%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b32

【どんな色?】ライトグリーンのレディースコーデ20選&似合う色をご紹介!

更新:2022.03.05

今流行りのライトグリーンとは一体どんな色なのでしょうか?今回は、ライトグリーンを使ったレディースコーデをアイテム別に紹介するとともに、ライトグリーンに似合う色についても紹介しています。この記事をチェックすれば、トレンド感のあるファッションが楽しめますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ライトグリーンってどんな色?

①薄い緑色

アイシャドウ

ライトグリーンとは、簡単に説明すると薄い緑色の事を指します。はっきりとした緑色ではなくて、緑色に白を混ぜたような薄い色味が特徴的です。また、緑色と黄緑色の中間のような色をしているのも特徴的です。

普通の緑色に黄緑色と白色を混ぜたような色がライトグリーンです。そのため、きつい印象を持たせるのではなく、柔らかく女性らしい印象を持たせてくれます。春や秋などの季節に取り入れるのがおすすめです。

②くすみがかっている

緑

ライトグリーンは、少しくすんでいるのが特徴です。ライトグリーンと言われ、どんな色が分からない方は多いはずです。明るくて薄めの緑を想像される方も多いかもしれません。しかし、ライトグリーンは、ちょっとグレーがかったようなくすみカラーが特徴なのです。

ライトグリーンという名称に明確な色の規定はないので、差す色味の幅が広いです。しかし、今流行りのライトグリーンは、くすんでいる明るめの緑色が正解です。今年はトップスやボトムスにこのライトグリーンを使うのが流行りとなっています。

グリーン系のカラーと言えば、カーキが代表的です。レディースファッションでも良く使われる色味ですよね。以下の記事では、そんなカーキに似合う色についてまとめています。いつものレディースファッションの幅が広がるので、是非チェックしてみてください。

【トップス編】ライトグリーンを使ったトレンドコーデ5選

①デニム

ライトグリーンのトップスは、デニムと合うのでおすすめです。ナチュラルな雰囲気になるので、お買い物デートのレディースコーデなどに活用するといいですね!靴は白色を選ぶことで、ライトグリーンの色味を活かしてくれます。

春夏のように爽やかな季節にぴったりの色の組み合わせです。また、ライトグリーントップスの素材も重要です。シフォン系の柔らかい素材を使う事で、ライトグリーンの色が持つ優しい雰囲気を最大限まで発揮してくれますよ。

②白パンツ

ライトグリーンのケーブルニットは、インパクトのあるアイテムです。そのため、色をアシストしてくれるような白色のボトムスと組み合わせるのが効果的です。ケーブルニットの下からレースインナーを覗かせれば、カジュアルでありつつもキュートなレディースコーデになりますよ。


ライトグリーンのケーブルニットは、少し大きめのサイズを選ぶのがおすすめです。オーバーサイズにすることでトレンド感も出ますし、柔らかくナチュラルな印象のあるライトグリーンとの相性もばっちりです。ボーイッシュなスタイルでも、ライトグリーンだとフェミニンになるのが嬉しいですね。

③白レースパンツ

ライトグリーンのシャツを目立たせたいのであれば、レースパンツがおすすめです。色はライトグリーンをアシストする効果のある白を選ぶのがおすすめです。レース素材なので色の主張が少なく、トップスに使ったライトグリーンを目立たせてくれます。

④ベージュゆるパンツ

ライトグリーンのベストは、色々なアイテムとの相性がいいです。ゆったりとしたボトムスと組み合わせれば、トレンド感のある着こなしができます。差し色にはブラウンがおすすめです。鞄やスカーフなどに取り入れましょう。

⑤くすみスカート

ライトグリーンのシャツに同じくくすみ系のスカートを合わせるのがおすすめです。ライトグリーンはくすんでいる色味なので、同じようにくすんだ色と合うのが特徴です。全体的にくすんでしまうので、靴ははっきりした色にすると効果的ですよ。

【アウター編】ライトグリーンを使ったトレンドコーデ5選

①チノパン

ライトグリーンのコートにはチノパンがおすすめです。ベージュはライトグリーンと相性のいい色ですし、かっちりと見せてくれる効果が期待できます。そのため、オフィスコーデにもおすすめです。ライトグリーンなら一年を通して使う事ができるのでアウターに1つ持っておくと便利ですよ。

②ベージュスカート

ライトグリーンのアウターとベージュボトムスの相性はばっちりです。ベージュのスカートなら女性らしい着こなしになりますよ。ライトグリーンをアウターとトップスの両方に使っても、ベージュのボトムスならバランスが取れます。

③明るめデニム


ライトグリーンのカーディガンにはデニムのボトムスがおすすめです。ライトグリーンのアウターはフェミニンな印象になりがちですが、デニムのボトムスを合わせる事で、カジュアルテイストにまとめることができます。デニムはライトグリーンとの相性がいいので積極的に組み合わせたいですね。

