Shutterstock 1181439811

【2020】GUの夏服おすすめ最新コーデ15選!人気トレンドの合わせ方のコツは?

更新:2020.05.20

この夏、GUの夏服を取り入れてみてはいかがですか?安くてオシャレなGUの夏服は、トレンドの宝庫です!組み合わせ方次第で、様々なシーンにも対応できますよ。今回は、GUの最新の夏服おすすめコーデのほか、人気商品もご紹介します。コーデの参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ワンピース|GUのおすすめ夏服人気コーデ4選

①Aラインワンピース

楽チンワンピースコーデにおすすめなのが、Aラインワンピースです。TシャツワンピですがAラインなのでしっかりした印象に見えますよ。部屋着見えしないコツは、綺麗めな小物やバッグを加えることです。リュックなどカジュアルなものではないアイテムを選んでください。商品については、下記の公式サイトをご覧ください。

Aラインワンピース(半袖)

②フラワープリントフロントボタンワンピース

フラワープリントフロントボタンワンピースは、これ一枚で女性らしい可愛いコーデが完成します。デートや特別な日にもおすすめです。夏にはサンダルや、明るい色のフラットシューズを合わせると季節感が出ますよ。さらに、フロントがボタンになっているので、羽織りとしても着まわしがきくワンピースです。

フラワープリントフロントボタンワンピース(半袖)

③アイラインワンピース×ワイドパンツ

ノースリーブのアイラインワンピースに、ワイドパンツを合わせたコーデです。一枚でも着られるワンピースですが、フレアパンツ、プリーツスカート、レギンスなどをレイヤードすると今年らしく仕上がります。程よいスリーブで、腕を太く見せませんが、写真のコーデのように羽織を肩がけしても良いですよ。

Iラインワンピース(ノースリーブ)

④ダブルボタンジャンプスーツ×サマージャケット

ダブルボタンジャンプスーツに夏らしいジャケットと、カラーアイテムを合わせるコーデです。旬コーデにするコツは、小物でアレンジすることです。ダブルボタンジャンプスーツ単品だとボーイッシュですが、小物を合わせるとスタイリッシュな印象になりますよ。

ダブルボタンジャンプスーツ(半袖)

トップス|GUのおすすめ夏服人気コーデ4選

①エアリーシャツ×スカート

カラフルなカラーバリエーションが豊富の、エアリーシャツを主役にしたコーデです。定番の花柄のスカートと合わせると、マンネリ感を払拭してトレンド感を演出します。グリーンのほか、8色展開なので、スカートに合わせて選ぶことができますね。

エアリーシャツ(半袖)(セットアップ可能)

②スムーススリーブレスT(ノースリーブ)×デニム

シンプルなのに、スムーススリーブレスTが引き立つ爽やかコーデです。かごバッグを合わせれば、トレンド満載のコーデになります。スムーススリーブレスTは全部で6色展開です。自分の雰囲気にあった色でコーディネートしましょう。スカートとの相性も良いトップスなので、色違いで揃えるのもありですね。

スムーススリーブレスT(ノースリーブ)

③シアーロングシャツ×ロングシャツ

シアーロングシャツは、GUのトップスの中でも人気の高いアイテムです。ロングスカートに合わせると、女性らしいコーデになります。さらに、袖を腕まくりすると、軽やかな印象になって暑苦しく見えません。ボタンを留めてベルトすれば、オフィスカジュアルコーデにも応用可能です。

シアーロングシャツ(長袖)

④スムースT×スカート

スムースTはくすみカラーが豊富なので、女性らしいふんわりしたスカートと合わせるとトレンド感が出ます。色の合わせ方次第で、様々な雰囲気を出せますよ。写真のコーデはスニーカーを合わせていてカジュアルな印象ですが、綺麗めにしたいときはウエストマークをしたり、パンプスを合わせることをおすすめします。

スムースT(半袖)

パンツ|GUのおすすめ夏服人気コーデ4選

①ストレッチテーパードパンツ×シャツ

シャツとパンツの定番コーデですが、GUのストレッチテーパードパンツなら旬の華やかなコーデになります。ストレッチテーパードパンツはSNSでもよく見かける人気のパンツです。差をつけるコツは、ベルトマークをしたり、小物でアクセントをつけたりして工夫をすることです。人気だからこそ、個性を出しましょう!

ストレッチテーパードパンツ

②ドローストリングイージーワイドパンツ×エアリーシャツ

ドローストリングイージーワイドパンツとエアリーシャツのセットアップコーデは、楽なのにきちんと見えします。CMでもお馴染みですね。腰回りをカバーできるワイドパンツは、使い勝手の良いアイテムです。トップスをインすれば、きっちりと見えるのでオフィスでも使えます。

ドローストリングイージーワイドパンツ(セットアップ可能)

③ハイウエストスーパーワイドジーンズ×シンプルトップス

ジーンズコーデでも、GUのハイウエストスーパーワイドジーンズなら、シンプルなトップスを合わせてもこなれ感が出ます。ハイウエストなので、脚長効果も期待できますよ。スキニーデニムは、真夏になると張り付いて暑いですが、ワイドパンツは夏でも涼しい体感です。

ハイウエストスーパーワイドジーンズ

④サロペットワイドパンツ×ガーリートップス

ボーイッシュなイメージになりがちなサロペットですが、GUのサロペットワイドパンツは綺麗めに着こなすことができます。女性らしいトップスをインナーにすると、デートにも着られるようなコーデになりますよ。暖色の展開なので、明るい色をインナーにするのがトレンド見えするコツです。

