Shutterstock 442157023

【2020夏】ポッチャリさんに朗報!夏に着痩せするレディースコーデ18選!

更新:2020.03.03

露出が多くなる夏は、着痩せできるスタイルで楽しみませんか?この記事では、ポッチャリさんにぴったりな、夏に着痩せするレディースコーデをご紹介します。参考にすれば、コンプレックスの体型をうまく隠して、夏を謳歌できるでしょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】ポッチャリさん向けのレディース夏コーデ3選!

①オーバーオールコーデ

オーバーオールを使ったファッションは、気になる体型をすっぽりと隠しながらスタイリングすることができるのでおすすめです。一枚でカジュアル感たっぷりなスタイルに仕上がるので、キャップやスニーカーなど、同ジャンルの小物を合わせればスタイリングが完成するのも嬉しいポイントですね。

どんなオーバーオールでも体型をカバーすることはできますが、中でもオーバーサイズのものはおすすめです。トレンド感を出すことができる上に、下半身の体型をカバーできるので、きっと役立つでしょう。インナーは五分丈のブラウスで、気になる二の腕もカバーすれば、細見えが叶います。

②オーバーサイズコーデ

オーバーサイズの白シャツには、同じく大きめシルエットが特徴のデニムパンツを合わせることで、上下ともに体型をカバーするのにぴったりなカジュアルスタイルを完成させましょう。トップスにはダイナミックなプリントが施されているので、視線を集め体型が目立たないようにカモフラージュすることができます。

オーバーシルエットのアイテムはトレンドでもあるので、体型をカバーしつつ流行感を取り入れることができるので、おすすめです。ベーシックなトーンのファッションなので、スニーカーに明るい色味を取り入れてアクセントを加えたら、メリハリも効きますよ。

③カラフルシャツコーデ

カラフルなブロックチェックのシャツは、体型をカモフラージュするのにもってこいのアイテムです。シャツに視線が集まるので、体型そのものは目立たず、華奢に見せることができます。キャップ、パンツともに、合わせるアイテムはベーシックな黒を選んで、チェックシャツが目立つようにスタイリングしましょう。

足元のスニーカーは、チェックシャツと合わせて鮮やかなブルーを取り入れることで、足元にも視線が集まるようにします。こうすることで、脚やお腹などの気になる部分の体型は誤魔化すことができるため、結果として細見えが叶います。バングルや腕時計でアクセントを加えれば、より細見え効果が期待できますよ。

次の記事には、ぽっちゃり体型の人でも細見えが叶う、可愛いファッションをまとめてあります。きれいめなスタイリングからオフィスカジュアルに使えるファッションまで、幅広くそのコツが紹介されているので、ぜひ参考にしてください。着痩せ効果の得られる体型カバー術が知りたいあなたは、要チェックです。

【きれいめ】ポッチャリさん向けのレディース夏コーデ3選!


①ワッシャースカートコーデ

トレンドのワッシャースカートは、きれいめスタイルを作るのに欠かせないファッションアイテムです。タイトシルエットが可愛い白のシャツをトップスに合わせることで、落ち着きのあるスタイリングを楽しみましょう。細めのウエストベルトでマークをしたら、着痩せだけでなくスタイルアップも目指すことができます。

ワッシャースカートのトーンが落ち着いたブラックを基調としているので、体型をスマートに見せてくれるでしょう。足首を見せてスタイリングをすることで、抜け感も取り入れながら、夏にぴったりのきれいめファッションを楽しんでください。

②ヴィンテージプリーツワンピースコーデ

ヴィンテージ感が魅力のプリーツワンピースは、縦に線が入ることによって、着痩せ効果を得ることができます。気になる脚全体を細見えさせてくれるので、下半身が気になる人にぴったりです。ベルトでウエストマークしたら、着痩せきれいめファッションの完成です。

トップス部分はシンプルなシャツシルエットなので、洗練された雰囲気に見えますよ。きれいめかつ着痩せして見せることのできるファッションアイテムは数少ない中で、このプリーツワンピースは単体でおしゃれに見せてくれるので、ぜひ一枚持っておきたいところです。夏のきれいめな着こなしの幅が広がりますよ。

