夏のオフィスカジュアルで思い色を選ぶのはNGですが、ミルクティー色ならアウターに取り入れてもOKです。

③柄ブラウスコーデ

柄ブラウスは、印象的なコーデを組みたいときにぴったりなアイテムです。かわいい柄物を選んで、コーデにインパクトを与えましょう。カジュアルなデニムスキニーと合わせるのがポイントで、それによって柄アイテムがうまく馴染みます。柄同士など派手なコーデはNGですが、これならオフィスでもOKです。

次の記事には、20代後半の女性向けの、オフィスカジュアルコーデと人気のブランドがまとめられています。これを読めば、オフィスカジュアルにおいてNGとされるポイントも知ることができるでしょう。オフィスカジュアルを失敗なく組みたいあなたは要チェックです。

スキニーを使ったオフィスカジュアルコーデを組もう

スキニーを取り入れたオフィスカジュアルは、スマートに見せてくれるのでとても人気があります。どんなボトムスにするか悩んだ時は、ひとまずスキニーを選ぶのがおすすめですよ。黒や白などスタイリッシュなものから、デニムのカジュアルなものまで、色々なスキニーがあります。NGポイントを避けうまく取り入れましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。