Shutterstock 270372962

【2020最新】GUの人気おすすめ部屋着15選!安くて可愛いが充実♡

更新:2022.03.05

GUの部屋着が今人気なのを知っていますか?安くてもおしゃれで可愛いアイテムが揃うGUならではの、プチプラルームウェアをピックアップしました!パジャマと兼用のものからそのまま外出できるものまで、GUのおすすめ部屋着を楽しんでくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【パジャマ】GUレディース部屋着3選

①サテンパジャマ

1つ目はサテンパジャマです。長袖パジャマとズボンのセットで、パジャマとしても部屋着としても着られるデザインです。シンプルな無地は、年齢を問わず着られるベーシックなアイテムですね。

カラーは4種類で、ブラウン、ネイビー、ピンク、アイボリーから選べます。サラッとしたサテンの手触りは、夏の蒸し暑い夜などにも気軽に着られるのでおすすめですよ!現在通販でも購入できるので、チェックしてみてくださいね。

サテンパジャマ

4色
価格 1,990円
GU

なお、GUで買える可愛いレディースパジャマについては、別の記事でも詳しく紹介しています。お家のリラックスタイムをより楽しくしてくれる、GUの人気アイテムをチェックしてみてくださいね!

②フラワー柄パジャマ

2つ目はフラワー柄パジャマです。2020年春に始まったGU × KEITA MARUYAMAというコラボ企画で、デザイナーの丸山敬太氏によるキュートなグラフィックが人気のパジャマです。

半袖とトップスと長ズボンのパジャマは、寝るときだけでなく部屋着としても楽しめるおしゃれさです。デザイナーのアイテムは高級品ですが、GUならではの安い価格で買えるのも嬉しいですね!現在通販での購入は難しくなっていますが、特設サイトでアイテムのチェックはできます。

フラワー柄パジャマ

1色
価格 2,990円
GU × KEITA MARUYAMA

③イチゴ柄パジャマ

3つ目はイチゴ柄パジャマです。シンプルなサテンのパジャマに、可愛いイチゴ柄をちりばめたガーリーなパジャマです。柄は可愛い系ですが、デザインはシンプルなので大人女子でも着やすいアイテムですよ!

色は白地にイチゴ柄のほかに、ネイビーとライトパープルも選べます。定番の白に大人っぽいネイビー、上品なライトパープルと、色で印象も変わるデザインです。通販でも売り切れる人気の商品ですよ!

イチゴ柄パジャマ

3色
価格 390円
GU

【セットアップ】GUレディース部屋着3選

①サテンレースラウンジセット

1つ目はサテンレースラウンジセットです。レディースらしいレースの付いたキャミソールとショートパンツのセットアップで、セクシーな着こなしが楽しめます。サテン素材なので、サラッとした手触りが楽しめますよ!露出が気になる方は、Tシャツと重ね着もおすすめです。

1,990円とGUならではのプチプラですが、レースや光沢感のある素材は高級感も抜群です。フェミニンでセクシーなピンクのほか、ネイビーやグリーンなども選べます。現在は通販で在庫切れでも、店舗での購入や再販も期待できます。

サテンレースラウンジセット

3色
価格 1,990円
GU

②ラウンジセットハート

2つ目はラウンジセットハートです。晩秋から冬にかけてもおすすめの、厚手素材のセットアップです。柔らかい起毛の素材を使っているので、肌触りも抜群ですよ!

色はピンクレッドとネイビーブルーから選べます。可愛い色もクールな色も選べるので、どちらもおすすめですよ!ズボンの裾はリブになっているので、冬の冷たい空気も防止できます。

ラウンジセットハート

2色
価格 1,990円
GU

③リブウエストリボンラウンジセット

3つ目はリブウエストリボンラウンジセットです。GUのレディース部屋着新作で、夏シーズンに向けた涼しげなセットアップアイテムです。バックでクロスしたデザインや、ズボンのワンポイントに付いているリボンが可愛いと人気です。

色はナチュラルカラーのほかに、ピンク、ネイビー、グレーから選べます。どれもシンプルで可愛いデザインなので、大人女子でもラフに着こなせるアイテムです。

リブウエストリボンラウンジセット

4色
価格 1,490円
GU

【スカート】GUレディース部屋着3選


①サテンパジャマワンピース

1つ目はサテンパジャマワンピースです。サラッと気軽に着られるワンピースタイプのパジャマです。お風呂上りなどのリラックスタイム以外に、部屋着としてゆったり着たい方にもおすすめです。

ロングシャツのようなデザインなので、スカートですがガーリーすぎずシンプルに着こなせます。細かいハート柄が入っているので、さりげなく可愛いデザインも楽しめますよ!

サテンパジャマワンピース

4色
価格 1,990円
GU

②もこもこフィールラウンジワンピース

2つ目はもこもこフィールラウンジワンピースです。太目のボーダー柄が可愛いラウンジワンピースは、肌触りのいいモコモコ素材が人気です。素足はもちろん、レギンスやタイツと合わせても可愛いですよ!