③チェックフレアスカートコーデ

チェック柄が可愛いフレアスカートには、シンプルな白のタンクトップを合わせてきれいめなスタイリングを楽しみましょう。明るい色味をベースにしたコーディネートなので、暑い夏にぴったりです。フレアスカートはふんわりとしたシルエットのアイテムなので、下半身のシルエットをうまくカバーしてくれます。

ソックスとサンダルを組み合わせた流行りの着こなしで足元を着飾ったら、トレンド感ある着痩せファッションの完成です。足元にも視線が向くので、肝心の体型はうまくカバーすることができるでしょう。きれいめファッションで下半身の体型をカバーしたい時におすすめです。

【オフィスカジュアル】ポッチャリさん向けのレディース夏コーデ3選!

①カラースカートコーデ


無難な色を使ってしまいがちなオフィスカジュアルも、あえてカラースカートを取り入れると着痩せして見せることができます。鮮やかな色味のスカートに目が行くので、体型はぼやけて見えるのです。オフホワイトのトップスをタックインせずに着こなすことで、気になるウエストもカバーしてしまいましょう。

バッグとサンダルは黒で統一することによって、明るいオフィスカジュアルにシックなアクセントを加えることができます。足首を多めに出すと、抜け感もプラスされ軽やかに見えるので、全体の印象を底上げできます。ぜひ試してみてください。

②シフォンブラウスコーデ

シフォンブラウスは、ふんわりとしたシルエットがトレンド感たっぷりなオフィスカジュアルに使えるアイテムです。上半身の着痩せ、気になる二の腕のカバーにぴったりなので、この夏役立つでしょう。黒のパンツを合わせると、下半身の体型も色味でうまく引き締めて見せることができるため、スタイリッシュに見えます。

きれいめなシフォンブラウスは、オフィスカジュアルに投入するのはもちろんのこと、プライベートでも使うことができるので、着回し力抜群です。オフィスカジュアルをラフに楽しみたい時は、スニーカーを合わせてみましょう。夏の通勤も爽やかな気分で楽しめる、そんなオフィスカジュアルの完成です。

③ワイドチノパンコーデ

ワイドなシルエットが特徴のチノパンには、Vネックのシンプルなシャツを合わせ、ベーシックなオフィスカジュアルスタイルを完成させましょう。ここで着痩せするためにポイントとして抑えたいのが、トップスとパンツのシルエットです。どちらも大きめサイズのものを選ぶことで、体型をうまくカバーしましょう。

バッグやパンプスなどの小物は全て黒で統一することで、余計な装飾を加えることなくシンプルに仕上げるのが、細見えの秘訣です。黒は全ての色の中で最も体型を引き締めて見せてくれる色なので、細見えさせたい時は積極的に取り入れましょう。オフィスカジュアルにも多用したいカラーです。

次の記事には、着痩せして見える春夏秋冬のファッションについてまとめてあります。体型が気になる人に試してほしい、細見えファッションが多数紹介されているので、この記事と併せて参考にすることで、より効果的に着痩せできる着こなしを見つけられるでしょう。夏以外の季節の着痩せ服が知りたいあなたも必見です。

【ワンピース】ポッチャリさん向けのレディース夏コーデ3選!

①ボリューム袖ワンピースコーデ


ボリュームのある袖が可愛いワンピースは、ナチュラルな風合いが特徴です。パイピングや刺繍にネイビーが入っているので、程よく引き締めて見せてくれます。また、切り替えがハイウエストのため、スタイルアップ効果も望むことができます。リュック、スニーカーでカジュアル要素を取り入れてきこなしましょう。

ワンピースは、ゆったりとした質感が魅力のアイテムなので、体型全体を緩やかにカバーしてくれます。二の腕、ウエスト、脚全体を覆ってくれるワンピースなら、コンプレックスが多くても大丈夫です。また、一枚で着こなせる手軽さは、この夏ヘビーローテーションしたくなることでしょう。

