Shutterstock 426314815

【2020】夏もやっぱりしまむら♡女性に人気の水着&ラッシュガード25選

更新:2020.05.18

皆さんはしまむらで水着を購入したことがありますか?女性用水着を実際に購入した方は少ないのではないでしょうか。今回はしまむらで販売されている女性用水着・ラッシュガードを紹介していきます。シンプルなものから可愛いデザインまで幅広くありますので、ご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



しまむらの女性水着はいつ買えるの?

6月頃には出ている

紫陽花を持つ女性

5・6月には販売されています。しまむらは具体的な販売時期が出ていません。なので、いち早く欲しい方は6月頃には近くの店舗へ行くことをお勧めします。販売期間も具体的に明記されていませんが、8月上旬には人気の水着・ラッシュガードなどは売り切れてしまいますので、気を付けましょう。

フィットネス用は販売されていない

ヨガをしている女性

フィットネスやジムで使うような水着は販売されていません。しかし、シンプルなラッシュガードやトレンカが販売されていますので、ジム用として使っている方が多いようです。

【ラッシュガード】しまむらで人気の女性用水着10選

①OUTDOOR ラッシュパーカー

海へ入る女性

1つ目はOUTDOORのラッシュパーカーです。柄もシンプルな物から柄がある物まであります。どのデザインも大人な女性でも着やすいのでおすすめです。持っている水着の雰囲気や色に合わせて選びやすいです。値段はしまむらでは安い金額ではないですが、人気ですよ。

②ELLE デニム風パーカー

デニム柄

2つ目はELLEのデニム風パーカーです。デニム柄のカジュアルなデザインのラッシュガードです。胸元にあるELLEのロゴがワンポイントになっていてお洒落です。カラーも濃いめと薄いめがあり、自分の水着の雰囲気やデザインに合わせて購入できます。値段も安いので、おすすめです。

③ミッキーパーカー

プールサイドに座る女性

3つ目はミッキーや船など、様々な夏のイラストがちりばめられているパーカーです。レモンイエローカラーのラッシュガードで、ポップな印象を与えるデザインになっています。大人な雰囲気の女性より、子供連れのママさんにおすすめのデザインです。

④リトルマーメイドパーカー

海で寝る人魚

4つ目は白とパステルカラーの水色を使ったラッシュガードです。リトルマーメイドが豊富にちりばめられていて、海の中を表現したような夏らしいデザインです。また、淡いカラーを使っていますので、どんな水着にも合いますよ。水着だけでなく、普段使いにもおすすめです。


⑤グラデーションパーカー

ピンクと青のグラデーション

5つ目は紫と水色のグラデーションパーカーです。グラデーションになっている部分はボーダー柄になっていて、大人な女性でも使いやすいデザインになっています。丈はお尻まで隠れるくらい長いので、同時に体型カバーもできます。どんな水着にも合わせやすいので、おすすめですよ。

⑥Reebok ラッシュガード

6つ目は有名スポーツブランドReebokのパーカーです。黒地に蛍光ピンクのロゴ・ファスナーが映えるデザインです。また、黒には引き締め効果があるので体型カバーにもおすすめですよ。有名ブランド商品なのに値段が安いので、店舗へ行った際はチェックしてみてください。

⑦マリンスピンドル使いラッシュガード

岩場に座る女性

7つ目は青紫色のシンプルなラッシュガードです。シンプルなデザインなので、パンツ系の水着やフリルの付いた水着に合いますよ。また、水着以外にも普段着としても使いやすいデザインになっています。大人な女性におすすめです。

⑧ラッシュガード袖プリントポケット付きパーカー

海を眺めている女性

8つ目はシンプルなデザインのラッシュガードです。左の袖部分にピンクのプリントがされていますが、全体がシンプルなデザインなので大人な女性でも着やすいです。また、値段の安いのでおすすめですよ。全体が黒なので体型カバーもしてくれます。

⑨ラッシュガード配色切替ポケット付きパーカー

朝陽を見ている女性

9つ目はモノトーンな色合いにピンクのファスナーが付いたパーカーです。スポーティーな雰囲気もありつつ、着やすいデザインですよ。パンツ系の水着やトレンカを着ているスタイルに合います。また普段着としても着れるデザインなので、おすすめです。

⑩カラフルドットロングラッシュガード

10つ目は細かいドット柄のパーカーです。全体がネイビーなので、大人可愛いデザインの水着と相性が良いです。また、丈が長めなので体型カバーもしっかりできますよ。水着だけでなく、普段使いしやすいラッシュガードです。

【体型カバー】しまむらで人気の女性用水着7選


①ドルマン袖4点セット

カメラで写真を撮る女性

1つ目は胸元が大きく開いたトップスが特徴的な水着です。トップスのウエスト部分が締めれるようになっていて、お腹周りの体型カバーにおすすめです。水着はボタニカル柄になっていて、大人カジュアルなデザインになっています。しかし値段は少々高めです。

②カーキパンツ4点セット

2つ目はまるで服のようなデザインの水着です。中の水着はビキニではなく、ボーダー柄のタンクトップになっています。紺色と白のボーダー柄にカーキパンツが、大人な女性から人気の高い水着です。

落ち着いたカラーなので、体型カバーもしっかりできますし、白のパーカーも別でラッシュガードを購入すれば、雰囲気も変えられますよ。値段はしまむらでは安くはないです。トレンカとの相性も良いですよ。

