Shutterstock 114302575

2020年の最新トレンド水着15選!流行を押さえてビーチの視線を独り占め♡

更新:2020.08.27

プールや海で楽しむ季節がやってきました!毎年水着を買っている、という女性もいるでしょう。安いものや高いもの、値段やデザインも様々です。2020年の夏は、どんな水着が人気で流行るのでしょうか。トレンドの素材や色、タイプなどをご紹介しますのでぜひ参考にして下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



今年の女性向けトレンド水着のポイントは?

①昨年から人気のものが引き続きトレンド

今年の夏の女性向けトレンド水着のポイントは、昨年から引き続き人気があるものも今年の流行りです。ワンピース/モノキニ/クロスタイプ/カットアウト/ワンショルダー・オフショルダー/バックシャン/バンドゥ/ハイウエストなどがあります。シンプルでも、素材やデザインで魅せる水着が、女性に人気です。

②洋服感覚で着られる

洋服感覚で着られる素材の水着が、今年の流行りです。フリルや透け素材、ビスチェやハイネック、ベロアなどがあります。ベロアの水着や透け素材の水着は、泳ぐ時よりフェスやBBQ、砂浜でビーチバレーなど夏のイベントでは大活躍です。デザイン性がある水着は、SNS映えも重視する女性に必須のアイテムです。

③ギンガムチェックやアースカラー

今年の夏のトレンド水着の柄は、女性に人気で定番のドットやギンガムチェック、ボーダーです。そして今年は大人っぽい印象の、エスニックやボタニカル柄も人気があります。落ち着いていて大人っぽい感じのアースカラーに加え、ペールトーンやくすみカラーも、今年の流行りです。

【バックシャン編】女性向け今年おすすめのトレンド水着2選

①レースアップ

レースアップの水着は、上品で女性らしく見えるので、20代だけでなく30代の女性にも、ぴったりです。前から見たらシンプルでも、後ろ姿も美しく見えるように作られています。デザイン性があり、お洒落に見える為、人気があります。他の人と差をつけたい人におすすめです。

②フリル

ボリューム感がない控えめなフリルだと、フリルは可愛すぎてなかなか選べない、という30代の女性でも挑戦できます。フリルがあるだけで、とても上品に女性らしく見えます。バックシャンタイプの水着は、フロントとバックでデザインが違うので、前後で見た時にそれぞれ違う印象を与える事ができる為、人気があります。

【モノキニ編】女性向け今年おすすめのトレンド水着2選

①フリル

今年の夏の流行りの、フリル素材のモノキニです。黒だと上品で、大人っぽい印象に見えます。背中のデザインがフリルになっていますが、大胆に肌が露出しています。モノキニは、海外セレブから人気に火がつき、日本でも流行るようになりました。黒色フリルの水着は、可愛いと大人っぽいの両方を兼ね備えています。


②ホルターネック

今年の夏のトレンドのホルターネックで、フェザー柄のモノキニです。ビキニとショーツは繋がっています。肌を露出する部分が非常に多く、着るのにだいぶ勇気が必要です。色やデザインがとても目を引くので、SNS映えしたいという女性にぴったりです。人と差をつけたい、肌の露出に抵抗がないという人におすすめです。

【カットアウト編】女性向け今年おすすめのトレンド水着2選

①ワンショルダー

ワンショルダーのカットアウト水着です。ビキニのように、セパレートではありません。カットアウトデザインで、お腹の部分が大胆に露出しています。ワンショルダーで、肩のデザインに特徴があります。

単色ですが、変わったデザインなので、垢抜けて見えます。大人っぽい印象を与える事ができます。肌の露出に抵抗がなく、肌を健康的に見せたい人におすすめです。

②ホルターネック

カットアウトデザインの、ホルターネック水着です。前から見ると、胸の部分とお腹の部分が少しだけ露出していて、大人っぽい感じに見えます。後ろは大胆に露出しています。今年流行りのカットアウトは、変わったデザインなので、肌の露出に抵抗がない人や、周囲の人と同じ水着は着たくないという人におすすめです。

【タンキニ編】女性向け今年おすすめのトレンド水着2選

①ハイネック

今年流行りのハイネックタイプのタンキニです。トップスの胸下部分に、フリンジがついています。ボトムスは、ビキニだけでなくパンツタイプもあります。20代だけでなく、30代の女性でも着ることが出来る為、人気があります。ボトムスがハイウエストなので、露出を控えめにしたい、という人におすすめです。

②ハイウエスト

今年流行りの、ハイウエストタイプのタンキニです。トップスはフリルになっていて、可愛らしさを演出できます。ボトムスは、今年トレンドのドット柄です。色が黒なので、可愛くなりすぎることがありません。20代の女性だけでなく30代の女性でも気軽にチョイスできます。

【ビキニ編】女性向けおすすめのトレンド水着7選

①ハイウエスト


ハイウエストビキニは、ボトムスがお腹の上の方まで、しっかり隠せる作りになっています。トップスは、フリルやフリンジなどの装飾がないと、シンプルでスッキリして見えます。ぽっこりお腹が気になる、という人におすすめの水着です。腰の位置が高く見える為、脚長効果も期待できます。

②ビスチェ

今年流行りの、ビスチェタイプのビキニです。首元のリボンがチョーカーのように見えるので、お洒落です。トップスが胸の下まであるので、ボトムスがハイウエストになっていると、お腹を隠す事ができます。デザイン性があり、洋服感覚で着る事が出来る為、人気があります。露出を控えめにしたい、という人におすすめです。