サロペットワイドパンツ

スカート|GUのおすすめ夏服人気コーデ3選

①透かし編みニットスカート×タンクトップ×シャツ

透かし編みニットスカートは、ニット素材でも透け感があるおかげで、夏のコーデにも適しています。ブラトップやタンクトップを合わせて、さらっとシャツを羽織れば、今年の夏らしいコーデになります。透かし編みニットスカートは、グレー、ベージュ、グリーンの3色ありますが、夏にはベージュかグリーンがおすすめです。

透かし編みニットスカート(セットアップ可能)

②フロントボタンナロースカート×ロゴT

フロントボタンナロースカートは、シンプルなロゴTを合わせるとスカートが際立って、おすすめですよ!カジュアルさに抵抗があれば、ベージュやブラックを選ぶと印象が変わります。タイトなスカートですが、ボタンがカジュアルな印象も与えてくれます。トップスを変えれば、オフィスでも使えて着まわしが効きますよ。

フロントボタンナロースカート

③コットンレースティアードロングスカート×淡色トップス

ピンク、ホワイト、グリーンの淡い色の展開があるコットンレースティアードロングスカートは、トップスも羽織も淡い色でまとめると、今年らしいコーデになります。コットンのような自然素材は、今年の旬です。自然素材であれば、涼やかな夏らしい雰囲気になって、屋外でのお出かけにもぴったりです。

コットンレースティアードロングスカート

GU夏服コーデ|人気トレンドの合わせ方のコツは?

①淡い色同士を合わせる

パステル

ピンクやミントグリーン、ベージュのような色同士を組み合わせると、流行を取り入れたコーデになります。今年の春夏は、淡い色のアイテムが多く出ています。GUの夏服も、ピンクやミントグリーンのアイテムが多く揃っているので、組み合わせてみましょう。

②ロング丈×ロング丈

丈の長いものを組み合わせるのが、トレンド感を出すコツです。これまでは、ロングスカートのトップスはインする傾向にありましたが、近年はゆるっとしたコーデが多くなっています。例えば、ロングスカートにロングシャツを合わせてレイヤードすると一気にトレンド感が出ますよ。ぜひ、試してみてください。

③今年らしい小物をプラスする

小物からオシャレを取り入れるのも、人気トレンドを取り入れるコツです。GUにも販売しているプリーツバッグや、クリアバッグは取り入れやすい上に、コーデをおしゃれに見せてくれます。この他、コーデにあったアクセサリーを加えるのが、おしゃれのポイントです。

プリーツドローストリングバッグ

トップス編|GUの人気商品3選

ここまでGUのおすすめ夏服コーデと、コーデのコツをご紹介しましたが、後半は、人気商品をチェックしていきます。使い回ししやすいアイテムや、前半にご紹介したおすすめコーデにトレンド感をプラスできる小物ばかりですよ!

①ブラフィールリブタンクトップ

GU公式サイトのランキングで、上位の人気になっているインナーが、ブラフィールリブタンクトップです。シアーシャツのインナーとしても使い勝手が良いアイテムですよ。リブ素材なので下着のような印象はありません。さらりと羽織をまとうだけで、おしゃれなゴーデが完成します。価格は、税抜き990円とプチプラです!

ブラフィールリブタンクトップ

②ブラフィールレーシーハイネックT

ブラフィールレーシーハイネックTも、GU商品の中でトップ10に入る人気商品です。おしゃれなトップスですが、パットが付いているのでボトムスを合わせれば、これ一枚でコーデが完成します。レース素材なので、デニムなどのシンプルなボトムスを合わせるのが、おしゃれに見えるコツです。価格は、税抜き1490円です。

ブラフィールレーシーハイネックT(ノースリーブ)

③リブメローコンパクトT

首回りが深めなところが今年らしいトップスですが、リブメローコンパクトTはトレンドに関係なく使いやすいアイテムです。スカートにもパンツにも、インナーにも使えて一つ持っていると重宝しますよ。首回りと袖がフリルになっているので、女性らしい印象なのも嬉しいポイントですね。価格は、税抜き990円とお手頃です。

小物編|GUの人気商品3選

①コンフォート3ストラップヒールミュール

ブラック、ベージュ、オレンジ、グリーンの4色展開のミュールは使いやすく、差し色としても活躍します。小物でアクセントを加えたいときにおすすめですよ。お値段もお手頃なので、色違いで揃えたくなるデザインです。

コンフォート3ストラップヒールミュール

②ソフトアーチスポーツサンダル

去年の夏に引き続きトレンドになっているのが、スポーツサンダルです。GUには、ホワイトやベージュなどカジュアルすぎないカラーも揃っています。底が厚いスポーツサンダルは歩きやすさと、おしゃれを両立できる小物です。取り入れてみてはいかがですか?

ソフトアーチスポーツサンダル

③クリアトートバッグ

クリアトートバッグも、今年のトレンドになっています。普段使いはもちろん、水にも強いのでビーチでも活躍しますよ!透けている素材は、持っているだけで夏の気分を味わうことができるアイテムです。難易度の高いアイテムのようにも思えますが、プチプラのGUのクリアトートバッグから挑戦しましょう!

クリアトートバッグ

GU最新の夏服でトレンドを楽しもう!

GUのアイテムは、2020年のトレンドを抑えているものばかりです。一つ取り入れるだけでも、マンネリコーデから脱却できます。中にはセール価格や限定価格の商品もあるので、いつからいつまで対象期間なのかチェックしてください。関連記事のコーデや部屋着もチェックして、外でも部屋でもGUの夏物を楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。