③ピンクボーダー4点セット

3つ目はコーラルピンクのボーダーの水着です。大人可愛いデザインのトップスで、中の水着が透けて見えるお洒落な水着ですよ。中は濃いめのデニム柄の水着でなので、身体を引き締める効果があり、体型カバーもしてくれます。しまむら商品ですが、値段は安いわけではないので注意です。

④花柄タンキニ4点セット

小花柄

4つ目は紫とピンクのトロピカルな柄の水着です。トップはタンキニとビキニの両方があり、自分好みで着ることができます。下はブラックパンツになっていて、太もも部分を引き締めてくれますよ。

また、トップをタンキニにすることでウエスト部分の体型カバーもできます。少々派手めではありますが、華やかなデザインの水着です。

⑤格子柄ビキニ4点セット

5つ目は薄めのグレーと濃いめのブラウンの格子柄の水着です。キャミソールとビキニに分かれるようになっていています。キャミソールにすれば、ウエスト部分が紐で締めれるようになっていますので、調節することもできますし体型カバーもできます。

下はカーキのパンツになっています。大人可愛いデザインの水着になっていて、おすすめですよ。しかし、安い値段ではないので金額だけ注意です。

⑥フード付きビキニ4点セット


サーフボードを持って海へ入る女性

6つ目はフードが付いたタンクトップの水着です。タンクトップは紺色と白の太めのボーダー柄になっていて、ビキニは細めのボーダー柄になっています。シンプルカジュアルなデザインで、大人な女性におすすめですよ。

⑦ギンガムチェックオフショル3点セット

7つ目はトップスがオフショルになっている水着です。紺色のギンガムチェックが可愛いデザインになっていて、ビキニはセットになっていません。下はウエスト部分がゴムになっているので、着やすいですよ。カラーはグレーです。安い値段の水着ではないので、購入する際は確認してくださいね。

下はブラックパンツになっていて、少し長めの丈になってます。太ももの引き締め効果もありますよ。ウエスト部分はゴムになっていますし、紐で調節できますので履きやすいです。

また、下記に体型別に紹介されている記事を用意しました。ビキニの選び方も記載されていますし、身体の悩みにあった水着を紹介していますので、こちらも併せてご覧ください。

【ビキニ】しまむらで人気の女性用水着4選

①花柄ビキニ3点セット

赤いビキニを着た女性

1つ目は全体がネイビーの小花柄が施されているビキニです。下はフリルの付いたスカートになっていて、大人可愛いデザインになっています。大人な女性でも可愛すぎない感じになりますよ。上記で紹介した水着より安いので、おすすめですよ。

②タオル地ビキニ3点セット

ピンクボーダーのビキニ

2つ目はピンク色にフリルが付いている水着です。下がスカートになっていて、スカートにもフリルがしっかり施されています。胸元の中心とウエスト部分にリボンが付いていて、可愛らしいデザインになっています。価格も安いので、気になった方は店舗へ足を運んでみてください。

③フリルボーダービキニ3点セット

海に入っている女性

3つ目はモノトーンのボーダー柄の水着です。下はスカートになっています。バスト部分とスカートにレースが付いていて、ボーダー柄が透けて見えています。シンプルな色合いですが、可愛らしい大人カジュアルなデザインですよ。

④ニットビキニ2点セット

浜辺で寝る女性

4つ目はパンツやスカートが無いニットビキニです。黒地にコーラルピンク・パステルカラーのグリーン・パープルがにっとになっている、カジュアルなデザインです。紐で縛るタイプの水着なので、解けないようにしっかり結ばなければいけません。

【トレンカ】しまむらで人気の女性用水着4選

①UVトレンカ

1つ目は水陸両用で使うことができるトレンカです。気化冷却効果があるので、汗をかいても蒸れることがありませんし、逆に清涼感を得ることができます。ストレッチが効いていますが、あまりきつくないので着やすいですよ。なので、海やプール以外にもスポーツやアウトドアにおすすめです。

②OUTDOOR トレンカ

波に乗ろうとしている女性

2つ目はOUTDOORのトレンカです。無地とドット柄の2種類あります。なので、合わせるスカートやパンツによって選ぶことができます。ラッシュガードと同じ素材で作られているので、すぐ乾きますし汗をかいてもべたつきません。普段使いとしてもおすすめですよ。

③ラッシュトレンカ

日光を浴びる女性

3つ目は水着用のトレンカです。女性用もありますが、男性用もあります。また、無地・ボタニカル柄・マリンの3種類あり、お洒落な水着スタイルにすることができます。しっかり足の甲まで隠れるので、脱げにくくなっています。素材はラッシュガードと同じですよ。

④ラッシュガードトレンカ

浜辺で座る女性

4つ目は伸縮性のあるトレンカです。水陸両用なのでスポーツやアウトドア、普段着としても使えますよ。股上が深めなのでしっかり着たい方におすすめです。また紫外線カットも付いているので、日焼け対策のアイテムとしても使えます。

しまむらのお洒落な女性用水着で夏を楽しもう!

海で遊ぶ女性たち

しまむらには、大人な女性でも着やすい大人可愛いデザインから、シンプルなデザインまで様々あります。また、ラッシュガードは毎年人気の高いアイテムなので、気になる商品があった方は実際に店舗へ行ってみてください。

また、下記にお洒落水着についての記事を用意しました。大人可愛いデザインの水着が多く紹介されていますので、こちらも併せてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。