GUで売っているスカートタイプの部屋着は、ワンピースデザインが人気です。ズボンの部屋着よりもスカートの方が長い期間着られるので、少し肌寒い春や秋などのリラックスタイムにもおすすめです。通販ではボーダーではなく、無地タイプのアイテムを扱っています。

もこもこフィールラウンジワンピース

4色
価格 1,490円
GU

③Aラインワンピース

3つ目はAラインワンピースです。マキシ丈のスカートがフェミニンなAラインワンピースは、部屋着にもお出かけ着にもなる優れものです。お家のリラックスタイムはもちろん、このまま散歩や買い物にも出られるデザインですよ!

足首まで隠れるロングスカートなので、スカートでも露出したくない方におすすめです。通販で買えるカラーバリエーションも11色と豊富なので、お気に入りのカラーをチョイスしてくださいね!そのままはもちろん、レギンスと重ねてもおしゃれに着こなせます。

Aラインワンピース

11色
価格 890円
GU

【パーカー】GUレディース部屋着3選

①オーバーサイズスウェットプルパーカー(紐あり)


1つ目はオーバーサイズスウェットプルパーカー(紐あり)です。部屋着としてラフに着られるもので、そのまま外に出ても平気なものが好きな方には、パーカーがおすすめです。厚手のパーカーは、肌寒いシーズンにも着られますよ!

オーバーサイズスウェットプルパーカーには2種類あり、紐ありと紐なしから選べます。パーカーのフードに紐が付いたタイプは、シンプルなデザインのワンポイントになるのでおすすめです。現在通販では4色から選べます。

オーバーサイズスウェットプルパーカー(紐あり)

4色
価格 1,490円
GU

②オーバーサイズスウェットプルパーカー(紐なし)

2つ目はオーバーサイズスウェットプルパーカー(紐なし)です。オーバーサイズスウェットプルパーカーで、フード部分に紐が付いていないタイプです。首回りがすっきりとした、シンプルなデザインです。

現在通販では3色から選べます。無地のパーカーは、ジャージなどラフなズボンと合わせても、スカートと合わせても可愛く着こなせるので、人気のアイテムですよ!

オーバーサイズスウェットプルパーカー(紐なし)

3色
価格 1,990円
GU

③UVカットフルジップパーカ

3つ目はUVカットフルジップパーカです。夏にぴったりなUVカット効果のあるパーカーは、ラフに着こなせるので部屋着にもおすすめです。部屋着のTシャツ一枚では肌寒い時にも使えます。家の中にいても浴びる紫外線を、しっかりとガードできますよ!

通販では6色扱っており、夏らしいビビットカラーがメインです。元気なピンクやイエローのほかに、優しい色合いの水色などもあるので、部屋着としてはもちろんちょっとしたお出かけにも羽織れます。

UVカットフルジップパーカ

6色
価格 1,490円
GU

なお、GUで購入できるおすすめのパーカーは別の記事でも紹介しています。楽に着られるので部屋着にも使えるパーカーは、羽織ものが欲しいシーズンに便利なので、是非チェックしてみてくださいね!

【モコモコ】GUレディース部屋着3選

①マシュマロフィールラウンジセットウエストリボン

1つ目はマシュマロフィールラウンジセットウエストリボンです。GUのモコモコセットアップでも、特に人気の高いアイテムです。シンプルなのにモコモコな素材感や、ズボンについたリボンなど可愛いポイントが盛りだくさんですよ!

色は5色展開しており、大人女子向けのネイビーやブラウンなど落ち着いた色も展開しています。その他にもピンク、パープル、グリーンと可愛い色のラインナップとなっています。

マシュマロフィールラウンジセットウエストリボン

5色
価格 2,490円
GU

②マシュマロフィールラウンジセットスター

2つ目はマシュマロフィールラウンジセットスターです。モコモコ素材を使ったセットアップの、スター柄です。トップスにちりばめられた星の模様が、おしゃれで可愛いと人気ですよ!

ズボンは無地なので、同じモコモコ素材を使ったセットアップですが上下違った印象になります。カラーはグレーやネイビーなどシンプルなものに、パープルやピンクなど可愛いカラーも揃っています。

マシュマロフィールラウンジセットスター

4色
価格 2,490円
GU

③マシュマロフィールラウンジセットロゴ

3つ目はマシュマロフィールラウンジセットロゴです。モコモコ素材が人気のマシュマロフィールラウンジセットで、トップスにロゴが描かれたデザインです。シンプルですがワンポイントがおしゃれですよ!

寒い季節に嬉しいモコモコ素材の部屋着は、グレーのみトップスが白で、上下違う色が楽しめます。その他ピンク、グリーン、ネイビーは、上下同じ色でセットアップ感覚を楽しめます。

マシュマロフィールラウンジセットロゴ

4色
価格 2,490円
GU

GUの人気レディース部屋着でお家時間も楽しく過ごそう!

GUの人気部屋着は、冬におすすめのモコモコ素材から夏向けのキャミソールタイプなど、様々なデザインがあります。上下お揃いのセットアップなど、可愛いデザインも人気ですよ!

部屋着の定番であるズボンタイプも、ロング丈からショート丈まで選べるので、好みのデザインが見つかります。また、ワンピースタイプなどスカートのアイテムもあるので、おしゃれな部屋着が欲しい方はGUをチェックしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。