Large thumb shutterstock 458472367

【2020】アラサー女子に人気のおしゃれ水着25選!可愛いけど痛くない♡

更新:2020.05.07

アラサー女子は、大人っぽいけれどトレンドを押さえた水着がおすすめです。今回は、水着の種類別におすすめの水着をまとめてみました!大人っぽくて可愛い最新水着が揃っているので、あなたのお気に入りの水着が見つかるはずです。是非チェックしてみてくださいね。

【ビキニ編】アラサー女子に人気のおしゃれ水着5選

①シックカラー

アラサ―女性がビキニを着るのであれば、なるべく落ち着いた色をチョイスするのがおすすめです。赤や黄色など華やかな色や、花柄のようにカラフルな色ではなく、シックで大人っぽい色を選びましょう。茶色のビキニは、大人っぽくヘルシーな印象を持たせるのでおすすめです。

また、ビキニのボトムスがハイウエストタイプになっているものを選ぶと、体型カバーもできるのでおすすめです。ハイウエストビキニは、昨年からトレンドになっているアイテムでもあるので、最先端の水着スタイルが楽しめますよ。

②バンドゥビキニ

バンドゥビキニは、大人っぽい形なのでアラサ―女性におすすめです。ターコイズブルーであれば、夏らしいですし、アラサ―女性でも抵抗なく着れるでしょう。デザインは比較的シンプルで、無地タイプの物を選ぶと大人っぽくなります。

③シンプルキュート

アラサ―女性がかわいいビキニを着るのであれば、シンプルなデザインをチョイスしましょう。肩の部分のみにリボンがついているビキニはかわいいだけでなく大人っぽい雰囲気もあっておしゃれです。無地なので、派手になりすぎないところがポイントです。

肩の部分にアクセントがついているビキニは、体型カバーにもおすすめです。女性が気になりやすい二の腕をカバーしてくれるので、ビキニが着やすくなりますよ。

④ショートパンツスタイル

アラサ―女性がビキニを着るのであれば、ショートパンツと組み合わせてみましょう。カジュアルでヘルシーな印象になるので、大人の女性にもぴったりです。また、気になる太ももの体型カバーにも役立つのでおすすめですよ。

ショートパンツつきの水着は、長年人気のある水着です。海にそのまま入れるタイプもあるので、多くの女性から支持を受けています。ショートパンツを組み合わせるのであれば、トップスのビキニは派手な色でもかわいいです。

⑤シンプルカラー

アラサ―女性がかわいいビキニをチョイスするのであれば、シンプルな色のものを選びましょう。黒は大人っぽい色なので、フリルがついたかわいいデザインでも大人っぽく着こなせます。また、胸元にフリルがついているビキニは体型カバーにも役立つのでおすすめです。

ハイウエストビキニは、30代の女性から体型カバーにぴったりだと人気があります。以下の記事では、2020年もブームが止まらないハイウエストビキニについてまとめてあります。最新のおすすめ水着をまとめているので、是非チェックしてみてください。

【ホルターネック編】アラサー女子に人気のおしゃれ水着5選

①露出少なめ

胸元を露出しないホルターネックタイプの水着は、大人っぽいヘルシーな色気をアピールできるので、30代の女性にもおすすめです。色の組み合わせも、シンプルで大人っぽいものを選びましょう。カーキや暗いグリーンはおしゃれでありながら、大人っぽく決まるのでおすすめです。

②大人花柄

かわいい印象の強い花柄も、落ち着いた柄と色にすれば大人っぽく着こなせます。ホルターネックタイプなら、大人っぽく着こなせますね。イラストのような花柄だと子どもっぽくかわいい印象になりますが、写真プリントのような花柄なら大人っぽいです。

少し女の子らしい水着が着たいという30代の女性は、シンプルな花柄を選ぶのが良いでしょう。ハート柄やフリルが過剰についている水着は痛い印象になってしまがちなので気をつけましょう。また、花柄は、小さいサイズの花柄をチョイスするのがポイントですよ。

③シンプルホルターネック

シンプルなホルターネックのビキニは、大人っぽいセクシーさを演出してくれます。胸元がしっかりとあくので、バストメイキングをして大人の女性の色気を出しましょう。柄ではなく、無地のものをチョイスするのがおすすめです。また、なるべく落ち着いた色を選びましょう。

④柄ボトムス

シンプルなホルターネックの水着には、柄物のボトムスを組み合わせましょう。エスニック柄などなら、大人っぽい印象になるので、30代の女性にもおすすめです。ホルターネックの水着は、シンプルに白や黒など合わせやすい色を持っておくと便利ですよ。

⑤セクシーホルターネック

ホルターネックでセパレートになっていない水着は30代の女性にしか着こなせない大人っぽい水着です。露出が少ないので体型カバーもできますが、大人っぽい印象があるので色気をアピールすることもできます。黒などを選ぶとより効果的ですよ。

【ワンピース編】アラサー女子に人気のおしゃれ水着5選

①ワンショルダー

ワンピース型の水着を30代女性が着るのであれば、スカートタイプになっていないものがおすすめです。スカートつきだとかわいい印象が強くなってしまうので、30代女性はハイレグ型をチョイスしましょう。カーキなど大人っぽい色を組み合わせるとおしゃれです。