③バンドゥ

今年トレンドの、バンドゥビキニです。水着のブラの部分が、チューブトップになっています。チューブトップに紐がつけられるものもあります。肩紐がないので、デコルテや首元を綺麗に見せる事ができます。しかし、衝撃に弱く、泳いでいるうちに水着がズレてしまう恐れがあります。心配な人は紐ありタイプをおすすめします。

④ハイネック

ハイネックはトップスが首元まで覆われている水着です。水着がズレて、胸元が露出してしまうことがありません。洋服感覚で着ることができます。谷間を隠して胸の形を分かりにくくする事が出来るので、胸の大きさで悩んでいる人におすすめです。夏のイベントやマリンスポーツでも大活躍の、今年の夏の流行りの水着です。

⑤クロスタイプ

トップスの胸の下や背中、首の前で紐をクロスさせるタイプの水着です。クロスデザインになっていると、お洒落に垢抜けて見えます。鮮やかな青い花柄がクールで爽やかさもあり、大人っぽい感じを演出できます。クロスタイプの水着は、2020年の夏の流行りで人気があります。

⑥オフショルダー

オフショルダービキニは、肩紐があるものと、ないものがあります。デコルテを露出するので、華奢な女性らしさを演出する事が出来る為、人気があります。水着がズレ落ちてしまわないか心配な人は、肩紐付きのものや、ワンサイズ小さいもの、ワンショルダーを選ぶことをおすすめします。

⑦ワンショルダー

肩の部分がフリルになったワンショルダービキニです。胸下のサイドにリボンがついていて、サイズを調節できます。パステル色で花柄なので、可愛らしい印象を与える事ができます。


肩の露出も控えめなので、30代でも挑戦できます。ワンショルダービキニは、思い切り動いたり泳いでも、オフショルダーのようにズレる心配がないので、安心です。

お悩み別・体型カバートレンド水着の選び方4選

①小胸が気になる場合

小胸さんは、フリル素材やフリンジがついている水着や、バンドゥビキニを選ぶと、ボリューム感を出すことが出来ます。オフショルダーやハイネックの水着を選ぶと、胸の形を分かりにくくする事が出来るのでどちらもおすすめです。

②大胸が気になる場合

小胸さん同様、大胸さんはハイネックやオフショルダーの水着を選ぶと、胸の形を分かりにくくする事が出来るので、おすすめです。ホルターネックの水着を選ぶと、胸の形を綺麗に見せる事が出来るので、いやらしくなくなります。

③下腹ぽっこりが気になる場合

下腹ぽっこりさんは、ワンピースタイプの水着や、ハイウエストの水着を選ぶとお腹を隠す事ができ、全体的にボディをすっきり見せる事ができるので、おすすめです。ハイウエストは、ウエストの位置を高く見せる事ができる為、脚長効果も期待できます。

④二の腕が気になる場合

二の腕が気になる人は、ワンショルダーやオフショルダーの水着を選ぶのがおすすめです。何故なら、トップスがちょうど二の腕部分が隠れるデザインになっているからです。ぴったりしたデザインではなく、フリルがついているものを選ぶと、可愛らしく二の腕をカバーできるので一石二鳥です。

トレンド水着が買える人気ショップ5選

①san-ai三愛水着楽園

三愛水着楽園は、店舗と通販の両方があります。通販サイトでは、トレンド水着ランキングがあり、水着の売れゆきが一目瞭然です。新作水着セールもあり、安い水着も探せます。moreサイズやグラマーサイズの水着にも対応しています。30秒体型カバー簡単診断では、自分に合う水着を探す事ができるので、おすすめです。

san-ai三愛水着楽園

②ピークアンドパイン

ピークアンドパインは、店舗と通販の両方があります。通販サイトでは種類やカラー、体型の悩みやサイズなど、細かく分類されていて探し易いです。ターゲットは20代女子ですが、落ち着いていて大人っぽいデザインの水着を選べば、30代でも着る事ができます。安い水着は殆どなく、1万から2万位の価格帯が多いです。

ピークアンドパイン

③ムラサキスポーツ

ムラサキスポーツは、店舗も通販も両方あります。ROXYやoceanpacificなどの有名サーフブランドや、MURUAやungrid、RIPSERVICEなど女性に人気のブランドの水着も購入できます。安い物だとセールで千円位で買えますが、有名ブランドの水着が多い為、安い物は殆どありません。

ムラサキスポーツ

④shoplist

shoplistは、5千円以上の購入で、送料無料になります。水着は人気順、レビューの高い順などから探す事ができる為、今年流行りの水着が分かり易いです。安いものだと3点セットで3千円から買えるものもあります。通販は、店舗よりだいぶ安い値段で購入出来るので、数着まとめて購入したいという人におすすめです。

shoplist

⑤DHOLIC

DHOLICは韓国発の通販サイトで、実店舗は日本にもあります。日本のトレンドもきちんと抑えていて、日本にはないデザインで、今年流行りのSNS映えするお洒落な水着が探せます。水着は夏にしか着られないので、安いものを購入したい人も多いでしょう。可愛くて安い水着が沢山欲しい、という女性におすすめです。

下記では人気のレディース水着ブランドを紹介しています。年代別や海外のブランドも紹介していますので、是非参考にして下さい。

2020年トレンド水着を買って夏を楽しもう!

2020年レディーストレンド水着は、SNS映えする水着が人気です。定番の色や柄に加え、安いものから高いもの、可愛らしいものから大人っぽいものまで、値段もデザインも様々です。20代・30代の女性は、機能性より素材感やデザイン性を重視する傾向があります。お洒落なトレンド水着で、今年の夏を楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。