④白インナー

ライトグリーンのロングシャツをアウターに選んだのであれば、白いインナーがおすすめです。アウターに使っているライトグリーンをアシストする効果が期待できますし、全体的に爽やかな着こなしになりますよ。

⑤白ワンピース

ライトグリーンのアウターと白いワンピースを組み合わせると、フェミニンでデートにぴったりなコーデが完成します。夏など爽やかな季節におすすめです。ライトグリーンが寒色なので、甘くなりすぎないのがポイントです。

【パンツ編】ライトグリーンを使ったトレンドコーデ5選

①白ニットベスト

ライトグリーンのパンツと白ニットベストを組み合わせる場合、インナーにブラウンを合わせるのがおすすめです。締め色になってくれるので、コーデ全体をぼやさせない効果が期待できます。

②ベージュスウェット

ライトグリーンパンツにベージュのスウェットを合わせると、ナチュラルなカジュアルコーデになります。柔らかい色なので、カジュアルテイストでありながらもレディース感が出ておすすめです。

③ベージュシャツ

ライトグリーンのボトムスにベージュのシャツを組み合わせると、色っぽいコーデになります。大人っぽい色の組み合わせなので、年齢を重ねた女性にもおすすめですよ。


④クリームシフォントップス

ライトグリーンのボトムスとシフォントップスは相性がいいです。ライトグリーンは女性らしい色なので、シフォントップスを合わせる時は、パンツを選んだ方がバランスの良いレディースコーデになります。

⑤シンプルニット

ライトグリーンのパンツにシンプルなニットの組み合わせは大人っぽいレディースコーデになります。シンプルなコーデなので、色々なシーンに活用することができます。また、アクセサリーなどで個性を出すのもおすすめです。

【スカート編】ライトグリーンを使ったトレンドコーデ5選

①白ブラウス

ライトグリーンのスカートに白いブラウスを組み合わせると、女性らしいコーデが完成します。スカートはなるべく長めを選んだほうが大人っぽい着こなしになりますよ。

②ブラウンカーデ

ライトグリーンのスカートにブラウンのカーディガンを合わせると、大人っぽいコーデになります。スカートだと甘くなりすぎないか心配な方は、濃い色のカーデを組み合わせるのがおすすめですよ。

③白スウェット

ライトグリーンのスカートに白スウェットを組み合わせると、カジュアルでありながらも可愛いレディースファッションになります。爽やかな組み合わせなので、春におすすめのコーデです。

④ベージュジャケット

フレアタイプのライトグリーンスカートには、ベージュのジャケットがおすすめです。ベージュは相性がいいですし、かっちりと見せてくれるので、パーティーシーンやオフィスシーンにも使えます。

⑤ボリュームホワイトニット

ライトグリーンスカートに白いトップスや、アウターを組み合わせる場合、小物などで濃い色をプラスするのがおすすめです。冬は、コーデをある程度暗めにまとめるのが良いので、足元や小物で暗い色をプラスするようにしましょう。

ライトグリーンはどんな色と相性がいいの?

①白

ライトグリーンに最も合う色は白です。白は比較的どんな色とも相性がいいですが、ライトグリーンのようにパステル系の明るい色味と合うとされています。ライトグリーンは薄い色なので、黒やネイビーなど濃い色と組み合わせてしまうと、色の良さが失われてしまいます。

白のように、他の色味をアシストするような効果のある色と組み合わせる事で、ライトグリーンの良さが最大限まで発揮できますよ。ポイントは、真っ白を選ばないという点です。少し、きなり色っぽいクリーム系の白を選ぶと、ライトグリーンと合うのでおすすめですよ。

②ベージュ

ベージュ色のアイテム

ベージュもライトグリーンに合う色としておすすめです。ベージュはトレンド感のある色でもあるので、流行りのレディースファッションを楽しみたい方にもおすすめです。また、ベージュは女性らしい色でもあるので、フェミニンなスタイルや、きれいめなコーデをしたい時にもおすすめです。

ライトグリーンは、カジュアルなファッションに合う色です。なのできれいめコーデやフェミニンコーデには合わせにくいと思われがちです。しかし、ベージュと組み合わせる事で、ライトグリーンをきれいめコーデに使いやすくなりますよ。

③デニム

ダメージドデニム

ライトグリーンとデニムも合うのでおすすめです。デニムにも様々な色味がありますが、おすすめは薄めのデニムです。ライトグリーンのように薄い色のデニムを選ぶことで、マッチしやすくなります。トップスをライトグリーンにして、デニムのパンツを合わせるようなコーデがおすすめですよ。

ライトグリーンはカジュアルな色ですが、カジュアルスタイルをちょっと女のらしくしてくれる効果があります。デニムのようなカジュアルアイテムと組み合わせる事のが、効果的なので積極的に組みわせてみましょう。

ライトグリーンを使ったおしゃれコーデを楽しもう!

ライトグリーンは2020年大注目のカラーです。色々な着こなしに取り入れられますし、他のアイテムとの相性もいいので、積極的に使ってみましょう!以下の記事では、緑系の色に合う色についてまとめてあります。参考になるので是非チェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。