また、今年はワンショルダータイプの水着が人気です。片方の肩にだけ生地があるアンバランスさがトレンドになっています。30代の大人女性にはぴったりの形なので、是非チェックしてみてください。

②シンプルカラー

ワンピース型のかわいい水着を30代女性が着こなす場合は、シンプルな色と柄を選びましょう。なるべく暗めの色で無地を選べば、大人女性でもワンピースの水着を着こなすことができます。ワンピース型の水着は、お尻の体型カバー効果がありますよ。

③すっきりシルエット

30代女性には、シルエットが綺麗なワンピース水着がおすすめです。短すぎないスカートや、フリルなど装飾が落ち着いている水着を選べば、大人女性でもワンピース水着を着こなすことができます。色もブラウンやベージュなど大人っぽい色が良いですよ。

④背中開きタイプ

ワンピース型の水着は可愛い印象が強いですが、背中が開いているタイプを選べば、大人っぽく見えます。レース素材の花柄でも、背中がぱっくり開いている水着は、大人の女性にしか着こなせません。色は黒やネイビーなど大人っぽい色にしましょう。

⑤洋服風

まるで本当の洋服のようなワンピース水着もおすすめです。シンプルなデザインなので、30代の女性でも十分着こなすことができます。ワンピース型の水着は、お腹の部分を隠すことができるので、体型カバーにも役だって便利です。

【モノキニ編】アラサー女子に人気のおしゃれ水着5選

①透け素材

セクシーな印象の強いモノキニですが、透け素材が使われているタイプを選ぶと、可愛さもプラスされます。可愛いデザインでも、黒を選べば大人っぽく見えるのでおすすめです。モノキニは、セクシーでありながらも、体型カバーができるので、アラサ―女性にはぴったりですよ。

②バックシルエット

モノキニを着こなす場合、バックシルエットに注意しましょう。後ろの部分がクロスタイプになっていたり、開いていたりひと工夫されているモノキニがおすすめです。特に、フリルが使われているようなモノキニは、バックシルエットがセクシーでないと、可愛すぎる印象になってしまいます。

背中が開いているタイプのモノキニであれば、大人っぽい可愛さをアピールすることができるので問題ありません。また、モノキニは形がシンプルな分、色や細かなデザインで差をつけるのがおすすめです。2020年も人気の形なのでチェックしておきましょう。

③ハイウエストタイプ

モノキニは、体型カバーのためにもハイウエストタイプを選ぶのがおすすめです。ハイウエストタイプだと、脚が長く見えるので水着の時にはぴったりです。露出が足りないなと思う方は、ウエストの部分に切り込みが入っているような水着をチョイスしましょう。

また、逆に露出が多いと感じる方は、肩の部分にもしっかり生地がついているモノキニを選びましょう。二の腕がカバーできるので、体型カバーにも役立ちます。

④肩フリル

肩にフリルがついているモノキニは可愛い印象と大人っぽい印象の良い所取りができます。露出が少ない形なので、胸元が思いっきり開いているタイプでも変にならないでしょう。また、フリルは一気に可愛い印象になるので、黒やネイビーなど大人っぽい色と組み合わせましょう。

⑤カーキ色

モノキニは、カーキ色を選ぶことで一気に大人っぽくなります。もともとメンズライクなカラーなので、カジュアルにも見えますし、大人の女性から人気のある色なので着こなしやすいです。日焼けした褐色肌にもマッチする色なので、大人女性の水着にぴったりですよ。

【パレオ編】アラサー女子に人気のおしゃれ水着5選

①赤パレオ

大人女性が遠ざけがちな赤色も、パレオであれば使いやすいです。パレオは、上品で大人っぽい印象のあるアイテムなので、赤など派手な色を使っても可愛らしくなりすぎません。パレオのみを赤にして、他の水着とのコーデを楽しむのもいいですね。

②シンプルパレオ

シンプルなパレオは、幅広い年齢層の女性におすすめです。特に大人の女性は着やすいアイテムなので、チェックしておくと良いでしょう。シンプルなパレオを着るのであれば、パレオのカラーとビキニのカラーを統一させるとまとまりがでますよ。

③花柄パレオ

大人女性が嫌がりがちな花柄ですが、パレオに使われているような花柄は、ハワイアン系の花柄なのでおすすめです。リゾート感がでるので、海外旅行などに使うのもいいですね。花柄に抵抗がある方は、落ち着いた色を選ぶと良いでしょう。

④エスニックパレオ

エスニック柄のパレオは、アラサ―女性にもおすすめのパレオです。大人っぽい柄なので、アラサ―女性でも抵抗なく着ることができます。水着と同じ系統の色にすれば、変に浮く事もありませんよ。

⑤シンプルパレオ

シンプルなパレオは、アラサ―女性から人気のアイテムです。柄やデザインがシンプルなので、色は青系や白系などを選びましょう。基本的に寒色系であれば、大人っぽくなるのでアラサ―女性にもおすすめです。

アラサー女子に人気のおしゃれ水着で夏を楽しもう!

アラサ―女子はトレンドをふまえつつ、大人っぽいスタイルの水着がおすすめです。是非自分に合った水着を見つけてみてくださいね!以下の記事では、レディース水着ブランドを年代別に紹介しています。参考にしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。