②リゾートコーデ

リゾート気分になれるワンピースは、大きめの柄が特徴的です。柄物は目を錯乱させて体型が気にならないように仕向けてくれますが、その中でも特に大柄は細見え向けです。大きな柄のアイテムをワンピースとして取り入れることで、体型そのものが目立たないようになるので、全体的にほっそりとスマートに見せられます。

キャップとインナーは黒で統一してスマートに仕上げたら、足元はオフホワイトのスニーカーで、きれいめ要素をプラスしましょう。着ていてリラックスできるリゾートワンピースは、夏を満喫するのにぴったりです。タイトなシルエットの洋服で無理やりカモフラージュすることはやめて、ラフに細見えを目指しましょう。

③シャーリングワンピースコーデ

シャーリングワンピースは、淡い水色が可愛らしいアイテムです。首元が広く開いているので、開放感たっぷりで体型を華奢に見せてくれるでしょう。シャーリングデザインのものはトレンドであるだけでなく、体型をカモフラージュしてくれるので、着痩せ効果も抜群です。二の腕をカバーしてくれる丈も魅力的ですね。

ラフなイメージのワンピースなので、どんなシーンでも気軽に着用することができます。帽子を合わせて優雅にスタイリングしたり、シンプルに一枚で着こなしたり、色々なスタイリングを楽しんでください。

【おしゃれ】ポッチャリさん向けのレディース夏コーデ3選!

①ハイウエストロングパンツコーデ

ハイウエストのロングカラーパンツは、奇抜でおしゃれなアイテムです。落ち着いたブルーのトップスと合わせて、カラーのコントラストを効かせたファッションを完成させましょう。派手な色味を大胆に取り入れたファッションは、体型に意識が向かないように仕向けてくれるので、全体をスマートに見せてくれます。

②ドット柄オールインワンコーデ

ドット柄のオールインワンは、ゆったりとしたシルエットなので、気になる腰回りをカバーするのにぴったりです。脚全体を細く見せてくれるのはもちろんのこと、肩周りも華奢に見せてくれるので、全身の細見えが叶います。一枚でラフに着こなすことができるため、なるべく楽をしたい夏のおしゃれに最適です。

③ロゴシャツコーデ

シンプルなロゴシャツには、ウォッシャブルなトレンド感あるスカートを合わせてみましょう。引き締め効果のあるブラックのトップスにくすみカラーの組み合わせが、レディな表情に仕上げてくれます。

パフスリーブなので、二の腕が細く見えるのも嬉しいですね。スカートの素材感で、下半身の体型もうまくカバーしてしまいましょう。流行りのレオパード柄はキャップで取り入れて、スマートにアクセントをつけるのがおすすめです。

【スカート】ポッチャリさん向けのレディース夏コーデ3選!

①ボーダートップスコーデ

ベーシックなボーダートップスには、スリット入りのタイトスカートを合わせ、カジュアルに着こなします。タイトスカートはピチッとしたシルエットなので、細見えには逆効果と思われがちですが、スリット入りのものを選ぶことで、スマートな着こなしが叶います。ボーダートップスは上半身を細く見せてくれますよ。

②花柄フレアマーメイドスカートコーデ

フレアシルエットのマーメイドスカートは、段状にフリルが入っているので、脚全体のシルエットをカモフラージュしてくれます。ハイウエスト気味に着こなすことで、お腹や脚を細見えさせましょう。トップスの白ブラウスには透け感のある素材をプラスすれば、抜け感も感じられる軽やかなスタイリングの完成です。

③プリーツスカートコーデ

ちょっぴりレトロ感もあるプリーツスカートには、オフィスカジュアルにも使えるラフなオレンジのシャツを合わせて、背伸びしすぎない等身大のおしゃれを楽しみましょう。全体にアンティーク感のある色味のみを取り入れることで、スマートな細見えが叶います。インナーにはレースキャミソールで可憐さをプラスしましょう。

ポッチャリさん向けのレディースコーデで夏のおしゃれを楽しもう

ポッチャリさんでも夏のファッションを楽しむことはできます。オフィスカジュアルに使えるきれいめファッションから、ラフなプライベートモードのリラックススタイルまで、色々な服装にチャレンジしましょう。細見えするファッションで、露出の増える夏をスマートに乗り切ってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。